2012年12月13日

無沙汰になっている、イカライダー弐号です

この前の24時間耐久エギングの話題から、ぜんぜんエギングにいけてなく、先月(11月)雨の降る中 久々に
イカライダー壱号と、和歌山に行ったんですが、デカイやつをいわしたのですが、テトラからギャフもエギも外れて
海に帰ってしまうって言うハプニングは起こりましたが、久々に二人で楽しくエギングができました

でっ、12/7(金)イカライダー弐号&参号家に新しい家族が増えました

参号が連絡があってから、かなりのスピード出産やったんですが、参号も元気やし、チビちゃんも
元気に生まれてきてくれました

名前は、一護(いちご)って言います

待望の王子なので、大きくなったら上の陽愛(ひより)と参号と4人でエギングするのが今から
楽しみです

そん時は、壱号は一緒に行ってくれるかなぁ??

でわ、これから、ボチボチブログ復活させていきますので、よろしくです

DSC_0375


イカライダー弐号gancraft1979 at 11:00│コメント(0)トラックバック(0)

2012年05月14日

またまたご無沙汰しております、イカライダー弐号です

その間、ブログにアップしたいことはいっぱいありましたが、とりあえずはエギングのことから

この週末5/11(金)PM 11:30〜5/12(土)PM 11:00まで、ほぼ丸一日の24時間耐久エギングイカライダー壱号&弐号にて、行ってまいりました

今回の釣行はGAN CRAFT Violence Jerkで釣るっちゅ〜のをテーマで行ってまいりました

01


イカライダー壱号は、Violence Jerk 7'8" S-MOTION,

イカライダー弐号は、Violence Jerk 7'6" JOMON


当日は、徹夜明けやと言うのに、いつものごとく笑顔の丸坊主にて壱号に家まで向かえきてもらい壱号愛車にて出発し、途中で釣具店をハシゴし、コソコソっと壱号はDRAW 4他 弐号は餌木邪をゲットンして、急ぎイカライダー主戦場の南紀へ

到着してみると、ちゃっちゃとウェーダーを等を着て、本命ポイントに到着すると、予想以上の爆風が・・・
風に背を向けて釣りできるから、エギの飛距離がでるもののロッドとラインが爆風と突風にあおられて、釣りにならん状態に・・・

壱号&弐号にて話合った結果、予報では風がましであろう、南方面に南下することが決定 夜が明ける頃まで、地磯歩きランガン色々攻めましたが撃沈・・・気がつけば朝まづめをスルー、このままじゃ〜ヤバイっと言うことで、南下するか沖磯に上がるか話あった結果、急きょ渡船にて沖磯に行くことが決まり、意気揚々と沖磯にシャクリはじめましたが、チ〜ン・・・この時点で壱号は48時間 弐号は24時間起きてることになり、戦意喪失して沖磯上で ZZZZ・・・・

沖磯にて昼ぐらいまでシャクリ続けました(途中2時間弱の睡眠)が・・・ここでも風が強くなりだしたので、早々磯上がり・・

ここで、いつもなら帰路に着くのですが、やっぱりアオリの顔を見るまでは帰れないと、いっきに本州最南端 串本まで南下することに決まり、またまた意気揚々と向かい 夕まずめを叩くラストポイントを念入りに話しあい、シャクリまくったのですが・・ホゲッてしまいました・・・

か〜なり疲れたけど、5年ぶりぐらいにイカライダー壱号&弐号にて、ガッツり シャクレたし、楽しかったですわ

ほんま行きも帰りも、ず〜っと運転してくれた壱号に感謝感謝です

次は、ぜったいモンスターをあげてやるんで、またいこな

ってことで、モンスターアオリイカの写真が無いので、イカライダー弐号&参号家の可愛い可愛いモンスターの写真のせておきます

左が、うちの子イカライダー五号こと陽愛(ひより)で、右が弐号兄貴のトコの苺花(アリス)です

DSC_0229



イカライダー弐号gancraft1979 at 13:14│コメント(0)トラックバック(0)エギング │

2012年03月13日

前回のアップしたブログにて予告してきましたが、3/9(金)に久々イカライダー壱号&弐号にて、イカライダー主戦場である和歌山にシャクリに行ってきました

いつものごとく前日(3/8)の晩に出て行くか朝早く行くか迷ったんですが、今回の主は昼からのボートエギングが主やったんで、無理せんでもエエやろ〜ってことで朝早く4時出発で行くことになりました

イカライダー壱号は四号と前々日まで新婚旅行行ってたと言うのに、朝4時に疲れもみせず、いつものごとく元気に笑顔で迎えにきてくれました

ちなみに、久々のエギング&壱号&弐号の釣りって言うこともあり、テンション上がっても〜て弐号はぜんぜん寝れませんでしたが・・・・

迎えにきてくれた時は、すでに雨降っててたんで、なかなかキツイ釣りになりそな感じやったんですが、とりあえず車を走らせ、着いた時は大潮満潮やったんで、本命ポイントは海の中なんで釣りができるポイント行って、ウェーダーをはき、防波堤でしか釣りのできない釣り人を横目にサクサク入っていき、地磯にいってシャクリ始めたんですが、ぜんぜん何の生命力を感じず終了〜〜〜

motoshima_07


晴れてたら、こんな感じでエエポイントなんやけどなぁ〜〜〜〜

その後、どないしょう〜って言いながら、30分ほど車にて仮眠し、絶好調に雨は降ってて迷ったんですが、そろそろ潮がひいて本命ポイントに入ることに

ここは、イカライダー壱号の鉄板ポイントで実績場なんで、か〜なり期待してたのですが、ここも生命力を感じることなく終了・・・チ〜ン

ipponmatsu1


ちなみに、晴れてたらこんな感じですが・・・

ってな感じで朝マズメを完全に外したんで、今回の主であるボートエギングまで休憩しようと言うことで、とりあえずコインランドリーに行きレインを乾かし、腹ごしらいをし、キャスティングエギング船 百匹屋に乗り込み、久々に船長スグルッティに挨拶、K船長といざ出船

ほんま久々のボートエギングやったんで、前半から気合でシャクルものの雨はぜんぜん止まず風が出てきてウネリまくってきて、予想通りかなりキツイエギングに・・・

ぜんぜん、休まず5時間シャクリ続けましたが・・・・ダメでしたって言いたいとこですが、ほんま最後の最後に、イカライダー壱号がやってくれました

BlogPaint


2キロアップに、ち〜っと足らなかったですが、この状況で釣るあたりは、さすが壱号です

なかなか、キツイ一日やったんですが、久々に壱号&弐号でシャクレたし、ほんま楽しかったですわ

ほんま今回の釣行は、ず〜っと車運転してくれたし、交通費も出してくれたし、ほんま何から何までありがとさんでした

次回は必ずリベンジするんで、またいこな

イカライダー弐号gancraft1979 at 11:26│コメント(0)トラックバック(0)エギング │

2012年03月06日

先週末は、待ちに待ったり愛娘 イカライダー五号(陽愛)の雛祭りでした

昨年の雛祭りは、陽愛が大好きな、アンパンマンの雛人形を、じぃちゃんとばぁちゃんが買ってくれたので、お祝いしたんですが、今年はつっついに本気の雛人形を買ってお祝いしました

買ったって言うても、弐号&参号の両親に助けて貰いましたが・・・・おかげで、ほんまエエ雛人形をゲットンできました 

ほんまいつもいつもありがとうございます

でわ、イカライダー弐号&参号が一目惚れした雛人形&可愛い可愛い着物を着てる、ご機嫌さんの陽愛です

DSC_0203


その後は、どうしても食べかった焼肉を、弐号両親におごってもらい、イカライダー参号手作りチョコレートケーキアンパンマン仕様でお祝いしました

本人の陽愛は、ケーキはほぼ食べずに、ばっかり食べてましたが・・・・

DSC_0204


でっ、話は変わりますが、今週の金曜日ほんま久々にイカライダー壱号&弐号にて、和歌山ボートエギングに行く予定です

明日壱号&四号が新婚旅行から帰ってくるので、元気に帰ってきてシャクリにいけるとエエんですが・・

早く予約せんとアカンのですがねェ〜〜何処に乗ろうかなぁ〜〜やっぱり壱号エギング師匠スグルッティの百匹屋かなぁ〜〜


ほんまテンション上がってきて、昨日リーダーを巻き変えたんで、準備は万端です

イカライダー弐号gancraft1979 at 10:38│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月21日


愛娘 イカライダー五号こと陽愛2歳の誕生日なんです

弐号と同じB型なんで・・・・なかなかワガママっ子で落ち着き無いですが、スクスク元気に育ってくれて良かったですわ

弐号的には、そんな落ち着きの無いわがままな陽愛が、かなり可愛いので、エエですがね・・

でっ、先週末は参号 おじいさんの3回忌があったので、金曜の晩から参号姉ちゃんファミリーが帰ってきてて、土曜の晩に一足早い 陽愛誕生会をしました

姉ちゃんファミリーから、大好きな犬のトリミングセットを貰いご満悦でしたわ

ケーキは、前々から弐号が、陽愛の大好きなアンパンマンの立体ケーキでお祝いしました

DSC_0180


1月末に、ちょ〜っと早いですが、東京の弐号兄貴ファミリーアンパンマンミュージアムお祝いしてもらい、ローソクの火を消すのもうまくなってきてたので、ちゃんと2本プラス2歳のローソクを上手に消してましたわ

ほんま、みんなに祝ってもらって、幸せな陽愛ですわ

でっ、次の日はおじいさんの三回忌やったんですが、相変わらず落ち着きない陽愛で、歩きまわるわ大変でしたわ・・・何よりお坊さんの隣で中腰になった瞬間 ブぅ〜〜〜〜っとやっちゃい・・・笑いと取ってました・・・さすが弐号の娘ですわ

無事三回忌の法要も終わり、お昼はかに道楽でカニカニ祭りでおいしい料理を頂いたんですが、なっなんと食の細い陽愛が、よほどおいしかったのか蒸し蟹やかに雑炊やいっぱい食べてはり、自分もカニになったりでご満悦でした

これで、食の細い陽愛の大好物が増えたって思ったんですが、そない食べさせれるものでは無いような・・・

DSC_0181


カニに変身!!

DSC_0184


土曜日は、陽愛の保育園で発表会やったんですが、色々ありすぎたんで、その話題はまたアップします

ほんま、この二日は陽愛にとって、エエ思い出になったと思います

イカライダー弐号gancraft1979 at 10:46│コメント(0)トラックバック(0)育児 │
Profile


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村