2006年09月11日

男視点の宿泊記 ヒルトン名古屋編 G

Gです。
今日は「ヒルトン名古屋」の宿泊記です。

このホテルに泊まるのは2回目になります。今回のステイの感想として、ここは「完璧」な対応をして頂いたということ。日本のヒルトンでは東京のヒルトンが一番対応が良いと思っていましたが、今回の宿泊はそれを凌駕する気持ちの良い受けることができました。

宿泊の感想としては、とにかくソフトが良く教育されていることです。高級ホテルで対応が丁寧なことは当たり前ですが、時としてそれがまどろっこしく感じることもあります。それに比べて、ここでは非常に過不足の無い対応をしていると思います。余計なことは話さない、それでいて対応は迅速。これって最高のサービスではないでしょうか?チェックインの際なんて、あまりに対応が流れる様だった為に景色の希望をすっかり忘れてしまいました。今回は高層階に位置する、エグゼクティブフロアに宿泊したのだけど、ここのスタッフもゲストとの距離感の取り方が非常に洗練されていました。こちらが、何かを頼みたいときは適度に人がいて、それでいて不必要にかまい過ぎない。まるで良いレストランの給士のように感じました。

次にハードについて。客室はいわゆるヒルトンの客室です。のんびりするのに十分なスペースが確保されていて、それでいて大きすぎない。格好良くも、それほどお洒落でもないけどホッとする感じの客室です。まさに王道ですね。それと日本のヒルトンの象徴であるカーテン代わりの障子がありました。大きさ的には35平米位だったのでしょうか?。エグゼクティブラウンジは、ティータイムとカクテルタイムに利用しました。内容はとてもよかったです。特にカクテルタイムのおつまみが秀逸で少し食べ過ぎてしまいました。今回もフィットネス施設はプールのみの利用だったのだけど、これもよかった。正直ちょっと狭い(15メートル)なのだけど、ちゃんとジャグジーもあるし、なにより外のテニスコート側にあるテラスに出られるのがよいです。初秋の気持ちの良い風に吹かれてまさに夢心地の時間でした。ちなみに浴場、サウナももちろん完備しています。

翌朝の朝食は2階のブッフェでとったのだけど、これも美味しかった。種類も豊富だし、スペースもゆっくりしています。東京ヒルトンの朝食より確実に満足できると思います。

それと、このホテル。なぜだかわかりませんが、とにかく外人(欧米系)が多いです。ラウンジでも、なんと朝食の時も周りはほぼ外国人でした。聞こえてくるのは、ほとんど英語。長期滞在でもされているのでしょうか?やはり、ホテルというの西洋の文化ですから、この客層がこのホテル全体を洗練させているのかもしれないと思いました。

名古屋に行った際は、滞在先は迷うことなくこちらをお勧めしますよ。

gandk at 23:36│Comments(0)TrackBack(3)宿泊記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ヒルトンの泊まり心地 & ホテルレビュー  [ サンディエガン ]   2006年09月19日 09:12
私もヒルトンに泊まりました、という記事をクリップしています。どんなお部屋だったのでしょうか、どんなサービスを受けたのでしょうか、どんな印象だったのでしょうか、とても気になりますよね。色んな人の宿泊体験を読むss="apoy
2. 名古屋2007年2月(3):ヒルトン名古屋  [ 立ち帰るべき記憶。そのための記録。 ]   2007年02月16日 01:24
3連休を利用しての名古屋旅行。まず、名古屋ではずせない蓬莱軒でひつまぶしを堪能。。。 参照>>「名古屋2007年2月(2):あつた蓬莱軒 神宮南門店」その後、広小路伏見のヒルトン名古屋へチェックインした。 ヒルトンHHonerのメンバーになって以来、可能であれば自...
3. ヒルトン名古屋の宿泊記  [ 高級ホテル宿泊記リンク集 ]   2007年05月05日 15:03
ヒルトン名古屋〒460-0008愛知県名古屋市中区栄1-3-3TEL052-212-1111FAX052-212-1225 エグゼクティブフロア特集ヒルトン名古屋のお得なプランを探そう! 一休 楽天トラダ??40)<Q

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: