2008年05月01日

俺色GK

8ed0e546.jpg

ギャング下蠶佑任后
5月1日をもちまして、ギャングに入団して丁度1年たったという事と、今日で僕の誕生日という事で個人的な日記を書いていく事にしました。

主に試合や練習の自分の反省や日常生活を記録していきたいと思ってます。フットサルノートみたいな感じですね。チームメートはもちろん、僕のプレーを見てくださった方は辛口アドバイスお願いします。

キーパーに興味ある人・ない人でこの日記の価値観が変わってくると思いますが、楽しんで目を通してもらえればありがたいです。


まずは簡単に自己紹介しておきます。

名前…手塚博文
愛称…テヅ・ヅーカー・けぇぞぉ
ポジション…GK(ゴレイロ)
生年月日…1984.5.1
住所…三重県鈴鹿市
経歴…CASCAVEL AICHI→NASPA四日市→MEMBER OF THE GANG

みなさん今後ともよろしくお願いします☆゛

チャオ♪147ea2b1.jpg









昨日は大阪の岸和田総合体育館へシュライカー大阪VSクロタロ奈良を観戦しに行ってきました。

結果は8ー0シュライカー。前半立ち上がりはクロタロペースでボールを回しててシュートも打てていたけど、その時間帯に決めれなかったのが1番の敗因だったような気がします。
でも、シュライカーGKの『ヨン様』こと、竹井選手がクロタロのチャンスの時に立ちふさがってことごとく潰していました。『うわ!決まったな。』ってゆーのでも上手に身体使ってファインセーブしてました。アップの時点でむちゃくちゃキレてて、すごいなって思ってたけどあれ程とは(=_=;)
徳永さんも持ち前の身体能力と守備範囲の広さでゴール守ってたけど、シュライカーの選手の決定力が高すぎた。完全に崩されてはGKはどうする事もできやんなぁ(T_T)

あと注目は元gang対決『元っ翹VS元灰疋ゥ澄戰疋ゥ世呂海了邱腓妊魯奪肇肇螢奪決めてたし、かなり上がってる感じでした。gang時代では見れなかったDFでも体張ってたし(笑)
中本さんはまだチームに馴染めてない感じ&本人のブログにも書いてあったように仕事で練習行けてなくてコンディションが上がってない感じでした。孤立してしまったり、仲間と連携が乱れてたり。Fのチームに得意のおちょくるプレーを期待してたけどまだまだこれから!!中本さんならリーグ戦までに上げてってくれると思います。中本さんもドゥダも頑張ってほしいな☆゛
PRAIAからシュライカーへ移籍した藤原選手も、相変わらず安定してました。フィードもミスなかったしさすがですね。東海を代表するGKだったのでこれからも応援していきたいと思います。


今日レベルの高い試合を観れてモチベーション上がったんで、また練習頑張って開幕にピークもっていきます。



チャオ♪


gang_18gk at 00:00|PermalinkComments(6)フットサルノート