2008年06月

2008年06月29日

痛・悔・情

c14d0df0.jpg












プライアー戦0ー2で完封負け。
自分は前半10分過ぎにロングボールに飛び出して相手選手と接触し負傷退場。そのままピッチに戻る事はなく試合が終了してしまいました。

代わりに入ったフミさんも調子悪くなかったし、むしろ結構止めてたように思う。(前半は痛みで自分の事でいっぱいやったけど)でも、あのまま自分がプレーしていたら…って思うとかなり悔しい。
自分が出てたら勝ってたかもしれやん。でも逆に2失点以上して負けてたかもしれへん。結果は分からん。けど、今年は全ての公式戦に勝つつもりで努力してきたし、やれる事はやってきた。それなのに最後までピッチに立って自分の全てが出し切れなかったのが悔しくて情けない。
でも、相手選手はわざと僕に当たりにきたわけじゃないし、むしろ流れの中でかなり微妙なボールだった。全ての選手が、試合に勝つ為に命をかけてピッチに立ってるのだからあの場面で競りに行って、あの接触はしょうがない。
僕の筋トレ不足が原因やったと思って、大人しく治療に専念します。


怪我名は【亜脱臼】。何か、『脱臼なんやけど完全に脱臼はしてないよ。』ってゆー、何とも中途半端で僕にぴったりの怪我です(^_^;)痛みが引いてくるのが約2〜3週間で全治にはもっとかかるそうです。仲間を信じて次節のEMERSON戦はスタッフに専念します。とりあえず。

ちょっと跳ねるだけでかなり響くんで、何にもトレーニングできなさそうなんやけど足首強化位はできそうなんで、ゴムチューブ買ってきて足首鍛えます☆゛あと問題は体型維持(笑)甘いもの大好きなんですが、怪我が治るまでは頑張って間食しないようにします。

応援してくれたみなさんありがとうございました。と同時に、GKで勝つと言っておきながら期待を裏切ってしまいスイマセンでしたm(_ _)m
早く復帰して、またGANGゴールに鍵をかけれるように頑張るので、これからも応援よろしくお願いします☆゛



チャオ♪


gang_18gk at 20:53|PermalinkComments(7)フットサルノート 

2008年06月27日

木曜日

ラドソンさんと練習試合でした。結果は3ー2で、先日の開幕戦に続いて無失点で押さえる事ができた。
やっぱりDFが集中していると、寄せが速いし周りの声が聞こえているみたいで、連携とりやすいしパスの出所の予測がしやすい。DFの集中を維持させれるようなコーチングをするのも自分の役目だと思ってるんで、試合中攻められている時程声を出し続ける事を継続していきたい。あとは味方のモチベーションが落ちないように失点、特に変な失点しないように気をつけていきたいですね。

最近スローはいろんな球種を投げれるようになって攻撃の起点になれてきてるけど、バックパス受けたあとのロングキックがヤバい(x_x;)精度が低すぎる。昨日の試合で僕からのロングキック1回も繋がらんだんちゃうかな?(>_<)開幕戦もそんな感じやったし。プライアーーーーはカットしてからのカウンターがむちゃくちゃ速い。ボールホルダー+2人は絶対に走ってきてる。ロングキックを前でカットされてそこから失点するのが1番最悪なパターンなんで、確実にフィードしたい。

日が変わって決戦は明日。山場だと思ってるし、個人的にも借りを返せるチャンスなので気持ち入れて挑みたいです。



チャオ♪

gang_18gk at 23:59|PermalinkComments(3)フットサルノート 

2008年06月25日

2008年東海リーグ顔ぶれ

221fd571.jpg












東海リーグのチームの登録選手の顔ぶれがかなり変わってきました。

GKでゆーと、PRAIAの藤原選手はシュライカー。EMERSONの至さん・蹴球小僧の高木君は退団。MATOの陽太君はXEBRA。そして、gangの紀ちゃん阿箸辰弔,鶚影E跳も退団。

開幕戦全試合観てきたけど、昨シーズンから所属しているGK。復帰したGK。新しく加わったGK。どのチームのGKもチームが苦しい『ここ!』って時にファインセーブでピンチを防いでた。スロー・キックの精度も高くて攻撃の起点にもなってた。
開幕節、僕も気持ち入ってて結構止めれた。けど、自分で自分の事は把握してるつもり。僕には結構【波】があって、デラ良い時もあれば『あれ?』って、簡単に決められてしまう時もある。最近その波も少しずつ減ってきたけど。
でも、次の悪い時が今週末にきてしまうかもしれない。その為に規則正しい生活をして、練習から気合い入れて取り組んで、少しでも調子の悪くなる要因を削って、週末に向けて良い準備をしていきたい。
僕が活躍しやん方がチーム状態はエエんやろうけど、次節の対戦チームは去年の覇者プライアー。押し込まれる時間帯も長いと思う。勝敗の結果で1つ目の分岐点になる事は間違いない。僕が体を張って失点しなければチームが勝つ可能性が間違いなく上がるので、気合い入れて試合に臨みたいです。

僕が他のチームのGKに思うみたいに、他のチームの選手に僕の事を『すごいな』って思わせて、プレッシャーをかけれるGKを目指したいです。
今日は練習日。練習から失点0目指して頑張ります!!



チャオ♪


gang_18gk at 09:53|PermalinkComments(0)ライバル 

2008年06月24日

☆お知らせ☆

644b3492.jpg










心友の章がブログ始めたみたいです。でも、僕になーんにも連絡ありません。色々PCで調べてたら偶然発見しました。心友と思ってたのに残念です。ガッカリです。
ま、でも一応応援しときます。
昔から理数系で文章書くのが苦手な奴やったんで、訳の分からん事書いてるかもしれませんが、ちょくちょく覗いてみたって下さい。
http://blog.m.livedoor.jp/pstc_londrina_no16/



チャオ♪


gang_18gk at 03:17|PermalinkComments(0)私事 

2008年06月23日

手応え

f266c697.jpg












昨日は東海リーグの開幕戦でした。
失点は【0】。僕がgangに入団して、初めての公式戦失点0だと記憶してます。
僕自身今までの練習の成果が全て発揮できた試合だったと思います。
昨日はDFがむちゃくちゃ集中していてシュートコースにしっかり体入れてブロックしてくれたり、相手の攻撃を防ぐ度にベンチから声が出ててチーム全員で掴み取った勝利。そして失点【0】だと感じてます。
僕は去年の開幕戦もスタメンで出場させてもらったものの、大量失点してしまいチームに貢献できませんでした。
それから1年、急激な成長する事もなく時が過ぎていきシーズン終了。シーズン終了後、7人が退団し、新たに2人が入団。特にGKは5→2人に激減した為、僕自身責任感みたいなものが芽生えたんだと思います。
それから、チームメートに叱咤激励され約3ヶ月。急成長する事ができて昨日の結果に繋がったと思います。
まず、永い目で見守ってくれたチームメートにお礼を言いたいと思います。みんなありがとう。
そして、僕を個人的に応援してくれている人にも感謝してます。いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


試合の反省点としては、―盤ロングキックの精度が低く前でカットされて何度かカウンターになりかけていたってゆーのと、▲繊璽爛瓠璽箸法悗い弔發慮亀いない』って言われた事です。
ロングキックは修正しないとかなりヤバいので、来週までにはキッチリ修正したいと思います。元気に関しては、別に緊張してなかったし自分的にはいつも通りやってたつもりやったんですが、みんなに言われてからは試合中にちょっとパフォーマンスしてみましたp(^-^)q↓Лのベンチからの僕をおちょくるような盛り上げる声もあって、若干調子乗ってたし(笑)


まだ今シーズンは始まったばかりで永い戦いは続いていきます。怪我に気をつけて一生懸命トレーニングし、毎試合最高のパフォーマンスを発揮して最高の結果を残していきたいと思ってます。これからも、MEMBER OF THE GANG IGAUENOと欧留援よろしくお願いしますm(_ _)m



チャオ♪


gang_18gk at 09:17|PermalinkComments(5)フットサルノート 

2008年06月22日

uno!doice!!nice!!!gang!!!!

a4ef0cfd.jpg












おはようございます。
今日は今年の東海リーグが開幕します。
一昨日まではデラ緊張してて、ドキドキしてたけど、昨日から楽しみでワクワクしてます。
昨シーズンを思い返すと、試合にあまり出れなくて、時にはベンチからも外れてすごい悔しい思いをしたのを今でも覚えてます。でも今年は去年よりも努力してきたし、練習から気持ち入れてやって、練習試合等で少しずつ結果出して自信も付いてきた。あとは自信を確信に変えるだけ。

通年で行われるリーグ戦。今日で終わるわけじゃないけど、初戦をかなり大切に考えてるんで今日全てを出し切ってチームに貢献してきたいと思います。

応援メールくれた方ありがとうございます。良い報告できると思うんで期待してて下さい☆゛



チャオ♪


gang_18gk at 06:04|PermalinkComments(0)フットサルノート 

2008年06月20日

3失点

0d51763b.jpg







昨日の夜ラドソン滋賀さんと練習試合でした。

1失点目…ゴール前でガチャガチャっとなり、相手の足元にルーズボールが転がり、膝で滑って飛び出したが当てれず失点。
2失点目…左サイドでDFが縦に突破されフィクソもカバーに行けなかったので自分が飛び出したら、真ん中に合わせられ失点。
3失点目…相手のフィクソからピヴォに山なりのボールが入った。DFが対応できそうだったけど、エリア内だったので飛び出したら中途半端にパンチングしてしまい、ルーズボールを拾われて失点。

1失点目は、コンマ何秒飛び出すのが速かったら自分の方が先に触れて防げていたかもしれない。ゴール前に押し込まれている時は、もっと頭と体を敏感にして神経研ぎ澄まさないと。1歩目大事!!
2失点目は、飛び出す判断は合ってたと思うけど、相手と自分の距離が遠くて寄せた意味がなかった。抜かれたと思った時の判断を速くして、出足を速くすれば防げていたかもしれない。
3失点目は、自分とDFの連携やね。あの場面ではDFに任せとけば何でもなかった。ボールが出た瞬間に落下点を見極めてクリアかキーパーか指示出せるようにしやなアカン。本番であの失点するとチームが一気にしんどくなると思うから、キッチリしていきたい。


3失点もしてしまったけど、あんまり気にしてないです。ただ3失点目のようにDFに任せとけば良い所で自分が飛び出して危ない場面が何回かあったので、そこだけ気をつければあとの2失点はしょうがないかなって気もしてるんで切り替えてます。失点しとるんやで『しょうがない』って言いたくないんやけどな(^_^;)
スローやキックが味方のランニングコースが良くなってきてて、結構チャンス作れたのも良かったかな☆゛せっかくみんなが一生懸命裏に走ってくれてるんで、数少ないチャンスで点が取れるように守備面だけでなく、攻撃面でもどんどん顔出して貢献できたらエエな。

開幕まで残り3日。気負いすると空回りして駄目になってしまうんで、半分試合の事。半分試合以外の事考えて、当日を迎えたいと思います。



チャオ♪


gang_18gk at 08:31|PermalinkComments(2)フットサルノート 

2008年06月19日

4日間

夜中に某チームの友達から頑張れメールもらいました。でも、前日緊張派の僕にはプレッシャー以外の何者でもありません…(x_x;)5時頃メールに気づいて、色々考えて寝付けませんでした(苦笑)
その子曰く『良い準備して活躍するか!』との事。
その通り。初戦って今シーズンを占う上でかなり大切。初戦で勢いに乗れるか乗れないかで、シーズン終了時笑っているか泣いているか全然変わってくると思う。
『GKの出来が試合の50%を決める』
GKが決定的なのを防げれば、味方の志気も高まりそのうちチャンスが生まれる。嫌な時間帯が続いてもGKが集中力を保って防いでいれば負ける試合も勝てる試合になる。

その為に残り4日間、急激に上手くはなれやんけど私生活から規則正しくして、最高のパフォーマンスを発揮する準備をしておきたい。

今年は個人的にもチーム的にも東海に旋風巻き起こしたいと思ってます☆゛期待しててください。



チャオ♪


gang_18gk at 07:40|PermalinkComments(2)私事 

2008年06月17日

好敵手(ライバル)

a7528e3e.jpg












今回はNASPA四日市に所属している森恵輔選手です。森さんは僕と背丈が似ているので、よく参考にさせてもらってます☆゛あちらはかなりの甘いマスクですが(^_^;)

知ってる人もいると思いますが、森さんは九州の強豪スポルバ21の元選手で、全国大会の出場経験もある総合力の高いGKです。印象に残ってるのは浦安(当時のプレデター)相手にパントキックでの得点シーン。安定した守備力+ハイレベルな足技も備えています。
最近インターネットで知ったんですが、九州産業大学ってゆー九州では福岡大学と2強を誇る大学の出身で国体強化選手にも選ばれてたみたいです。恐るべし…。

先日の選抜大会ではシュート止めまくって、あと一歩の所まで静岡県選抜を追いつめてました。フットサルでは【GKの出来が試合の50%以上を占める】ってよく聞きますが、森さんを見てると正にその通りって思います。

今の僕は他のチームからしたらどんなGKなんやろ。それは今シーズンが終わった頃には分かると思う。周りから良い評価をもらえるように頑張ろう。評価上げて有名になる為に球蹴りしとるわけじゃないけど、結果出せば評価も自然とついてくるからな。もっと練習やぁ。



これからシーズン始まるんでライバルシリーズは一旦中断期間に入りたいと思います。万が一楽しみにしてくれてた方いらっしゃいましたら本当にありがとうございますm(_ _)m再会するまで気長に待っててもらえたらありがたいです☆゛
このブログで紹介していない選手でも、試合中は全チームの全選手がライバルと思ってます。気持ち入り過ぎてヒートアップする事があると思いますが、試合後は球蹴りで通じる者同士。これからも球蹴りの輪を広げていきたいと思ってるのでよろしくお願いします(^-^)
昨日の敵は今日の友☆゛



チャオ♪


gang_18gk at 07:59|PermalinkComments(4)ライバル 

2008年06月16日

2部練習

53ef779e.jpg












2部練の報告する前に…今日、練習向かうのに鈴鹿高校裏の堤防走ってたら、対向車と接触して運転席側のサイドミラーが大破しました。またお金飛んでくわぁ(/_;)以上。



午前中は、普段の平日練習ではやれないGK練習やGKフィジカルしてかなり充実しました。かなり体全体キテルけど、一週間後には超回復して良い感じになると思います☆゛
新しい戦術はかなり使える感じ。GKもかなり重要になってくるから、ミスしやんように意識しやんとね。かなり有効な戦術やけどミスすれば即失点。結構プレッシャーかかってます(x_x;)センスはないけど、その分練習してマスターしちゃうよ☆゛

練習試合は3失点。
1失点目→CKから真ん中でダイレクトで合わせられてDFの股+僕の股。ダブルチャリーンされてしまい失点。
2失点目→裏のカバーに飛び出して繋げると思ってキープしようとしたら相手に寄せられて取られてしまい、ガラ空きのゴールへ打たれ失点。
3失点目→左サイドCKから逆サイドへ浮き球のパスを出されて、ダイレクトでファー上の神様コースへ決められ失点。


1失点目は、いつもの失点のパターンですね(x_x;)リーグ戦でもCKから失点する確率かなり高いと思うので、今週の練習で修正したいと思います。
2失点目は、完全に判断ミス。あの失点でチームのリズムもガクッと悪くなってしまったので、相手選手との距離が近かったら少し頑張って繋ごうとせずに、大きくクリアしよう。もう1度DFからやり直せばエエんやしな。切り替え×◆゛
3失点目は、ポジショニングを謝ってしまい、あのポジションであのコースに打たれたら絶対決められてしまう。最初はDFのせいにしてしまってたけど、自分のポジションさえ良ければ防げていたかもしれないんで、もっとその場面で完璧なポジションが取れるように練習から意識していこう。

開幕まで残り練習日は2日。木曜日は練習試合やし、今日はしっかりリフレッシュして明日から週末に向けて身も心も上げていきたいです(^-^)

僕は試合の当日は全然なんやけど、前日までに超緊張してしまう体質なんで、あんまり気負いしやんと生活したいと思います☆゛



チャオ♪


gang_18gk at 07:41|PermalinkComments(2)フットサルノート