2008年07月

2008年07月27日

夏休み

261fe9e4.jpg












ボアノイチ!
今日は朝から、大阪までフルキャストカップの関西予選に出場してきました。
参加者は´Ν沖
FP4人GK2人ってゆー、人数的にちょっとばかし(FPカツカツで、ちょっと所じゃないしんどさ)しんどいメンバー構成でした。まぁ怪我人多いんでしょうがないっすね。来週の公式戦の為に大事をとって怪我人はOFFしてもらいました。
結果は1勝2敗で予選落ち。
メンバーには悪いけど、僕は今日の大会については勝つのは二の次で、来週のリーグ戦に向けての調整が1番の目的だったんで、個人的には成功やったかな?って感じです。せっかく大金払って出場してるんで1試合でも多くやりたかったから、負けてもいいって訳ではなかったんですが(x_x;)

失点は2失点。カウンターでやられました。カウンターされる前に防げるようになりたいですね。難しいっす。
TOYの南さんに『失点の感想楽しみにしとくから』って言われたんですけど、今日の失点は気にせずに切り替えようと思うんであんまり深く追求しません(笑)
今日1日、色々なチームのGKのプレーが観れて勉強になったし、ゲーム勘取り戻せたし、日焼けできたし、充実した1日でした☆゛

帰り道は奈良の回転寿司でギャング大食い大会!ビリは支払いって事で、試合以上にみんな目の色変わってました(^_^;)
ルールはシンプルに皿の枚数で勝負。
みんな結果出す為に知恵振り絞ってました。中には1貫で1皿のやつをたくさんたべてる人いたし、Δ砲鷲蕕韻笋鵑辰童世辰騰はずっと1皿キープするように調節してるし、はビール飲んで自爆してるし、最後はみんな【ゴチになります】みたいにフルーツで調整してました(笑)
結局最後は追い上げたものの、Δ敗者で支払いしました。ごちそうさまでしたm(_ _)m

みんな解散してから、´欧裡蛙佑脳し話してたら『釣り行こか!』ってなって、釣りしに行ってきました☆゛大会の空き時間に釣り道具買いに行ってちょっとしてたもんでそのノリで(笑)

昔父さんとハゼ釣り行ったっきりで、ほぼド素人やったんですが、´が親切にアドバイスしてくれたお陰+行った池がかなり釣れる所やったんで、30分足らずで小さかったけど10回近くブルーギルを釣る事ができました♪
2人が自分達よりも僕に気を使ってくれたから、初めての釣りは大成功でした☆゛2人共どうもありがとうございました!!今日を機に釣りを始めていきたいと思います☆゛
めちゃくちゃ楽しかったんで、宴会部長の△縫ャング釣り大会+BBQを企画してもらおうと思います(-_☆)

土曜日も1日大阪の道頓堀へ遊びに行ったし、この土日はずっと大阪に居た感じです(・∀・)

盆休みまで2週間。それまで気を弛める事なく、私生活から気を使って色々な事をレベルアップさせていきたいです☆゛



チャオ♪


gang_18gk at 23:47|PermalinkComments(3)私事 

2008年07月25日

お世話になってます

45488d20.jpg












↑たびたび出てきている歯科衛生士の方です。フットサラです。いつもお世話になってますm(_ _)m

この人もかなりのフットサルバカ(^_^;)この前なんか『蹴球小娘に知り合いいるからついでに…』って言って、浜松アリーナまで差し入れを持ってきてくれました(笑)
確かにgang┐隼邱腓靴謄棔璽襯ンガンぶつけられたって言ってたし、ラドソン西川さんと知り合い(親戚?)って言ってたし、『瀬口さんヤバいですよね!!』って、gang ladiesの選手の特徴知ってるし、歯の治療では痛がってるのにガリガリ削って…くる事はないですが、とにかくフットサルしてる人と繋がってます。ラドソン西川さんと知り合いとは思いませんでしたけどねぇ(^_^;)いやぁ。世間は狭い。

ってな感じでこの人だけでなく、全然知らん人でもギャングの応援してくれる人がいると思うと頑張れます☆゛
最終的には自分の為にプレーしてますが、こうやって応援してくれている人達の期待に答える為にも、結果とゆー形で恩返ししたいです(-_☆)

暑いけど『今頑張れば勝てる』って思うと、しっかりトレーニングできるんで、一週間後のホームでのリーグ戦に向けてコンディション・モチベーション上げていきます☆゛



チャオ♪


gang_18gk at 19:58|PermalinkComments(2)私事 

2008年07月24日

久しぶりに

e0731f9a.jpg












昨日の練習で久しぶりにGK練習して、生きてるボールを止めました。
まだまだ反応とか飛び出すタイミング、予測して止めるってゆー事の感覚が戻ってないけど、今週と来週の1週間半で次節のリーグ戦に間に合わせたいです。
焦ってるわけではないんやけど、相手が相手やし(ゼブラ&小僧には同年代で頑張ってる選手が多い為&優勝する為には負けられない)ホームの伊賀市で試合やから自然と気持ち入る。試合までアピールして試合に出れるように頑張るだけ。

空回りしやん程度に気持ちいれて、心地よい緊張感の中で練習して良い準備していきたいです。




チャオ♪


gang_18gk at 08:23|PermalinkComments(2)フットサルノート 

2008年07月23日

さよぉならぁ(T_T)

cca29885.jpg












昨日で社会人になってから丸5年愛用していたステップワゴンとお別れしました(/_・、)
色々な思い出が詰まってたんで手放すのはかなり寂しいですが【別れあれば出会いあり】なんで、次の愛車も大切にしたいと思います。



チャオ♪


gang_18gk at 07:12|PermalinkComments(1)私事 

ドライブin 静岡

bc95c7fc.jpg












静岡行ってきました。試合以外で行くのは何年振りやろ?3年前位に章ん家行って…高校ん時は3年連続で中田島砂丘にフィジカル合宿行って…静岡には汗くさい思い出しかないです(笑)

清水→浜松というルートで出かけてきました☆゛清水といえば海の幸って事で、清水港の市場へ行きランチ♪
そして、エスパルスフィールドドリームへ行きブラッとして浜松へ。他にエエ観光地あるかゼブラ翰杪牲に連絡して聞いたら………(x_x;)って事やったんで浜松へ☆゛
浜松駅周辺は人がたくさんいてにぎわってましたよ。
晩ご飯に名産のウナギを食べて帰宅。充実した1日でした(^-^)v
今度はまた汗くさい思い出作りに陽太君家泊まりに行こや♪陽太君、今度の試合もやけどそっちもよろしく☆゛




チャオ♪


gang_18gk at 04:43|PermalinkComments(2)私事 

2008年07月21日

OFF日

f95ccc39.jpg












日曜日は久々に1日OFFでした。
久々に昼前まで寝て、昼からは久々にサッカーしてきました。
四日市の霞ヶ浦って所でサッカーしてきたんですけど…暑い。暑すぎる。僕はサッカーではFPやってるんですけどヤバかったですよぉ(x_x;)
サッカー場の隣には野球場もあって、甲子園の三重県予選してました。
あんなに暑いのに…高校生恐るべし((((゜д゜;))))

で、サッカー終わってから鈴鹿SGへ三重県リーグ観に行ってきました。ギャングメンバーも何人か観戦しにきてたみたい。みんなホント暇人やな(笑)まぁ僕もやけど。

そして、初勝利を挙げたホーリーウエストのメンバーと焼き肉食べに行って→パチンコ→家でPCいじり→就寝って感じの1日でした。
たまにはのんびりした日もいいもんですね☆゛

今週からまたOFF無しです。暑いですが、普段から規則正しい生活して8月3日に向けてコンディション整えていきたいです。



チャオ♪


gang_18gk at 09:59|PermalinkComments(4)私事 

2008年07月20日

復帰

19日(土)19〜22時は愛知のサムライさんと練習試合。
しかし、メンバーが怪我人や都合悪いって事で↓Ν海裡郷佑里漾…テヅンガーZ。パイルダーオンの後スクランブル発進しました。
いやぁ『楽しかった』の一言に尽きますね☆゛
ゲーム勘が戻ってなくて予測ができなかったり、1歩目の出だしが悪かったですが、復帰初日にしてはまぁまぁ動けてたと思います(^-^)
失点はゴール前でのドリブルシュートからの失点と、対角線にフワッとしたボール出されてダイレクトボレーをニアに決められたものでした。
復帰初日から無失点やと調子乗ってしまうんで、丁度良い薬になりました☆゛
若干痛みはありますが、そこそこロングボール投げれたしまぁまぁ止めれてたから合格点っちゅー事で♪
これから、やりながら治して行くって感じになるけど、あんまり無理せずに【後退する勇気】を持って、痛くなったらすぐセデスーゥ(by辺見えみり)って感じで、肩を大切にしながらプレーしていきたいです☆゛
次節までに、やる事たくさんあるんで暑さに負ける事なくしっかりトレーニングして、頑張ってコンディション上げていきたいですね。

久しぶりのゲーム出場が楽しすぎて、若干古いワードが出てしまいましたがお許しを(-。-)y-゜゜゜
SSKが監督に褒められて調子乗ってるんで、僕も負けずに上げていきたいと思います。
リトル君お先!!(-_☆)



チャオ♪


gang_18gk at 07:27|PermalinkComments(3)フットサルノート 

2008年07月18日

練習試合

e4fbbc69.jpg












↑オーシャンズ×高槻松原の練習試合観戦帰りに寄った23号線沿いのたこ焼き屋。真ん中で万歳してるのは、この前のリーグ戦で2得点して調子に乗ってるほんちゃん。


今日はラドソンさんと練習試合でした。いつもお世話になってます☆゛
結果は5ー5のドロー。色々な事試せたし結果はドローやったけど、良い所・悪い所がハッキリ出た収穫の多い練習試合やったんちゃうかな。


今日はGKの助っ人に元紀ちゃんが駆けつけてくれました☆゛
『仕事とパチンコしかしてないで』って言ってた割りにブランクを感じさせない動きで、結構止めてました(^_^;)紀ちゃんのプレーを久しぶりに見たけどやっぱり安定してる。
5失点したけど、紀ちゃんのミスで入れられたんってなかったもん。逆に予測と守備範囲の広さで、未然に防いでた。体の使い方上手いし。
人間としても選手としても手本になる人なんで是非戻ってきてほしいですね(-_☆)

肩の調子はというと…ボチボチですかね。急には良くならんって分かってたけど、だんだん焦ってきてます(x_x;)『不安やったらやらん方がいい』ってゆー、脱臼先輩リトル君の教えを守って、今やれる精一杯の事を頑張っていきたいと思います。



チャオ♪


gang_18gk at 08:16|PermalinkComments(2)フットサルノート 

2008年07月16日

原点

cca7b634.jpg












月曜日に津・松坂で活動しているチームの練習に参加してきました。
このチームは僕が高校サッカーを引退して、初めてフットサルを体験したチームで、ある意味僕のフットサルの原点です。

足裏でコントロールする気持ちよさ。狭いコート内でたくさんボールに触れられる楽しさ。ルールも知らなくてバックパスしまくってた(^^;)

最初は接触プレー禁止のミニサッカーみたいな感じでしたが、かなり楽しかったのは覚えてます。やっぱり楽しくないとな。
高校サッカー引退して『もう一生分球蹴りしたでお腹いっぱい』って思ってた。あれから6年たち、今真剣にフットサルと向き合ってる。僕の人生に一生縁があるんかな?球蹴りって。だって球蹴り以上に楽しい事ないもんな(^_^;)

今球蹴りが楽しくてしょうがない。でも、その反面僕が出場してない間にチームが勝ってるのはちょっと寂しい(笑)
パワーアップして復活して『テヅのお陰で楽に勝てたな』って言われるように、モチベーション落とさずに、しっかりトレーニングしていきたいです。
復活後の僕に期待しててください(-_☆)
↑って、自分にプレッシャーかけて追い込みます♪♪♪

ホーリーウエストのみんないつも練習参加する時嫌な顔1つせず受け入れてくれてありがとう。
所属リーグは違うけど、上を目指す気持ちは一緒やからお互い頑張っていこな。




チャオ♪


gang_18gk at 01:37|PermalinkComments(2)私事 

2008年07月14日

報告

5c224dc2.jpg












先週土曜日にFu.LEAGUE観戦前にマツヤマスポーツで買い物してきました。スポーツ店で初めて1回で4万円以上の買い物しました(^^;)
でも、これだけ買って4万円ちょいで済んだのもマツヤマスポーツのお陰。いつもありがとうございますm(_ _)m

そして、ギャング内で今流行りの【SKIN`S】購入しましたよぉ♪♪♪
僕はポジション柄色々なグッズに穴を空けてしまうので、寝る時用にします。
SSK『最初は窮屈で寝れないっすよ』
▲◆璽『寝る時着たけど夜中に目覚めて脱いだ』
って言ってました。
僕そんなヤワちゃうしな。日曜ロードショー観てガッツリ朝まで爆睡やっちゅーの。
そんなんやで犬とかコモ○とか言われんねん!!

って感じで、SKIN`S着てこの夏を乗り切りたいと思います(^-^)



チャオ♪


gang_18gk at 06:51|PermalinkComments(3)私事