2008年12月

2008年12月31日

今年1年の感謝と反省

57e394f8.jpg













右:名古屋グランパス#21西村弘司選手
左:ベガルタ仙台#30飛弾暁選手
サインを29日の忘年会の時にもらいました☆゛
2人の応援よろしくお願いします(^-^)v





今年1年激動の年になりました。
1月。正式にGANGのチーム代表者となり、慌ただしい新年を迎える。

2月。月末にずっと一緒にいたいと思っていた彼女と別れどん底に。

3月。地域CLの運営手伝い。全日本の予選ラウンドをと観戦。地域CLで普段練習試合しているチームが決勝進出。全日本でSHARKS-神戸を観てかなり刺激を受ける。ここから自分が急速な速さで成長していくのを感じる。

4月。6月の東海リーグ開幕に向け、フィジカルトレーニングを取り入れる。みんなの意識が変わり始める。
香芝のオープン大会で関西の強豪チームがたくさん出場する中【優勝】という成績を収める。

5月。交流練習試合で初めてイカイのフットサルを観る・対戦する。前プレ打開のキーをイカイをヒントに掴む。

6月。東海リーグ開幕。初戦を大勝で飾り勢いにノる。が、次節のプライアーーーーー戦で肩を亜脱臼し戦線離脱。

7月。転職し交替勤務になる。

8月。ドホームのゆめドームでのゼブラ戦。観客の皆さんが試合し易い雰囲気を創ってくれた為、若くて勢いのあるチームに勝利。
この後、第2回香芝オープン大会に出場し、色々あって予選敗退。
交替勤務の影響でこの大会位から徐々に調子を落としてしまう。

9月。東海リーグ。蹴球小僧・MATO GROSSOに連敗。チーム自体が下がり調子になってしまう傾向に。

10月。練習試合等でも急激に失点が増えてしまう。ここから守備のやり方を修正してもう1度気合いを入れ直す。EMERSON戦に勝利。
月末のプライアーーーーーーーーーー戦前日に超高熱発生。試合に出場できず、みんなに迷惑をかけ…敗戦。自力でのリーグ優勝が途絶える。

11月。2008年度全日本選手権開幕。怪我人続出でチーム状態が良いとは言い切れない中、ヤマザキユニテック時代から併せて三重県予選8連覇達成。

12月。1月の東海大会で全国出場を決める為、フィジカルトレーニング再開。毎週練習試合をし強化を図る。

現在に至る。


1年を振り返ってみましたが、すごい波のある1年でした。でも色んな事を経験した分メンタル面はかなり強化されたと感じます。

今年は厄年でたくさん辛い事や怪我の多いシーズンでしたが、それを乗り越える事で多少なりとも成長できたと思います。

まぁたまには面白くない事や辛い事を経験するのも、長い人生を過ごしていく上で財産になるんちゃうかな。

GANG関係者の皆様、殴謄泥の個人的に関係してくれている皆様。
今年も大変お世話になりました。皆様の助けがあり無事1年を終える事ができました。
来年もご贔屓によろしくお願いしますm(_ _)m

良いお年をお過ごし下さい(^-^)/~~





チャオ♪


gang_18gk at 18:28|PermalinkComments(2)私事 

年末蹴り納め大会

214191dc.jpg












昨日は滋賀県のあがりゃんせフットサルクラブで、年末蹴り納め大会に招待してもらえたので大会に参加してきました。

参加者は´Ν沖貝簡さん
と、人数的に厳しい状況でしたが、しっかり守備をして少ないチャンスを活かす戦いを意識し試合に臨みました。
1試合目0ー1負け(ジュントス滋賀県1部上位のチーム)

2試合目2ー2分け(2008和歌山県の全日本代表チーム)

3試合目1ー1分け(神戸大学フットサル部FORCA)

2分け1敗で予選敗退してしまいました。

ただ、今日の参加メンバーは普段出場機会が少ないメンバーだったので、かなり経験値を積めたと思います。
○DFが大崩れしなかった。
○球離れが速くシュートで終われていた為、嫌な形でボールを失わなかった。
○全員が【しっかりDFから】という意志統一ができていた為、攻守の切り替えが素晴らしく速かった。
などなど、今のレギュラー組にはないプレーが意識できていたので、継続していければ、試合の出場機会も増えていく事と思います。


自分はというと、1試合目・3試合目にフルで出させてもらいながら、肝心な場面でフィードミスしてしまい、そこで数的不利な場面でカウンターを受け、思っクソチームの負ける・分ける原因になってしまいました凹凹


緊迫した試合では1つのミスが試合の命運を分ける

…いつも分かっているつもりなんですがやってしまいました凹
デラ悔しかった。この悔しさを活かして公式戦では絶対同じミスをしないようにします。
昨日みんな必死にDFしてくれてたのに、あんなショボいミスで失点してしまってゴメンm(_ _)m

良かった所は、しっかり声を出し続けて、ミスした時以外は集中できていたし、特にFORCA戦ではシュートやファー詰めに対してしっかりしたポジションがとれて、結構決定的なのを何度かセーブできたので、そこは自分で評価したいと思います。

悪い点は早急に修正し、良い点は継続してもっと伸ばしていきます。


試合の感想を第三者的に分析しアドバイスをしてくれたJOYの中本さん・真一さんありがとうございましたm(_ _)m
リーグ戦負けた時もアドバイスしてくれていつも助かってます。感謝してますm(_ _)mこれからもよろしくお願いします。


大会を企画運営してくださったFC TOY OSAKAの南さん。JOY FUTSAL CLUBの牧野さん。
こんな大きな大会に招待してくれてありがとうございましたm(_ _)m
来年も招待してもらえるように、結果を出し続けていきますので、これからも良いお付き合いをよろしくお願いします☆゛

ちなみに大会の入賞チームは↓
1位ROBOGATO
2位ジュントス
3位ladcao
4位SANTOS
だったみたいです。

去年ほど寒くなく、2008年最後の大会は有意義に過ごさせてもらいました。

チームとしては来年4日から始動するので、そこから全開でイケるように調整していきたいと思います。





チャオ♪


gang_18gk at 08:07|PermalinkComments(2)フットサルノート 

2008年12月30日

1年に1度のミーティング

93616299.jpg












29日は夕方まで寝続けてたアタイです。
GANG CUPはenjoy3割・真剣6割・エロス1割なんでとても疲れます。
次もborn`84で出場して、次こそは優勝したいと思います☆゛


昨日の夜は高校のborn`84のサッカー部で毎年年末に行われる【忘年会】と呼ばれる【同窓会】をしてきました。

菰野のグルメで食事後、NASPAでフットサル。その後松井荘でみんなで飲み。
僕は朝早いのでフットサル後帰宅しましたが、すごく有意義な時間を過ごせました。

参加者はこんな感じ↓知ってる人もいるのでは?
浅岡恭平
飯田智也
生田義雄
池地孝俊
伊藤貴紀
岡泰裕
瀬川岳治
西村弘司
飛弾暁
毛利洋介
山中徹
山本邦男
そしてアタイ。

久しぶりにみんなに会えて元気な姿見れて嬉しかったし、何より高校時代を思い出せて楽しかった。
1年に1度の楽しい時間でした。
来年もみんなの元気な姿が見られるように、僕自身来年も元気でいたいです。





チャオ♪


gang_18gk at 22:32|PermalinkComments(2)私事 

2008年12月29日

GANG CUPの行方

daa9bb40.jpg












↑はい。アタイね。イメチェンしたアルよ。
ちょっと今時アルね。


…と、イメチェンした中で開催したGANG CUP。
今回の出場チームはこれまでにない程平均レベルが高く、すごい盛り上がりました。参加してくださったチームのみなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
今年は僕が代表となりかなり段取り悪くて、たったの2回しか開催できませんでした。楽しみにしてくれている皆さんには本当に迷惑かけてしまいました。大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
来年は定期的に開催していきたいと思ってますので、またの出場よろしくお願いします☆゛


僕が選手で出場したチーム【born`84】の結果はと言いますと…。↓


1試合目
VS funf bein1ー1分け

2試合目
VS INFINITO3ー3分け

3試合目
VS アマテラス3ー0分け

1勝2分けでワイルドカード狙いだったんですが、他のブロックから勝ち点6のチームが3チーム出てしまいトーナメント進出なりませんでした凹

前日に電話確認した所新たに2名程不参加になってしまい、FP4GK2とゆー非常事態に陥ってしまったので、samrai△琉貶新にFPで出場してもらいました。
一平君は普通にFP上手くて、funf戦でも普通に前線でキープしてました!!僕なんかとは違い口だけじゃなかったです凹
やっぱセンスある人は羨ましい(T^T)


悔ちっ(>_<)


普段一緒にやれやんメンバーと一緒にやれて、すごく新鮮でデラ刺激受けました。みんなありがとう!!

井上君は相変わらず男前。
充彦君はいつでもクール。
まっさんは『乳吸ってくるわ!』とか言ってる割にビビってる。

そんなみんなが共通してるのは【フットサルが大好きで常に向上心を持ってる】と感じました。

みんなGANG来ればエエのんに(笑)


みんな遠い所までありがとね☆゛みんなと色々な話もできて、今までより仲良くなれて嬉しかったよ。
今回はかなりバタバタしてしまったけど、また同じメンバーで色々な大会出てenjoyしよ☆゛
次にはユニも全部揃えてさ(^-^)v



って感じの年末の1日でした。
今日は四中工の`84年組の忘年会。
明日はあがりゃんせ蹴り納め大会。
今年最後の最後まで球蹴りしまくりたいと思います☆゛





チャオ♪


gang_18gk at 09:24|PermalinkComments(2)フットサルノート 

2008年12月28日

テヅカの年末年始

d7a34074.jpg












四日市の近鉄百貨店内(10F)にある創作料理の店【ハヤリ】。
店長が知り合いなので愛用させてもらってます。
↑はサービスで提供してくれた作品の1つでクッキーで作ったトナカイ☆゛


みなさんクリスマスイヴ・クリスマスはどうお過ごしでしたか?
僕はエトーさんがDFする時に両腕を広げて、且つ、手を【ピロピロ〜】ってさせてるのが不思議で考え過ぎて、ロクな2日間を過ごせませんでした。
来年のイヴ・クリスマスはモッサンタが家まで来て、何かプレゼントくれる事を祈っときます。





12月
27日(土)
終日 GANG CUPの清書資料作成

28日(日)
終日 GANG CUP

29日(月)
夕方〜 四中工同期で忘年会 川越のラウンドワンでボーリング→NASPAでフットサル

30日(火)
終日 2008年あがりゃんせ蹴り納め大会



1月
3日(土)
終日 TOY南さん達と関西初蹴り大会出場(メンバー後日掲載予定)

4日(日)
朝〜夕方 浜松アリーナにてブラジル人主催の1day大会出場
19時〜22時 ゆめドームにて2009年チーム初練習

5日(月)
大阪難波駅周辺へ買い物




今年の正月休みは暴飲暴食・DSiのやり過ぎは避け、東海大会に向けてしっかり体造っていきます。


で、木曜日仕事帰りに1人で塩浜の23号線沿いのマルヤマラーメンでラーメン食べてたら、funfの監督木村さんから『GANG CUPにサテライトの選手がほとんど来れなくなってしまったので、ほぼトップの選手で参加させて下さい』と、すごく丁寧なメールを頂戴しました。


…。


大歓迎ですよ!!
funfのトップとやれるなんて☆゛
さっそくメンバーに連絡したら、みんなやる気になってたんで朝の9時過ぎからアドレナリン全開!!100%でやってくれる事と思います☆゛

急遽予定していたメンバーが来れなくなってしまい、人数カツカツになってしまいましたが、みんな所属チームで主力なんでフル出場しても大丈夫なフィジカル備えてると思うんで頑張ってもらいましょ(-_☆)

楽しんで優勝しちゃいます☆゛





チャオ♪


gang_18gk at 01:07|PermalinkComments(2)私事 

己の未熟さ

ボアノイチ☆゛

金曜日は練習試合。内容が悪く、それに伴った試合結果でした。

FPの尻を拭くのがGKの役割の1つだと思っている僕ですが、それが全くやれずカウンターから5失点。みんなごめんなさい。


この日は自分のパフォーマンスの出来以前にメンタル面が試合前から整ってなかった。
相手選手に1人ガツガツくる選手がいて、その選手に指を蹴られ、メンタルがコントロールできませんでした。
その後、その選手を削ったろうと思い無茶に飛び出したものの、かわされ、ゴールに流し込まれる失点もしてしまい最悪でした。
最初は『ウザいなコイツ』とか『ルール知ってるん』とか思ってました。でも、相手も勝つ為にわざわざ遠い伊賀まで来てくれてる訳で、アドレナリン全開でファイトしてくるのは当然の事。
それに、冷静になった今こそ考えられるのは、イライラさせて冷静な判断をできなくさせられてた。自分の未熟さにガッカリです。

でも、良いタイミングで大事な事を思い出させてくれたんで良かったかな。

GANGに入団した時FUNO氏のブログで【力強くなればすごいGKになれる】って書いてもらえたように、自分はまだそうゆう所も甘さがでる。
GKは相手削る位の気持ちでゴール守らなアカンもんな。

シエロさんありがとうございました。
東海大会までにもう1度お手合わせ願いたいと考えてますんで、またよろしくお願いしますm(_ _)m





チャオ♪


gang_18gk at 00:59|PermalinkComments(2)フットサルノート 

2008年12月25日

born`84メンバー紹介

e2cb47a9.jpg












OLA!(笑)
最近NINTENDO DSiを購入してやりまくってる欧任后ドラクエ皇恐かしいんだけどぉ(・∀・)


さっそくですが、12月28日のギャングカップに出場する【born`84】のメンバーを紹介します☆゛


∪亳彊貶拭samrai futsal)goleiro/pivo
★手塚による選手解説★
この人マジ巨乳です!自称pivoターンの天才!!魅せてもらおうじゃんかよぉ〜☆゛この人のロングスローの精度の高さはお金取れるレベルです。


た綯健太(NASPA四日市)fixo/pivo
★手塚による選手解説★
高橋健介に激似!体脂肪率10%未満。攻守にわたる指令塔!!ピヴォに入った時のキープ力も見物☆゛


ゾ照克浩(蹴球小僧/ONZE)fixo/ala
★手塚による選手解説★
自称【GANG KILLER】愛知在住3年目ですが、モロに三重弁(松坂出身)しゃべります。コーチングは名古屋弁。フットサルの教科書のような選手なんで、伸び悩んでる人はこの選手を要チェックや!!


井上雄太(samrai futsal)ala/pivo
★手塚による選手解説★
新婚さん!いらっしゃーい!!夫婦揃って美男美女です。ゲームメーカームードメーカー。高速ドリブルからの強シュートは必見☆゛


岡室昌大(ladcao shiga)ala
★手塚による選手解説★
エロスとフットサルの融合。唯一関西地区からの参加。目指せ東海のプレーヤーとのシンクロ率300%☆゛この人の縦ドリは、ヤメラレナイー♪トマラナイー♪


渡井博之(XEBRA SHIZUOKA)ala/pivo
★手塚による選手解説★
GANG曰く『想定の範囲外の選手』!!一見クールですがぁ…(-_☆)組み立ても個人での勝負もできる好プレーヤー☆゛


田中充彦(蹴球小僧/ONZE)fixo
★手塚による選手解説★
このお方【愛知の壁】に付き注意。東海版カウンターの起爆源!!普段はとても気の良い兄ちゃん☆゛


西口智也(NASPA四日市)ala/fixo
★手塚による選手解説★
サッカーではリベロ。或いはサイドハーフです。中学卒業まで身長150cmありませんでした。はい。これ実話です。インターセプト激ウマ!この人にマークされている状況では、ボールを要求しない方が身の為チームの為です。


庵翅湿蓮P.S.T.C LONDRINA/S-tadio)ala/fixo
★手塚による選手解説★
ラーメン・イケメン・僕ツケメン。金髪パーマで完全に調子に乗ってると思われます。超オールマイティープレーヤー☆゛早く三重県に帰ってこいよ。


下蠶庸酳検MEMBER OF THE GANG IGAUENO)goleiro
☆一言コメント☆
I am kapecon!なめんなよ!!


街皸羮論(samrai futsal)ala/pivo
★手塚による選手解説★
エンジョイ命!ベンチにいる時のパフォーマンスも魅せてくれます。OFのエキスパート☆゛


肝詭斃杪澄XEBRA SHIZUOKA)goleiro
★手塚による選手解説★
イケメン・チ○コでかい・デリバリー超速(チョッパヤ)。(略してITD)と、3拍子揃っております。この人がピッチ上にいる時は強烈なシュートが飛んでくるんで、対戦チームのGKは要注意が必要です。





以上の12名です。
ただ今回は、仕事だったり・所属チームの練習だったり・自分の受け持つサッカー部の付き添いだったり・全日本勝ち上がったら28日が決勝だったりで、何人かは不参加です(-。-)y-゜゜゜

ユニホームを作成する予定でしたが、僕の不手際で間に合いませんでした。試合もしてないうちからなんですが、次回に乞うご期待!!
出場すれば優勝するサンタをストップするのはウチしかいない!?
マジで優勝狙っていきますYO☆゛





チャオ♪


gang_18gk at 06:51|PermalinkComments(7)私事 

2008年12月23日

Dear Arima

Grandlfとの練習試合後、みんなでしゃべり込んでたら、地面に吐かれてたツバをもろにお尻で踏んでしまいメンタルガタ凹してる欧任后
『何でお尻濡れてるん!?』と思って臭い嗅いだら、スナック菓子のカールのチーズ風味の臭いでした凹凹凹



食事中の方スイマセン。



蹴球エコロジーに色々書いてもらったんで、返事をここでさせてもらいます。

まず、顔で止めるのが東海NO.1との事ですが…。




ちゃうわ!!日本一やっちゅうの!!!





で、たくさんエエ事を変態有馬氏に書いてもらえて、有馬氏のような経験もスキルも変態さも、かなり高次元の人から言われて素直に嬉しかったです。
人に教えるのが好きと言うより、熱く語るのが好きなので、ここで有馬氏…いや。有馬氏だけじゃなく、東海中のGKの大先輩の都築至さんに頂いたアドバイスを、このブログを読んでくれてる方に伝えようと思います。


【基本練習をたくさんするより、強烈なシュートを止める練習や色々なシチューエーションを想定した実践に近い練習をしろ】


それは最近になって、余計に感じるようになってきて、+αで身体能力を上げる為に筋トレやフィジカルトレーニングをするようにしてます。

やっぱり基礎をやっても基礎は基礎。絶対にステップアップできると思うけど、試合で使える練習をするには、より実践に近いシチュエーションを想定して練習し経験しておいた方が、試合になっても落ち着いてプレーできますもんね。
まぁ考え方は人それぞれなんで、僕の言った事に不快感を感じた人はスイマセンが無視しといてください。

ってゆー事で、チーム練習ではGKだけで練習する事はあまりないです。
ってか、平日練習でGK2人が揃う事があまりないので、GK練習ができないだけなんですが…。



↓以下、蹴球エコロジーへの返答です。
.織丱海砲弔い
結論を言うと、球蹴りへのマイナス要素を全て取り除き、且つ、人よりも努力をすれば、超健康優良児・身体能力・気持ちのある有馬君なら、日本のトップ選手になる可能性。充分備わっていると思います。
ちなみにGANGの選手の中にも数人はそんな日本のトップになれる器の選手がたくさんいます。

…が、残念ながらそうゆう選手に限って『センスでやってっから』とか『点は取るからDF頼むわ』とか言ってる人多いんで、非常に残念です。
でも、みんなGANG愛のある人達ばかり。今年の全日本はイっちゃうYO!!


余談でした。


まぁ何を返事したいのか良く分からん記事になってしまいましたが、こんな所です。


最後に、僕の事を褒めてくれた有馬君の事を書こう…と思いましたが、

NASPA⊃校痙く『褒めあうと気持ち悪い2人になってしまう』

ってゆー事なんで、今回はあえて控えさせてもらいますm(_ _)m


僕なんかを手本にしてくれてる、キメラのセッキーさんありがとうございます。有馬君のブログ読んでニヤついてしまいました。
シーズンOFFに入ったら練習参加させてもらうんで、お手柔らかにお願いします☆





チャオ♪


gang_18gk at 07:18|PermalinkComments(4)ライバル 

2008年12月22日

石川県金沢市からの刺客

2bde72da.jpg












今日は朝からマツヤマスポーツ主催の大会の審判のお手伝いを夕方までして、夜から北信越リーグ所属のGrandlf金沢東と練習試合をしました。


大会ではブラジル人チームやペルー人チームも参加していて魅せるプレーも連発しかなりの盛り上がりでした☆゛
優勝したチームのGKに東海リーグで活躍していたあの選手も出場していて、決勝では強烈なミドルシュートを炸裂させてました。
聞いた所によると、来季はFリーグのあのチームでプレーする事が決まっていて、もうチーム練習にも参加しているみたいです。どの選手がどのチームで…ってゆーのは来季になってからのお楽しみと言う事で(^-^)
気持ちの入ったプレーをするし、人間性もすごく高い人なんで活躍を楽しみにしてます☆


夜の練習試合では、課題としているシチュエーションからの失点が多く、とても価値あるモノになりました。

1失点目…DFとの連携ミスから相手選手が抜けてきた所をコースを消しながら詰めて出て行ったら、肩越しにループシュートを決められて失点。
2失点目…味方がフィクソでミスして相手とガチャガチャッとなり、裏にルーズボールがこぼれたので、クリアしに行ったら詰めてきた相手選手に当たり、かっさらわれて無人のゴールへ流し込まれ失点。
3失点目…右コーナー付近へロングボールを繋げられ、速いボールを折り返されてファーで詰められ失点。
4失点目…カウンターから、ポジションミスでファーにシュートを打たれ失点。

1失点目は、いつもの連携ミスとは違い自分が主導権を握っておらず、一言もDFに意思表示しなかった為起こってしまった失点だったと思う。
クロタロの『オッス!OLAトク!!』ってブログ書き出してるあの選手も連携の事で色々悩んでるみたいやし、絶対に1人じゃ守れやんから、必ず意思表示してハッキリさせる事をもっと突き詰めてやっていきます。

2失点目は、ルーズボールへの対応は今までになかった対応ができて、進歩してるって思えたけど、もうコンマ何秒判断のスピードが速ければ飛び出す時の1歩目が速くて、相手に詰められる前にクリアし切る事ができたと思うので、ボールをウチが保持している時も、もっと集中して気を抜かずにプレーする事を心がけていく。

3失点目は、DFが一瞬のマークのズレから相手に裏を取られてしまい、あまりプレッシャーのかかっていない状態で折り返されてしまったので、予測が立てにくかった。
でも、最終的には失点=GKの責任。予測は立てにくかったし、DFのミスも絡んだけど、それを拭うのがGKの仕事。絶対入れさせたらアカン。
修正点としてはポジショニング。ニアポストにべったりだったから、ひょっとしたら少し前に出ていたらファーで詰められる前にカットできとったかも。でも、出過ぎてもマイナスに折り返されてしまうかもしれやんし…。って、色々考えられるけど、もっと逆サイドの状況を首を振って確認して、その時のベストなポジショニングを判断して、もっとポジショニングで止めていけるようにしたい。

4失点目は、色々な要素が絡んで失点しまったけど、後で最終にいたDFや他のみんなとも話し合って意思の疎通ができたんで、もうここでは書きません。切り替えて次から同じ失点をしないようにします。


この日は声も全然出てなくて、アカン時の自分でした。1失点目・2失点目が崩されて、しょうがないで切り替えよ!ってゆー失点の仕方じゃなくてミスからやったんで、すぐ.侫澆気鵑噺鯊紊靴燭鵑笋韻鼻△修慮紊皸きずってしまって全然切り替えができやんだけど、最後の1本でいつものプレーができて良かった。
まだまだ波があるんで、波をなくして安定したプレーができるようにもっと練習します。



急な交渉にも関わらず、気持ちよく引き受けてくれてしかも、次の日仕事なのに金沢からわざわざ来てもらってチーム一同感謝してますm(_ _)m
特にキャプテンが中島さんに色々な話が聞けたと喜んでました。本当にありがとうございました。
今回の練習試合で学んだ事を活かして、東海制覇という形で感謝の気持ちを表したいと思います。これからも良いお付き合いお願いしますm(_ _)m




今週は今年最後のチーム練習がある週なんで、練習気持ち入れて盛り上げていきます。





チャオ♪


gang_18gk at 07:27|PermalinkComments(2)フットサルノート 

2008年12月19日

今やらんでいつやるん?

c7b3404c.jpg












↑新加入の簡ヾ酖 周選手。芸能人の大泉 洋さん似です。


今週は夜勤なので、木曜日だけ有給使って練習行ってきました。
ボール回し→シュート→2対1→フィジカル
調子自体はデラ良かったんやけど、昼間1時間位しか寝れやんくて若干体調不良でした。
それに、やっぱりバテてくると極端にパフォーマンスが低下してしまいます。最後の走りで完全にやられました。
持久力をもっと付けないと駄目ですね。


東海大会まで残り1ヶ月切りました。
今更バタバタしてもあんまり変わらんと思うけど、東海大会のピッチに立つまでにやれる事を全部やって悔いの残らんようにしたいな。
『今日は体調悪いで止めとこ』とか『今日位トレーニングしやんでも大丈夫やろ』って気持ちでいて、もし負けてしまったら一生後悔してしまうと思う。
その為に日々の意識を高めて、仕事だったりプライベートで疲れていても、球蹴りの事を常に考えて、球蹴りの事で絶対妥協しやんように生活していきたい。
まずはセルフコントロールから☆





チャオ♪


gang_18gk at 23:05|PermalinkComments(2)フットサルノート