2009年02月

2009年02月28日

そろそろ…な。

木曜日は練習試合でした。
内容はといいますと






…。(*_*)






って感じ。
みんな全日本の為に考えた新しい戦術にチャレンジしようと意識し過ぎて、慣れてないからデラ空回りしてた感じ。
結局試合後のミーティングで

OFは今まで通り発想力で勝負しよ!

ってなったから、全国でも【魅せるGANG】で旋風巻き起こしたいと思います。
ただ、チャレンジしてた事が自然とできるようになれば、戦術の幅が何倍にも広がると思う。
1人1人がこの短期間に練習した事を頭の片隅でぼんやり覚えといて、また時間ある時に練習したらエエと思うな。


自分はというと4失点。

1失点目…パスミスからカウンター。外→中のカットインシュートを決められて失点。

2失点目…左サイド→ピヴォ当て→溜めて右→がら空きのゴールへ合わせられ失点。

3失点目…前からプレス。裏を狙い過ぎてシュートを打たれがら空きのゴールへ失点。

4失点目…左サイドで相手がトラップした瞬間に良いポジションが取れて1度は体に当てる。こぼれを詰められてがら空きのゴールへ打たれ失点。

1失点目は、シュート打たれる瞬間の重心が打たれたのと逆にかかってしまってて、全く反応できてなかった。
【打たれる瞬間はしっかり構えて重心は50%・50%!】
基本やね。

2失点目は、真ん中に当てられてからパス出されるまでは予測できていたけど…。怪我してから横の動きが遅なってしまったのもあるけど、真ん中に当てられた時の相手選手との距離が近すぎて横に振られた時に、もし反応が速くても追いつくのは結構厳しいと思うので、そこら辺の判断・ポジションもしっかりできるようにしていきたい。
もし真ん中で振り向かれても、振り向いてから打たれるまでの一瞬でコース詰めればエエでな。

3失点目は、ボールから目を離してしまって、次ボール見た時にはもうゴールに入ってしまってた凹野球の外野の選手もピッチャーが投球に入ったら、集中しとるしな。
【ボールから目を離さない】
これも基本。

4失点目は、…どうやろ。DFに頼らずに止める事を考えるなら、ファーストシュートに詰めに行った時の間合いをあと1歩分だけでも詰めれていたら、セカンドボールに近くて対応できていたかも。
判断と当てる所までは良かったと思うから、あと1歩の間合いを詰める事に拘って練習していきたい。


久しぶりのフル出場で楽しかったし、何よりもゲーム感を取り戻せたのが良かった。
最近怪我の影響でフリーのシュート練習の時ですらマトモに防ぐ事ができてなかった。
そういう意味では、本当に有意義な練習試合になったと思う。

forceのみんなありがとうございました。また頼んますm(_ _)m



んで、今日は18時から1時間練習して19時から愛知のARTと試合。
今日も充実したゲームになるように、しっかり気持ち入れて戦ってきます。





チャオ♪


gang_18gk at 12:37|PermalinkComments(0)フットサルノート 

2009年02月25日

上げてけ!

日曜日は交流練習試合。

反省するとキリがない位の内容。
…とゆーよりも、怪我の為出場時間極少でした。

切り替えて、プレーがどうのこうのよりも、まずは怪我を治し、それからフィジカル、最後にメンタルを上げていこうと思う。


ジダン・ロナウジーニョ・メッシ・クリスティアーノ。
彼らはスーパープレーヤーだけど同じ2本足で歩く人間。
怪我をしてしまえばパフォーマンスは凡人並に落ちるし、めっちゃ凹む。

自分はプロじゃないし、スーパープレーヤーでもない。
全く彼らと比べれる程の選手でないのは分かってる。

でもフットサルが…GANGが大好きやから、少しでもみんなに貢献できるように、こっから一週間弱でベストな状態に上げていきたい。

今から練習。明日は練習試合。
仕事終わって接骨院でバッチリケアしてきたんで、アピールして試合で使ってもらえるように練習から気持ち入れていきます。





チャオ♪


gang_18gk at 18:41|PermalinkComments(7)フットサルノート 

2009年02月22日

関チャレ観戦→練習試合

夕勤空けで9時半に起きてから、大阪の高槻体育館へ関西チャレンジリーグを観戦しに行ってきました。

12-5-12プレイングタイム

大阪のTOY・滋賀のJOYも苦戦して関西リーグ昇格を決めたトーナメント。

1年の集大成が1日で終わってしまうプレッシャーで、どのチームも肝心な場面でミスしてしまってた気がしました。
僕が観た試合は、

スプリーム2ー7ダイチ
カルビレッチ2ー4SWH
ラドソン5ー1スプリーム

でした。
個人的には同世代が多くていつもお世話になってるラドソンに勝ってほしかったけどなぁ…。
関西は参入条件が本当に厳しい。
予選がリーグ戦で得失点差の関係で負けてないのに敗退してしまうから。最低でも15分にして、分かりやすく全て一発勝負のトーナメントにすればエエと思うけどな。

ラドソンのみんなお疲れでした。とりあえずゆっくり休んでまた来シーズンに向けて頑張ってくださいm(_ _)m

今日は関西チャレンジトーナメント2日目があるんで、時間ある人は是非足を運んでみてください。
今日はいつも練習試合してもらってて、15日のGA-NG CUPにも参加していたbuddyさんが出陣するんで頑張ってほしいと思います☆゛



んで、夜はゆめドームでクロタロと練習試合。
30分ランニングを2試合やって完全にスコられました。
もう開き直ってやるしかないです。
んで、また怪我の箇所が増えてしまいました。
今の身体状況を把握すると、

(下から)
・両足首
・左足中指&薬指&小指辺り
・右肘
・左頬
・頭………!?







余計なお世話やわ。







全日本に向けてメンタルとコンディションが反比例してしまってるんで、あと2週間治療とトレーニング頑張っていきたいと思います。


今日はこれから交流練習試合。
たくさんゲームができるんで、自分のプレーの幅・質を上げれるように上げてきます。
観戦自由なんで、関チャレ観に行かない人は是非どうぞ☆゛





チャオ♪


gang_18gk at 08:58|PermalinkComments(2)私事 

2009年02月20日

後遺症か?

92b642a9.jpg












花粉症



ではなく、



後遺症ね。




ひょっとしたら8日の接触プレーで、裏のボールに飛び出すのビビッてるかもしれません凹
15日のVEEX戦で思いっきり中途半端な飛び出しが原因で失点しとるし凹

気持ちでは『失点する事より痛い事はない』
って分かっとるんやけど、身体が怖がってたら何にもなりましぇん凹

土日と試合が続くんで、ミス・接触に怖がらずに果敢にトライしてトラウマを解消したいと思います。


明日関チャレ観戦行こうか迷ってる欧任靴拭゛





チャオ♪


gang_18gk at 14:52|PermalinkComments(5)私事 

2009年02月18日

フットサルナビ最新号

ef4ca54a.jpg












洋平君が南国へフクラメンテ…新婚旅行に行ってる間、いなべ市で雪が降り積もる中働いているテヅカです。


フットサルナビの最新号見た人いますか?
そうそう!初蹴りのページ…。ではなく、内山選手のスペイン風ゴレイロ講座みたいなコーナー。

【手のアトに体が付いてくる】
とか、
【1対1で股をケアする時は膝を地に着けない】
とか。
ここで僕が下手に説明するより、実際ナビ見てもらった方が写真付きで分かりやすいと思うんで是非どうぞ☆゛
新鮮なGKの知識なんで頭に入れといて損はしないはずですよ。


あんまり人に言った事ないけど、
内山慶太郎選手(当時ボツワナ)
都築至選手(当時シーブラ)
橋谷英志郎選手(当時エマーソン)
は、僕がフットサルを本格的にやり始めた時に衝撃を受けた選手です。
黒夢でいうと『初期衝動に魅せられて』って感じ。
至さんは引退してしまったみたいやけど、内山選手はスペインでプロ選手として活躍しているし、橋谷君もバルドラールセグンドで結果残して来期はトップ昇格するみたいで頑張ってる。

この3人+NASPA森さん&今はプクプクの元影E跳は僕の理想とするGKなんで参考にさせてもらってます。
そろそろ、この人達の屍も乗り越えて行かなアカンのやけどな。

死んでないか…。




今週末は、
木金 チーム練習
土 練習試合
日 交流練習試合

来週は、
月水 チーム練習
木 練習試合
土 チーム練習

と、かなり追い込む感じになってるんでセルフコントロールをしっかりして、練習から100%で行けるようにしていきたいです。



…話が途中で変わりましたが、フットサルナビ買って、初蹴りと内山選手のコーナー見てください☆゛





チャオ♪


gang_18gk at 15:38|PermalinkComments(0)フットサルノート 

2009年02月17日

第一回CLUB GA ーNG CUP

42e34437.jpg












2月15日は、
【Sport Matsuyama presents】
第一回CLUB GAーNG CUP
が開催されました。

フットサルの反省をする前に…。

参加して下さった各地域でご活躍されているチームの皆様方。遠い伊賀の地まで足を運んでくださり誠にありがとうございました。
皆様方のお陰でレベルの高く、かなりの盛り上がりを見せた大会にする事ができて、大会発案者の僕としてはすごく助かり本当に皆様に感謝しております。ありがとうございました。
今回大会運営をするに当たり、たくさんの課題や修正点を見つける事ができました。
第2回・第3回と回を重ねる度にレベルの高く、各チームの選手1人1人が気持ちよくプレーする事のできる環境にしていきたいと思いますので、次回大会時も参加の方是非よろしくお願いしますm(_ _)m
又、運営を嫌な顔1つせずに協力してくれたチームメート。
レフリー等を積極的に手伝ってくれた三重県の3チーム・ラドソン・トイの3人も本当にありがとうございましたm(_ _)m
他にも、『運営協力します』等々、声をかけて下さったチームの代表者の方々もありがとうございました☆゛
みなさんのお陰で大会が成功に終われたと思います。



予選1試合目
AFC神戸・グリース 3ー2勝ち
1失点…前からプレスをかけられていて、左にいた味方のプレッシャーが弱いと思い繋いだら、詰まってしまいカットされ第2PKマーク辺りからフリーで打たれてしまい失点。

予選2試合目
buddy FUTSAL CLUB 0ー2負け
1失点…左サイドをワンツーで抜けられて打たれる。ニアに失点凹

予選3試合目
VEEX KIMURA 4ー3勝ち
1失点目…覚えてません。誰か知ってる方いたら教えてくださいm(_ _)m

2失点目…右サイドから真ん中へ折り返されたボールに飛び出したらチャリーン凹

3失点目…裏のボールに中途半端に飛び出してしまいループで失点凹

トーナメント1回戦
buddy FUTSAL CLUB 1ー1 PK勝利
1失点…覚えてません。誰か知ってる方いたら教えてくださいm(_ _)m

トーナメント準決勝
funf bein KYOTO 2ー3負け
不出場

3位決定戦
NASPA四日市 4ー2勝ち
.粥璽覬斜め45°くらいの場所から打たれたシュートを見送ってしまい失点凹

∈献汽ぅ匹ら真ん中へ入ってきた2列目の選手にドフリーで打たれ失点。


細かいプレー等もたくさん修正しなければいけないですが、あまりにも多く更に凹可能性があるので、ここらでSTOPして切り替えときます。

【ニア・股・見送り】

と、最悪な失点パターンが全て出ました。レベルの高い均衡した試合になると、隙やちょっとしたミスがあるとすぐ失点に繋がってしまうので、本当勉強になります。

あと、この時期になって下半身の怪我が重なってしまい、瞬発系。特に、横の動きが落ちてきているので、今から約2週間で取り戻していきたいです。


今週末は追い込み期間になってるので、まずは今週末の練習試合に向けてトレーニング頑張っていきます。





チャオ♪


gang_18gk at 15:06|PermalinkComments(3)フットサルノート 

2009年02月13日

Aブロックの3

ee83f6b9.jpg












洋平君の結婚式2次会のビンゴ大会で自転車(チャリ・ケッタともいう)ゲットしました。
次回のGANG CUP(4月頃予定)の景品になるとかならんとか。



全日本の組み合わせ決まりましたねぇ。
仕事終わって帰ってきて、PC開いて組み合わせ見た時は狂喜乱舞しました。
相手は日本リーグチャンピオン&関東・学生のガチンコトーナメントを勝ち抜いてきた強豪。

勝ちに拘るのは当たり前で、せっかくの大舞台を思いっきり楽しんできたいと思います。

組み合わせについてはネット上で色々言われてるけど、日本一になる為にはどことやっても勝たなアカンのやから、それが速いか遅いかだけやで別にエエんちゃうかな。
まぁ、希望していた
バルドラール浦安
エスポラーダ北海道
P.S.T.C LONDLINA/S-tadio
と戦えやんのはちょっと残念やけど、こっちもあっちも勝ち上がればトーナメントでやれるんやしな。


残り1ヶ月弱で何ができるか。
個人能力は急に上達するのは難しいけど、チーム能力は1ヶ月弱で改善する事は可能と思う。


楽しむ=勝つ


これに尽きると思う。
大舞台を楽しめる為に、残りの日々を本当にフットサルを中心に、GANGが勝つ事だけ考えて生活していきたい。

究極はOLEが全試合無失点すれば、得点0で勝てないとしても負ける事はないからな。

ただ…
振り返ってみると↓

☆三重県大会☆
HIGHLANDPARK 6ー1(無失点)
METEORA FC MIE 4ー1(1失点)
NIGERIA 3ー2(2失点)
force futsal ise 5ー4(3失点)
NASPA四日市 3ー2(2失点)

☆東海大会☆
FC ORIBE 4ー1(1失点)
FUTSAL CLUBE UNIAO/IFP/UNION 6ー3(2失点)
IKAI FUTSAL5ー5〔PK4ー3〕(4失点)


全日本予選の総失点数
19失点

内化仂貉失点数
16失点
※PKで,噺鯊紊靴討い襪里如△修譴鯤擦擦襪硲隠玄催

ありがたいことにOLEで勝てた試合がまだ(この先も!?)ありましぇん凹

全国に出て、対戦相手が強い程GKの出来が勝負を左右すると思う。
次こそ…全国こそOLEでチームを勝利に導きたいと思います。

良い意味で、世間の期待・評価を裏切る為に。





チャオ♪


gang_18gk at 18:27|PermalinkComments(0)私事 

2009年02月12日

テヅの果てしない戯言

859847ea.jpg










黒夢清春と同等の…いや。それ以上のカリスマ性を誇るかもしれない。
そう。我らが(元)JUDY AND MARYのYUKIが、第二子を妊娠した(7ヶ月)と発表したのはご存じでしょうか?
清春もYUKIもどんどん先へ進んでる。
自分も置いてかれないようにしなくては。



そうそう。先へ行くといえば僕の友達I君が、Fリーグのセレクションに挑戦するそうです。
彼はちょっとオバマ…オバカだけど、お世辞抜きでレベルの高い選手で、フットサルに対する情熱も半端ない。
ヤキモチ感じる部分もあるけど、もしFのチームに所属する事になれば、全力で彼を応援したいと思います。

ま。オバマ…オバカな彼に負けやんくらい僕も頑張るけどな☆゛



あ。報告遅れましたが、8日のGANG CUPに負った顔の怪我ですが、あの後、結局医者へは行ってないのですが、日に日に良くなってきているので大丈夫と思われます。心配かけてスイマセンでした。ただ、まだ痛いので昨日の練習ではかなりビビッてましたが…(>_<)※内出血してるのか、ツバ吐くと血が混ざってる※
1日でも早くコンディションが戻るように、規則正しい私生活を頑張って続けていきたいと思います。


何かまとまりのない日記になったけど、たまにはこんなのもエエんじゃな〜い☆゛


はい。全日本の組み合わせ決まったので、今日・明日にはGANG BLOGに掲載します。
お楽しみに☆゛





チャオ♪


gang_18gk at 19:35|PermalinkComments(0)私事 

2009年02月10日

☆concrete jungle ☆

97595126.jpg












日曜日に、
GANGが誇るゥ侫ラハギ洋平君結婚記念&MEMBER OF THE GANG IGAUENO全日本東海制覇祝いGANG CUP

が、盛大に開催されました☆゛
今回僕は【concrete jungle】とゆー、ナイスネーミングセンスのチームで人生初の背番号を被って……背負って大会に挑みました。

☆選手紹介☆
写真左から、
石原一平
山本卓弘
高井章成
井上雄太
手塚博文
山田一博
馬場啓太
田中充彦(途中帰宅)



この豪華メンバーで挑んだ結果は

…2勝2分け

予選敗退…。


前回のborn'84に続き、またしても【負けてないのに】敗退となってしまいました。
concrete jungle代表兼監督兼キャプテンの石原一平選手はマジ凹してて笑えました。

自分は1試合目の後半に相手選手と接触し負傷退場。
その後から1秒もプレーできず、テンションがた落ち。
この日の為に調整してたし、普段やれないメンバーと同じピッチに立つのがすごい楽しみだったので、マジ凹で笑えませんでした。


ただ、山田君&山本君&馬場君と前日に連絡とって急にオファーをかけたんですが、3人共快く引き受けてくれて、仲良くなれたんでそれだけは唯一の収穫でした。
3人共ありがとう!!
次回召集かける時は、もっと前もって連絡するからよろしく☆゛

愛知から来てくれた山田君以外の4人もありがとう!!
今回も予選敗退やったけどかなり楽しめました☆゛前回負けた時も言ったけど、次回は必ず勝って豪華景品持って帰ろ!

って事で、次回は必ず…必ず優勝したいと思ってます(-_☆)



余談ですが、負傷した箇所が本当に笑えい程痛いんで、月曜日病院(整形外科)行きました。
そしたら『整形外科は首から下なんだよ』って言われて、紹介状出されて追い返されたんで、今日また大きな病院行って診察受けてきます。
また報告しまぁす凹凹凹





チャオ♪


gang_18gk at 04:57|PermalinkComments(0)フットサルノート 

2009年02月08日

☆祝☆フクラ婚

4f35a13a.jpg












昨日2009年2月8日は、GANGのエースネ諒新の結婚式でした。
で、僕たちメンバーも二次会に出席させてもらいに会場へ。
二次会の会場は阿山にあるモクモクファーム。
自然に囲まれた場所にあり、食べ物も美味しく、界外夫妻を祝うにはもってこいの場所でした。


パーティー会場に着いてすごいと思ったのは、2人を祝う為に集まった人達の人数。
たくさんの人が2人を祝う為に参加されていて、洋平君・アヤカさんの2人がどれだけみんなに愛されてるのかが伝わりました。


改めて、洋平君・アヤカさんご結婚おめでとうございます☆゛
洋平君はその立派なフクラハギでアヤカさんを支え、アヤカさんはそのフクラハギをいつまでも洋平君の側で見守ってほしいと思います。


本当に幸せそうな2人を見て僕も幸せお裾分けしてもらえたんで、何かエエ事があると信じて日々の生活を楽しんで過ごしていきたいと思います☆゛





チャオ♪


gang_18gk at 22:30|PermalinkComments(0)私事