2009年04月

2009年04月30日

久しぶりの練習試合

4d95717e.jpg












昨日は練習試合でした。ホンマに久しぶりの練習試合。記憶があるのは、全日本前の2月28日にARTとやったのが最後のような覚えが。
今回の対戦相手はsamraiの洋平さん率いる名付けて【YOUHEI'S】。愛知県のトップレベルの選手達の集まりでした。
5月2日のピヴォチャンピオンズカップに向けてゲームしたいなと思ってたら、タイミング良く洋平さんからお声を掛けて頂けてやれる事になりました。
洋平さん始めとする愛知から(約2名兵庫&三重)来て頂いたみなさん急なお誘いにも関わらず遠くまで来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

20分ランニング×3本やって6ー4位やったかな?自分は3本目に出場して2失点。


1失点目…第2PKの高さで左サイドから中央へ。その横パスをダイレクトで打たれ一瞬のブラインド→タイミングのずれから反応が遅れ失点。

2失点目…ロングボールをDFがカブってしまいGKと2対1。ゴール左から右ポストへの横パスに足を運んで反応したものの、体に当てる事ができず失点。

1失点目は、終わってからチョコッと話したけど、サイドで相手のボールを持った選手の状況・個人能力をもっと把握して、コースの切り方・間合い・カバーリングのポジションをもっと指示したらなアカンな。
+打たれたシュートのコースは良かったけど、緩いシュートだったのでブラインドやタイミングがはずれてしまっても止めやなアカンな。しかも重心も50%・50%でちゃんと構えれてたのに。
自分の悪い癖の1つとして【反応が遅れると足元のシュートにも手でいく】とゆーのがある。
レベルが上がるにつれてそういったシチュエーションが増えてくるのは間違いないんで、もっとトレーニングしてシュートの質に合わせたセーブができるようにしていきたい。

2失点目は、DFがカブってしまったのもあるけど、その後の対応は悪くなかったと思う。
しっかり判断・反応してせっかく足を運んでブロック行けてたのに当てれやんだ自分が悪いな。
課題のファー詰めの処理は練習から意識して取り組んでいる成果が出ているのか、かなり良くなってきていると思う。もっと完成度を高めてDFのミスも摘み取れるGKを目指していく。


20分ランニングで2失点したけど、全体を見ると悪くなかった。と、言うよりミスがなかったし良かったと思う。
最近2週間に1回だった下半身の筋トレを1週間に1回に増やしているおかげからか、横の動きが以前よりキレが出てきたし、自分の直前でDFに当たってコースが変わったシュートでも結構反応して防げるようになってきた。
あとは、キック&スローの精度・判断を良くすれば、もう1つ高みを目指せると思うので、一皮剥けれるように今以上に精進していきたいです。


今日もチーム練習。YOUHEI'Sとの試合でたくさん反省材料が見つかったので、それを克服すると共にピヴォチャンピオンズカップに向けた練習をして上げていきたいと思います☆゛


知らんけど(・∀・)





チャオ♪


gang_18gk at 10:14|PermalinkComments(0)フットサルノート 

2009年04月29日

7連休ってどうなん?

be0306c7.jpg












不景気やからもっと連休長いと思ったのになぁ。
チェッ(´_ゝ`)


29日(水)
朝〜★大阪りんくうアウトレットへ
20〜22時★練習試合


30日(木)
〜20時★OFF
20時〜★練習


1日(金)
終日★OLE生誕25周年記念日
朝〜★セントレアへ
時間未定★東京都多摩市へ向け出発


2日(土)
終日★ピヴォチャンピオンズカップ全国大会予選ラウンド


3日(日)
終日★ピヴォチャンピオンズカップ全国大会決勝ラウンド※1日目予選勝てば


4日(月)
終日★潮干狩り


5日(火)
終日★OFF



ETCでの割引制度が導入されて、ここ数年例にない程混む事が予想されますが、フットサルも遊びも死にものぐるいで楽しみます☆゛

ハネノバスゾ!!





チャオ♪


gang_18gk at 02:28|PermalinkComments(2)私事 

2009年04月23日

三重県選抜メンバー

e4e2aae4.jpg












GK
手塚博文(MEMBER OF THE GANG)
森恵輔(NASPA四日市)

FP
森重則(MEMBER OF THE GANG)
木村雄一(MEMBER OF THE GANG)
森卓也(MEMBER OF THE GANG)
日下敬夫(MEMBER OF THE GANG)
峯山宗丈(MEMBER OF THE GANG)
石川哲也(NASPA四日市)
西口智也(NASPA四日市)
水谷健太(NASPA四日市)
後藤有作(NASPA四日市)
真弓晃一(NASPA四日市)
池山隼也(Force Futsal Ise)
横内亮太(Force Futsal Ise)

以上が今年の東海選抜大会仕様の三重県選抜メンバーだそうです。
●試合日は5月17日(日)。
●1回戦の相手は愛知県選抜。
●優勝すれば7月中頃に石川県で全国大会。
●石川へ行けばGrandlf中島さんが美女軍団を引き連れて、超高級寿司店へ招待。
とゆー事が分かってます。※行方監督に直接聞いた訳でなく、周りから得た情報なので間違っていたらゴメンなさいm(_ _)m

…知らんけど。


何としても中島さん&美女軍団に招待してもらう為に、愛知を倒し、静岡or岐阜を倒し全国へ行きたいと思います。

三重選抜の今後のスケジュールは↓
4月26日(日)15〜18時inエリアVS M.O.T.G

5月10日(日)?時inオーシャンアリーナVS?

ってな感じみたいです。

…知らんけど。


目標の1人である、NASPA変態GKmoriさんと競ってもう一皮剥けたいと思います。

んで、上記の2日で行方監督にアピールして試合に出たいですね。
選ばれたからには出場してナンボ。落選した選手の為にも恥ずかしいプレーは絶対できないので、三重県の誇りを胸に戦います。
応援よろしくお願いします☆゛



さてさて。今日もチーム練習。最近SSKがピヴォチャンピオンズカップの予選から上げてきてるんで、早々に出た杭を叩いておきます( ̄ー ̄)


それにしてもフィジカル嫌やなぁ…凹





チャオ♪


gang_18gk at 16:12|PermalinkComments(7)ライバル 

2009年04月20日

フットサル人生初

a3707975.jpg












昨日はGANG CUPでした。今回のチームは前にも紹介した通り【ラスタマン】。
↑チームでの写真を撮るの忘れてしまったんで、GANG1のイケてるメンズタカヲの写真をどうぞ☆゛
乾▲泪遊はオカズにしないように(p_-)

ラスタマンのチーム名の由来は発足者のタカヲに問い合わせてくださいm(_ _)m


メンバーは、
有本健二(FALCO GIFU F.S)
池山準也(Force Futsal Ise)
加藤周平(元RIBERALISMO)
日下敬夫(MEMBER OF THE GANG)
手塚博文(MEMBER OF THE GANG押
峯山宗丈(MEMBER OF THE GANGぁ
で挑みました。

予選3試合
VS circus(GANG院烹機治旭
VS LEGARE(三重県リーグ)4ー1位
VS えろめす(民間大会常連)6ー3位

予選1位で決勝トーナメント進出☆゛

準々決勝
VS シ、エロ(GANGЛ)4ー3位

準決勝
VS フラクタル(志摩の仲良しチーム)4ー1位

決勝
VS トステム(GANGキ)1ー2

結果準優勝。

僕のフットサル人生において、GANG CUPで初の決勝トーナメント出場・初の決勝戦進出・初の準優勝。

初めてヅクシでした♪



アリ→
所属チームの練習があるにも関わらず、前からしていた男同士の約束を守って参加してくれてありがとう☆゛
初めていっぱい話できたし、同じチームでアリのプレーを肌で感じれてエエ刺激になったよ。
何よりも上手すぎる!!また機会作って一緒に大会出よな♪
ありがとう☆゛


ジュンヤ→
一緒のチームでやれるって聞いてずっと楽しみにしてたよ。やっぱり上手いなぁ。
【ここ!】って時の、
パスの精度・突破力・決定力。
すごい頼りになる選手でした。GANG×Forceで対戦する時はやらさへんけどなぁ( ̄ー ̄)
また一緒にやろな。
ありがとう☆゛


シュウヘイ→
急なお願いやったけど遠い所から参加してくれてありがとう。今は無所属で、全然球蹴りしてないのが信じられやん位のプレーを披露してくれたな。無所属なんがもったいないわ。
また同じチームでやれたらエエな(^-^)
ありがとう☆゛


タカヲ→
今回誘ってくれて感謝してます☆゛そしてやっぱり上手い。タカヲのプレースタイル好きやわ。DF背負ったプレーが苦手って言ってたけど、超上手いし(^^;)
次回もGKおらんだらお誘い待ってますんで!!
ありがとう☆゛


ミネ→
今回誘ってくれて感謝してます☆゛いつもニコニコしてるけど、他の誰よりも負けん気強いのが今回で分かったよ。
運営ですごい良く仕事してめっちゃ気ぃ使ってくれたし、プレーは以外と(?)テクいしな!!
次回もGKおらんだらお誘い待ってますんで!!
ありがとう☆゛



今回は普段同じチームでやる機会の全くない人達とプレーするとゆー事で、1試合1試合公式戦と同じ位集中できた気がします。
みんな上手くて、足引っ張ってることがバレずに済んで良かった(^^;)



って感じの満足したGANG CUPでした。

当分はアリーナの押さえ状況や、これからリーグ戦に向けてチームを強化するに当たり、GANG CUPを開催する事が難しくなってくると思います。
でも、たくさんの方達に満足できたという言葉を頂くことができたので、早いウチにまた開催したいと思います。
その時もたくさんのチームからのご参加お待ちしております(^-^)
参加してくださったチーム関係者のみなさんありがとうございました☆゛

今日も不景気の影響で仕事休みなんで、昨日の疲れを抜いて明日からまたトレーニング頑張りたいと思います。





チャオ♪


gang_18gk at 13:41|PermalinkComments(7)フットサルノート 

2009年04月19日

【愛と夢と希望の国】

d031d0c0.jpg












今日は三重県選抜選考会があったんですが…。
行方さん!予定決めるのギリギリ過ぎですよ!!せめて2週間前に連絡してください(>_<)


…と、言ってみる(-_☆)

2回の練習+今回の試合でメンバー決めるらしいんで、当落は非常に微妙なライン。
神頼みですね。日頃の行いを信じます。





…って事で、以前から計画していたので行ってきました!!
国籍・年齢関係なく誰もが童心になれる国!!





☆ディズニーランド☆





金曜日の夕勤が夜中に終わり3時に四日市発。
トイレ休憩以外はほぼノンストップでブッ飛ばして、8時半には現地に到着しました(^-^)v
で、滞在時間7時間半の後、現在帰宅中でごじゃります。
睡眠時間1時間と32分。イシキトンデアタイホシニナッチャウヨ。

道中はねむい!・ネムイ!!・眠い!!!の三拍子のみで、なぁ〜んにも楽しい事なかったけど、中学の修学旅行以来に行った【愛と夢と希望の国】はかんなり楽しくて疲れも眠気もなんのその!!
ただただ楽しんでこれました☆゛
次回は泊まりで行って、シーや東京の街も観光しに行きたいです(^-^)


睡眠時間極少でちょっとラリって変な文になってるトコあったら無視したってくださいm(_ _)m

現在夜中の2時…。
組み合わせ等の資料を作ってから寝ます(UoU)
ちゃんと起きれるかなぁ…。
2e01c1cc.jpg
今回の旅行で飲めなかったコーヒー(それもブラック!)が飲めるようになったOLEでした☆゛





チャオ♪


gang_18gk at 07:25|PermalinkComments(2)私事 

2009年04月16日

☆ラスタマンメンバー紹介☆

f5e077d2.jpg












今回は1つ年下のタカヲが誘ってくれたので【ラスタマン】でGANG CUPに出場します☆゛


有本健二(FALCO GIFU F.S)
池山準也(Force Futsal Ise)
上嶋猛(Futsal Area NABARI)
日下敬夫(MEMBER OF THE GANG)
手塚博文(MEMBER OF THE GANG)
峯山宗丈(MEMBER OF THE GANG)


メンバーはご覧の通り超豪華!少数精鋭!!となっております。
今回景品は赤字覚悟の超豪華景品を選んだので、最低でも決勝戦進出をしてお宝ゲットしたいと企んでます(-_☆)

みんなよろしくねぇ☆゛





チャオ♪


gang_18gk at 15:17|PermalinkComments(0)私事 

2009年04月14日

愛知→Fへ

8dfad37a.jpg












昨日は不景気の影響で会社が休みだったので、活躍の場を地元愛知から関西の兵庫へうつす、一平君と充彦君の送別会を行うべく夕方から名古屋へ乗り込みました。

会場として選んだのは先日10日にオープンしたばかりの居酒屋焼き肉店【八郎ちゃん】
店長は、愛知が…東海が誇る最強の変態男☆有馬祐也☆

お店は若干こじんまりしてる感じですが、イケメン&カワイイスタッフが元気良く接客してくれますし、何といっても肉が美味い!!特にハラミは最高でした(^-^)
アクセス方法も地下鉄伏見駅1番出口を出て目の前でかなり便利な場所にあります。
昨日も平日に関わらずサラリーマン始め家族連れやカップルでのお客さんもいて大盛況でした!!
このブログをご覧頂いてる方も1度足を運んでみてください。
普段はアホ過ぎる有馬君なので若干不安を感じると思いますが絶対満足できますよ!!
有馬君並びにスタッフのみなさん昨日は本当にありがとうございました☆゛



21時頃入店して男3人で約2時間半ガッツリ食べて、たくさん話をして、とても楽しい時間を過ごせました☆゛

2人はこれから始まる新しい生活にかなり胸を躍らせてる感じでしたね。挑戦するからには結果を残してほしいと強く思いますが、それ以前に一人間・一友達として2人が健康で充実したHAPPY LIFEが過ごせたら僕も嬉しいです。
2人は4月中には旅立つのでまだお別れが済んでない方はお早めに!!

2人共お元気で!神戸もそこそこ近いから遊びに行くでな(^-^)v
cc0956b5.jpg






チャオ♪


gang_18gk at 15:15|PermalinkComments(2)私事 

2009年04月13日

疲れ<喜び

81bd2bb0.jpg












おはようございます。
昨日は朝〜夕方まで鈴鹿リバーサイドでピヴォチャンピオンズカップがありました。
既にご存じの方もおられると思いますが、

matsuyama sport/IGAUENO☆優勝☆

新シーズン一発目の大会。ましてや、民間大会の日本トップクラスの大きな大会で、最高の結果を残す事ができてホンマにホンマに嬉しかった。

参加メンバー全員出場・全6試合で失点【1】。昔のGANGではこの失点の少なさは考えられなかったと思う。
本当に気持ちで勝ち取った勝利です。

新しく入った
ぅ潺佑禄燹昂莨,龍イ辰浸邱腓如値千金決勝弾を決めてくれた。
タカヲは家の用事を早々に片づけて、会場へ駆けつけてくれる意識の高さを見せてくれた。
闇鯡攘は出場時間が少なかったのにも関わらず、チームの為に一生懸命声を出して盛り上げてくれた。
新メンバーと元からのメンバーの気持ちが1つになって掴み取れた結果です。
今回参加できなかったメンバーは、正直出遅れてしまったと思うよ。
練習から気持ち入れてデラ頑張らなアカンよ。


んで、決勝戦で優勝を決める得点をした奴がかなり調子にノってます。ノロケてます。ノロノロしてます。
色々彼ネタを書きたいけど、それは彼の師匠であるのブログでチェックしてください。どんな評価をしてくれるんでしょうかね。

あー楽しみ♪

自分はというと、久しぶりの試合やったけど味方DFの頑張りもあって、終始集中してプレーできました。

特に決勝戦は当たってたね。

決勝戦で相手のフリーの選手がボールをコントロールする瞬間に飛び出して潰したらFUNOに『サンキュ!!』って言われました。
入団当初から彼にはずっと厳しく言われてて、僕自身僕の未熟さが原因でチームや当時監督&代表をしてた彼に迷惑をかけてたんで、絶対認められたいと思ってました。
今でもです。
森ちゃんよりも雄一君に褒められるよりもFUNOに褒められるのが1番嬉しい。

何が言いたいのか分からんけどそうゆう事です。
久しぶりの1day大会。それも全国の切符がかかった大会でチームメートに評価してもらえて、又、自分がチームに貢献できてホッとしました。

でも、まだまだ通過点。
これに満足せずに身体能力・GKスキルの向上を更に目指して頑張っていきたいと思います。


決勝大会は5月2・3日に関東方面(東京?)で開催されます。
詳細が分かり次第またお知らせするのでちょっと待ってて下さいne☆゛





夜は選抜の選考会2日目(選考会最終日)。昼間の疲れもありましたけど頑張ってきました。
昨日もあんまり良くなかったなぁ。全然集中できやんかった。
たぶん落選したな(^^;)

まぁ体動かせたし、自分のチームが全国行けるでエエか。
受かったら選抜も頑張ればエエし、落ちたらチームに全神経を集中して頑張ります。
落ちたらXEBRA△叛錣┐笋鵑なるのは残念やけど。YO-TA君頑張って☆゛



最後になりましたが、TRIDENT小林君&友達・SSK彼女さん・あんにゅいの坂本さん。

応援ありがとうございましたm(_ _)m

今シーズンは8月にゆめドームで東海リーグが2回も開催されるので、その時も是非MEMBER OF THE GANGの応援をよろしくお願いします(^-^)





チャオ♪


gang_18gk at 10:30|PermalinkComments(13)フットサルノート 

2009年04月12日

三重県リーグ開幕

cb40b363.jpg












オス!メス!♂!!♀!!

今日4月11日(土)に2009-2010シーズンの三重県リーグが開幕しました。

ユニがおNEWになってたあのチーム。
背番号を変えてたあの人。
いつもGANG CUPに出場してくれていたあの人。
新規参入として出場してたたくさんのチーム。

小物の僕が言うのもなんですが、三重県もフットサル人口が増えレベルが上がってきたと思います。
僕達MEMBER OF THE GANGも今以上に進化してレベルアップして、いつまでも三重県の…東海の頂点に君臨してみんなの目標とされるチームで在り続けたいと思います。


僕の覚えてる限りの対戦スコアは
バンフミエ5×2アミスタ
ホーリーウエスト3×1スカンク
エストラーニョ3×4エリア
ハイランドパーク1×3ジョック
レガーレ3×2メテオラ
フォース13×0ナイジェリア
ペルソナ2?×1?ケルボラ
シビレサス6?×0?ブッシュマン
ってな感じやった気がします。
友達チームのHOURYも勝ってましたよ☆゛何かキックオフのやり方がパクられてた気がするけど(-_☆)あと1部のどっかのチームもやってたなぁ。
そろそろ新しいの考えやなあきませんね。
HOURYのみんなおめでとう!通年で開催されるリーグ戦を勝って行くには、もっと細かい事を煮詰めていかなアカンと思うんでお互い頑張りましょ♪
んで、HOURYの応援に来てた木村君の奥さん・ソルプさんの選手の方に『ブログ見てますよ』ってキレカワイイ人達に言われて、嬉し恥ずかし朝帰りby DREAM COME TRUEでした(^^;)一緒に観戦に来てた木村君(彼は出場してました)もソルプさんの一緒に来てた彼氏さん(?)もデラ羨まし過ぎるわぁ〜(。・_・。)ノ
…GANGみたいにもっとオモロイ記事が書けるように笑いのレベルも上げていけたらエエなぁと思ってます。アタイは根が真面目なんで少々難しいとは思いますが…。(゜-゜)
これからもオレイロゴレイロをご贔屓にお願いします♪


ってな感じの県リーグ開幕日でした。

今日は今からピウ゛ォチャンピオンズカップ→18時〜エリアで選抜選考会。
特にピウ゛ォチャンは絶対全国に行きたいんで頑張ってきます!!





チャオ♪


gang_18gk at 15:21|PermalinkComments(4)私事 

2009年04月11日

ピウ゛ォチャンピオンズカップ

bc9d5eed.jpg












ちは☆゛
明日日曜日は鈴鹿リバーサイドフットサルクラブでピウ゛ォチャンピオンズカップに出場します。
チーム名はGANGではなく【matsuyama sport/IGAUENO】です。チーム名にいつもサポートして頂いてるマツヤマの名前を入れるので、全国へ何としても出場して少しでも恩返しをしたいところですね。
ちなみに、もうすぐマツヤマでSALEするみたいなんでよろしくお願いします。またブログでお知らせします♪



個人的には昨々シーズン東海リーグ・ピウ゛ォチャンピオンズカップが2日連続の時があって、2日共自分しかGKがいなくて負けに貢献した辛い思い出があります。(東海リーグin鈴鹿SG VS EMERSON4ー5負け・ピウ゛ォチャンピオンズカップin愛知フットサルクラブ 予選落ち)

他のメンバーも鈴鹿リバーサイドでエエ思い出ないみたいですが、みんなも僕もその怨念を断ち切るべく出陣して参ります。
ガッツリ守備して少ないチャンスでもしっかり決めれば必ず勝てる!!
OLEが失点しやんだら負けへんのやしな。
自分の2年前からの成長を確かめる為にも精一杯のプレーしてきますyo☆゛
matsuyama sport/IGAUENOの試合時間は9:30〜・10:10〜・11:10〜です。そして勝てばトーナメント。
6試合全部勝てば全国なんで集中力高めて戦ってきます!!
応援よろしくお願いします(^-^)v





チャオ♪


gang_18gk at 16:08|PermalinkComments(3)私事