2009年05月

2009年05月31日

VS小林真一

578c52a9.jpg












ボンジア☆゛
昨日はちょっと練習してから、今シーズンから東海リーグに昇格した、



team小林…



TRIDENTさんと練習試合でした。
30分ハーフ+20分ハーフを1試合ずつやって、OLEは30分+2本目15分+4本目20分出て失点3。全失点に絡みました。


1失点目…ロングボール一発でOLE対2。ゴール正面若干左エリアすぐ外位で1人目が2人目に出した所際を狙おうとしたら、動いている間に打たれて二アに失点凹

2失点目…フィクソの位置で奪われカウンター。前に出ていたポジションを戻って修正したのに、打たれる時に重心が後ろにかかっていて、股を抜かれ失点凹

3失点目…右サイド第2PK位の高さでの相手キックイン。
一発で門を通され相手ピヴォへ。ここでも一発でターンされ、ゴール右サイドネットへ決められ失点。


1失点目は、1人目に打たれてもやられてたと思うから、相手がアクション起こすまで我慢できてたのに。
DF裏のカバーリング。
▲バーができなかった時の対応。
セオリーが崩された後の対応がまだまだなので、まぁエエ経験できて良かったって前向きに考えとこかな。
でも二アはアカンよな凹

2失点目は、相手もスピードのある子やったからエエ感じの対応できたと思ったんやけど。
重心がしっかり前にかかってない時のシュートを止める練習もしていかななぁ。
内山慶太郎選手を見た事ある人なら分かると思うけど、アップでシュートに対して【フラフラ〜】って体揺らしてから止めるんやけど、そうゆう事に繋がってるんかなぁ。

3失点目は、DFへの門を絞らせる指示。▲侫クソの選手のポジショニングの指示。ターンされた時の飛び出し。
この3つが全くなく、この3つが危険余知できなくてやられてしまった。試合も終盤でFPの集中力が低下してきてる時程、細かくハッキリコーチングしやなアカンのに。
反省(x_x;)



失点は全て崩されたものでなく、自分達のミスから。
幸いにもまだリーグ開幕まで21日あるんで、このミスの原因を1つ1つ潰して、堅固なDFが築けるように頑張っていきます。
まだまだやる事あるねぇ。でも、やればできるGANGのみんななんで突っ走っていきましょか!!


失点以外には、珍しく得点に絡む事ができました。
☆2アシスト☆
スロー1。キック1。
スローはFPがエエ所走ってくれたらそこそこ出せる自信あるけど、キックは走ってくれても滅多に蹴れないんで、デラ嬉しかった(・∀・)
ホンマに足首ユワシテる方がエエんちゃうかな!?
こんなエエ思いできるなら治らんくてエエわ(笑)
まぁジョークやけど、この感じで上げていきたいね☆゛


それにしてもTRIDENT小林君上手いなぁ。
難しいのもガンガン止めるもん。
ぅ潺佑強烈なシュート打って止められた時、ミネに『ナイッシュー』じゃなくて、小林君に『ナイスキー』って普通に言ってしまった(^^;)
GANGの選手からも評価高いし。
若い才能は羨ましいねぇ。オヤジも頑張ろか!



今日は石川県からGrandlf金沢東さんが来てくれます☆゛
中島ギャル来てくれるかなぁ( ´∀`)
中島さん!楽しみにしてますんで(笑)



今日はバックステップしてる時にズッコケないように頑張ります☆゛





チャオ♪


gang_18gk at 10:39|PermalinkComments(2)フットサルノート 

2009年05月29日

久々の負け

ba56c2a6.jpg












今日はladcaoと練習試合でした。
いつもありがとうございますm(_ _)m

結果から言うと20×3本4ー5負け。

まずは自分の反省から。
闇鯡攘と交代でOLEは1本目+2本目の最初10分出場で2失点。

1失点目…前からプレスをかけていて、マークのズレからGKのロングボール一発で1対1。ゴールエリア外斜め45°位でコースを消しながら出て行って、ナメられて1回目は付いて行けたものの、2ナメ目で置いて行かれて無人のゴールへ流し込まれ失点。

2失点目…1失点目のキックオフ直後(?)にすぐにカットされ、1失点目とほぼ同じ位置で1対1に。1ナメ目は付いて行ったものの、2ナメ後の相手が蹴る瞬間を狙ったら脇の下を抜けて、ファーで詰められて失点。

1失点目・2失点目共に似たような失点で情けないですね。自分では1対1に結構自信あるつもりやのに、2失点共軽く抜かれての失点凹
まぁ切り替えるしかないんで次頑張ります。

あと、2失点目はボールの失い方が悪かったのでFPに改善してもらうとして、1失点目は自分がもっとハッキリ・厳しくコーチングしていれば何でもなかったと思います。
あとからその近くにいたDFしていた選手に謝られたけど、OLEも悪いから一緒に意識して同じ失点しやんようにこれから気をつけていこうな。


スローはもちろん、ロングキックは今日かなり正確やったね!1本ミスっただけであとは通ってたと思う。
足首ユワシテる方が調子エエんかなぁ。
まだまだ満足せずにもっと精度上げていくよ☆゛



チームとしては…



雰囲気悪すぎ…



勢いなさすぎ…



でした。

吋淵潺┐賄声茲辰銅己満してましたけど。
調子ノンナヨ(-_☆)


終わってからみんな集まってミーティング。
メンタル面・戦術面。小1時間話しました。
ピヴォチャンピオンズカップが終わってチームに活気がなくなってきてたけど、今シーズン最初の【勢い】が取り戻せそうな雰囲気大です☆゛
ミーティング大成功。
これからまた良くなるんやろなぁ。
末恐ろしいチームやわ。まったく( ´∀`)
今後が楽しみ☆゛



今週末は、
土曜日VS TRIDENT
日曜日VS Grandlf
地域リーグの好チームと対戦できるので、今日のミーティングを活かして結果も内容も伴った2日間にしたいです。


現在、名阪国道交通事故大渋滞。(AM0:30)
4時起きですが頑張ります(T_T)





チャオ♪


gang_18gk at 01:00|PermalinkComments(2)フットサルノート 

2009年05月27日

上げ調子…やと思う。

0e5401f1.jpg












ボアノイチ☆゛
金曜日はARTと練習試合。
土曜日は蹴球小僧と練習試合。
両日共30分+20分位出場してTOTAL1失点。
失点は蹴球小僧の時に2対OLEになって、1人目から2人目にパスが出て飛び出したら股下を抜けてのモノでした。
他にもピンチあったけど結構止めれてたんちゃうかな。なんにしろ100分出場で1失点は素直に喜んどきます。
ただ相変わらずのロングキックの精度の低さ凹
でも、練習した甲斐あって上達はしていると思うんでこの調子で精度上げていきますyo。
充君(ART押法ν馬君(小僧ЛА泡┌何誘今年の愛知選抜メンバー
2人共キックもスローもすごい際どい所を狙っているのに、高い確率で繋がってた。
終わってから▲◆璽さんにも言われたけど、やっぱりGKからのロングパスが繋がるのと繋がらないのではチームの雰囲気が全然変わるんやろな。
もっと練習しよっと。


で、今日水曜日はチーム練習。
炎の右SB石川康



勝也君にコーチしてもらって変わった事をたくさんやりました。
かなり頭使ったけどみんな覚えてるんかなぁ?
明日木曜日はladcaoと練習試合なんで披露してもらいましょかね(-_☆)
OLEはもちろん無失点狙っていきますよ!!
そしてロングキックで貢献します☆゛

両足首をまたユワセテしまったんで、しっかりアイシングして寝まぁす。





チャオ♪


gang_18gk at 23:40|PermalinkComments(2)フットサルノート 

2009年05月22日

フットサラー→ミュージシャン

2a736cb1.jpg









友達の徹(元METEORA FC.MIE)が、この度音楽活動するのが決定したそうなので告知します☆゛



↓以下徹からのメッセージ

【LCS「ルクス」ってゆうユニット組んで音楽活動初めました!
初ライブありますので良かったら友達など誘って見に来てください!ダンスバトルとかもある予定!酒飲みながら結構楽しめる!?はず。。

日にち:5月29日(金)

イベント名:強め!!

会場:四日市SUBWAY(四日市諏訪派出所近く)

時間:22時00分〜気分

フライヤー有:1500円(1Dとかいろいろ)


フライヤー無:2000(1Dとかいろいろ)



‐DJ‐
NAMU
JIGGY
MACKY
a.4


‐LIVE‐
T=2
Am
YOUNG‐SOUTH
LIL‐WORD
SCRAPPER’Z
S.M.O.G
LCS


‐DANCE‐
FOXY
INFINITY


来てもらえるならフライヤーがあるんで人数分渡します。連絡ください♪

あと、ラジオ出演します!今週土曜日夜11時30分から30分放送です!時間あって暇なら聞いてください!FM76・8です!

今後LCS「ルクス」をよろしくお願いしますm(__)m】




との事。
彼とは高校時代サッカー部からの付き合いで、今でも車の面倒見てもらう時や(リンクにもありますが平野商会というディーラー&自動車整備工場で整備士として活躍してます)遊びで球蹴りする時に連絡取り合う仲なのですが、いきなり音楽活動開始するとはねぇ。


洒落てるぅ(*´д`*)


興味ある人はLIVEもラジオも要check it up yo!!
★徹ワールドに酔いしれろ★





チャオ♪


gang_18gk at 13:41|PermalinkComments(2)私事 

2009年05月20日

好敵手(ライバル)

544e0898.jpg












おはようございます。
夢で安室Chanとデートしてたアタイです。
目覚めたらヨダレ垂れてました…

( ´∀`)


今回のライバルシリーズは、4月よりGANGに新たに加わったチラーキ事、闇鯡變桧豬です☆゛

一言で彼を表すと

【滑る】









!?




失礼!!




【熱い】
です。
見習う事が多くて、平日練習のシュート練習の時でも止めたらガッツポーズして『シャー!』って言ってるし、体育館の開く30分前にはゆめドームに来て準備して備えてます。意識高いです。

ただ、しゃべるとね…。関西出身の人とは思えない空気が流れるんです。

シャベる→シラケる→シラーケる→シラーキ→チラーキ



…。



白木君ガンバ!!



まぁ、とにもかくにも、上手く新しいGKが入団し、FPだけでなくGKも12人枠争いに熾烈さが増しました。

.侫澆気鵑魯后璽僉爾覆里鮖澆瓩詈、結構甘いのを入れられてたりして安定感がなかったけど、最近は変な失点ないし、それどころかフィードがデラ正確になってきてチームの守護神のオーラ出てきてる。

闇鯡攘は入団当初のドタバタ感がなくなってきて、周りが見えて落ち着いた判断で捌けるようになってきている。


この三十路の2人に、最近四捨五入すれば三十路 の年齢の仲間入りする事になった殴謄泥がどう絡むのか!!
今シーズンのGANGはFPだけでなくGKにも注目してください!!
12人枠入りに必死な分、3人が切磋琢磨してレベルアップするのは必至ですよね☆゛

今までは.侫澆気鵑汎鷽融圧咾笋辰燭韻鼻△海譴らは闇鯡攘を含めた三人四脚でGANGのゴールを守っていきます☆゛

でも、やっぱり試合に出て活躍したいのが選手としての本音。
土曜日のFu.LEAGUEで良いイメージを掴む事ができ、日曜日もロングキック以外は(凹)なかなかのパフォーマンスが発揮できたと思うんで、ここから上げて激しいレギュラー争いを勝ち抜きたいと思います。





チャオ♪


gang_18gk at 14:49|PermalinkComments(2)ライバル 

2009年05月18日

短い1日

2e284fe3.jpg












昨日は東海選抜が鈴鹿SGで開催され三重県選抜の一員として参加させてもらいました。
↑合間に東海リーグの代表者会議があったので、理事長の小板さんをパシャリ☆゛

選抜大会の結果三重選抜は昨年に引き続き東海3位。なかなか勝てませんねぇ。
ただ、選抜メンバーのみの活動が練習試合1試合だけで、ほぼぶっつけ本番。
それであれだけ戦えたらすごいんちゃいますかね。
チームとして、ベンチからデラ声出てたし、かなりエエ雰囲気で戦えました。負けはしましたけど楽しかったです。

タイトルにもありますが、GKはOLEとmoriさん。
初戦はOLEスタメン。
で、タイムアウトで交代。
また後半スタートOLE。
タイムアウトで交代。
と、変則的な出場でした。
OLEはスタメン→後半スタートと集中しやすい感じでしたが、moriさんはゲームに入りにくかったと思います。
でも、そんな環境でもmoriさんのパフォーマンスレベルが高いのはさすがでした。


三重県選抜のみんなお疲れ様でした。選抜で集まるのはまた来年。それまでは敵として戦います。
僕は周りのチームはもちろん、チームメートにも負けないように頑張っていきますので。
そして、お互いレベルアップしてまた一緒にやりましょう。よろしくお願いします(^-^)

ちなみに、石川君率いる愛知選抜は静岡に延長の末惜しくも破れ2位でした。お疲れ!!




んで、夜はゆめドームに移動してNASPAと練習試合。
攻撃も守備もしっかり目的意識持って取り組めました。

自分はこの日1日通して、
愛知選抜戦1失点。
岐阜選抜戦無失点。(ランニング後半20分出場)
NASPA戦無失点。(ラスト20分のみ出場)
TOTAL1失点と結果は残せたと思います。
ただ、内容が…。
バックパスを受けてからのロングキックが全く繋がらんかった凹
しかも、愛知選抜戦の失点の原因はそこから。

夜の練習試合の帰りに、フェイントの師匠でもある┘螢肇觀に蹴り方のイメージを伝授してもらったので、あとは練習あるのみ。
最近.侫澆気鵑ロングキックの精度ヤバいんで、僕も取り残されないように頑張ります。





チャオ♪


gang_18gk at 15:02|PermalinkComments(0)フットサルノート 

2009年05月16日

お疲れモード

13d49a0c.jpg












水曜日 練習試合。
木曜日 練習。
本日土曜日 Fu.LEAGUE。
明日日曜日 東海選抜大会&練習試合。
大好きなGANGでのフットサルがたくさんできるのに、最近体が重いOLEです。
食いすぎか…。それとも睡眠不足か…。はたまた頑張り過ぎか…。
原因不明だけど、ここにきて調子が上がらないのは事実。スランプか?

昔から人に言われ、自分でも確信している事は
【壁を乗り越えるには練習あるのみ】
と思っているので、今は調子が上がらず試合でみんなに迷惑かけようとも、どんどんチャレンジして6月20日のリーグ開幕に向けてピークに持っていけるようにしたい。

逆に練習や練習試合で好調でも公式戦で絶不調なら意味ないから、変にリスクを考えてプレーしてしまうとゲームでの速い判断や守備範囲が狭くなってしまうから、今はビビらずにやっていこう。


春の甲子園やったかな。どこかの出場校の教訓みたいなのにこんなのがありました。

【やかぜ】

や…やればできる
か…かならずできる
ぜ…ぜったいできる

と、いう意味らしいです。
素晴らしいですよね。超ポジティブシンキング!

僕も見習って、高校生に負けじと熱い気持ちで頑張ります!


ちなみに、
選抜大会は三重県の1試合目は10時キックオフ。VS愛知県選抜。

夜のゆめドームでの練習試合は18:45キックオフ予定。VS NASPA四日市。

選抜にはGANGから
石川勝也(愛知県選抜)
な山宗丈┸溝醋薛日下敬夫森重則木村雄一OLE(三重県選抜)
が出場します。

石川率いる愛知か。それとも木村率いる三重か。そこら辺のプライドのぶつかり合いも要check it up yo!ですyo☆゛
応援よろしくお願いします(^-^)





チャオ♪


gang_18gk at 09:17|PermalinkComments(0)私事 

2009年05月13日

LET'S ENJOY PLAY♪

2f6103ef.jpg












5月11日(月)は前から告知していた通り、四日市市霞ヶ浦体育館で球蹴りしてきました。
参加者は時間になるまで分からん状態。
最悪OLEと前日に連絡をくれたHOURY WESTの2人でやらなアカン的な雰囲気に。
でも、休み明けの月曜日の夕方にわざわざ6人の球蹴り好きが参加してくれました☆゛

写真左から
後方
■伊賀が産んだSFGK(スーパー老けてるごっついキーパー)NIGERIA中西=モハメッド=司
■河芸からの刺客國枝さん
■イケメン板前池地孝俊

前方
■昨年2月に結婚したSMYK(スーパーメタボリックヤバいキーパー)METEORA岡山琢磨
■童顔テクニシャン実はモハメッドと同級生GANG該粥耕攜
■昔も今も変わらぬエースHOURY WEST加藤佳洋

に、私GANG欧魏辰┐新廝型佑婆鵤鎧間球蹴りをして汗を流しました。
汗を流したって言っても、体育館内がちょっとしたサウナ状態になっていて、普通にトレーニングできました(^^;)
10人揃わなかった為ゲームはできませんでしたが、アップでボール回ししてから後は3VS3を延々と。
休み無しで景品も何もなかったけど、みんな負けず嫌いな人ばかりで結構マジでやってました。
河芸からの刺客國枝さんは35歳にも関わらず、ものすごい運動量。
イケメン板前孝ちゃんは相変わらず勝負師。
普段フットサルチームに所属してない人もガチで盛り上げてくれて良かったです。
みんな紳士で時間を無駄にする事もなかったので感謝感謝です(^-^)

あ〜楽しかった!!

参加してくれた6人の方ありがとうございました!また開催したいと思うんでよろしくお願いします☆゛
次は週末開催を考えてるんで、今回参加できなかった方も次回開催時はよろしくお願いします☆゛





チャオ♪


gang_18gk at 05:20|PermalinkComments(3)私事 

2009年05月11日

背番号は年齢順らしいよ

7e7388da.jpg












左は由か利Chanから☆゛
右はYO-TAから☆゛
5月2日にピヴォチャンピオンズカップの会場で、birthday present頂きました(^-^)v
2人共ありがとう!めっちゃ大切に使わせてもらいます(*^_^*)



昨日は三重県選抜としてオーシャンアリーナで名古屋サテライトと試合してきました。
結果4ー2勝ち。

個人的には前日のbuddy戦でのフラストレーションを晴らすべく、気持ちの入ったプレーができたと思います。

NASPAmoriさんと前後半で交代して、OLEは前半出場の無失点。
前日の事を考えるとホンマに楽しかったぁ☆゛
moriさん観てると吸収する事ばっかりやし。

他のGANGメンバーはというと、会場へ向かう車内で【アメトーク】を見て爆笑し過ぎで、体重たそうでした(^^;)
行方監督に『コンディション調整頼むよ!頼むよ!!頼むよぉ!!!』
ってめっちゃ言われてたなぁ。


ちなみに行方監督のメンタルは熱過ぎて、会場内の室温上げてました。
ほとんど選手に好きにやらせて、言う所はズバッと言ってくる素晴らしい監督だと思います。

ただ、GKアップ時の正面へのキックは…



頼むよ!!
c76a8479.jpg




チャオ♪


gang_18gk at 23:31|PermalinkComments(4)フットサルノート 

2009年05月10日

失敗は成功へのスタートライン

5352e061.jpg












昨日は奈良県のbuddyさんと練習試合でした。
凹む事ばっかりで全てを忘れたい3時間でしたが、これを乗り越えやな次に進めないのでしっかり反省したいと思います。

1失点目…裏のカバーを意識し過ぎてポジショニングが疎かになり、GKからのロングキックを直接蹴り込まれ失点。

2失点目…GKからのロングスローを競りに行って触れず、目前で頭で摺らされて失点。

3失点目…コート中央エリアすぐ外でFPが繋ごうとした縦パスをカットされて1対1。普通に打たれて失点。

4失点目…シュートで終われずカウンター。ゴール目前でDFが粘ってくれたけど押し込まれ失点。

5失点目…終盤相手のパワープレーでボックスになった瞬間の真ん中を上手く使われてエリアすぐ外で振り向かれてフリーで打たれ失点。



1・2失点目が試合始まって5分位でやられて完全に気持ち折れました。立ち直れるか微妙やったけど、最後また出させてもらって3失点したものの、気持ち折れてそこから持ち直した後のプレーと考えると、短い時間で気持ち落ち着かせれてそうゆう面の進歩はあったんかなぁと思います。

それにしてもbuddy井上君は超上手い。GKがゲームの勝敗の50%を占めるって言うけど正にその通り。難しいシュートも平気で止めるし、全10失点中半分位は彼からのロングフィードによるもの。

近いうちにリベンジしたいと思ってるのでよろしくですm(_ _)m



チームとしては、リーグ開幕1ヶ月半前で新たな戦術をチャレンジしての敗戦。
試合後みんなで1時間半位作戦板使って確認して雰囲気は上々。
あとはもっと煮詰めて、完成度高めて、リーグ開幕まで走り続けるだけ。

アゲアゲのみんなに置いて行かれないように僕も死にものぐるいで頑張ります。


今から選抜の活動でオーシャンアリーナで名古屋サテライトと試合してきます。
昨日の嫌なイメージを振り払う為にも気持ち入れてきます。





チャオ♪


gang_18gk at 13:10|PermalinkComments(0)フットサルノート