2009年07月

2009年07月13日

☆お知らせ☆

47ee9b1b.jpg











この度blogを引っ越す事にしました。

新しいブログは、
http://gang18gk.jugem.jp/
です。

理由は…色々です。


今後もよろしくお願いしますm(__)m





チャオ♪


gang_18gk at 15:47|PermalinkComments(1)私事 

Run!LAN☆ラン♪

bb060d29.jpg












ちは!
大好きだったキムタク主演の【Mr.BRAIN】が終了してしまい、遠足帰りの小学生みたいな気分になってるアタイです。
なんなんあの終わり方。
海老蔵と決着着けるんかと思ったのに(#`皿´)

【ごくせん】みたいに続編があるのを願います。




昨日はシュバルツさんと練習試合。
30分1試合+20分1試合。OLEは1・3本目出場して無失点。
無失点にできたのは本当に久しぶりだったので、キックの精度を褒められるよりホンマに嬉しかった。

チームとしての反省点を上げるとすると、OFもDFもランニングの質と量がまだまだ。特に走りだしの判断・タイミングがって感じた。

ちょっと頑張れば数的優位が作れるのに。
ちょっと頑張れば裏が取れるのに。
ちょっと頑張ればもっと簡単に防げるのに。

【走ろう】って言ってるけど、それが意識できてるのは一部の選手で、大半の人はやっぱり足元に要求する。意識も大事やけど、習慣付けが必要なんやろね。
練習からもっと気張ってこか!!

自分は前回の反省点のロングボールの対応も上手くできたし、ロングキックの精度もまぁまぁ。
前カットして得意の(!?)ドリブル突破もあったし。


体重が落ちて、調子が上がってきてるんで今の好調をキープできれば。

月末に向けてまだまだ上げていきますyo☆゛





チャオ♪


gang_18gk at 15:18|PermalinkComments(0)フットサルノート 

2009年07月11日

腿前筋肉痛

d7fcc061.jpg












ボンジア!
本日土曜日は休日出勤なんで、週末やのにテンションが上がらないアタイです。まぁボーナス入ったんで、サラリーマンはサラリーマンらしく会社の要請に答えときましょか。



木曜日はladcaoさんと練習試合。
いつも快く試合受けてくれてありがとうございます☆゛
20分×3本して6―2位やったかな。
自分は1・3本目出場して1失点。
立ち上がり第2PKマーク辺りでボールを失い1VS1→チャリーン凹
しかも、決められた状況も選手も、前回対戦した時と同じ。反省できてへんやん凹凹

フットサルとゆースポーツは40m×20mの限られた狭い空間で10人がゴールを奪い合うもの。
こちらが押し込んでいたとしても、奪われた時にポジションが前過ぎてシュート打たれたら失点。
自陣深い位置でプレッシャーかけられている時、どんなに信頼している選手がボールを保持していても、何が起こるか分からない。

攻撃⇔守備
ピンチ⇔チャンス
は常に向かい合わせ。
それを思い知らされるにはエエ薬になったんちゃうかな。自分もFPも。
立ち上がり全体的に集中できてなかったね!
GANGの悪い癖。みんなでアップから盛り上げて試合開始から全開でいけるように改善していこう。


OLEは失点以外は、裏のロングボールに対する処理。自分で処理できるのか、DFにやらせるのか。の判断がイマイチだった。
もっと落下点・落下点の状況をいち速く判断して、DFに声かけやなな。
しかも、味方ドフリーやのに『クリア』言ってもったいない事も2回位やってまったし。
ロングボールにもっと強気で!自分が掴めた方が確実にマイボールになるし、展開の幅が広がるでな。


評価できる点は、ロングキックの精度と相手のラストパスに対する予測が良かったんちゃうかな。
あとはキャッチした後の展開。前々から『取ったら速く出せ』って言われてて、それがこの日は良かったらしく、やり易かったみたい。
まぁキャッチした瞬間にエエポジションに走ってくれたらいつでも出せますよ♪って感じ(-_☆)
キャッチ&リリースの感覚は常に持っておきたいね。

結構攻められたけど、1失点に押さえれたのも良かったかな。最近の練習試合は失点増えてきてたんで、この調子で上げてこ☆゛



日曜日は滋賀のシュバルツさんと練習試合。
確か2回目の香芝の大会の時に3―5位で負けて、それで予選敗退したような気が。
この機会にしっかり借りたモン返しときます☆゛

ではこの辺で。





チャオ♪


gang_18gk at 05:47|PermalinkComments(0)フットサルノート 

2009年07月08日

キリンさんが好きです。でもゾウさんの方がもっと好きです。

57872159.jpg












でもでも、プーさんは地上最強に好きです☆゛





どーも。アタイです。

最近ジメジメして暑いですね。
会社で始業前にウ●コしてるだけで汗が滴り落ちてきます。



よね?




今日は久々にチーム練習参加。
何かForceに負けてからまた新しい事に取り組み出したみたいアルよ。
楽しみアルね。でも不安な人もいるんちゃうアルか?よー分からんけどGKが絡むとすると、キックorスロー&状況判断が重要になってくると思うアル。
キック・スローの精度が高ければ、必然的に判断も良くなると思うんで精度上げていきたいアル。
トレーニング頑張るプー。


あ。【プー】ゆってまった。
ゴメンリトル君。


まぁエエか。





チャオ♪


gang_18gk at 17:07|PermalinkComments(5)私事 

2009年07月05日

GANG de BBQ

192ea413.jpg












ビーチサッカー終了後、場所を少し移動してみんなでBBQ☆゛
飲んで食べて盛り上がりました(^-^)

OLEは酔っぱらってあんまり覚えてないけど、▲◆璽さんが『堀君波打ちのタイミング間違えて波がこっち来る時に進んで濡れてた』って事だけは覚えてます。
よー分からんけど、フランクフルトを海で洗ってたような、そうじゃないような。

もうなにもかも面白かったです。

最後はみんなで【1パチ大会】開催してパチンコ屋行ったみたいなんですが、僕だけ車で寝てました。

みんなが後片付けしてくれてる時から意識なくて、どうやって車まで行ったのかも覚えてません。
※1パチ大会入賞者が気になる方は、直接メンバーに聞いてください。


ただ、最後までリバースしなかったのだけが救いでした。リバースしたらГ澆燭い謀擴失造靴笋淵▲ンからね。あー良かった。

片付けしてくれたみんなありがとうm(__)m
&面倒かけてスイマセンでしたm(__)m


今回はみんなで協力してBBQしたんですが、中でもマウス君が中心となってテキパキ行動してくれたんでかなりスムーズに進めれました。
いつもアホな事ばっかり言ってて『しょうもないなぁ』って思ってたけど、見舞い行ってから仲良くなった気がします。

タカヲも以外と(笑)みんなに気配りしてくれて年下やのに頼りになるヤツでした☆゛

哀船蕁璽は自慢の10本足で野菜カットしまくってました。10本足やと色々便利やね☆゛
differentか!



チガウカ!!



スベッタか!?



そんな一面も見れるから、球蹴り以外にもみんなでレクレーション的な事は継続してやっていきたいです。
まぁこんな感じで大会もレクも楽しめた1日でした☆゛
絆が更に深まったと思うんで、またみんなで厳しいトレーニング頑張っていきたいと思います。
プーさん走れよ〜( ̄0 ̄)





チャオ♪


gang_18gk at 09:14|PermalinkComments(0)私事 

フットボールは奥が深いね

cc5528e4.jpg












梅雨の時期とゆー事で天気が心配された中、昨日は快晴でビーチサッカーをenjoyしてきました☆゛

結果は予選2戦全敗。
大会前は完全enjoy思考でモチベーションも高くなかったんですが、みんな根っからの負けず嫌い。
他のチームの試合を観て研究しまくってました。
でも研究したからといって、そう簡単に勝てないのがフットボールの面白いところ。
1試合目はXEBRA横山君のいるチーム。スコップからのドライブシュートと、全くコースのない所からファーにオーバーヘッドをブチコマレテしまいました。
2試合目は岐阜のチーム。試合前に海で泳いだせいで、疲れてあんまり動けやんだけど、ビーチ特有のGKの守備範囲の意識はできたと思います。
FPが僕からのロングスロー決めてくれてたら勝ってたかもなぁ(-_☆)



今回.侫澆舛磴鵑FPで参加!持ち前の当たりの強さで相手選手2人に囲まれてもボールキープ!!得点の匂いも感じさせたけど、如何せんシュートの意識が低い(笑)

キムラは監督!アーリークロスの事を『チャーリー!』って、哀船蕁璽並みの滑り具合で叫んでた。それ以外は的確な選手起用で勝つ為に頭使ってたね。でも、結果出てないって事はやっぱり選手でやった方がいいんじゃね?(笑)

乾錺奪ーはビーチで覚醒したか!?【アップで】意味のない綺麗なフォームのボレーシュート打ちまくってた。試合中はお爺ちゃんでした。

タカヲホンドマウスの3人は会場に着いた途端海の家でビール購入。あんたら何しに来たん?

哀船蕁璽は自分の故郷でのプレーとゆー事もあって活き活きプレーしてた。問題はスローの精度。ただ単に相性の問題か!?とりあえず海の生物から陸の生物に進化を!!

碓魔(デビル)は当たりに吹っ飛ばされてた。灰吋鵐棔式幣紊某べて、まずは体造りから!海水浴に来ていたハイレグ美女ばっかり見てましたね。

ツヨシはビーチでも強し!!1試合目のドリブルシュートは圧巻でした。試合前たくさん砂かけてウザラセテごめ〜んね(^3^)

だ萓賢監督は泳ぎがデラ上手い!泳げないOLEに心得を説いてくれたけど、下半身沈むから無理です!!

ε刑佑倭衒僂錣蕕此声聞いたん最後のシャワー浴びる時に発した『(日焼けで真っ赤になった自分の肌を見ながら)痛っ』のみ。

┘螢肇襪魯廖爾気鵑任靴拭゛


ビーチサッカーはホンマに楽しい!!
森ちゃんも言ってたけど、試合の空き時間でも退屈しやんのが最高☆゛
とゆー事で、参加者全員ビーチサッカーにめっちゃ関心が沸き、
【GANG CUPビーチサッカーバージョン】
も計画する事になりました!まぁ予定は未定ですが楽しみにしてて下さい☆゛
今年中にやるとしたら8・9月中ですかね!!


沖縄行きは逃しましたが、たくさん収穫のあった一夏の出来事でしたとさ☆゛





チャオ♪


gang_18gk at 08:03|PermalinkComments(0)フットサルノート 

2009年07月04日

夏だ!海だ!!球蹴りだ!!!そして…BBQ!!!!

faf7a3c6.jpg












どうもお疲れさんです〜。現在AM4:00。
集合7時半やのに起きれるんかな&間に合うんかなアタイ。


はい。
今日は愛知県の幡豆町海水浴場で行われる、ビーチサッカー東海大会にGANGで出場してきます☆゛
タイムスケジュールはGANG BLOGの方に掲載してありますのでそちらでどうぞ!


個人的にビーチサッカーは今回で2回目。
1回目はNASPA在籍時。そん時は確か3位やったかな。
ちなみに3決の対戦相手は現在東海1部リーグのジュビロさん。皆川君とはこの時が初対面でした。章の後輩の正木もいたような気が。


予選終了後、勝っても負けてもみんなでBBQやるんです☆゛噂ではそっち目当ての参加者もチラホラいるみたい。
個人的には日焼けする事!!

ビーチサッカーもBBQもenjoyしちゃいましょ!!


ってな感じで1時間だけでも寝ますm(__)m

どんな感じやったかまたお知らせしますね☆゛

でわでわ(^-^ゞ





チャオ♪


gang_18gk at 07:03|PermalinkComments(0)私事 

2009年07月01日

☆OFF満喫☆

9f0cf43e.jpg










ちは☆゛
この土日は完全OFFだったので、月曜日有給取って旅行してきました。

名古屋→伊勢→大阪(一泊)→和歌山(一泊)→名古屋
といった感じで旅して、3日でだいたい1000km超位走ったと思います。

↑写真は白浜のアドベンチャーワールドのもの。
名前は忘れたんですが『メーメー』鳴いてたんで、恐らく山羊科の動物やったんやと思います。
立ったまま、チョコボール大位のウ●コを大放出してたんで、ウケて思わず撮ってしまいました(^-^;

他にもたくさん動物がいて、特にパンダは去年9月に双子が生まれた事もあって大人気でしたよぉ。


和歌山だけじゃなく、伊勢も大阪も最高にenjoyできました。
なによりも、心配していた天気が晴れてくれたのがありがたかったです☆゛



この3日間で、心身共にリフレッシュできたんで、また仕事もトレーニングも頑張っていきます!!





今週末はビーチサッカーにGANGで出場します。
また詳細等GANG BLOGの方でアップしますのでお楽しみに!!





チャオ♪


gang_18gk at 15:19|PermalinkComments(3)私事