2009年06月27日

リスト追加

e68ea457.jpg













1位PRAIA
2位XEBRA
3位蹴球小僧
4位Force





はい。
↑はリベンジリストです。
1位は僕のGANGデビュー戦in鈴鹿SG1―7。

2位は今年1月25日の東海リーグin雄踏体育館0―6。

3位は去年9月7日(?)の東海リーグin鈴鹿SG2―4。

4位は昨日6月26日の練習試合inゆめドームうえの3―5。





昨日は練習日でこの土日がOFFとゆー事で、急遽Forceに練習試合をお願いしました。

20分×3本で3―5負け。相手はこの前の対戦で煮え湯を呑まされたとゆー事で、立ち上がりからめっちゃ気持ち入れて戦ってきました。
自分は1本目・2本目出場し2失点。

1失点目…裏にボールを放り込まれルーズボールが相手に渡りゴール左45°位の位置で1対1。右スミへゴロで打たれ、はずれたと思って見送ったら、自分のカバーに入っていたDFが防ごうと出した足に当たりオウンゴールで失点。

2失点目…相手ボールの相手陣地深い位置でのキックインにプレス。マークのズレがあり、相手にフリーの選手がいたので自分が狙う為に前へ。前へ出たのを察知され自分と逆サイドへ出されフリーで無人のゴールへ流し込まれ失点。

1失点目は、入らんと思っても自分が足を出していれば、DFがクリアミスしても足が残って防げたんかなぁといった感じ。判断は微妙な差でしやなアカンけど、もっと首を振って逆の状況を確認して対処できるようになれば、その場面に合った判断ができるようになると思う。DFの取りこぼしを防いでこそ守護神。防いでいきたいね。
2失点目は、速く動きすぎた。GKは【アクション】ではなく【リアクション】で防がんとアカンって、改めて思い知らされた失点やったな。でも、予測と状況判断は良かったと思うから、【リアクション】で対応できるポジショニングをしっかりとって対応していけるようにしたい。まぁ1番エエのは、DFをコーチングで動かしてズレないようにできるのが1番なんやけど。


この日はロングキックの精度がヤバかった。
フットサル人生で1番ロングキックの成功率が高かった。
それを引き立たせるためにも勝ちたかったんやけどなぁ。


Forceはドリブルを止め、パスカットをする度に吼え、点を決める度に抱き合う。
僕達が手を抜いていたり、ヤル気がなかった訳でなく、それ以上のメンタルで負かされた。
メンタル面だけでなく、速いアプローチ・カバーリング等、僕達のやりたい事を全くやらせてもらえなかった感じ。



終了後、日が変わるギリギリまでミーティング。

今のままではアカンって事で、またみんなで考えて練習してパワーアップしていきます。
今後に期待あれ!!


まぁエエタイミングで刺激受けれたんで良かったです。前向きにね。


さぁ。
この土日は新シーズン始まって初めての土日完全OFF☆゛

また頑張れるように充電してきます(^-^)





チャオ♪


gang_18gk at 14:09│Comments(4)フットサルノート 

この記事へのコメント

1. Posted by gkgk.com   2009年06月27日 14:58
5 お久しぶりです。年々上手くなっているから頑張ってね。技術や反省より気持ちがやっぱり一番!そしてその反省を練習でおとす!キーパー練習いっぱいやったほうがいいよ!
2. Posted by テヅ   2009年06月29日 19:17
gkgk.com→
中森君久しぶりです☆゛
XEBRAを退団してから、今もどこかでフットサルエンジョイしとるんかな?
そやなぁ。キモチは大事やな。ただ、その表現の仕方は人それぞれ☆゛
僕も中森君と同じタイプであんまり吼えないけど、常に闘争心燃やして頑張ります!!

今度、中森君の記事書かせてもらうからよろしく☆゛
3. Posted by gkgk.com   2009年06月29日 20:26
上行くことも考えたけどなんかそんな気持ちになれなかったよ。今は県リーグでやってる。試合一回もでてないけど。ただ体だけはXEBRA以上に動かしてるし、最新キーパートレーニングして体キレてるよ(^o^)内緒だけど!
よーたとテズ君で東海もりあげてね!俺もテズ君に追い付けるように頑張るよ!
4. Posted by テヅ   2009年07月01日 08:27
gkgk.com→
東海を代表するGKが引退するのは勿体無いって思ってたから、県リーグのチームでも続けてるって聞いてちょっと安心した☆゛
また中森君にプレー見てもらえる機会が来るまでに、もっとプレーの質も幅も成長できてるように頑張るよ!

個人的には中森君にもYO-TAにも、まだまだ足元に及ぶ選手じゃないから、もっと考えて、違うスキルを伸ばして2人を追い越せる選手目指して頑張ります!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字