2009年07月11日

腿前筋肉痛

d7fcc061.jpg












ボンジア!
本日土曜日は休日出勤なんで、週末やのにテンションが上がらないアタイです。まぁボーナス入ったんで、サラリーマンはサラリーマンらしく会社の要請に答えときましょか。



木曜日はladcaoさんと練習試合。
いつも快く試合受けてくれてありがとうございます☆゛
20分×3本して6―2位やったかな。
自分は1・3本目出場して1失点。
立ち上がり第2PKマーク辺りでボールを失い1VS1→チャリーン凹
しかも、決められた状況も選手も、前回対戦した時と同じ。反省できてへんやん凹凹

フットサルとゆースポーツは40m×20mの限られた狭い空間で10人がゴールを奪い合うもの。
こちらが押し込んでいたとしても、奪われた時にポジションが前過ぎてシュート打たれたら失点。
自陣深い位置でプレッシャーかけられている時、どんなに信頼している選手がボールを保持していても、何が起こるか分からない。

攻撃⇔守備
ピンチ⇔チャンス
は常に向かい合わせ。
それを思い知らされるにはエエ薬になったんちゃうかな。自分もFPも。
立ち上がり全体的に集中できてなかったね!
GANGの悪い癖。みんなでアップから盛り上げて試合開始から全開でいけるように改善していこう。


OLEは失点以外は、裏のロングボールに対する処理。自分で処理できるのか、DFにやらせるのか。の判断がイマイチだった。
もっと落下点・落下点の状況をいち速く判断して、DFに声かけやなな。
しかも、味方ドフリーやのに『クリア』言ってもったいない事も2回位やってまったし。
ロングボールにもっと強気で!自分が掴めた方が確実にマイボールになるし、展開の幅が広がるでな。


評価できる点は、ロングキックの精度と相手のラストパスに対する予測が良かったんちゃうかな。
あとはキャッチした後の展開。前々から『取ったら速く出せ』って言われてて、それがこの日は良かったらしく、やり易かったみたい。
まぁキャッチした瞬間にエエポジションに走ってくれたらいつでも出せますよ♪って感じ(-_☆)
キャッチ&リリースの感覚は常に持っておきたいね。

結構攻められたけど、1失点に押さえれたのも良かったかな。最近の練習試合は失点増えてきてたんで、この調子で上げてこ☆゛



日曜日は滋賀のシュバルツさんと練習試合。
確か2回目の香芝の大会の時に3―5位で負けて、それで予選敗退したような気が。
この機会にしっかり借りたモン返しときます☆゛

ではこの辺で。





チャオ♪


gang_18gk at 05:47│Comments(0)フットサルノート 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字