フットサルノート

2009年07月13日

Run!LAN☆ラン♪

bb060d29.jpg












ちは!
大好きだったキムタク主演の【Mr.BRAIN】が終了してしまい、遠足帰りの小学生みたいな気分になってるアタイです。
なんなんあの終わり方。
海老蔵と決着着けるんかと思ったのに(#`皿´)

【ごくせん】みたいに続編があるのを願います。




昨日はシュバルツさんと練習試合。
30分1試合+20分1試合。OLEは1・3本目出場して無失点。
無失点にできたのは本当に久しぶりだったので、キックの精度を褒められるよりホンマに嬉しかった。

チームとしての反省点を上げるとすると、OFもDFもランニングの質と量がまだまだ。特に走りだしの判断・タイミングがって感じた。

ちょっと頑張れば数的優位が作れるのに。
ちょっと頑張れば裏が取れるのに。
ちょっと頑張ればもっと簡単に防げるのに。

【走ろう】って言ってるけど、それが意識できてるのは一部の選手で、大半の人はやっぱり足元に要求する。意識も大事やけど、習慣付けが必要なんやろね。
練習からもっと気張ってこか!!

自分は前回の反省点のロングボールの対応も上手くできたし、ロングキックの精度もまぁまぁ。
前カットして得意の(!?)ドリブル突破もあったし。


体重が落ちて、調子が上がってきてるんで今の好調をキープできれば。

月末に向けてまだまだ上げていきますyo☆゛





チャオ♪


gang_18gk at 15:18|PermalinkComments(0)

2009年07月11日

腿前筋肉痛

d7fcc061.jpg












ボンジア!
本日土曜日は休日出勤なんで、週末やのにテンションが上がらないアタイです。まぁボーナス入ったんで、サラリーマンはサラリーマンらしく会社の要請に答えときましょか。



木曜日はladcaoさんと練習試合。
いつも快く試合受けてくれてありがとうございます☆゛
20分×3本して6―2位やったかな。
自分は1・3本目出場して1失点。
立ち上がり第2PKマーク辺りでボールを失い1VS1→チャリーン凹
しかも、決められた状況も選手も、前回対戦した時と同じ。反省できてへんやん凹凹

フットサルとゆースポーツは40m×20mの限られた狭い空間で10人がゴールを奪い合うもの。
こちらが押し込んでいたとしても、奪われた時にポジションが前過ぎてシュート打たれたら失点。
自陣深い位置でプレッシャーかけられている時、どんなに信頼している選手がボールを保持していても、何が起こるか分からない。

攻撃⇔守備
ピンチ⇔チャンス
は常に向かい合わせ。
それを思い知らされるにはエエ薬になったんちゃうかな。自分もFPも。
立ち上がり全体的に集中できてなかったね!
GANGの悪い癖。みんなでアップから盛り上げて試合開始から全開でいけるように改善していこう。


OLEは失点以外は、裏のロングボールに対する処理。自分で処理できるのか、DFにやらせるのか。の判断がイマイチだった。
もっと落下点・落下点の状況をいち速く判断して、DFに声かけやなな。
しかも、味方ドフリーやのに『クリア』言ってもったいない事も2回位やってまったし。
ロングボールにもっと強気で!自分が掴めた方が確実にマイボールになるし、展開の幅が広がるでな。


評価できる点は、ロングキックの精度と相手のラストパスに対する予測が良かったんちゃうかな。
あとはキャッチした後の展開。前々から『取ったら速く出せ』って言われてて、それがこの日は良かったらしく、やり易かったみたい。
まぁキャッチした瞬間にエエポジションに走ってくれたらいつでも出せますよ♪って感じ(-_☆)
キャッチ&リリースの感覚は常に持っておきたいね。

結構攻められたけど、1失点に押さえれたのも良かったかな。最近の練習試合は失点増えてきてたんで、この調子で上げてこ☆゛



日曜日は滋賀のシュバルツさんと練習試合。
確か2回目の香芝の大会の時に3―5位で負けて、それで予選敗退したような気が。
この機会にしっかり借りたモン返しときます☆゛

ではこの辺で。





チャオ♪


gang_18gk at 05:47|PermalinkComments(0)

2009年07月05日

フットボールは奥が深いね

cc5528e4.jpg












梅雨の時期とゆー事で天気が心配された中、昨日は快晴でビーチサッカーをenjoyしてきました☆゛

結果は予選2戦全敗。
大会前は完全enjoy思考でモチベーションも高くなかったんですが、みんな根っからの負けず嫌い。
他のチームの試合を観て研究しまくってました。
でも研究したからといって、そう簡単に勝てないのがフットボールの面白いところ。
1試合目はXEBRA横山君のいるチーム。スコップからのドライブシュートと、全くコースのない所からファーにオーバーヘッドをブチコマレテしまいました。
2試合目は岐阜のチーム。試合前に海で泳いだせいで、疲れてあんまり動けやんだけど、ビーチ特有のGKの守備範囲の意識はできたと思います。
FPが僕からのロングスロー決めてくれてたら勝ってたかもなぁ(-_☆)



今回.侫澆舛磴鵑FPで参加!持ち前の当たりの強さで相手選手2人に囲まれてもボールキープ!!得点の匂いも感じさせたけど、如何せんシュートの意識が低い(笑)

キムラは監督!アーリークロスの事を『チャーリー!』って、哀船蕁璽並みの滑り具合で叫んでた。それ以外は的確な選手起用で勝つ為に頭使ってたね。でも、結果出てないって事はやっぱり選手でやった方がいいんじゃね?(笑)

乾錺奪ーはビーチで覚醒したか!?【アップで】意味のない綺麗なフォームのボレーシュート打ちまくってた。試合中はお爺ちゃんでした。

タカヲホンドマウスの3人は会場に着いた途端海の家でビール購入。あんたら何しに来たん?

哀船蕁璽は自分の故郷でのプレーとゆー事もあって活き活きプレーしてた。問題はスローの精度。ただ単に相性の問題か!?とりあえず海の生物から陸の生物に進化を!!

碓魔(デビル)は当たりに吹っ飛ばされてた。灰吋鵐棔式幣紊某べて、まずは体造りから!海水浴に来ていたハイレグ美女ばっかり見てましたね。

ツヨシはビーチでも強し!!1試合目のドリブルシュートは圧巻でした。試合前たくさん砂かけてウザラセテごめ〜んね(^3^)

だ萓賢監督は泳ぎがデラ上手い!泳げないOLEに心得を説いてくれたけど、下半身沈むから無理です!!

ε刑佑倭衒僂錣蕕此声聞いたん最後のシャワー浴びる時に発した『(日焼けで真っ赤になった自分の肌を見ながら)痛っ』のみ。

┘螢肇襪魯廖爾気鵑任靴拭゛


ビーチサッカーはホンマに楽しい!!
森ちゃんも言ってたけど、試合の空き時間でも退屈しやんのが最高☆゛
とゆー事で、参加者全員ビーチサッカーにめっちゃ関心が沸き、
【GANG CUPビーチサッカーバージョン】
も計画する事になりました!まぁ予定は未定ですが楽しみにしてて下さい☆゛
今年中にやるとしたら8・9月中ですかね!!


沖縄行きは逃しましたが、たくさん収穫のあった一夏の出来事でしたとさ☆゛





チャオ♪


gang_18gk at 08:03|PermalinkComments(0)

2009年06月27日

リスト追加

e68ea457.jpg













1位PRAIA
2位XEBRA
3位蹴球小僧
4位Force





はい。
↑はリベンジリストです。
1位は僕のGANGデビュー戦in鈴鹿SG1―7。

2位は今年1月25日の東海リーグin雄踏体育館0―6。

3位は去年9月7日(?)の東海リーグin鈴鹿SG2―4。

4位は昨日6月26日の練習試合inゆめドームうえの3―5。





昨日は練習日でこの土日がOFFとゆー事で、急遽Forceに練習試合をお願いしました。

20分×3本で3―5負け。相手はこの前の対戦で煮え湯を呑まされたとゆー事で、立ち上がりからめっちゃ気持ち入れて戦ってきました。
自分は1本目・2本目出場し2失点。

1失点目…裏にボールを放り込まれルーズボールが相手に渡りゴール左45°位の位置で1対1。右スミへゴロで打たれ、はずれたと思って見送ったら、自分のカバーに入っていたDFが防ごうと出した足に当たりオウンゴールで失点。

2失点目…相手ボールの相手陣地深い位置でのキックインにプレス。マークのズレがあり、相手にフリーの選手がいたので自分が狙う為に前へ。前へ出たのを察知され自分と逆サイドへ出されフリーで無人のゴールへ流し込まれ失点。

1失点目は、入らんと思っても自分が足を出していれば、DFがクリアミスしても足が残って防げたんかなぁといった感じ。判断は微妙な差でしやなアカンけど、もっと首を振って逆の状況を確認して対処できるようになれば、その場面に合った判断ができるようになると思う。DFの取りこぼしを防いでこそ守護神。防いでいきたいね。
2失点目は、速く動きすぎた。GKは【アクション】ではなく【リアクション】で防がんとアカンって、改めて思い知らされた失点やったな。でも、予測と状況判断は良かったと思うから、【リアクション】で対応できるポジショニングをしっかりとって対応していけるようにしたい。まぁ1番エエのは、DFをコーチングで動かしてズレないようにできるのが1番なんやけど。


この日はロングキックの精度がヤバかった。
フットサル人生で1番ロングキックの成功率が高かった。
それを引き立たせるためにも勝ちたかったんやけどなぁ。


Forceはドリブルを止め、パスカットをする度に吼え、点を決める度に抱き合う。
僕達が手を抜いていたり、ヤル気がなかった訳でなく、それ以上のメンタルで負かされた。
メンタル面だけでなく、速いアプローチ・カバーリング等、僕達のやりたい事を全くやらせてもらえなかった感じ。



終了後、日が変わるギリギリまでミーティング。

今のままではアカンって事で、またみんなで考えて練習してパワーアップしていきます。
今後に期待あれ!!


まぁエエタイミングで刺激受けれたんで良かったです。前向きにね。


さぁ。
この土日は新シーズン始まって初めての土日完全OFF☆゛

また頑張れるように充電してきます(^-^)





チャオ♪


gang_18gk at 14:09|PermalinkComments(4)

2009年06月21日

FPは┃外奮袷完得点

10b86279.jpg













OLA!
昨日は今シーズンの東海1部リーグ開幕日でした。
既にご存じの方も多いかと思いますが、我々GANGは昨シーズンと同様開幕戦を9ー0という快勝で、無事に良いスタートを切れる事ができました。

単に、チームメートの家族並びに関係者。又、たくさんの方の応援・協力の元、4月頭に新シーズンをスタートして平日+毎週末を有意義に過ごさせて頂いた結果に繋がったと思っております。
本当にありがとうございますm(__)m

ただ、昨日の試合。終盤になり、昨シーズンの悪い癖が露呈してしまい、度々ピンチを献上してしまったのが反省点です。
その反省点を修正しつつ、これから更なる高みを目指し、チーム全員で試行錯誤を繰り返し、日々精進していきたいと思っておりますので、これからも暖かく見守って頂けるとありがたいです☆゛


チームの反省点は先にも挙げたけど、攻撃が単調になりそれを狙われて、悪い形でボールを奪われてのカウンター。
試合終盤まではずっとエエ形で攻撃できてたから、それを40分間継続できるようにしてかなな。
もっと選手個人のフィジカルベースを高めるのも必要なのは間違いない。
でも、交代のタイミング等の細かいところもポイントになってくるんちゃうかな。


個人的には、可もなく不可もなく…。と言った感じ。ウチペースのゲームだったので、たまに喰らうカウンターと裏のスペースのカバーにポイントをおいてプレーしました。
立ち上がりにカバーの判断が悪く、ポジショニングが中途半端になりヒヤリとしたものの、それ以外は後半途中で交代するまで安定したプレーができたと思います。

問題は写真写りか!?
あ。1部だけらしいのですが、ピヴォの選手名鑑に全6チームの紹介があるので楽しみにしといて下さいね☆゛
いつ発売かは分かりませんm(__)m


■20日の結果■
MEMBER OF THE GANG9―0DANNY FC EMERSON

member of the gang2―1new waves ladeis

eldorado/SANTOS3―5XEBRA SHIZUOKA

ぅーマイガッ0―15位samurai ladeis

PRAIA GRANDE4―2ジュビロ磐田


確かこんな感じ。
この日1番の収穫は、XEBRAYO-TAのデカ●ンが見れた事!!

…ではなく、

集中してる時のジュビロヽЮ邨が見れた事!!
ブラジル代表守護神のチアゴみたいなプレーしてた。
反応速い・スロー上手い・守備範囲広い

最後に不運なジャッジで集中が切れたのか、パタパタっと失点してしまってたけど、それでも最後まで諦めない粘り強いキーピングは見習いたいところでした。


次節まで約1ヶ月。
また最高の結果を残せるように頑張っていきます。
応援よろしくお願いします。





チャオ♪


gang_18gk at 14:15|PermalinkComments(5)

2009年06月15日

VS OLE

a69fc230.jpg












↑マツヤマスポーツの一角に張り出してもらってあります。ピースしてる選手が2人いるなぁ(~_~)
まだ見てない方は是非マツヤマスポーツまで☆゛
※現在セレクションは受け付けてませんでのアシカラズm(__)m





土曜日は会社のバーベキュー大会をいなべ市大安町にある[あおがわ峡]ってキャンプ場で昼過ぎまで行ってきました。自然がいっぱいでマイナスイオン全開でした☆゛

で、夕方からfunf beinさんと練習試合。
一週間後の東海リーグ開幕を想定して、全て公式戦と同じルールで行い結果はGANG BLOGに掲載されてる通り。
funfさんは今回メンバーが少なく20分ハーフプレイングはかなりしんどかったと思いますが、それでも華麗な戦術は健在でした。

OLEはフル出場させてもらい1失点。
カウンターから数的不利になり1対1へ。ちょっと考え過ぎてニアが空いていて流し込まれてしまった。
ファーへのシュートパス時の対応と一緒で、
.轡紂璽箸紡个靴討離櫂献轡腑鵑鮗茲蝓△泙坤轡紂璽箸紡个靴峠乎罎垢襦
⊆鵑鮨兇辰特羆・ファーの状況を確認する。この時相手がいればシュートパスを予測し、いなければ前へ出てコースを詰める。
もしパスを出されたらシュートよりはシュートパスの方がボールスピードが落ちるハズなので、しっかり足を運んでコースを切る。

と、いった基本的な項目を一瞬で判断し、迷う事なく実行(決断)し、どんな厳しい状況に陥っても最後まで諦めずにゴールを守っていきたい。

この日1番の収穫は
【失点しても慌てない】。
個人的にもチーム的にも、望み通りのゲーム運びができたように感じる。
特に個人的には、失点したら縮こまってしまう悪いクセがあったけど、逆に失点してから開き直ってプレーできた。
失点してからの方が広い守備範囲でのプレーができたし、押し込まれた時も集中できていた。

失点する前でも『もし失点してしまっても、みんなが絶対得点してくれる』と信じて、思いきったプレーをしていきたい。


で、昨日日曜日は朝からサッカーしてきて、夕方から4時間確認をメインに練習。
状況度のDF・セットプレーに時間を費やした。
最後に紅白戦をして終了。
DF確認では、監督がGKにとって、ものすごい気が楽になる事をみんなの前で発言してくれたので、今後は前日のfunf戦以上に思いきったプレーが披露できると思う。

あとは、水木のチーム練習をこなして本番を迎えます。

全日本終了後、新シーズンをスタートさせ2ヶ月半。かなり濃い2ヶ月半がアッという間に過ぎて、今シーズンのリーグ開幕を迎えます。
スタートさせかなり追い込んでやってきたので、疲れが溜まっている選手が多いと思います。この一週間は各自暴飲暴食は避けて、セルフコントロールをしっかりして開幕戦をベストコンディションで迎えれるようにしてほしいですね☆゛

昨シーズン開幕戦はスタートダッシュが切れましたが、今シーズンは昨シーズンより更に良いスタートダッシュが切れると思います。

今シーズンのGANGに期待あれ☆゛


今日はちょっと疲れ溜まってるんで、ゆっくりして明日からコンディション調整していきます(^^ゞ





チャオ♪


gang_18gk at 15:51|PermalinkComments(0)

2009年06月11日

VSチームメート

182bc204.jpg













ラドソンと練習試合でした。
20分×3本して結果は7ー4。
OLEは2本目・3本目出て2失点。

1失点目…カウンターを受け1対1。股を抜かれ失点。
2失点目…ロングボールから裏を取られダイレクトボレー。ニアハイに失点。

1失点目は、相手と結構距離があって打ってくると思ってなく、集中する前に打たれて反応が遅れてしまった。
あの距離なら思いっきり打たれるか、もっと距離詰められてドリブルされるイメージしかなかったからエエ経験できたな。股は股やけど、今後に繋がる貯金したと思っとこ。
まずは1対1になったと判断した瞬間のポジショニングから。

2失点目は、1失点目と同じ心境で、あれをダイレクトにニアハイにブチコマレタ事なかったんで、ニアはニアやけど、今後に繋がる貯金したと思っとこ。
まずは裏スペースのカバーが無理と判断した瞬間のポジショニングから。


2失点共、超簡単に決められてしまったのが1番の反省点。
試合後雄一君に『あの失点はGKだけの責任ちゃうやろ』って言われて少し気が楽になったけど、それでも最後の砦やから防いでいかなアカンよな。

内山慶太郎選手がいた時のFUGA(当時はBOTSUWANA)はハイプレスを抜かれた後のカバーを内山選手がしていたからこそ、ハイプレスが機能していたと聞いていたけど、どんな感じやったんやろか?
当時から【内山の1対1の強さによってBOTSUWANAは支えられている】って言われてたみたいやし。

普通のシュートはもちろん、すごい波状攻撃を受けた時でも全てシャットアウトできるようになれればな。もう少し下半身強化して、乳酸の溜まりにくい鋼の下半身を手にいれましょかね。

フィードに関してはまぁまぁだったんではないでしょうか。
ロングのスローもキックもミスなかったし、むしろ結構起点になれてたと思う。

この調子で上げていきましょか!
ザムスト最高!!



週末は昨シーズンの関西リーグ王者funf bein KYOTOさんと開幕前最後の練習試合。
公式戦を意識して全て公式ルール。もちろんエントリーメンバー数は12人!
そう…まずはチームメートとの闘い。

20分の12人。
内GKは12分の1or2or3。.侫澆気鵑呂△鵑泙衫習来れてないけど、来たら結果残してる。センスだけでフットサルしてるある意味すごいGK。努力したら日本代表なれると思います。
ホンマに!
闇鯡攘は入団2ヶ月にしては、すごい勢いで技術を吸収しててめっちゃ努力してるのが伝わってる。
不安材料はスベリ過ぎでその凹んだモチベーションでプレーした時の安定感か。
自分も含め、3人はその時のコンディション・モチベーションで誰が出場しても差がない位実力は均衡してると思う。
やっぱり波がなくてDF面はもちろん、OF面でも貢献できるGKがチームにとって求められている。

最近森ちゃん采配がバラバラで´悪加がスタメンで起用されるかギリギリまで分からん。
かなり刺激になってるのは間違いない。

チームに貢献できるGKが出場すればエエと思う。
それが実行できると思われる選手にOLEが指名されたらありがたいね。

もし登録メンバーからはずれてしまったとしても、チームの為に全力でサポートしよう。
入団1年目の登録外時の経験を活かして(苦笑)

そうならない為に、まず土曜日に向けて今日の練習で元気出してアピールしよまい☆゛



とりあえず、自分の生活を守る為にサラリーマンしてきまぁす(~_~;)





チャオ♪


gang_18gk at 05:03|PermalinkComments(0)

2009年06月09日

VS二日酔いの自分

1fd7b0f2.jpg












今月から生産台数上がって、残業する事になってちょっとお疲れ気味のアタイです。


月曜日はUNIAOさんと試合でした。

内容がエエと結果も付いてくるってのはこの事ですね。
UNIAOといえば多彩な戦術。それを封じ込めつつ、自分達の長所が発揮できて最高でした。

30分1試合+20分1試合してOLEは後半・後半出場して一応無失点。
ただ、飛び出し時の判断・1歩目の速さが悪くて反省材料の多い練習試合でした。

昨日ゆめドームへ出発する時間まで寝とったけど、全く酒が抜けやんくてアップ終わっても気持ち悪かった(+_+)スタメン発表されてスタメンと違って嬉しいような悲しいような気分になった。ある程度酒も飲めやなアカンって思い知らされた1日でした。
ってゆーか普段酒飲まんくなって昔に比べてホンマ酒弱なった(^_^;)
ま。アスリートやからエエ事なんやけど☆゛



リーグ開幕まで残り11日。禁酒・禁欲して、練習から100%の力を発揮してアピールして、開幕スタメン目指して頑張ります☆゛

今シーズン公式戦でスタートダッシュ切れる為にも開幕スタメン狙ってくよ!!





チャオ♪


gang_18gk at 05:23|PermalinkComments(2)

2009年06月01日

VSN島克昭

5f0afc2e.jpg









ボンジア☆゛
今週夕勤で昼まで寝て、寝起きに近くのスーパーへドリンク買いに行ったら、途中でお爺さんが倒れていたので救急車呼んだOLEです。
お爺さんこのクソ暑い中パーカーきて汗一つかいてなかったからマジビビりました(x_x;)
原因等全く不明ですが皆さんも気をつけてくださいm(_ _)m





さてさて。
昨日はGrandlf金沢東さんと練習試合。
いつも金沢から、遠い伊賀の地まで嫌な顔1つせず来てくれてありがとうございますm(_ _)m

30分ハーフ×2試合+20分1本して結果はGANG BLOGに掲載されてる通りです。
OLEは最初の30分ハーフ1試合出場して1失点。
エリア外のスルーパスをカットしたらスライディングとみなされてファール。で、直接決められて失点。
相手に対して足出してなかったんでファールじゃないと思ったけど…。
後の切り替え(FKに対しての)が遅かった。
その場その場で臨機応変にしてかなアカン!
公式戦で絶対不可解なジャッジされる事を考えればエエ経験できたな。



攻撃面では、相手の攻守の切り替えが速く好パスを供給できませんでした。

が…!!


☆1得点☆


相手のスルーパスをハーフライン位で前カットしてドリブル開始。
打ったら入っちゃいました(^^;)
みんなから『今日気持ち入ってて調子エエな!』って言われて、そのオマケで得点もできたんかな☆゛
この時期に調子乗りすぎて運使い過ぎると、本番で痛い目にあいそうなんで控えめにいきます。

でも上がってきてるのは間違いない!このイメージを継続していきますyo☆゛


チームとしては…



最高です。



1人1人のモチベーションが高く、チームのエエ雰囲気作りに直結してるように感じます。

ON・OFFの切り替え。
メリハリの着いた話し合い。
ピッチに立っていない選手のベンチからの盛り上げ。

それがそのままゲームに出てると思う。
自分自身、このチームの最後の砦としてゴールを守るのが楽しい。
最高です。

こっからも1つ上げて、開幕でスタートダッシュが切れるように・チームに貢献できるようにやっていきます。


N島監督を始めとするGrandlfのみなさん。いつもありがとうございます。いつも勉強させてもらってますm(_ _)m
次逢えるのは8月に予定してる交流練習試合ですね☆゛
それまでにもう一皮剥けたGANGになっているように頑張っていきます。
これからも良い付き合いよろしくお願いしますね!!
お互い6月半ばにピーク持っていけるようにアゲアゲでいきましょう(^-^)





チャオ♪


gang_18gk at 15:04|PermalinkComments(4)

2009年05月31日

VS小林真一

578c52a9.jpg












ボンジア☆゛
昨日はちょっと練習してから、今シーズンから東海リーグに昇格した、



team小林…



TRIDENTさんと練習試合でした。
30分ハーフ+20分ハーフを1試合ずつやって、OLEは30分+2本目15分+4本目20分出て失点3。全失点に絡みました。


1失点目…ロングボール一発でOLE対2。ゴール正面若干左エリアすぐ外位で1人目が2人目に出した所際を狙おうとしたら、動いている間に打たれて二アに失点凹

2失点目…フィクソの位置で奪われカウンター。前に出ていたポジションを戻って修正したのに、打たれる時に重心が後ろにかかっていて、股を抜かれ失点凹

3失点目…右サイド第2PK位の高さでの相手キックイン。
一発で門を通され相手ピヴォへ。ここでも一発でターンされ、ゴール右サイドネットへ決められ失点。


1失点目は、1人目に打たれてもやられてたと思うから、相手がアクション起こすまで我慢できてたのに。
DF裏のカバーリング。
▲バーができなかった時の対応。
セオリーが崩された後の対応がまだまだなので、まぁエエ経験できて良かったって前向きに考えとこかな。
でも二アはアカンよな凹

2失点目は、相手もスピードのある子やったからエエ感じの対応できたと思ったんやけど。
重心がしっかり前にかかってない時のシュートを止める練習もしていかななぁ。
内山慶太郎選手を見た事ある人なら分かると思うけど、アップでシュートに対して【フラフラ〜】って体揺らしてから止めるんやけど、そうゆう事に繋がってるんかなぁ。

3失点目は、DFへの門を絞らせる指示。▲侫クソの選手のポジショニングの指示。ターンされた時の飛び出し。
この3つが全くなく、この3つが危険余知できなくてやられてしまった。試合も終盤でFPの集中力が低下してきてる時程、細かくハッキリコーチングしやなアカンのに。
反省(x_x;)



失点は全て崩されたものでなく、自分達のミスから。
幸いにもまだリーグ開幕まで21日あるんで、このミスの原因を1つ1つ潰して、堅固なDFが築けるように頑張っていきます。
まだまだやる事あるねぇ。でも、やればできるGANGのみんななんで突っ走っていきましょか!!


失点以外には、珍しく得点に絡む事ができました。
☆2アシスト☆
スロー1。キック1。
スローはFPがエエ所走ってくれたらそこそこ出せる自信あるけど、キックは走ってくれても滅多に蹴れないんで、デラ嬉しかった(・∀・)
ホンマに足首ユワシテる方がエエんちゃうかな!?
こんなエエ思いできるなら治らんくてエエわ(笑)
まぁジョークやけど、この感じで上げていきたいね☆゛


それにしてもTRIDENT小林君上手いなぁ。
難しいのもガンガン止めるもん。
ぅ潺佑強烈なシュート打って止められた時、ミネに『ナイッシュー』じゃなくて、小林君に『ナイスキー』って普通に言ってしまった(^^;)
GANGの選手からも評価高いし。
若い才能は羨ましいねぇ。オヤジも頑張ろか!



今日は石川県からGrandlf金沢東さんが来てくれます☆゛
中島ギャル来てくれるかなぁ( ´∀`)
中島さん!楽しみにしてますんで(笑)



今日はバックステップしてる時にズッコケないように頑張ります☆゛





チャオ♪


gang_18gk at 10:39|PermalinkComments(2)