ライバル

2009年05月20日

好敵手(ライバル)

544e0898.jpg












おはようございます。
夢で安室Chanとデートしてたアタイです。
目覚めたらヨダレ垂れてました…

( ´∀`)


今回のライバルシリーズは、4月よりGANGに新たに加わったチラーキ事、闇鯡變桧豬です☆゛

一言で彼を表すと

【滑る】









!?




失礼!!




【熱い】
です。
見習う事が多くて、平日練習のシュート練習の時でも止めたらガッツポーズして『シャー!』って言ってるし、体育館の開く30分前にはゆめドームに来て準備して備えてます。意識高いです。

ただ、しゃべるとね…。関西出身の人とは思えない空気が流れるんです。

シャベる→シラケる→シラーケる→シラーキ→チラーキ



…。



白木君ガンバ!!



まぁ、とにもかくにも、上手く新しいGKが入団し、FPだけでなくGKも12人枠争いに熾烈さが増しました。

.侫澆気鵑魯后璽僉爾覆里鮖澆瓩詈、結構甘いのを入れられてたりして安定感がなかったけど、最近は変な失点ないし、それどころかフィードがデラ正確になってきてチームの守護神のオーラ出てきてる。

闇鯡攘は入団当初のドタバタ感がなくなってきて、周りが見えて落ち着いた判断で捌けるようになってきている。


この三十路の2人に、最近四捨五入すれば三十路 の年齢の仲間入りする事になった殴謄泥がどう絡むのか!!
今シーズンのGANGはFPだけでなくGKにも注目してください!!
12人枠入りに必死な分、3人が切磋琢磨してレベルアップするのは必至ですよね☆゛

今までは.侫澆気鵑汎鷽融圧咾笋辰燭韻鼻△海譴らは闇鯡攘を含めた三人四脚でGANGのゴールを守っていきます☆゛

でも、やっぱり試合に出て活躍したいのが選手としての本音。
土曜日のFu.LEAGUEで良いイメージを掴む事ができ、日曜日もロングキック以外は(凹)なかなかのパフォーマンスが発揮できたと思うんで、ここから上げて激しいレギュラー争いを勝ち抜きたいと思います。





チャオ♪


gang_18gk at 14:49|PermalinkComments(2)

2009年05月06日

関東限定!?

47c9b899.jpg












ども☆゛今日から出勤のアタイです。
連休が終わって憂鬱ですが、この不景気に仕事があるのはありがたいとポジティブに考えます。



今回はピヴォチャンピオンズカップ全国大会から、MEMBER OF THE GANGに関東地域遠征時限定(?)マネージャーが付いてくれる事になったのでご報告します☆゛

↑神奈川県在住の【池上由か利Chan】です♪
笑った時の八重歯がとっても可愛い☆pretty girl☆
ある事がきっかけで知り合い、今回フットサルステージ多摩へ2日共応援しに来てくれました!

今回でフットサル観戦するのは初だったらしいんですが、とっても楽しんでもらえたみたいで良かったです。
由か利Chan☆゛大量のシュークリームの差し入れありがとう!!
これからもGANGの応援よろしくお願いします(^-^)v


今回、由か利ChanってゆーGANGファンが関東方面にもできてくれてすごい嬉しい☆゛
GANGってチームはそれだけ魅力あるチーム!
人間的にアホで優しくて面白い。でもって、やる時はやる。
そんな人間の集まりやから、遠く離れた場所にもファンができるんやと思うし、僕もそんなGANGのみんなが大好きです☆゛

たくさんの応援してくれるファンの為にも、常にカッコ良く強いチームを目指して、これからも頑張っていきたいと思います☆゛





チャオ♪


gang_18gk at 15:40|PermalinkComments(12)

2009年04月23日

三重県選抜メンバー

e4e2aae4.jpg












GK
手塚博文(MEMBER OF THE GANG)
森恵輔(NASPA四日市)

FP
森重則(MEMBER OF THE GANG)
木村雄一(MEMBER OF THE GANG)
森卓也(MEMBER OF THE GANG)
日下敬夫(MEMBER OF THE GANG)
峯山宗丈(MEMBER OF THE GANG)
石川哲也(NASPA四日市)
西口智也(NASPA四日市)
水谷健太(NASPA四日市)
後藤有作(NASPA四日市)
真弓晃一(NASPA四日市)
池山隼也(Force Futsal Ise)
横内亮太(Force Futsal Ise)

以上が今年の東海選抜大会仕様の三重県選抜メンバーだそうです。
●試合日は5月17日(日)。
●1回戦の相手は愛知県選抜。
●優勝すれば7月中頃に石川県で全国大会。
●石川へ行けばGrandlf中島さんが美女軍団を引き連れて、超高級寿司店へ招待。
とゆー事が分かってます。※行方監督に直接聞いた訳でなく、周りから得た情報なので間違っていたらゴメンなさいm(_ _)m

…知らんけど。


何としても中島さん&美女軍団に招待してもらう為に、愛知を倒し、静岡or岐阜を倒し全国へ行きたいと思います。

三重選抜の今後のスケジュールは↓
4月26日(日)15〜18時inエリアVS M.O.T.G

5月10日(日)?時inオーシャンアリーナVS?

ってな感じみたいです。

…知らんけど。


目標の1人である、NASPA変態GKmoriさんと競ってもう一皮剥けたいと思います。

んで、上記の2日で行方監督にアピールして試合に出たいですね。
選ばれたからには出場してナンボ。落選した選手の為にも恥ずかしいプレーは絶対できないので、三重県の誇りを胸に戦います。
応援よろしくお願いします☆゛



さてさて。今日もチーム練習。最近SSKがピヴォチャンピオンズカップの予選から上げてきてるんで、早々に出た杭を叩いておきます( ̄ー ̄)


それにしてもフィジカル嫌やなぁ…凹





チャオ♪


gang_18gk at 16:12|PermalinkComments(7)

2009年04月11日

好敵手(ライバル)

ab77727c.jpg












はいどぉもぉ☆゛
リーグ開幕前という事で、ライバルシリーズ復活させちゃいます!!

今回登場するのは、今シーズンから東海リーグに昇格するTRIDENT/alie hairの守護神【お肉】事、小林真一君です☆゛
去年の秋頃から『ブログで書かせてもらうから!』って張り切ってましたが、今頃になっちまいました凹小林君ごめんなさいm(_ _)m

小林君は別に太ってないのに【お肉】って言われてるのは何でなんやろ?
噂では、神奈川の実家が精肉店とゆー理由から【お肉】になったとかならないとか。

小林君は最近では滅多にお目にかかれない【膝小僧マル出し+GKグローブ】とゆー完全なサッカースタイルのGKです。
ただ、あのあどけなさが残る笑顔と試合の格好に騙されると痛い目にあいます。

止める!止める!!

超反射と絶妙なポジショニングで、決定的なのも簡単に止めちゃうんですねぇ。
昨シーズンのTRIDENTの快進撃は小林君の活躍なくしてはなかったと思います。
そして足技。SSK曰く『ひょっとしたらTRIDENTで1番テクニックあるかも』との事。
あれはGANGのレフティー集(一部のみ)が良く口にする正に【センス】ですね☆゛羨ましい限りです。
彼にはGANGレフティー集(一部のみ)とは違い、努力する楽しみ・大切さも身に付けて、立派な選手になってほしいと思いますm(_ _)m

小林君。これからもっと練習して三重県のNo.1GK目指して頑張ってください☆゛
僕の目の黒いウチやらせやんように努力でセンスに負けやんように頑張るけどね(-_☆)





チャオ♪


gang_18gk at 13:14|PermalinkComments(2)

2009年03月30日

Fへの階段の1段目

cd80d35f.jpg












この写真使うの3回目位でスイマセンm(_ _)m
もうご存じの方もおられるとは思いますが友達の、
石原一平選手(samrai futsal)
田中充彦選手(元蹴球小僧/ONZE)

の2名が、先日行われたデウソン神戸のセレクションに合格し、神戸に行く事が内定しました☆゛
最初はサテライトに当たるアスピランチからのスタートですが、地域リーグに所属するよりは格段にFへと続く道が開ける事は間違いないので、2人には頑張ってトップへの道を自らの実力で切り開いて欲しいと願っています。
2人の上を目指すという強い向上心・元々の個人スキルがあれば絶対実現できると思います。

2人共頑張れ!!

僕の友達で現在F組織に所属してるのは
中村章(P.S.T.C LONDRINA)
橋谷英志郎(バルドラール浦安セグンド)※もうトップか!?
田中俊則(デウソン神戸アスピランチ)
石原一平(デウソン神戸アスピランチ)
田中充彦(デウソン神戸アスピランチ)
ドゥダ(シュライカー大阪)

と、いった感じです。
ドゥダはトップで頑張ってるし、他のみんなもそれぞれのチームで主力として結果出してるから、そのうちトップで活躍してくれると思います!!

このBLOGを観て下さっている方々には、彼らの応援もGANGと同じ位してほしいと思います。
よろしくお願いします。

僕は、大好きなGANGで彼らをブッ潰す為に精進していきますんで(^-^)v





チャオ♪


gang_18gk at 13:11|PermalinkComments(2)

2008年12月23日

Dear Arima

Grandlfとの練習試合後、みんなでしゃべり込んでたら、地面に吐かれてたツバをもろにお尻で踏んでしまいメンタルガタ凹してる欧任后
『何でお尻濡れてるん!?』と思って臭い嗅いだら、スナック菓子のカールのチーズ風味の臭いでした凹凹凹



食事中の方スイマセン。



蹴球エコロジーに色々書いてもらったんで、返事をここでさせてもらいます。

まず、顔で止めるのが東海NO.1との事ですが…。




ちゃうわ!!日本一やっちゅうの!!!





で、たくさんエエ事を変態有馬氏に書いてもらえて、有馬氏のような経験もスキルも変態さも、かなり高次元の人から言われて素直に嬉しかったです。
人に教えるのが好きと言うより、熱く語るのが好きなので、ここで有馬氏…いや。有馬氏だけじゃなく、東海中のGKの大先輩の都築至さんに頂いたアドバイスを、このブログを読んでくれてる方に伝えようと思います。


【基本練習をたくさんするより、強烈なシュートを止める練習や色々なシチューエーションを想定した実践に近い練習をしろ】


それは最近になって、余計に感じるようになってきて、+αで身体能力を上げる為に筋トレやフィジカルトレーニングをするようにしてます。

やっぱり基礎をやっても基礎は基礎。絶対にステップアップできると思うけど、試合で使える練習をするには、より実践に近いシチュエーションを想定して練習し経験しておいた方が、試合になっても落ち着いてプレーできますもんね。
まぁ考え方は人それぞれなんで、僕の言った事に不快感を感じた人はスイマセンが無視しといてください。

ってゆー事で、チーム練習ではGKだけで練習する事はあまりないです。
ってか、平日練習でGK2人が揃う事があまりないので、GK練習ができないだけなんですが…。



↓以下、蹴球エコロジーへの返答です。
.織丱海砲弔い
結論を言うと、球蹴りへのマイナス要素を全て取り除き、且つ、人よりも努力をすれば、超健康優良児・身体能力・気持ちのある有馬君なら、日本のトップ選手になる可能性。充分備わっていると思います。
ちなみにGANGの選手の中にも数人はそんな日本のトップになれる器の選手がたくさんいます。

…が、残念ながらそうゆう選手に限って『センスでやってっから』とか『点は取るからDF頼むわ』とか言ってる人多いんで、非常に残念です。
でも、みんなGANG愛のある人達ばかり。今年の全日本はイっちゃうYO!!


余談でした。


まぁ何を返事したいのか良く分からん記事になってしまいましたが、こんな所です。


最後に、僕の事を褒めてくれた有馬君の事を書こう…と思いましたが、

NASPA⊃校痙く『褒めあうと気持ち悪い2人になってしまう』

ってゆー事なんで、今回はあえて控えさせてもらいますm(_ _)m


僕なんかを手本にしてくれてる、キメラのセッキーさんありがとうございます。有馬君のブログ読んでニヤついてしまいました。
シーズンOFFに入ったら練習参加させてもらうんで、お手柔らかにお願いします☆





チャオ♪


gang_18gk at 07:18|PermalinkComments(4)

2008年11月11日

無口でゴッツい彼…

5277457f.jpg

仕事中、全日本に向けてのイメトレしてたらあまりにも緊張してきたので、B-DASHの【Water Pow】を口ずさんでたら、このお方が頭に浮かびました。

はい。
それだけです。

gang_18gk at 07:37|PermalinkComments(2)

2008年09月24日

好敵手(ライバル)

83812230.jpg












どうも☆゛仕事で汗かきすぎて股ズレ…でなく、脇ズレになった欧任后

今回紹介するのは、お馴染みladiesの守護神☆゛瀬口さん(通称セグッさん・エミゲ)です(^-^)
ladiesの中ではお父さん的存在。フットサルしてない時でもかなり存在感ある人なんで、色々見習うべき要素が多いです。

そんなセグっさん。1年前位?の女子代表の候補にも選出されてましたが、【代表よりも家族(チーム)】とゆー理由で代表を辞退しちゃった、すごく仲間想いの人です。ピヴォに『あの中村恭平監督がどうしても代表に欲しかった人材』とまで言わしたみたいで、gangだけでなく日本のお父さんになりつつあります☆゛
そんなセグッさんのプレースタイルは何といっても【安定感】どんなに押し込まれてもバタバタしやんし、チームがしんどい時こそ檄飛ばしてチームの志気を高めてる。あとは、至近距離から打たれてもどこかに当てて防いでしまう体の使い方+反射神経。
あの体の使い方はセンス だけじゃなくて、よっぽど練習して研究して自分のモノにしたんやなって思う。
男・女関係なく人間としても選手としても目標としたい人物の1人です☆゛

先日21日の全日本東海大会で見事優勝したladies。結果には表れやんけど、間違いなく全国行きの切符を獲得するのに貢献したんやと思います。
ladiesは去年悔しい思いしたと思うんで、今年こそはビッグタイトル獲得してほしいです。

セグッさん。僕達GKは結果に表れやんポジションやけど『OLE』で勝って、チームの誰よりも最高に自己満しちゃいましょ☆゛
これからも色々お世話になると思いますが、あんまり僕をいじめやんといて下さい(笑)




チャオ♪


gang_18gk at 20:02|PermalinkComments(2)

2008年09月18日

好敵手(ライバル)

680c1758.jpg












今回は、僕の高校の後輩でもあり現在Fリーグのデウソン神戸で活躍している田中俊則君です。
この前のリーグ戦の会場鈴鹿SGに迷い込んでたので再会を果たしました。ま。その前に去年度の全日本デウソンVSシャークスの時に顔合わせましたけど。
田中選手(以下 トシ)は高校入学時から注目されていて、3年になった時は母校を選手権ベスト8に導きました☆゛そん時新聞に『躍進の立役者』みたいな感じでインタビューされてたなぁ。
トシのプレーは、基礎の固まりって感じ。キャッチ・セービング・フィード。全てが高いレベルにあって飛び出す判断&タイミングも絶妙。
プレーヤーとしても良い選手だけど、年下のくせに妙に落ち着いていて凄みがあるってゆーか、強心臓の持ち主です。人間的にも見習いたい選手です。
チームではあまり出場機会が少ないみたいやけど、トシの能力があれば経験を積めばレギュラーをとれると思うので頑張ってほしいです。
全日本本戦出れば対戦する機会もあるかもしれないですよね。
僕もチームを導ける選手目指して頑張ります。
まだまだオーラが足らないんで、体が浮く位のオーラを身につけたいと思います(-_☆)
…はい。
トシ。今度会うのはピッチの上がエエな。その時に恥ずかしくないプレーする為に頑張るからトシも頑張ってな!!
それと、一緒に鈴鹿に来てた昔から付き合ってる可愛い彼女幸せにしろよぉ( ´∀`)




チャオ♪


gang_18gk at 00:19|PermalinkComments(1)

2008年09月16日

好敵手(ライバル)

7a8b0637.jpg





今回紹介するのは、ご存じ蹴球小僧の名サーバー有馬君です☆゛
右手に卓球のラケット持ってすごい目がキラキラしてるでしょ!!やっぱり人間1番好きな事やってる時が1番輝いてますよね。有馬君これからも卓球頑張ってください。

…はい。蹴球小僧の守護神有馬君です(;¬_¬)
彼を初めて知ったのは、彼がファルコの選手としてゼブラと闘った時に当たりまくってて、ゼブラの前プレに対して『サンマァイ〜』って言ってたのが印象的でした。
その日は素でイバン選手と有馬君を間違えてました(苦笑)身体能力も彫りの深さも日本人離れしすぎです。
それからしばらくして有馬君はFチームのデウソン神戸へ。そこで『あ、この人が有馬君なんやな』って分かりました。

有馬君は持ち前の熱い気持ちと、身体能力でファインセーブ連発しまくる、敵である僕達からしたら厄介なGKです。
人間的にも本当に礼儀正しくて、目標としたい人物の1人ですね☆゛

そんな有馬君のブログがリンクしてあるんで1度見てみてください。かなり面白いです。1人でニヤニヤしてしまうの間違いなし。
普通ブログにコンパの話かかんやろ!!(笑)
って事です。

この前は有馬君始めとする蹴球小僧の固いDFを崩せなかったんで、最終節リベンジですね。

有馬君。リーグ戦もですけど、その前に全日本もあるんでお互い【OLE】で勝てるように頑張りましょうね☆゛
写メールもっと変態チックなの送ってくれると思ってたのでかなり残念でしたYo!




チャオ♪


gang_18gk at 06:55|PermalinkComments(3)