スーツアクター 十一十三の『中の人』響記

始めました。 十一十三(といちじゅうぞう)のブログです。 自称スーツアクターです。 中の人です。 作・演したりします。 西日本に乗り越えなければならない壁があります。 乗り越えるために 明石家さんま研究家です。 日本サッカーを愛すテレビの前監督です。 「鍛えます!」 シュッツ〆

第243回「もう中学生になっても引き続き子供のまんま」

今は昔
テレビをつけるなら、とりあえず
フジテレビからスタートし
チャンネルを変えていたけど
近年は
日テレかテレ朝からスタートして
チャンネルを変えていく・・・
何かサミシイな
十一十三です。

自分にとって!なんでCXがそうなっちゃったのか?
それはまた考えるとして

テレ朝からスタート!

最近気になった「アメトーーク」
と言えば

「旧車芸人」

37519ee6.jpg


その中でもテンダラーの浜本さんの愛車

〝フェアレディZ〟

番組では

a2f8c748.jpg


「西部警察」でご存知!的に紹介されたが
それもそうだけど!

〝忘れてませんか?〟

「Z」と言えば

「Zのナベさん!」

ea3566ed.jpg


でしょ!
でしょ!ってか
ナベさんイコール「Z」ですよ。

でも「Z」とは言えば

421a03fc.jpg


ですよね。
永井豪は天才ですから。
でも
1番の「Z」は

cc23b258.jpg


です。
シンプルにしてストイックなデザイン!
最高です。

「あっ」

もうゼットですらなくゼータになっちゃった。

Zガンダムの素晴らしさはまた今度語るとして
「アメトーーク」
問題の〝サッカー芸人〟ですよ。

1b307f7f.jpg


ネット上でも問題となった

「なぜ土田が出ている?」問題。

土田さんと言えば、自他共に認める
〝ビジネスサッカー好き〟
である。
そこでサッカー好きからすれば
〝ニセモノ〟のサッカー好きに、サッカーを語って欲しくない!
となる。

しかしながら
「アメトーーク」の番組のスタイルは、マインMCの雨上がりの2人と、
その時々の○○芸人のリーダーが
コーナーMC(ゲストMC)を行うスタイル。
と、なると!その日のサッカー芸人のメンツからいくと
コーナーMCは、土田さんになってしまう。
サッカー芸人のメンツの中には、
学生時代のサッカー歴がサッカーを語るに十分なメンツも居るが

コーナーMCを抱くせる人間!

となると・・・
メンツの中には
「芸能界一!Jリーグを知る男」
も居るが、静岡のローカルスターではちょっと・・・

ヒデさんのコーナーMC力は安定しているが、
俺はいいよ、俺はヒデさんでも観るけど
いつもの習慣で何気なく「アメトーーク」にチャンネルを合わせた人が
サッカー好きでもない人が
コーナーMCがヒデさんで、そのままチャンネルを変えないだろうか?

残念ながら、サッカー好きからすれば、不本意ながら、
コーナーMCとして、ビジネスサッカー好きの土田さんを起用せざるを得ない。

やべっちや、極楽加藤さんが、出演してないんだから、仕方がない。

さんまさん?ノリさん?
まさかね。

今更、タカトシでもないし。

学生時代の輝かしいサッカー歴と、MCは別なもんで

MCは特殊能力。
M1をはじめとする各コンテストの優勝と、バラエティ番組で観たいか?は別である。
と、同じである。

しかしながら
ビジネスサッカー好きにコーナーを仕切らせる事は、サッカー好きの端くれとして、辛い気持ちは、自分にだってある。
そこで提案。
各芸能事務所のお笑い養成所は、
サッカーの国体出場者や、Jリーグのサテライトに所属経験者は、
入学金免除!
などをしてはどうか?

将来有望なサッカー芸人の養成は
急がれる。
それか、水嶋ヒロくんが芸人になるかかな?
と、
ネットの住人と同じように、サッカー芸人のキャスティングに熱くなってるように見える十一十三だが!
本題はここからですよ!

サッカー芸人で〝土田晃之起用〟
より

〝大問題〟なのは

仮面ライダー芸人に〝土田晃之起用〟

ですよ!

f4d93e8c.jpg


これこそ!ビジネス!
サッカーに関しては、サッカーそのものが、おもしいスポーツなので、
他のサッカー芸人ほど、愛情がないとしても「好きは好き」の可能性はある。
だが!
「仮面ライダー」に関しては、
〝子沢山芸人〟
〝家庭を大事にしてる芸人〟
〝子煩悩芸人〟
的、切り口からの棚ぼたで手に入れた
副産物ですよ。
つまり!
土田さんは、ぜんぜん!まったく!
仮面ライダー芸人ではない!
どうしても仮面ライダー芸人とするならば、
「子供ころ昭和ライダーを観てたし、今、子供が平成ライダーを観てるよ芸人」
である。

スタジオには本当の仮面ライダー好きと、プレゼンでの企画の言い出しっぺで、フォーゼに出演してたアンガ田中
と言う布陣。
リーダーは
45周年の仮面ライダーと同じ歳
1971年生まれ!
映画版の響鬼に出演した
我らがつかっちゃん!
ドランクの塚地くんです。

a5854a72.jpg


つかっちゃんなら
MC力もあるし、チャンネルも変えられない!

そして本当の仮面ライダー好き。
じゃ
ビジネス仮面ライダー好きは必要ない!

確かに
土田さんは、我々と同世代
普通に子供の頃は仮面ライダーを観てる、
「ぜんぜん知らないだろ!」
とはならない!
がしかし
我々は出演者に
〝仮面ライダー愛〟
を求めている。

昔、「スマステーション」で
戦隊ヒーローを特集した回で
子供と一緒に戦隊ヒーローを楽しみ
特撮に詳しいゲストとして
土田さんが出演していたが
戦隊に対するコメントが

まぁ〜〜〜ペラッペラ!!!

「これはミスキャストだな!」
「戦隊のこと詳しくないぞ!」

と疑惑がフツフツとしてくる。

その疑惑が決定的な確信になった土田さんのコメントが

5aadfdfa.jpg


ジェットマンのVTR明け
スタジオでコメント
の流れで
「なんじゃこりゃ!凄いですね」
と盛り上がる段取りなのですが、

土田さんは

「コレを日曜日の朝からやってる訳ですから(とんでもないですね)」

と発言した。

ハイ!確保!!!

権利を読み上げろ!
貴方には黙秘権があります。
貴方の発言は裁判で不利にはたらく場合があります。

ですよ。

今の戦隊は、
日曜日の朝に放送されているが
俺たちの子供の頃は
金曜日とか土曜日の夕方ですよ!
つまり、
ジェットマンは、日曜日の朝に放送なんてされてない!
ジェットマンは金曜日の夕方の放送ですよ。

しかも
戦隊を知らない裏付けとして
先程
俺たちの子供ころは金曜日とか土曜日の夕方
と書いたが
ジェットマンは1991年の作品
俺も土田さんももう子供じゃないんですよ。

いい歳こいて、戦隊を観てたのは
ケンコバや、バッファロー竹若さん
とかですよ。

推測だが
土田さんが仮面ライダーを観てるとしたら、スカイライダーぐらいまで
戦隊は、
頑張っても、サンバルカンやゴーグルファイブぐらいまでのはず、

あの頃
特撮ヒーローのテレビ放送を観るのは
〝頑張っても〟小学校まで
中学になっても特撮ヒーローを観るのは、少数派
ケンコバ、バッファローの竹若さん
俺、
ぐらいですよ。
今は昔
アニメや特撮ヒーローがテレビで
子供たち(中学も含むよ)に影響を与えれた時代があった。

その時代を駆け抜けた
1960年代後半〜1970年代前半
の生まれの人。

子供の頃から
ドリフが居て
漫才ブームからの
オレたちひょうきん族
ジャンプ黄金期の直前期からの黄金期
ヤマトブーム
ガンプラ
キン消し

そんな時代を生きた同世代

ひょうきん族ど真ん中世代の
土田さんの
MC力や、ひな壇力は、
感服致します。

ですが
貴方は「仮面ライダー芸人」ではありません。
し!
「ジェットマン」は日曜日の朝には放送してません。

9fc2ef4a.jpg


「特撮ヒーロー好き」
以外での活動を今後も楽しみにしたいと思います。

って!
結局、「サッカー芸人」で怒ってるネットの住人と変わらない十一十三でした。

そんな十一十三のお仕事の中から

今夜24日(土)の深夜
日付が変わって
25日(日)2:15〜

c891de37.jpg


「チャンネルNECO」

辻本貴則監督作品
竹内力主演の「斬人」
が放送されます。
これ!十一十三が出てます!
でも
十一十三はCS放送に加入してません!
録画して、DVDRにダビングして
十一十三にプレゼントしよう!

そして
十一十三のビジネスではなく、好きな事を語る

十一十三のwebの番組
「ウダウダいきますヨ」
第12話

https://youtu.be/CujjI2NWm40

8e58af97.jpg


パートナーは山ちゃん!
です。
栗田ゆうきも登場するよ。
クリック!クリック!

第342回「からくりテレビの裏番組」

例え、あたるさんがルカ派でも
あくまでアイム派!
ド派手に行くぜ!
十一十三です。

スーパー戦隊シリーズが放送2000回を記念して
現在放送中のジュウオウジャーに
ゴーカイジャーが6人揃って
9月4日
9月11日
と、2週連続登場する!

25b55cda.jpg


スーパー戦隊は
「ゴーバスターズ」ロスからの

「キョウリュウジャー」
・・・空蝉丸は良かったかな。

「トッキュウジャー」
・・・トカッチとミオの恋の行方は気になったかな。

でも
ゴーバスターズロスだな・・・

のジュウオウジャーはギブアップ派
です。
そこへ
「ゴーカイジャー」投入!
アイムって芸能界引退?
じゃなかったのかな?

まぁ
2週間は、日曜日の朝を楽しむかぁ!

日曜日と言えば
10月から
「アメトーーク」が深夜と日曜日の夜と
週2で放送する事になった。

8b451dc1.jpg


日曜日の夜と言えば

我らが古舘伊知郎の新番組も始まる。

日曜日の7時のチャンピオンは
日テレ「鉄腕ダッシュ」
その王者に
テレ朝の「日曜日もアメトーーク」

フジの「フルタチサン」
が戦いを挑む!

それもこれも
「からくりテレビ」亡き後
群雄割拠の乱世ですな。

元からくりファミリーのTOKIO
現明石家ファミリーの雨上がり
帰還の古舘伊知郎

「フルタチサン」の内容次第だが
基本、「アメトーーク」を観るかな?

アメトーークと言えば

あっ!
それはまた今度。
その前に

CS放送に加入してる皆さん!
5日の放送を見逃した方!

来週

9月13日(火)16:30〜
「チャンネルNECO」

辻本貴則監督作品
竹内力主演の「斬人」
が放送されます。

c891de37.jpg


これ!十一十三が出てます!
でも
十一十三はCS放送に加入してません!
録画して、DVDRにダビングして
十一十三にプレゼントしよう!

さて、
問題の我らがA代表・・・
「絶対に負けられない」
ロシアW杯アジア最終予選第1戦
〝ホーム〟
で、
無敗でお馴染み〝埼玉スタジアム〟
で、
ここぞ!実況でお馴染み〝吉野アナ〟

アジア杯のリベンジならず
UAEに惜敗。
惜敗?あれ?
あぁぁぁ・・・普通に負けました。
惜しくもなんともない負けです。

UAEが強いのか?日本が弱いのか?

まさかの勝点0での予選スタート。
でしたが
第2戦は、アウェーで格下タイとの対戦。
完封した事と、アウェーでの勝利
と言うことは良かったが・・・

最終予選、2戦中2戦とも
〝消える〟我らがカズ信者香川真司。
まさかの〝空振り〟本田圭佑。
と、不安が残る。

我らが真司に関しては
「しばらく休ませては?」説
まで出る始末(涙)

最終予選勝利のカギは「10番」の活動である。

あんなに試合中、監督に鼓舞される真司のは恥ずかしい。
恥ずかしいけど、監督の期待の裏返しだ。
日本のエース!目覚めてくれ。

目覚めると言えば
実写版日向小次郎こと
原口元気選手。

00bac6fb.jpg


負けん気最強の魂のストライカーは、
ハリルホジッチ政権内では
第3、第4のFWとして見られており、
やっと試合に出れても緊急スクランブルの、守備的MFを下げての3列目のポジションでの投入。
そんな辛い立場の日向小次郎がついに

スタメン出場で、さらに!

先制点!

そして止めの追加点は

999b4b6f.jpg


ジャガーが抜け出し

058302a9.jpg


待ってました〝ジャガーポーズ!〟

このでなんとか
2試合で勝点3。
後がない我々はこの後も
〝勝つしかない!〟
そんな最終予選。
日本を倒したUAEの第2戦の対戦国は、アジア王者の豪州。
ここで、もし!この試合がドローだったら、
今後の日本の予選通過ぎキツくなる展開だったが、
なんと、
UAEは豪州に負けました!
って事は〜ぁ
UAEだって、2試合が終わって
〝日本と同じ勝点3〟

おい!同点やないか!

ea92057a.jpg


ってか!
日本が3位でUAEが4位!

サウジアラビアは、対戦国に恵まれての勝点6にしか過ぎない。
豪州が抜けて、あと1枠を争う
日本とUAE
となってくる。
だが、日本も豪州含めて、勝ち続けはば、1位通過も見えてくる!
UAEが負けた!
行ける!1位通過も行ける!
勝ち進め!
我らがハリルジャパン!
次は
10月6日ホームで
イラクを迎え撃つ!

勝点3!よろしく勇気!


十一十三のwebの番組
「ウダウダいきますヨ」
第12話

https://youtu.be/CujjI2NWm40

8e58af97.jpg


パートナーは山ちゃん!
です。
栗田ゆうきも登場するよ。
クリック!クリック!

第341回「華麗なV-シネマ」

三食カレーで大丈夫!
十一十三です。

夏の終わり
8月27日18時〜28日18時まで
行われた
24時間テレビ「愛は地球を救う」
の裏番組
24時間Ustream「カレーはおたまで掬う」

ご視聴ありがとうございます。

今年も
深夜、早朝枠で喋れらせて頂きました。

フジテレビの27時間テレビもそうですが、
深夜、早朝枠ってのが大事。

その大切な枠を担当する十一十三の戦闘服は勿論!

4eb60b13.jpg



コービー・ブライアント


4887f611.jpg


そうです。
今年の27時間「さんま・中居の今夜も眠れない」
の師匠と同じTシャツ!

これは、相当!オモロな
「カレーはおたまで掬う」深夜、早朝枠になったことでしょう!

えっ?
観てないの!

・・・それは助かった!
じゃなく!
今年も走りきりました。

走りきると言えば
ロシアW杯アジア最終予選

・・・

どーしたらえーねん

・・・

ハリル「あれは本来の力をではなかった」

そん何回目?
そんなにチョクチョク本来の力を出せないなら、そんが本来の力では?

と、
グチグチ言うのまたの機会にし、
今度はアウエーでVSタイ

引いて守る事が予想されるタイですが、
〝本来の力〟を出して貰って
是非!圧勝して頂きましょ!

と!

その前に

CS放送に加入してる皆さん!

〝本日〟

9月の4日(日)の夜中
日付が変わって
9月5日(月)午前1:40~
「チャンネルNECO」

辻本貴則監督作品
竹内力主演の「斬人」

c891de37.jpg


が放送されます。
これ!十一十三が出てます!
でも
十一十三はCS放送に加入してません!
録画して、DVDRにダビングして
十一十三にプレゼントしよう!


十一十三のwebの番組
「ウダウダいきますヨ」
第12話

https://youtu.be/CujjI2NWm40

8e58af97.jpg


パートナーは山ちゃん!
です。
栗田ゆうきも登場するよ。
クリック!クリック!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ