「くぅ〜〜〜う!」十一十三です。

我らがU23リオ五輪代表が
トゥーロン国際大会に出場した。
まぁ
酷かったけど、ケガ人続出のリオ五輪代表。
ベストメンバーでの出場ではなく、多くの選手を試す大会となった。
結果、グループリーグ敗退だったが、
本番前に変に勝っちゃって、変な
過信を持って本大会に臨むよりは、いいかも?
中島、室屋もJリーグに復帰し、リオには間に合いそうだ。
まぁ、DF陣の大量故障は想定外だが、そこはOAに期待か?
本大会のグループリーグでは、
勝ち点1を狙っていかなければならない場面もあるはず、守備は大事。
しかしながら
個人的には3つのOA枠の2つは
大久保嘉人選手と中村憲剛選手が希望だ。
嘉人のJリーグでの得点力は素晴らしさが、どうせなら、パスの出し手もセットで呼べば、得点数も上がるはず、
急拵えのコンビより、
慣れた
ゴールゲッターとパサーが呼べるなら呼ぶべきだ。
幸か不幸か、
嘉人も憲剛もハリルホジッチに呼ばれることはない。
で、あれば、
2人に日の丸を背負い、活躍する場があってもいいと考える。

って、言っても
もう
OA枠は、
藤春選手と塩屋選手になっちゃったけど、

手倉森誠監督の選手選考
気になるね。

本番前に変に勝っちゃって、変な
過信を持って本大会に臨むよりは、いい!と言えば

キリン杯
ブルガリア戦では、変に大量得点で
勝っちゃたけど
ボスニア戦では、きっちり負けたね。
キリン杯こそ
「本田抜きで」とか「本田、香川抜きで」とか言ってもナンセンス。
ブルガリア戦での大勝ちは、

〝A代表あるある〟

の1つである。

岡崎選手がDFの裏から抜け出す

エース香川選手が活躍する

長友選手のオーバーラップか機能する

主力以外の選手が得点する

これ全て!
〝A代表あるある〟
ですよ。

これは対戦相手の力量など関係なく
〝あるある〟
なんです。

あるあるさえ出れば
日本は
アルゼンチンにもフランスにも勝った事、あるからね。
親善試合だけど。
でも
真裏の〝あるある〟もあって、

岡崎選手が消える(ボールタッチが極端に減ること)

長友選手が押しこまれ守備一辺倒で、オーバーラップ出来ない

香川選手が不調

本田選手が意地になってシュートするが、まったくゴールのニオイがしない

交代選手が機能しない

これも
〝A代表あるある〟
ですから(涙)

どちらにせよ
「マイアミの奇跡」だって日本だし、
ジーコジャパンだって日本なんです。

流れが向けば、〝十分〟ジャイアントキリングは起こせる。
そしてまた
惨敗も〝十分〟ありえる。

今はその状態なんです。
どちらに転んでも勝負の話。
本番のW杯で、
ジャイアントキリングを起こせるように、良い準備を願います。
まぁ
W杯には、まず最終予選を勝ち抜かなきゃ!だけどね。
ハリルホジッチの手腕に期待します。

そんのW杯の前に
今月から始まった!

EURO2016

グループリーグ
プレッシャーのかかる、開催国フランスのオープニングマッチ!
〝劇的〟勝ち点3

67f8476c.jpg


おめでとう。

予選全勝で、優勝候補筆頭イングランドは、アディショナルタイムの同点弾で、

cdf6954f.jpg


〝まさかの〟ドロースタート。

前代未聞の3連覇はなるか?
スペインは

8a82df8c.jpg


〝ギリギリ〟白星スタート。

まぁ個人的にはオランダが居ないので、テンション半減だが

EUROの3連覇なんて可能なのか?

スペインの活躍を注目したい。

そんなスペインより心配なのは
コパ・アメリカグループリーグ敗退のブラジル。

本当心配。

日本が大きな大会で活躍出来なくても、当たり前な部分があるが、
ブラジルのグループリーグ敗退は
キツイよね。
ドゥンガ監督も退任を発表。

サッカーでムズいね(汗)

とか書き認めてる内に
2試合目もあって
ブリテン対決で盛り上がる
EURO2016だが

そんな事より、開催国フランスの
パイェ!!!

25a8488a.jpg


2試合連続のゴール!!
目が離せない。

「No EURO!No Life!」

それならテレ朝のダイジェストじゃなくて!
WOWOWに入れよ。

だよね〜ぇ。

島田角栄監督作品
「プラン6チャンネル9 」

c1877a63.png


ラピュタ阿佐ヶ谷で11月26日から4週間上映が決定!
お楽しみに〜♪

島田角栄監督作品と言えば

TSUTAYA、ゲオでレンタル開始!
島田角栄監督作品
「乱死怒町より愛を吐いて」

f6d0a4da.jpg


まずは予告編から

http://youtu.be/0xspkL-y4AY

さぁ!
TSUTAYAかゲオにGO!

そして
十一十三のwebの番組
「ウダウダいきますヨ」
第10話

https://youtu.be/x_nwj75__Yg

faabef35.jpg


パートナーは今西刑事。
栗田ゆうきも登場するよ。
クリック!クリック!