2008年01月04日

迎春 2008年度!

6a4bb444.JPG

明けましておめでとうございます。
本年もガニャンならびに当クラブをよろしくお願いいたします。

う〜ん、なんかこうキーボードで文章を叩くのも久々の感覚....んっ?サボりにサボっておった我がクサレブログ、放置より11ヵ月も経っておるぢゃん!!
これは大変失礼をばいたしました〜(←えっ、あまり反省してるように見えない? やだな〜、ちゃんとしてますよっ♪)

ちゅうことで、年も変わったオイラにとって厄年である2008年度より「今年こそはやらにゃぁなぁ〜」という希薄な意思の元、見事復活を果たしましたぁ〜!
ええ、3日坊主に終わるやもしれません。 それどころか気がつきゃまた「あけおめでぇ〜す、ビヴァ2009年!!」とか、月日は見事に流れ去っていることも大いに考えられます。
まあ、こちらをご覧になられた奇特な皆様、ま〜ったく期待せずに本年のガニャンズノートを、どうぞよろしくお願いいたします。

ここで一応こいつの役割について考えてみました。
そうですよ、このブログは模型クラブの一コンテンツとして機能しておるわけですよ。
しからば、テーマは「模型関連&クラブのこと」を書くというのが筋というものです!
フッと過去ログを読み返してみると、なになに、疲れただのあっちが痛いだの、挙句の果てには飲んだくれてただぁ〜....我ながら開いた口が塞がらん。
ちゅうことで本年よりは「キッチリとテーマに沿って書き記す」というコンセプトの元にてやっていこうと思います!
雑文関係はmixiにて書き記すつもりでありますので、こちらも合わせましてよろしくです。
mixiに登録されてなく、尚且つオイラのクサレ駄文を読んでみたいという奇特なお方はメール下さい。 ご招待させていただきます。

あれっ? ところで最近何か作ってたっけなぁ〜?? SHSから帰ってきてちょっと手を動かしていたら暑くなって、うっ、それっきり夏休み続行中ぢゃん!
果たしてこのテーマにて機能するのか不安ではありますが、まあ生暖かくご覧下さいませ〜♪

  
Posted by ganiyan at 22:15Comments(2)TrackBack(0)

2007年02月09日

喉痛い〜!

風邪です....完全に風邪をこじらせました(涙) いえね、先週の土曜日の夜、ムチャ寒かったでしょ。 そんなときにかぎって22時近くまで仕事してたんですよ。 そうしたら一発で風邪をひいちゃいました。 熱こそ出ないのですが、とにかく喉が痛くて鼻水出っ放し。 ちょっと辛かった一週間でしたよ、あはは〜(←乾ききった笑い)

そんな中、先週の日曜はキヤホビーへ行ってきました! う〜ん、エントリーしにぢゃなくて、エントリーしに来たNAM北野きゅんに会いにですけど(汗) ボハハ〜、今年はしっかりと落としてしまったぜ! 来年こそは頑張りますよ〜(←あてにならず) ちゅうか、最近プラモ作ってねぇなぁ....全部激務が悪いのさっ!(←秘儀、責任転嫁!!)
そうそう、キヤへ行ってきたっちゅう話しでしたね。 相いも変わらず参加者のレベルが高くて、ショーウインドウの前で立ち尽くしですよ。 こういうのを目の当たりにしちゃうとメラメラとモデラー魂が燃えつくしちゃいます! ああ、こんな中にオイラの稚作を放り込まなくてよかった....って、違ぁ〜う! このレベルまで何とか到達させて、今度こそ実力で入賞を勝ち取ってやるのさ!! と、負け犬がキャンキャンと吼えまくっております....ああっ、マジで来年は頑張ろ。 ちゅうか、もうチョイ楽な現場に配属されねぇかな〜?

NAMきゅんとの再会とあらば、これまたお約束のアニカラ大会ですよ! 今年もやっちゃいましたよ〜、喉痛くて声は出なかったけど(笑) そんな状態でも行ってしまうのがこのオイラですよ。 究極のドアホウとでも形容させていただきましょう! でもいいの、楽しかったから♪ また来年も行こうね〜、NAMきゅん。

  
Posted by ganiyan at 22:22Comments(2)TrackBack(0)

2007年02月02日

ニューマッスィ〜ンがキターーーー!!!

88e4c19d.jpg

ついに来ました、新たな相棒が! 昨晩、待ちに待った納車だったんですよ〜。 う〜ん、やっぱ新車はいいっすなぁ〜♪
いてもたってもいられず、寒い中慣らし運転をしてきました。 とりあえずは4千回転までの定速走行を、と思ったのですが、ある程度回転を上げないとシフトアップしないのよ、これが。 それじゃ30キロくらいしか出ないので、超危険! 原チャリより遅いじゃん(苦笑) もう少し回さないと速度が出ないので、最大5千まで回すことに。 それでも70キロが限界でした。
ある程度距離を稼がないといつまでたっても慣らしが終わらないので、第三京浜を行ったり来たり。 とりあえず初日に40km.は稼ぎましたぞ〜! スゲェ寒かったし、後ろからアオられまくって怖かったけど(冷汗)


とりあえず新型に変わって気がついた点を書き連ねたいと思います。

○ 取り回しがとにかく軽い →  前のはあちこち可動部が傷んでいて、フリンクションロスが大きすぎたんでしょう。 多少大きく重くなっているのにね〜。

○ エンジン、その他の振動が少ない →  そりゃそうだ(笑) そうでなきゃ困るよ〜。 もう少しエンジンにアタリが出れば、もう少し振動も抑えられるでしょう。

○ タコメーターが付いていて便利 → 42型は無かったので不便でした〜。 これで視覚的にもエンジンの状態が分かっていいわ〜。

○ フロントカウル内の小物入れが大きく、しかも中身が取りやすくなって便利 → 高速の料金所ではいつもあたふたとして料金を払いずらかったのですが、これからは小銭やカードをここに入れておけばスムーズ♪ 鍵がかからないのがチョイ不満だけどね。

○ シート下のトランクが使いやすい → これは前のが酷すぎ! 雨漏りはするわ、トランク灯は点かないわ、シートをロックするダンパーはヘタってて下がってくるわで、これでちゃんと機能するから嬉しい♪

初日のチョイ乗りでの感想はそんなもんですね〜。


まだ各部が馴染んでなくて、色々な匂いが漂い新車新車しておるこの子ですが、もう少しオイラの相棒として少しでも近づいてもらえるように今夜も出撃いたしましょう。 今夜の目標は50km.だっ! でも寒いな〜、風邪ひきそう(苦笑)

  
Posted by ganiyan at 18:28Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月31日

あっ、当たった〜♪

昨晩、帰宅すると何やら家族一同盛り上がっておるじゃねぇっすか? 何?何?とたぬぽん代表閣下にお伺いをたててみると「お年玉付き年賀状が当たってる〜!」とのこと。 ふ〜ん、そんなに切手シートが嬉しいのかね? と思っていたら、よくよく聞けば2等賞が当たったとのこと....えっ? 2等賞? それってスゴイの?? PCの前に連れてかれ見てみると、なっ、なにぃぃ〜!? 1万本に4本!!?? ちゅうことは、2500分の1じゃないの!!! 確かにそりゃスゲェわ(驚愕) 今まで切手シートしかもらった事なかったから、そんなラッキーにはビックリですよ。

ところで、2等って何もらえんの? 地域の特産品小包?? 何じゃそりゃ??? そしてそのページにジャンプしてみると....うわぁ〜♪ 全国各地特産のお肉やお魚じゃないのよ〜♪♪ しかも、好きなの選べるのねぇ〜♪♪♪ こりゃ大した期待をしていなかったから、余計に嬉しいっすよ! そして家族会議の始まりである。

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2007/nenga/3rd_top.html

激論に次ぐ激論の末、結論としてカニを頂くことにいたしました。 決め手は「こんな大きなカニ食べたことない〜」という子供達の一言でした....すまんのう、お父さん、お母さん、二人で頑張ってるけど、全部貧乏が悪いんだよ(涙)
ちょっと湿っぽくなっちゃいましたが、とにかく我が家にカニがやってくるぞ〜♪ カニ鍋だぁ〜!! そんでもってカニ雑炊だぁ〜!! 嬉しいな、ルンッ♪ その当選年賀状を送ってくれた娘の幼稚園の時の先生、どうもありがとうございました<m(__)m>

今年はその他にも切手シートが3つも当選してました。 ウホッ、何だか大漁、大漁! そのうち2通は我がAMOSメンバーからでしたよ〜。 マッケンジーさん、ボクサーさん、当たってましたよ〜〜〜〜! どうもありがとっす!!

  
Posted by ganiyan at 20:51Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月28日

こうてしもうた〜♪

5af2a008.jpg

前回のブログにて「バイクが限界に近い」と書き記しましたが、やはりプロの目から見てもそのようだったみたいです。 スズキのディーラー系バイクショップに持ち込んだところ、最低限安心して走れるようにするのに5万。 その他もう限界だとおぼしきパーツを交換すると、更に10万....その他にも交換時期が近い物も多数あるとのことでした(涙) 「ここまで大事に乗ってくれればコイツも本望だよ」と言われ、その一言でこの子を引退させることを決意いたしました。
さて、となると先立つ物のこととなりますので、我が家の財務省であるたぬぽん代表閣下に相談することに。 前々から調子が悪いことを知っていたし、なにより通勤を車にすると余計にコストがかかるということも承知していてくれた為、すんなりと新車購入の許可が下りました。 ラッキ〜♪

そしてバイク屋へゴー! もちろん今までの実績を買って、またスズキのスカイウェーブですよ。 趣味では他にも欲しいのあるのですが、あくまで通勤メインのマシンですからしてこれ以外は考えられないっす(←ホントはNSRかTZRが欲しい....2st命!!)
昨年発売になった新型(BC-CK44A)を狙っていたのですが、色々と実車を見ていたら気になる点が出てきました。 DOHC化したためにエンジンが大きくなって車体がデカイ! しかも重い! 重要なトランクスペースも形が悪い! と、通勤車としてはデメリットになることばかりじゃないっすか。 しかも初期型ですからファーストトラブルが出まくっているとネット上で見たことを思い出して、気持ちが一気に萎えちゃった。
う〜ん、と唸っていると「モデルチェンジ前(BA-CJ43A)もありますよ」とのこと。 見せてもらうと、えっ? 15万円引き!? 「もう前の型は投売りですよ」だそうです。 「買った!!」 もう即答ですよ。 別にDOHCでクラス最大パワーの最新型じゃなくても軽くて信頼性があって燃費が良きゃ、オイラはそれでいいんです! だって通勤車なんだも〜ん(←決して負け惜しみじゃないんだな〜、これが) ちゅうか、今の7万キロも走った42型に比べりゃ、ぶっちゃけどんなマシンでも最高ですわ、おほほ〜♪

当初予算の差額で、これまたダメになりかかっていたたぬぽん代表閣下の電動自転車もまとめて購入。 これで我が家の通勤事情は快適化されることは間違いない! しかし、こいつらのローンを支払うべく、これまで以上に激務に耐えねば(苦笑) 「わ〜い、新車だ〜♪」と、喜んでばかりいられないガニャン夫婦であった。

  
Posted by ganiyan at 23:48Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月21日

ああっ、ツイてねぇ....

ああっ、最近ツイてねぇなぁ〜....と、冒頭からボヤキで始まりましたガニャンズノートです(苦笑) いえね、正月に再発した腰からくる坐骨神経痛がバリバリ痛み出してるんですよ(涙) 鎮痛剤を飲み飲み、薬中寸前で激務をこなしている毎日でございます。 ぐわぁぁ〜!! イテェよぉ〜!!!

いや、これは慣れっこになりつつある日常ですから、まあどうでもいい事なのですが(←えっ? どうでもよくねぇぞ!?)、ついに愛車のスカイウェーブ号が危篤状態の虫の息に陥ってしまいました。 ちょっとでも湿気が高くなるとエンジンが....エンジンがかからんとです! 昨日も朝は雨など降っていなかったのでバイクで通勤したのですが、帰りは小雨がパラパラふっているじゃないですか。 ヤベェなぁ〜、と思っていたら案の定エンジンがかからない....色々と試してみても、どうしても火が入らないではないっすか! そのうちバッテリーが弱りきってきちゃったのでブースターケーブルを繋いでもらってセルを回すも、これまたダメ(大泣) 小雨降りしきる中、もうヘコむことへコむこと。 
思い起こせば、コイツとの付き合いもかなり長いことになるな〜。 大きな事故も無く、そんなトラブルらしいトラブルも無かったっけ。 最近はあちこちガタが出てきてヤバそうだけど、そうだよな〜、もう7万キロ近くもよく走ってくれたんだから大往生もいいとこでしょうね。 って、そんなノスタルジーに浸っている場合ぢゃねぇんだよ!! さて、マジでどうしましょ?

ちょいと詰め所で休んで気がついた。 そうだ、ケーブルをもっと容量の大きいモノにしてハイパワーで強制的にセルを回し続ければ何とかなるかも!? そしてストーンさんにSOS電話をしてみると「ごめ〜ん、お酒飲んじゃったよ〜」とのこと....なんともまあタイミングの悪いこと(涙) そこで悪友Y君にSOS。 おおっ、ケーブル持って来てくれるか、我が心の友よっ! そして2時間後、サンダーバード2号に乗ってY君颯爽と登場。 おおっ、本当にインターナショナルレスキューに見えてくるから不思議だっ(笑)
そしてバカぶっといケーブルを繋いでセルモーターを回すと、ボボボボッっと咳き込みながらエンジン復活!! おおっ、半分以上諦めてたんだけど、何とか家までは戻れそうだぜ! 感謝感激である。 

TB2号にエスコートしてもらいつつ帰宅後、Y君と一杯やりながら今後のバイクライフプランについて話し合う。 今回のトラブルの原因であろうキャブや吸気関係、点火系なんかを修理しても駆動系や足回りも限界に近かろう、との判断からコイツはもう引退させてやるべきではとの結論に達する。 ちゅうか、今までよくもったよ。 スズキは質実剛健なバイクを作るもんだ、と2人して感心することしきり。 ニューマシーンもスカイウェーブで決まりでしょ♪
でも、この引越し貧乏最高潮のときに痛ぇ〜なぁ〜(苦笑)

  
Posted by ganiyan at 23:58Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月11日

キヤコンへ始動開始?

b592dda4.jpg

「あ〜、もう年明けてから10日も過ぎちまったなぁ〜....んっ? そういや、キヤコンの締め切りっていつだったっけ?? ゲッ!! もう一ヶ月をきっているじゃん!!!」 と、我に返ったのが昨日のお話し。 さ〜て、こりゃ困った....この劇的に手の遅い、しかもこの激務に次ぐ激務の昨今、果たして一月で一作品仕上げられるのか、オイラ? 前回、ビギナーズラック&運命の悪戯により入賞なんてしちまったもんですから「敵前逃亡は軍法会議の上銃殺!」とか某メンバーに脅かされちゃってるんで、今回は参戦せにゃマズイだろうな〜....いえ、懇談会には是非とも参加したいっす!

そこで、無い頭を絞りつつストックを漁ることしかり。 そしてちょいと潰れた黄色い箱が目に止まりました。 おぉ〜、マーダー靴裡鳩燭ぁ〜、そういえばもうすぐドラゴンから出るんだよな〜....待てよ、こりゃ今作らんと一生作ることはなさそうじゃん。 ゴソゴソと封を開けてみると、意外にいい感じじゃないっすか!? 部品数も少ないし、これならオールインザボックス部門でエントリーできるかも? いえ、オールインザボックスといえど、杉並あたりに在住しておる大人気無い変態モデラーの方のように超絶な作品は作れませんので、直球一本勝負の素組みですけどね〜(笑) とにかく、どうせ積んどきっ放しになるのでしたらチョチョっと組んでみませう。 ということで、現在は上の写真のようになりました。
間に合うかどうかは別として、時間と気力と体力と腰痛と相談しつつ作ってみたいと思います。 なんかちょっと楽しくなってきたぞ〜、るんっ♪

  
Posted by ganiyan at 22:01Comments(3)TrackBack(0)

2007年01月07日

あっ....けちゃってからもう一週間も経ってますが、ことよろですぅ〜♪

3732403a.jpg

新年、明けましておめでとうございます<m(__)m> 本年も当クサレブログをどうぞよろしくお願いいたします....って、もう7日ぢゃねぇっすか! しかも最近放置し放題で、そもそもブログとして機能してねぇっちゅうの!! はぁはぁはぁ....失礼、新年早々取り乱してしまいました。 まあこんなブログにお付き合いくださる奇特なお方でしたら「不定期、適当、無責任な主観」という当店のコンセプトはとっくにご存知の筈! 多分にして今年も激務に追われまくっておりますからして、こんなダメ状態ではございますがどうぞお付き合いの程をよろしくです。

それでは2007年度一発目ということで「ガニャンのお正月休み」をダイジェスト版でお楽しみくださいませ。


1月1日

深夜1時、仮眠から目覚めて静岡の両親の元へ家族でGO! あまり早く到着してもなんなので、今回はオール一般道にて進撃することに。 な〜に、たかだか250km.ぢゃねぇっすか。 決して予算が無いからという訳ではないですぞ〜(涙)
2時半に家を出て、R246を西へとひた走る。 「多分初日の出や初詣の車が多いんだろうな〜。 正月パレードの族車なんかもいるだろうから、かなり混みそう」と思っていたのですが、これがまたガラガラ。 一気に富士の裾野まで到達しちゃった。 ここで車外温度計を見ると、なんとマイナス5度....この車乗り始まって以来の低温記録を一気に更新しちゃった。 う〜、エアコンつけてるとはいえ寒っ!
途中で数回コンビニにピットインしつつも順調に進んでいると、由比の海岸沿いに到着。 あと数十分で日の出なので、折角ですから初日の出を拝んでいくことに。 側道に車を停めて休んでいたら、アッちゅう間に周りも見物する方々の車で一杯。 なんだかここはベストポイントみたいでした。 狙った訳ではないのですが、なんともまあタイミングの良いことで。 そして伊豆の山々を越えて太陽が顔を覗かせました。 うおぉ〜、スゴイ綺麗! 子供たちは「日の出って初めて見た♪」と大興奮。 こりゃ新年早々幸先がいいぞ〜(←行き当たりばったりのクセに:笑)

その後も順調に進み、8時前くらいに実家のある掛川に無事到着。 下道って意外にバイパス多くて楽だったし、ローカル展開しているお店とか沢山見れて面白かったなぁ。
そして両親と共に朝食をとり、ちょっと休んでから墓参りや親戚の家にご挨拶回りなどをしていたら、気がつきゃもう夜ですよ。 な〜んもすること無いと思ってガンプラと工具一式持ってきたんだけど、そんなもん車から出す暇も無かったぜ。
その晩は酒喰らいつつ鍋をかこんでたら、もう眠くてダウン。 そりゃほとんど寝てねぇもんな〜。 たぬぽん代表閣下や子供たちも疲れたらしく、ガニャンファミリーは早々に寝ちまいました。


1月2日

前日の早寝が原因か、それとも日々の習慣なのか、かな〜り早い時間に目が覚めてしまう。 実家といっても両親も昨年引っ越してきたばかりですからして、オイラからしたら他人様の家同様ではないですか。 それもゆっくりと寝れなかった原因なのかな? 意外にデリケートなのねぇ〜、オイラって(←ウソです)
こっちに全部送りつけておいた漫画本(え〜と、3〜400冊くらいあるかな〜:汗)などを読みつつ、なんとか布団の中でヒマをつぶしておりましたよ。 そうこうしておるうちに朝食。 ところがですよ、やはり正月ですからしておせち料理にお雑煮なんですよね〜。 お腹は空いているのですが、どうにも箸が進まない。 だって〜、おせちはオカズにゃならねぇし、雑煮はあまり好きじゃないしぃ〜....ああっ、やっぱオイラって現代っ子〜♪ 子供たちも同様のようで、同じくあまり食べてない。 気つかって代表閣下が焦ること焦ること(笑) あぁ〜、普通のご飯が食べたいな。

このまま家でごろごろしてても子供たちはつまらなくて死にそうだし、みんなお腹は空いてるし、ということで何処かへ遊びに行くことに。 家を出て、とりあえず向かった先はサイゼリアと吉野家が隣接しておる国道沿いへ。 オイラは吉野家で牛丼、代表閣下一同はサイゼリアでイタ飯という、とにかく何か食わせろ状態である。 あぁ〜、やっぱ牛丼は吉野家にかぎるなぁ〜♪ わざわざここまで来て正月早々牛丼ちゅうのもどうかと思いますが、おせちつまんでるより何十倍もいいさっ!(←ああっ、日本人の魂は何処へ、嘆かわしや....)
これでファミリー一同大満足である。 そして向かった先は温泉、そうですよ、やはり山岳国家であるわが国日本ですからして、ちょっと山の方へ向かえばいくらでもあるんですよ〜。 実は先日親戚回りしたときにいい情報も仕込んできたし、天気もあまり良くないことですからして行くっきゃないっしょ。
そして山の方へ向かうこと数十分、温泉の看板があちこちに見えてきましたよ〜。 でも、素直に目的地へ向かうほど素直じゃないオイラ、とりあえず迂回して林道を越えていくルートを選択。 へっへっへ〜、以前はパジェロ乗ってたからよく来たんだよね〜、林道。 オフロードバイクでも丹沢あたりを走り回ってたし、もう血沸き肉踊るとはこんな気分のことなんでしょう。 と、盛り上がっているのはオイラと子供たちだけ....代表閣下は「こんな山の中来てどうするの!?」ってな感じで、ちょっと段差越えただけでひゃ〜ひゃ〜言ってやがる(笑) まあ四駆ではあるけど普通車だし、もちろんタイヤもよくないからムチャはできないんですが、やはりこの「おいおい、この先どうなっちゃうの〜?」ってなアドベンチャー気分がたまらんのですよ。 さあ、この大自然を満喫しようぜっ!
途中で滝を見つけて途中下車したりしつつも、無事に目的地へ到着。 これまた真新しい綺麗な施設でして、なんでも市が第三セクターとして営業させておるとのこと。 人も少なげで、のんびりと露天風呂につかってまいりました。 パラパラと小雨も降っており、これがまたいい雰囲気出しまくりなんですよ。 熱くなったら湯から出て、身体を冷やしながら山々の緑を望む。 やっぱ日本人に生まれてよかったな〜、これぞ美しい国ちゅうもんですよ。 十二分に堪能させていただきました。
その後、法多山というお寺に初詣に行き、駅周辺でお土産を買ったりしていたらもう夜でした。 急いで家に戻ってお寿司にて晩御飯。 おぉ〜、これぞお正月じゃないのよ〜♪ おせち料理はいらないけどね(爆)


1月3日

帰省ラッシュを避けるため、また深夜にて移動。 色々と頂き物を頂戴しつつ実家を後にする。 なんか来た時より荷物が倍近く多いのですけど....
重くなった車を飛ばして明け方に帰宅。 あぁ〜、やっぱ我が家は落ち着くわ。 そして一日中寝たきり中年となり鋭気を養う。 が、どうにも腰が痛くてたまらん....長時間の運転にて古傷の腰痛が復活してしまったようである。 最近調子良かったのにぃ〜、これで激務に突入したらキツイんだろうな〜(冷汗)


1月4日

本日で正月休みも終了である。 腰が痛いこともあり、仕事道具のメンテと掃除だけして、後はごろごろして過ごす。 そういや、休み中ま〜ったくプラモいじってねぇや....今年のキヤコンはヤバいか? とか、ちょっと焦りだす今日この頃っす。


そして通常の生活、通常の激務に逆戻り。 痛む腰を引きずりつつ「あ〜、早くお盆休みにならねぇかな〜」とか温いことを考えてます。 その前にキヤコンもSHSもあるのにね〜。 モデラーとしてこの一年を乗り越えていけるか、ちょいと不安の残る年初めでした。 あはは〜、何とかなるっしょ♪(←相変わらずな〜んも考えてねぇや、コイツは)

  
Posted by ganiyan at 23:27Comments(4)TrackBack(0)

2006年12月31日

Ohhhhh、晦日?

さようなら〜、2006年! いらっしゃい〜、2007年!! ちゅうことで、本日は大晦日ですよ〜♪ 今年も最後っすよ〜....毎年のことながら思うのですが、アッという間に月日は流れて、いつしか音速を超えてしまっているんですねぇ。 真顔でそいういうように思えてしまうのですから、オイラのオッサン係数もブカチョフのコブラ並みに急上昇しておるのでしょう。 とにかく皆様、今年一年どうもお疲れ様でした。

折角休みに入ったオイラですが、昨晩はマッケンジーさんちへお正月用だし巻き玉子を貰いに行って、そのまま地モティーズの忘雀会へ参加! 体調不良もあって途中で抜けてきたのですが(ふっふっふ、今年は勝ったね、ストーン君!)、それにしても疲れちゃってぐだぐだです。 今日もちょっと買い物に出たくらいで、もうフラフラの状態っす。 今から仮眠をとって深夜から静岡の両親の所へ行かにゃならんのですが、本音を言えばパスしたいとこっすねぇ....ああっ、なんて親不孝者じゃ。 でも、、こればかりはスルーできないので、リポDを一気飲みして出撃することにいたしましょう。 よ〜し、負けるんぢゃねぇぜ、オイラ!!

と、気合を自分に入れたところで、本年はこれにて失礼いたします。
また来年もよろしくお願いいたしますねぇ〜♪
それでは皆様、良いお年を!!

  
Posted by ganiyan at 20:25Comments(1)TrackBack(0)

2006年12月29日

ソロモンよっ! 私は帰ってきたぁぁぁ!!!(CV:大塚明夫)

皆様ぁ〜、恥ずかしながら帰ってまいりました〜♪  いやぁ....ホントに過酷な2ヶ月間でしたよ....いや、なにね、仕事がぐだぐだな程に過酷になっちまってさぁ〜、疲労・レッツコンバイィィーン!!(←意味不明?)ってなモンですよ。 今月の例会出るのに定時であがったらさぁ〜、もう3日くらい皺寄せがきちゃってエライ目にあったりしちゃうほどですよ(←遠い目) おかげ様でここ数日、風邪の野郎がオイラに侵攻してきやがって体調までもでろでろでございまする。 でも、明日で今年の仕事は終了! 気分的に余裕がでてきたので、長〜いこと放置してあったこのクサレブログに向かう気が出てきたったもんさっ!(←ホントはずっと気になっていた小心者) でもね〜、明日の終了時間は未定なのさっ....だって〜、ある程度やっつけておかないと年明けが大変なことになっちゃうんだもん(涙) あぁ〜、いつからこんな仕事漬けなエブリディになっちまったことやら、とほほっ。

さて、オイラのこの2ヶ月、仕事以外で何をやっていたかといいますと....はてっ? 一体何をしてたんだっけなぁ?? え〜と、スカイプ入れたからワイスの面々と夜な夜な音声チャットしたりぃ〜、アニマックスでTV版のファーストガンダム始まったから毎日それ見ながら「連邦のモビルスーツは化け物かっ!」とかのたまってみたりぃ〜、娘からクリスマスプレゼントだといって「萌えるゴミ専用」とかいう美少女キャラの描かれたゴミ箱をもらって涙してみたりぃ〜、とか....う〜む、まったく何もしておらず体力の温存と回復に努めていただけのようですなぁ〜。 要は疲れちゃってなんもしてねぇってこってすわ(爆)
えっ? メルカヴァ?? なんすか、それ??? それって地中海風の料理っすか? いやぁ〜、まだ食ったことねぇっすね〜。 えっ、違う? あぁ、そういやぁそんな戦車がありましたねぇ〜(←すげぇ遠い目) 記憶の糸を手繰り寄せてようやっと思い出したんですが、基本塗装を終えてお得意の「ほぉぉちっ」状態にて待機中でございましたっけ。  なんでもシナイグレーが上手く出せずに、気がつきゃ「あっ、かっけぇ〜ロシアンタンクだっ!」みたいになっちまって意気消沈しちまったそうですよ(←他人事かっ!?) やっぱメルカヴァって「緑ベースの汚れて黄色」みたいな感じだよなぁ〜(←独り言) そのうち何とかしてやらにゃ....

てな感じで、最近は生きております。 お決まり文句ですが、もう今年も残るとこ後2日。 「30日まで仕事さすな、バカヤロー!」と声を大にして申し上げたいガニャンの年の瀬でございます。

  
Posted by ganiyan at 23:39Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月01日

多忙〜っ!

ああっ、気がつけば今年もあと残すところ2ヶ月....やはり、オッサンの時間の進み具合は早いのね(涙)

え〜とですねぇ、なんか仕事に追われちゃってます。 気力、体力、時の運、全てが劇的に消耗されつつあります。 ぐぅ〜、まだ週の半ばだというのに疲れちゃったなぁ〜。
よしっ! ちょっと愚痴ったら気分が楽になったぞ! 明日を乗り切れば何とかなるだろう、と、かなり楽観的かつ前向きに考えられるようになりました(←切り替え早っ!) よ〜し、明日もギリギリまで踏ん張るぜ!

ちゅうことで本日は明日の為に就寝しようと思った矢先、ガトーちゃんより「大黒行くよ〜!」とのお誘いあり。 誘惑に弱いオイラ、結局拉致られることに(苦笑) とりあえず明日のことは考えない方向で(爆) なんとかなるさ〜♪(←おおっ、我ながらラテ〜ンな発想だ!)

  
Posted by ganiyan at 21:00Comments(2)TrackBack(0)

2006年10月27日

ちょっとショックな初陣

昨晩、指がジンジンと痛くて寝が浅かったのでしょう。 深夜にフッと目が覚めてしまいました。 こうなったらやるしかありません! メルカヴァ君の続き製作を!!
と、一念発起したのはいいのですが、どうにも指が不自由で工作関係はできそうにありません。 そこで「よ〜し、車体下部だけマホガニーを塗装しよう!」と思いつきました。 いえね、サイドスカート付けちゃうとミストがまわりきらない部分に成形色が残っちゃいそうだったもので、上下別々のうちにシャードー色を塗っちまった方が良さそうだったんですよ。
それに、ブラックホールツインの試運転もしてみたかったしね〜♪(←まだやってなかったんかい!?)

さて、新居になって初の塗装作業。 今までは塗料をこぼそうが、ミストが飛び散りまくろうが、ま〜ったくお構いなしだったのですが(だって、お外みたいなもんだもん)、今後はそうもいきません。 恐る恐る塗料を取り出し、今までは付けたこともなかった塗料カップのキャップまでちゃんとして、これでスタンバイOK。 よ〜し、頼むぞブラックホール!!
深夜なのに響き渡るコンプレッサーとシロッコファンの音、近所迷惑どころか家族迷惑もいいところですが、もう誰もオイラを止めることはできない。 それほど入れ込みまくってたんですねぇ〜、アホか!? そして試しに塗装ブースに向けて噴射してみると....おおっ! スゲェ勢いですいこまれていく!! こりゃいけるぜ〜♪

快調にエアブラシを踊らせていたのですが、転輪に差し掛かったときモロに吹き返しのミストが目の前に舞ったのです。 「ふっ、これくらいすぐに吸い込んでくれるさ」と、さほど気にはしていなかったのですが....ありゃりゃ、みるみる部屋中に散らばっていくぞ?? そうです、15センチも離れてしまうと、そこまでの吸引力はなかったのです。 うわぁ〜、ダイソンの掃除機並みの吸引力を期待していたオイラとしてはちょいとショック.... ちゃんとファンの方向に向けたミストに関してはしっかりと吸引してくれるのですが、逆方向のモーメントが掛かったミストには効力が弱かったのです。 

本日、その話しを同じブラックホールユーザーのマッケンジーさんにしたら「そりゃ過剰に期待しすぎですよ。 ウチのはシングルだけど問題ないっすよ」と、たしなめられてしまいました。 やっぱ吹く角度とエアーの圧がキーポイントのようですね。 もうちょっと慣れるまでは苦労しそうです。 あぁ〜、傷口にシンナーがかかって痛かったのと同様に心も痛かったな〜。 過度の期待はよくないっすね〜(苦笑)

  
Posted by ganiyan at 21:57Comments(2)TrackBack(0)

2006年10月25日

イタイのよ

うぅ〜、久々にドジっちまいました! 職人としては口外するのも恥ずかしいことなのですが、指を....指を手ノコでスパッっと切っちまいました〜(涙) 左手の人差し指の第一関節付近の背側なんですが、ちょいと手を滑らせて材料と一緒に切っちまったちゅうこってすわよ、おほほぉ〜ん(←自暴自棄気味) かなり深くえぐったみたいで、今もジンジンと痛みが....ちきしょ〜!
まあ、これが電ノコだったら今頃指なんてふっ飛んで無くなっていますから、まあたいしたこっちゃないのでしょうけどね〜。
でもね〜、メルカヴァ君の製作に支障がでちゃうのが、なんとも悔しいやら情けないやら(涙)
とりあえず、本日は明日の為にもう休むといたします。 皆様、おやすみなさい(←不貞寝?)


業務連絡:元受けの義理兄君、及びA川のオッちゃんへ

労災申請出していいっすか? Y職長には鼻で笑われて却下されてしまいましたが(爆)
ええ、わかってまっせ、明日も頑張って仕事しますからねぇ〜(核爆)

  
Posted by ganiyan at 20:49Comments(5)TrackBack(0)

2006年10月24日

さっ、寒い! でもな〜....

いや〜、2日続けて雨の川崎方面(←もう都民じゃないも〜ん、県民だもん!)でございましたが、グッと冷え込んでまいりました。 もう秋から冬へとゆっくり移行してきておるのですねぇ。
こうなると「ホタル族」として細々と喫煙を楽しんでおる愛煙家のオイラといたしましては、どうにもタバコを燻らせる場所に困ってしまうのですよ。 寒いだけならまだしも、外は雨っしょ。 ベランダにも出られず(我が家は軒が無いタイプなんです)、上半身だけ外に身を乗り出したアクロバティックな体勢にてスパスパやっておるわけなんですが、これまた「タバコ臭い!」とのクレームの嵐! しかも、せっかく暖かかった室内温度も下がっちまうもんで、これまた上手くないんですわ....どうしましょう? う〜ん、禁煙する根性はねぇしなぁ〜。
とか書きつつも、上半身は窓の外です(笑) いや〜、キーボード叩く時は身体がニコチンを欲しているんですもの〜、仕方がないやね〜(←根性無しっす、あはは〜)

  
Posted by ganiyan at 21:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月20日

ビンゴッ!!

あぁ〜、喉が痛い....なんかスゲェ疲れました。 風邪? 激務による疲労? う〜ん、それもちょっとはあるんでしょうけど、今回のは完全に騒ぎすぎです! 実は本日の15:00より当現場の安全大会(という名目の飲み会)があったのですよ。 もちろん一日分の仕事ノルマは達成せにゃならんもんで、もう朝からドタバタ....そんなもんで疲れきっておるところにキューっと染み渡るビールなんて飲んじまったもんですからねぇ〜。 もう後は詳細を書き記さなくても、皆様のご想像通りでございます。

通常はジェントルマンな当社職人一同、で・す・が、本日だけで20名オーバーの人数。 言うまでも無く、参加業者では現場中最大勢力です。 しかもノリの良い若い衆&それに負けない中堅連中(オイラはここかな)&歯止めが効かない職長シリーズと、もう炸裂するには十分すぎる環境が整ってしまったのです。 カンパイのころは大人しくしていた(?)のですが、ビンゴ大会が始まる頃には出来上がりきってボルテージ最高潮です。 野次は飛ばしまくるわ、「K工務店さいこぉ〜!」と穴が一個空くごとに絶叫しまくるわ....何なんだ、この人達は? そりゃそんなガラの悪い連中にビンゴさせるほど神様も甘かありません。 人数では勝っておる当社職人でしたが、勝利の女神様の微笑みは何処へ(爆) 
そこで次に執り行われた「アームレスリング大会」でしたが、ここで腕っぷしだけの脳みそ筋肉パワーが炸裂!並み居る鉄筋工やとび職の凄腕達を抑えきり、当社のY君が優勝♪ 運がなければ腕力でもぎとる! まさに世紀末救世主伝説を地で行くK工務店一同でありました。 この時点で更にボルテージは倍増....もうオイラは知らん(←と言いつつ、しっかり輪の中心におりましたが:苦笑)
そしてこの勢いをモノにしたいY職長「余ったビンゴカードを売って、その売り上げ金を賭けてもう一度ビンゴ勝負だっ!」と提案。 現金に弱い職人一同、あっという間にカードは売り切れ(笑) Y職長も数枚買ってきて、そのうちの一枚を頂きました。 当たったら折半だそうですが、こんなもん当たるわきゃない。 と思っていたのですが、あれよあれよという間にリーチ! またしても盛り上がる当社職人一同。 まあここからがそうそう当たるもんじゃない。 そらね、もうリーチの人が何人も出てきたじゃないっすか。 ところが、ところがですよ、なんとお見事にビンゴ一番乗りしちゃったっす! えぇ〜、オイラくじ運はあまりないんだけどなぁ〜。 ですが、その瞬間はもう有頂天全開! またしても盛り上がるK工務店一同。 「八百長だ〜!」とか「出来レースだぁ〜」なる野次も飛び交っておりましたが、そんなもん聞いちゃおりません。 「イエェェェェイ! No1!!」とか走り回っていた記憶が....いえ、もう過去のことです(笑) そして手渡された現金、ああっ、これは嬉しゅうございます。 Y職長と折半にしても、十分なお小遣いが♪ これで我が軍はまだ戦える! う〜ん、久々のラッキーかも。

と、おおまか思い起こして書いてはおりますが、今になり冷静になってみると「あちゃ〜、もしかしてまたやっちゃった?」と赤面することしきり。 いつになったら大人の飲み方ができるのでしょうかね〜? でも楽しいお酒ですので、まっいっか〜♪(←反省無し! ダメでしょ、これじゃ:苦笑)

  
Posted by ganiyan at 21:16Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月17日

図面祭り終了....ふぅ〜

ともはね萌え〜♪(←ご挨拶)

終わった....やっとB1Fと1Fの型枠拾い出し作業が終わりました。 ぐわぁぁぁ〜、たまに図面とにらめっこすると脳ミソがオーバーロードしてしまうわぁ!
でも、これでひと段落できますよ。 やれやれです。 とか何とか言いつつも、気晴らしにメルカヴァはちょこちょことイジってましたが(笑) なにせ週末は仙波堂経由で例会に出かけましたから、もう模型テンションは急上昇中っす! おかげ様でキャタピラはバッチリと決まりました。 いやぁ〜、流石はグムカ製品。 中国製簡易金型とはいえ、ゲートを薄刃ニッパーで切っただけでサクサクと組みあがっちゃうんですもん。 設計、監修が良いと、やはり組やすくできるもんなんですね。 某東欧ブランドも見習ってほしいもんですよ(←グリレのキャタで苦しんだクチですから:笑)

さてぇ〜、今夜はもう遅いので寝ますが、明日からの夜間作業はイケそうでっせ! なにせモチベは上昇中ですからね。 ここは一発頑張りますよ〜!!

  
Posted by ganiyan at 23:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月13日

新作!

アルルゥ萌え〜♪(←ご挨拶 : 知りたいという奇特な方はググってちょ)
ちゅうことで(←?)、第一次図面とにらめっこ大会は無事終了。 でもまあ、すぐに次のフロアーにとりかかんなきゃいけねぇんだけどね〜(涙) とはいえ、しばし間があいたので新作に取り掛かることにいたしました! そうっすよ、プラモですよ、プ・ラ・モ♪ ようやく整った環境を遺憾なく発揮できるときがまいりました。 さ〜て、やりますよ〜!

少し前に新作のセレクトでぐだぐだになっておる様をお伝えいたしましたが、やっと、ようやっと決定いたしましたぁ! 己の中での葛藤はかなりのものではありましたが、キッチリと決断をした次第でございます。 さて、そのキットとは、アカデミーのメルカヴァMK靴任后 そうです、当クラブ内においては禁断の機種、ねこ耳のアニキの代表作であるメルカヴァですよ、メルカヴァ!! ワイルドリバーの旦那もミニスケですんごいの作っておるだけに、誰も手の付けようのなかった、あのメルカヴァではないですか! パンドラの箱を一気にこじ開けてしまう気か? どうしたオイラ、一体気でもふれたのか??
いえいえ、これにはちゃんと理由がございます。 なにせほれっ、オイラのはMK靴任垢茵MK掘 ねこ耳のアニキのはMK気任垢らして、まあ多少似ていても違ったもんですからねぇ〜。 それにあの近未来的なシルエット! ザフトの新型戦車と言っても過言ではない、まるでカトキデザインのようなカッコよさ!! これはヤラれちゃってもおかしくはないっすよねぇ〜♪ それにね、グムカの連結キャタもすでに入手済みだったんですよ。 このキャタを組みたいという欲求も、この英断を後押ししちゃったという訳だったりして。 これは一人IDF祭りの序曲になるのかぁ〜!?

いえ、わかっております。 そりゃこのキットは実車とはまったく違う、IDFフリークの方からしたら突っ込み所満載のアカデミーオリジナル仕様だということも。 本気で修正したら大変なことになって、レジェンドやら何やらののレジンパーツを大量投入せにゃならんこともね。 でもね、今回はリハビリでもありますし、在庫減らしという大変な大儀も背負っておりますから、とことん素組みで楽しみたいと思います。 ちゅうか、純粋にメルカヴァってカッコいいんだもん♪ 組みあがったらシビレること間違いなしっす! あぁ〜、想像するだけでわくわくしちゃいますなぁ〜。

昨晩から手を入れ、とりあえず足回りだけはサクサクと組みあがりました。 今夜はお楽しみの連結キャタ組みです。 明日は久々の例会ですし(おぉ〜、楽しみ〜♪)、あさってからはまた図面とにらめっこ大会ですので、今夜が勝負でしょう。 240枚もあるけど、大丈夫か〜、オイラ? 詳細は次回にてご報告いたしまっす!

  
Posted by ganiyan at 21:50Comments(4)TrackBack(0)

2006年10月10日

宿題

うわぁ〜ん、助けてドラえも〜ん! ちゅうノビタ君状態のオイラです。 えっ? 話しが読めない?? そりゃ失礼いたしました。
何のことはありません。 次階の型枠の拾い出し作業を、持ち帰りで毎晩ちょこちょことやっておるというだけなんですけどね。 いや〜、加工日までまだ間があると思って遊び呆けていたら、気がつきゃもうすぐですよ....そこで泣く泣く、晩酌もほどほどに、電卓はじきながら図面とにらめっこしておる状態です。
ぐわぁぁ〜!! 番組改変で新作アニメが目白押しのこの時期に、一体なんてこったい!!! また撮りたまって大変なことになっちまうぢゃねぇっすかい。 プラモもちょこちょこと手を入れ始めたというのに、まったくなんてこった(涙)

昨夜は遅くまでやってたもんで、もう眠くて仕方がありません。 仮眠をとってから頑張りたいと思います。 それでは皆様、おやすみなさいませ。

  
Posted by ganiyan at 21:08Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月08日

ふぁんき〜ないと!

fc1037e5.JPG

この素晴らしき秋の日々、皆様如何お過ごしでしょうか? かく言うこのオイラ、澄み渡るこの気持ちよき秋晴れの本日は「一日中寝たきり中年」となって暮らしました....ええ、完全に二日酔いです(汗)

昨日の夕方、エーデルワイスのガトーちゃんより入電あり! 「今夜飲み会があるから来ない?」とのありがたきお誘いが♪ もちろん二つ返事で「行く!」と返答。
そして魔界都市登戸にワイスのキャラクターモデラー達が集結。 いえ、キャラクターモデラーというより原型師や模型誌ライターなどの商業モデラーと言った方がいいかもしれません。 畑は違えど凄腕の模型人達には違いありませんので、これは楽しみですなぁ〜♪ とは言え、ガトーちゃんやみずきさん、タカハシ君など、いつもの良く知ったメンバーのですからしてかな〜りお気楽なもんですけど(笑) その他にも同じワイスのメンバーでカトキハジメ先生お抱えの若手モデラー2人も参加ですからして、ますます濃ゆいメンバーの中にお邪魔してきてしまいました。 これは「AFV系雑食モデラーVS超絶ガンプラモデラー」の戦いの図式が展開するのか〜!?(←ないない:爆)

とりあえずガトーちゃんちに行ってみると、何やらプラモ製作中。 聞けばガンプラの新作テストショットを組んでるとのこと。 あぁ、模型誌のお仕事ですか....って、こんな沢山にあるの? SHSでアナウンスしていた1/35のザクの頭とかもあるじゃん!! いや〜、好きなプラモとはいえ、仕事ともなると大変だねぇ。
「はい、新築祝い♪」と言って手渡されたのが、おぉぉ、これはYUJINから発売された新作フィギアの水銀灯様ではないですかぁ!! いいの、こんなのもらっちゃって♪ いやぁ、感謝感謝であります。 それにしても出来がいいな〜、これは(←かなり感心してる)
そうこうしておると続々とワイスメンバーが到着。 そして魔界都市登戸の暗黒の歓楽街へと移動。 え〜、いつもAMOSのオッサン連中と飲みに行くのは、まずホッピーが置いてあり煮込みや焼き鳥などが美味しい超大衆居酒屋がほとんどなのですが、やはりワイスのメンバーは赴く所が違う! ちょっと小洒落たアメリカン系バーみたいなとこなんですよ。 ビールもメインがギネスやカールスバーグなどで、キリンやアサヒなどは置いてないじゃねぇっすか!? もちろんホッピーはありませんでした(←あたりまえ) なんかいつもとは空気が違ってて新鮮でいいわねぇ〜。

ここに集まりしは模型を縁として繋がっておる者ですからして、当然会話は高尚な模型関係が中心...かと思いや、そこはやっぱほれっ、オイラあたりと仲良くしていただいておる面々でございますからして、恐ろし〜く砕けた内容のモノでございました。 もう笑いすぎて、今思い起こしても腹がよじれまくってしまいます。 いえいえ、ちょっとは真面目な模型論議もありましたよ〜。 やはりアプローチがまったく違うので、「なるほど」と頷くことしかり。 違ったジャンルの方々とのお話しはいい刺激になりますね。 ビールもどんどん空になってしまいました。
そして0時をまわりそろそろお開きかと思いきや「そろそろカラオケ行っちゃう〜?」と、セカンドステージへ誘われることに。 いやはや、皆様タフですねぇ〜(苦笑) とか思いつつも「ゴーゴー!」とノリノリのオイラ....やはりアルコールがオイラをダメにする(爆) ここで「新築祝いだから」とご馳走してくださったワイスの皆様、本当にありがとうございました。 今度お仕事のお手伝いをさせていただきますねぇ〜♪(←この一言が地獄行きになりそうな予感が....)

あ〜、カラオケは久々ですよ。 NAMさんとキヤコンのときに2人カラオケして以来かも。 ところが、アルコールパワーを得たオイラ、そんなブランクなど微塵も感じさせぬフルパワー状態である。 飲むわ騒ぐわアニソン歌いまくるわ、客観で見たら赤面してしまうほどのパフォーマンスを存分に発揮してまいりました。 はい、本人はすげぇ楽しゅうございましたよ〜(←アホ確定!)
そして5時、ふらふらになりつつも魔界都市登戸から離脱。 ワイスの皆様、楽しいひと時をどうもありがとうございました。 同じ神奈川県民となりましたので、今後ともよろしくです!

帰宅後、何だかお腹の調子がよくない....トイレに篭って苦しんでおると、今度は胃の具合も悪くなってくる。 もう上から下からすごい事になっちゃいました。 トイレから離脱するも、洗面所から離れられないじゃねぇっすか。 そのまま意識を失っておると、起きてきたたぬぽん代表閣下より一喝され、なんとかふとんまでたどり着く。 後は一日中爆睡です....やれやれ。  「もう若くないんだからムチャな飲み方するんぢゃねぇ!」と、そりゃ代表閣下に怒られても無理はないっすよね〜、あはは〜だ!(←反省の色、一切無し!)

  
Posted by ganiyan at 22:19Comments(2)TrackBack(0)

2006年10月05日

思案中!

先日、ようやく我が城の片付けが終了いたしました。 実質3畳くらいの収納も無かった模型小屋より運び込んだものばかりですが、「よくぞこんなに....」と感心するくらい色々なモノがありましたよ。 まあ、かなりのすし詰め状態でしたけどね(←知ってる方は納得でしょう:笑)
今回は収納付きの4畳半ですからして、見栄えも良くなんとか収まりました。 あ〜めでたし、めでたし♪

さて、そうなれば数ヶ月ぶりに模型製作本格始動です! これだけ環境がよろしければガンガン作らなければウソです!! いえ、人間が腐ってます!!! ちゅうことで、腐廃人間には落ちぶれたくはありませんので、早速次回作の選定に入りました。 いえね、ホントは何かに手を出したくてウズウズしていたんですよぉ〜。
さて、どうしましょう。 放置中のキットも幾多がございます....ですが、やはりここは新環境! これは新規に何か作りたくなるっちゅうのが人情でしょう。 でもねぇ〜、あまりにも手をかけるのも収拾がつかなくなっちゃって、またしてもドリームキットの一丁あがりになっちまうことが間違いありません。 リハビリも兼ねて何か素組みでサクサクっとできるヤツは....って、なにガンプラ手にしとるんじゃ、オイラ! イカンイカン、ここはちゃんとAFVでっと....う〜ん、どいつもこいつも改善点が目に付いて困ってしまう。 なにせ基本コンセプトは「手持ちの在庫」&「サクサク作業」ですからねぇ。 これなんかどうだろう、トライスターの1号A型! これとドラゴンのB型を同時に製作比較して楽しむなんちゅうのもオツなもんじゃないかい。 う〜ん、ジャーマングレーはいまいち好かんなぁ....
よし、オクノのM41だっ! これは「まさに戦車」というシルエットが最高じゃないか! あっ、キャタがベルト式じゃないですか....AFVクラブの可動式持ってないや。 それに緑色だしなぁ〜....
おおっ、グンゼの弦羔鄰狎鐚孱味沓亜△海譴世叩 やはり戦車は黄色くて迷彩、こうでなきゃ!! うっ、中を見たらエッチングパーツが3個も入っている....当然カステンは履かせなきゃいかんだろうしなぁ。 それにコーティングもしなきゃだわ....素組みには程遠いことになっちゃうよ。

なぁ〜んて、ああでもない、こうでもない、と毎日キットを眺めては楽しんでおります。 まさに未完成脳内モデラーの典型というべくパターンじゃないですか! そろそろターゲットを定めなきゃねぇ〜。
とか書いておる傍らでは、なんと娘がオイラの机を占領してプロヴィデンスガンダムを作っておるではないですか!? 「ブログ書くから部屋行くよ」と言ったら後をついてくるから、どうにもおかしいと思ったんですよ。 キーボードを叩いておる脇から「お父さん、ここわかんない」とか「これどうやってやるの」などと質問攻めである。 あぁ〜、そりゃここの方が工具は全て揃っているし、わかんなきゃ聞けば答えてくれる先生がおるもんね。 我が娘ながらちゃっかりしておるわ(呆れ....)
つい先ほど「あぁ〜、疲れた。 明日もまた来て作るからね♪」と、ガンプラ置いて行ってしまった。 う〜ん、真っ先にこの部屋を活用したのは娘だったか....一体オイラは何時になったらできるのかな〜? 

  
Posted by ganiyan at 21:09Comments(3)TrackBack(0)