2006年12月

2006年12月31日

LAST GIGS

4c620dcd.jpgしめ縄と鏡餅を買い忘れて、
オールスタンディングのライブ会場のような黒門市場へ突入。
呼び込みのおっさんらのガラガラ声が奏でる「LAST GIGS」

今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。

ganko18 at 14:50|Permalink││日記 

2006年12月30日

近鉄鼻園ラグビー場より

8d65dc3d.jpg花園ラグビー場で母校を応援中です。
「ローションティシュー」をヒアルロン酸入りにバージョンアップさせて万全の態勢で臨んでます。
一応「鼻セレブ」も持ってきて比較してみましたが、
やはり屋外でも「ローションティシュー」の圧勝です。

ganko18 at 12:53|Permalink││日記 

2006年12月29日

I can't live without you

d13844fd.JPG「鼻セレブ」よりも「ローションティシュー」の方がおすすめです。

ちなみに私、われていませんので、ご安心ください。

ganko18 at 22:34|Permalink││日記 

2006年12月28日

おばえどやった事は全部すべてすりっとまるっとごりっとお見通しだ!!

59658166.jpg2006年の最終営業日を明日に控え、喉から鼻に来ました。
風邪だったようです。
相変わらずの詰めの甘さを痛感しております。

不本意ではありますが、目標到達地点を
葛城ユキ(さん)から
仲間由紀恵(さん)・やばでばび(さん)ラインに
シフトせざるをえなくなりました。

明日ご入店後、しばらく目を瞑ってみてください。
カウンター越しに仲間由紀恵(さん)、感じられるかも、しれませんよ。



ganko18 at 23:34|Permalink││日記 

Bohemian Rhapsody

81371fc6.jpg






風邪の症状はないのですが家の暖房のせいで喉がやられてます。
画像のガンキャノンのプラモみたいなやつが優れもの、

小林製薬「のどぬ〜るスプレー」

であります。
以前他社のも使ってみたことがあるのですが命中率・格好よさが違います。
ちなみにうちの妹の口癖は

「小林製薬は、すごい」

です。(読点でコンマ5秒止まる)

ガンキャノンで喉の痛みを治そうと思う反面、
このハスキーボイス具合を妙に心地よく感じている自分がいます。
いまはまだ小比類巻かほる、麻倉未稀レベルにすら達していませんが、
ゆくゆくは鈴木聖美、欧陽菲菲、
さらには葛城ユキレベルまで見据えて頑張っていきたいです。


「Hold on me」 作詞:麻生圭子 作曲:大内義昭

 Hold on me 
 目を閉じて届けたい
 Melody 形のない贈り物
 いまのままの あなたでいて
 誰よりも愛しているよ

 夜更けのクルマ拾って
 あなたへと走らせる
 何かを悩んでること
 隠したって分かるの

 ひとつずつ 愛が深まっていくたび
 言葉に出来ない 気持ちが増えるね、お互い

 Hold on me, my happiness 届けたい
 Melody 私だけの贈り物
 本当の あなたでいて
 いつだって 愛しているよ

 見慣れた窓に
 あなたのシルエット揺れている
 なぜだかほっとしながら
 この切なさ持て余す

 あなたの代わりは 誰にもできない
 抱きしめた温もりだけ信じて、お互い

 Hold on me 目を閉じて届けたい
 Melody 形のない贈り物
 いまのままの あなたでいて
 誰よりも 愛しているよ・・・

ganko18 at 00:30|Permalink││日記 

2006年12月25日

今日は丸井の上で「硫黄島からの手紙」を観ました。

※※※※※※※※※※※※※注意※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
以下、お客様商売では絶対にタブーとされる政治と宗教の話のうちの政治っぽい話です。
友人は「やめといたほうがいいよ」とよくいってくれるのですが、
なんか書いてしまいます。
あくまでも自分の思っていることを書いているだけで、
他者がどうのこうのという話ではないです。
面倒くさいと思われる方はお読みにならないことをお勧めします。
※※※※※※※※※※※※※注意※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日あるお客様から「店長、あるホームページで『左翼』って言われてるよ」と言われました。
『左翼』といっても文脈によって意味も変わってきますし、
どういう意味合いでのそれをいってられるのかもわかりませんし、
僕自身、ある意味においてはそっちの考えのときもありますし、
違う意味においては逆の考えになったりもします。
(またもう1つ違う意味においては「金本」にもなってしまいます。)
1色のレッテルを貼られることの違和感みたいなのを初めて感じました。

正直、左とか右とか上とか下とかは自分にとってはたいした問題ではなく、
(といいますかあまりよく理解できていないかもしれません)
自分にとって重要なのは、

「人を悲しませないこと」であり、

さらにいえば「人を殺めないこと」であります。
(国家とか法とかイデオロギーとかそういう括りの前にあかんもんはあかんと思うので)

108億程の煩悩を持ち、
中2の通知表では「あなたは失礼な人です」と書かれたくらいの僕なので、
意図せず、人を悲しませてしまっているときがあるかもしれませんが、
少なくとも故意に人をイーブンからマイナスに落とすようなことはしないように気をつけたいです。

我々人類はボタン1つで、女子供含むたくさんの民間人を殺したことのある(今後も殺しうる)種族です。
そのことはしっかり覚えておきたいです。
しかし、万が一、有事になったときには、
「自分が死んでも、家族を守りたい」という気持ちが持てるような人間でありたいです。

稚拙な考えばかりで辻褄が合わないとお思いになるところもあるかもしれませんが、
心にしまってても前に進まないので書いてみました。

最後に先の大戦でこの国(この国の未来)を守ろうとした方々に感謝の気持ちと、
悲しみを味わった方々になにか言葉では表現できないこの気持ちを捧げます。
ありがとうございました。
お亡くなりになった方々、安らかにお眠りください。

ganko18 at 21:46|Permalink││日記 

2006年12月24日

M-1予想

チュートリアル徳井さんの外人の真似が台風の目になると予想します。
営業中にすみません。
昼間の賑わいが嘘のように弊店いま静寂に包まれています。


ganko18 at 19:03|Permalink││日記 

2006年12月22日

なんでそーなるの!

cea5548b.JPG「芋焼酎風味の酒ワンタン」を金曜日に仕込んだら、
偶然にも画像のような単語が浮かびあがりました。

この奇跡は大将からのちょこっとだけ早い「おもしろクリスマスプレゼント」だね。きっと。(みたいな。)
欽ちゃんファミリー、フォーエバー。

ganko18 at 23:16|Permalink││日記 

2006年12月19日

ノロウイルスの対策について

最近猛威を奮うノロウイルスに対抗して弊店でも予防策を講じます。

参考ホームページより抜粋↓
<具体的なノロウイルス感染予防>
感染源:下痢便、吐物、食品とくに生カキ
使用する消毒薬 : 塩素系消毒薬(家庭用漂白剤;キッチンハイターなど)
☆便に関する予防方法
便器に飛散した下痢便は、漂白剤を50倍に薄めて、十分に散布し、その後水洗する

上記の予防方法に則り、
弊店従業員はトイレ使用前後に塩素系キッチンハイター溶液を便器に噴きつけ、
水洗するようにしております。
お客様の方でも、溶液の使用をご希望でしたら、備え付けのポリ手袋を装着後、
青い霧吹き(塩素系キッチンハイター溶液入り)を噴射し、
水洗してからご使用ください。(ポリ手袋はゴミ箱へ捨ててください)

それ以外に
●小まめに手を洗うこと
●まな板・包丁類の沸騰殺菌
などを行っております。
出来得る限りの対策を講じてお客様に危険がないよう気をつけていきます。

ganko18 at 23:20|Permalink

2006年12月16日

魔法特需

昨日今日と、一昨日のテレビ放映をご覧になったお客様がたくさん来てくださいました。
ありがとうございます。願わくば今後とも宜しくお願いいたします。
あといつも来てくださっているお客さまも長いことお待ちくださり、
ありがとうございました。

去年の「ジャイケル特需」の大波のときはイカダのように貧弱だった弊店は
海の藻屑のようにドッバーン流されてしまいました。
なんとかお客さまをお待たせしないようにと思うことが
逆に裏目って丁寧な仕事とお客さまへの対応が出来なくなったのだと思います。

去年の経験を踏まえて今年はちょっとだけ性能がアップしたような気がします。
↓こんな感じで。
ラナ






どんな仕事にも共通すると思われる、
「正確さを保ちながらの最大限のスピード」
でもって出来るだけお待たせしないように仕事をしようと思います。

タゴちゃん(旧姓:博多明太眼鏡坊主君)はテンパると頭から煙が出ます。

僕は忙しくなるとピリピリ雰囲気を作り出してしまいます。
(でもこうでもしないと集中できないので、お許し下さい。)
そしてさらに集中すると不意にシャクれて来ます。
(これは祖父竹三の遺伝子です。むしろ誉れ。)
それでは最後にがんこラーメン十八代目、12月の標語、復唱お願いします。

「僕たち・・いつも真剣。」(「僕たち・・いつも真剣。」)

ありがとうございました。

ganko18 at 23:03|Permalink││日記 

2006年12月14日

魔法のレストラン

つっかいえっぶりでぃ!
水野真紀さん、桂南光さん、渡辺徹さん、橋下徹さん、そしてスタッフの皆さん、
ありがとうございました!
収録の日はまさに「はなまるな一日」でした。

ganko18 at 22:39|Permalink││日記 

12/14(木)18:55〜19:54「水野真紀の魔法のレストラン」

12/14(木)18:55〜19:54「水野真紀の魔法のレストラン」のなかで
弊店のことを紹介してくださる予定です。
よろしければご覧下さい。

ganko18 at 21:42|Permalink

2006年12月12日

強肩発動!!

10ae4dd5.jpg母校大阪桐蔭、中田翔選手の怪物っぷりが話題になることが多いですが、
僕はもう一人岡田雅利捕手の強肩にも注目しています。
あと、左腕石田大樹投手のカーブも。

1位中田、外れ1位岡田で!

「来年のドラフトのことを言うとパンチョ(さん)が笑う」
とは昔からよく言われますが。

ganko18 at 22:29|Permalink││野球 

2006年12月08日

何やったんや−サルティンバンコー

417a5078.jpg祝ジビエ解禁
「えぞ鹿のサルティンボッカ」


ganko18 at 23:11|Permalink││日記 

「正油こってり」ご提供できません

背脂が不足したため、「正油こってり」ご提供できません。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。

ganko18 at 20:39|Permalink