2009年01月

2009年01月31日

飛んでイスタンブール うらまないのがルール

トビマストビマス







今日、朝から出勤予定だった、働いて3日目の従業員がとびました。
なんの連絡もなく、出勤しませんでした。
二十歳の男性で柔道やってて、有名選手と同姓同出身地ということもあり、
根性ある子なのかと期待していたのですが・・。
履歴書を見直すと驚くべき事実が隠されていました。

彼の名前は「」でした。


【認定】どんずべる話

ganko18 at 22:14|Permalink││日記 

2009年01月26日

映画批評など

ご無沙汰しております。
今日映画「おくりびと」を観ました。
モックンなら抱かれてもいいぞ。オイオ〜イ。

ノミネートの後でレイトマジョリティな感じでなんだか照れくさいのですが。

■「おくりびと」鑑賞をするために必要なグッズ■(お一人につき)
・チケットショップで購入したチケット1枚
・ペットボトルのお茶1本(館内では烏龍茶Sで200円です)
・お菓子(甘い系とからい系の2種類位あれば完璧。咀嚼音・袋音のでないものがよい。)
・ハンカチーフ3枚


今日、私は5回泣きました。

。瓜に面接を予定していた45歳男性から1時15分に電話が入り、
 「違うところで仕事見つかった」と言われて。
◆屬くりびと」
「おくりびと」
ぁ屬くりびと」
ァ屮献礇ぅ▲鵐肇リング」9巻p.96〜p.99を読んで。

4923ce94.jpg

ganko18 at 23:41|Permalink││日記 

2009年01月19日

眠いです

bf774a51.jpg今日は朝から新大阪でセミナーを受講しています
新大阪センイシティという繊維関係の施設です
中学校のときの友達カトちゃんやイシカワがボンタン(変型ズボン)を買いに行ってたところです
僕も今日だけはつま先角度100度以上開くのを保ち、常に首を上下に振りながら歩いています。


ganko18 at 15:33|Permalink││日記 

2009年01月13日

オッス!オラ餃子。

23577704.jpg
今日、「メイドカフェ」に行きました。
いつもうちに来てくださるお客さまが経営されているところで、貸していた鍋を返してもらうために行きました。
生まれて初めて行きました。

メイドさんがパンケーキに絵を描いてくれました。

奥の大きいモニターにアニメソングが流れ、もう一人のメイドさんがモニターに正対して熱唱してはりました。

端のカウンターに座った男性のお客さんがご自身の太ももをドラム代わりにして両手でビートを刻んではりました。


モニター
   ↑
   ○メイドさん
    

 男性客○→ カ
     
        ウ

        ン

        タ
    ↑
   僕●  |

※矢印は視線の方向


今日また、人生という名の冒険(クエスト)の中で、
経験値(EX)が一定の基準を満たし、ひとつ上のレベル(LV)に上がりました

ganko18 at 15:51|Permalink││日記 

2009年01月09日

ニーノ・フレディアーニさん

e239e810.JPG今日は現在なんばグランド花月にご出演中のニーノ・フレディアーニさんがご来店くださいました。
ラスベガスから来られたジャグラーの方です。
10歳までイタリアのフィレンツェに住んでいらっしゃったそうです。

フィレンツェといえば私がいままで旅行した中で一番好きになった街です。

お世話になったイタリア料理のシェフの紹介で6年程まえにイタリア南部の町「ターラント」にあるリストランテで研修とホームステイをさせていただきました。

ミラノ(寝台列車)⇒ターラント→ナポリ→ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ(寝台列車)⇒パリ⇒ミラノ

を鉄道を使って3週間程で周りました。

強く心に残っているのは、

.拭璽薀鵐箸粒Г気鵑陵イ靴
▲僖蠅里覆鵑箸盡世┐覆だ練された空気感
ナポリの汚さ
そして
ぅ疋薀エの世界に迷い込んだかのような錯覚に陥るくらい素敵なフィレンツェです。

サンタマリアノヴェッラ駅に着いたのはもう暗くなった頃でした。
駅からてくてくあてもなく歩いて、ふと空を見上げたその瞬間・・・

巨大な要塞のような建物が闇の中から浮かび上がりました。

ドムのような圧倒的な存在感」といえば容易に想像していただけると思います。

それが映画「冷静と情熱のあいだ」でも舞台になった街のシンボル「ドゥオーモ」です。

(うそです。こっちです。)

名店「エノテカピンキオーリ」で当時働いていた日本人の方もシェフから紹介していただき、
サッカー場に「フィオレンティーナ対ボローニャ」の試合に観に連れて行ってもらったり、
名物の「ビステッカ アッラ フィオレンティーナ」(牛のTボーンステーキ)を食べに連れて行ってもらったりしました。

あと、自転車を借りて、街を疾走するのも最高に気持ちよかったです。



と、話はずれてしまいましたが、ニーノさんが帰り際に「チベディアーモ」(また会いましょう)と言ってくださいました。
バタバタしてたのであまりお話しできませんでしたが、またいろいろお聞きしたいです。
その前に頑張ってイタリア語を思い出しておかねばなりません。


ganko18 at 23:00|Permalink││お写真 

2009年01月07日

明日1/8(木)から営業させていただきます。

568b3e52.jpg今日は仕込みの合間に知り合いの大学生やっさんのライブを観に行ってきました。
歌うことが好きな人って多分すごくたくさんいると思いますが、実際ステージに立つ人は少ないと思います。
小さなライブハウスとはいえ、お客さんの前で演奏している彼らを見て、その若き行動力に「素敵やん?」と思いました。(T-T)

彼らに負けずにPLAN→DOして行かねば・・と思う私は正月の不摂生がたたり、さらに黒髪豚野郎度が増してしまいました。
もし今年の伊達巻が例年のように甘くてしっとりとしたものだったらと思うとぞっとします。
(※毎年正月の伊達巻の7割は私によって消費されます)

明日からまたよろしくお願いいたします。

ganko18 at 21:33|Permalink││日記 

2009年01月04日

2009

ganko18 will keep your fantasies alive

ganko18 at 12:20|Permalink││日記 

2009年01月02日

明けましておめでとうございます

4dc08317.jpg今年もよろしくお願いいたします。

ganko18 at 01:39|Permalink││日記