aamall

2007年02月15日

久しぶりの岩盤部

関東地方、今日はいいお天気だったけど風は冷たかった?

花粉症は絶好調鼻水はザァザァ出るし目は痛いしつらいっす( TДT)

3週間ぶりに岩盤浴に行ってきました。

身体に毒素がたまっている〜って感じだったから、めっちゃはりきって出かけました

いつも行くところは美容院の2Fで、4人しか入れない小さな所です。

いつもは4人で貸切状態

今日は3人だったのですが、他のお客さんはいなかったので、いつもと同じ貸切状態で、思いっきりおしゃべりをして体と心の毒素をだすことに成功しました

温度計をみてみたら、36度

ここのお姉さん、いつもいろいろ注文を出すので、私たちが行くと、設定の温度をいつもより上げてくれるんです。

36度だと、通常より2〜3度高めのようなんですが、私たちにはちょうどいい温度。いい感じで汗だくに

やっぱり週に1度は通いたいと、活動内容を新たに決定した岩盤部であります

 

最近、家に居るときはなるべく骨盤ベルトをつけるようにしています。

インフルエンザに負けないようにと、勝手にダイエットを中断して、食べ過ぎ注意報の中『少し痩せた?』と言われ有頂天になっています。

実際、今は体重は55キロで現状維持の状態です。でも、ジーンズもTシャツも気持ちゆったりしているような・・・骨盤ベルトの効果しか考えられないんだけど・・

やっぱり『痩せた?』って言われると、嬉しいですね〜



インフルエンザで苦しんでいたお姉ちゃん。

昨日やっと熱が下がり、食欲もモリモリ

でも、まだ隔離状態で、トイレ以外は部屋から出てはいけないと言う約束を守ってくれています。

かわいそうな気もしますが、弟達にうつらないようにするためには、少々ガマンしてもらわなくてはなりません。お姉ちゃんは部屋でおとなしく過ごしてくれるけど、弟達は正直うるさいからね・・・もう少しがんばってくれお姉ちゃん

部屋をのぞくたびに、

ひまだ〜つまんねぇ〜

の連発です。同じくインフルエンザで休んでいる友達とのメールにも限界があるし・・

そんな中、夕べ、担任の先生から、電話をもらいました。

来週早々に学力テストがあり、その勉強をがっつりやっているから、休んでいる娘を心配してくれての電話でした。

熱が下がって暇をもてあましていると言ったら(笑)勉強をするように伝えてくださいって〜言われちゃいました。

実は来週早々に学力テストがあるんです。結果は中学でのクラス編成に使うらしいのです。普段中の中なので結果がそれほどクラス編成に左右される事はないと思うのですが、娘なりに一応気になるみたいなんですね。

不思議な事もあるもんだ〜

あまりにもヒマだったから勉強しておいたと言ってます。

うっそ〜

ひまになりすぎるのも、悪い事じゃないのね。



gankochan1 at 16:45│ ダイエット | リラックス