aamall

2007年12月02日

休日

12月にはいって最初の日曜日。

今日は娘と、イオンへショッピングに行ってきました。

デパートもたまにはいけれど、庶民の味方のイオンが大好きです

今日は、お正月の福袋を予約してきました(娘用)

福袋の予約っていうのも、変な感じがするけど・・・

元旦に自宅まで届けてくれるらしいので、元旦の福袋争奪戦?の負担を少しでも軽くしようとする作戦の一つです(正月の福袋めぐりが大好きなもので・・・)

でもね、ちょっと娘とケンカしながらの買い物になってしまいました。

結局すぐに仲直りをしたんですが・・・

 

 

 



娘は、買い物とか、一緒に出かけるのは好きみたいなんだけど、

結局自分の目的が果たせれば、後はめんどうくさくなるタイプなんだと思います。

私は、買い物が大好きなので、

1日1人で買い物してきていいよ

って言われたら、喜んで行くタイプ自分の物じゃなくても喜んで

 

娘は、案の定自分の買い物が終わったら

眠い  帰りたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだって〜〜〜

まだママは何も見てないよ

 

自分の買ったものも持とうとしないし、人の話は聞いてないし、ばっかりいじってるし、・・・

気持ちはわかるよ

でもね、私は、娘との時間を楽しみにしていたんだよ

だから、ちょっと文句言ってやりました!!

・・・私が怒ったらわかってくれて(あきらめて?)あとはすっかり仲直り

楽しくお買い物をしてくることができました(娘のほうが大人ね)

 

ガラスのように繊細な心の中学生

だんだん親と話をするのが億劫になってくる年令だと思うけど・・・

私は、自分の親との思い出が何もないから・・・自分の子供には、ウザイと言われようと、シカトされようと(笑)子供にかかわっていたいって思うんです

親の気持ちだってわかってほしいよなぁ・・・



gankochan1 at 20:02│Comments(4) こども | ショッピング

この記事へのコメント

1. Posted by ミナト   2007年12月02日 22:01
へぇ〜凄いですね!
元旦に自宅に福袋が届くって
時代は流れてますね!

すぐ仲直り出来て
よかったですね。
2. Posted by BOSS   2007年12月03日 03:51
5 親の気持ちなんて、親にならなきゃわからないと思っているんで、私は今の時点では諦めています。

私は自分勝手に生きてきたので、子供も自分勝手でいいとも思いますしね。

さてさて、これから先どうなる事やら。
3. Posted by がんこ   2007年12月05日 21:56
ミナトさん

福袋は並んでダッシュして買うものだと思い込んでいましたが、だんだん時代が変わってきているんですね〜
でも、元旦はやっぱり並んでダッシュですよ
4. Posted by がんこ   2007年12月05日 21:58
BOSSさん

私は、子供に対して欲が深いように思います。
自分の小さい頃のような思いはさせたくないなんて、感情を押し付けているのかも。
BOSSさん親子の今後を楽しみにしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔