ツイッター始めました。ぜひ、フォローをお願いします。
@GANMA71879454(邪推師と検索しても出てきます)

「自分が◎をつけた馬の好走率や回収率を知りたい!」
実はKLANは自分が◎をつけた馬を自動的に集計してくれるシステムがあります。
「週単位」「月単位」「年単位」はもちろん、自分で選んだ期間でそれを確認できます。
これが無料でできるのだからすごい。KLANはただのデータ分析サイトではありません!




京都金杯の全頭考察を終えて超穴馬として気になる馬がおあります。
今回の条件がベストですね。
軽斤量の恩恵を活かして自分の競馬を淡々とすれば一発があると思います。
内枠がぜひとも欲しいところでしょう。
その馬の名前を競馬ブログランキング(G)に記載しております。
ぜひ、ご覧ください。

中央競馬ランキングへ
(現在20位前後)

本日もブログをご覧頂きましてありがとうございます。
有馬記念の週は中央競馬ブログランキングで27位まで落ちましたが、この年末年始で19位まで復活して来ました。
年末年始で休むことなくブログを更新してきているのがその要因でしょう。
トップブロガーは休んでも上位キープできるので羨ましいです笑
私みたいな駆け出しブロガーは毎日毎日、頑張りますよ笑

さて今日は京都金杯の全頭考察を記載したいと思います。
17頭の出走が予定されております。

【ウインプリメーラ】父ステイゴールド(川田)53kg
京都成績が4-1-1-2であり京都巧者の馬です。
しかし、その内容はどれも非重賞での実績であり、牡馬も混じる重賞において勝ち負けできるかは微妙なところだと思います。
ただ小倉記念では3着と好走しております。
このレースは後方勢が有利なレース展開であるにも関わらず1頭だけ先行して粘りきることができました。
キレる脚を使えないのでこの時の粘りこむような競馬ができれば好走できるかもしれません。
好走に関しては内枠が必須条件といえるでしょう。内枠からスムーズに先行できれば可能性はあると思います。
なお、前走OP戦で惨敗はこのレースの好走条件に該当しておりません。
そこは気になるところです。


【エイシンブルズアイ】父Belgravia(和田)56kg
7戦連続で1200mのレースを使われており、今回はそこからの2ハロン延長です。
1200mの重賞ではワンパンチ足りないのでマイルを使ってきたというところでしょうか。
ただ気性面でかなり前向きな馬を1200mに使った代償は大きいです。
マイルに戻して折り合いがつくでしょうか。
騎手は和田騎手です。折り合いが決して得意ではない馬なので果たしてどうでしょう。
外枠ならスタートしてすぐにそのままぶっ飛んでいきそうですね。


【エキストラエンド】父ディープインパクト(吉田隼)57kg
京都の高速馬場専用機です。
マイルG1には届かない馬ですが、ハンデG3ぐらいなら十分馬券になる能力と格があります。
今回は秋のレースを全く使っておりません。
京都金杯、東京新聞杯、ダービー卿CT、マイラーズカップと使う予定なのでしょうか。
気になるのは騎手起用です。
重賞において角居厩舎が吉田隼騎手を使うのは非常に珍しいですね。
何か意図があるのでしょうか。
有馬記念では見事な勝利を収めましたが、基本的には重賞では足りない騎手です。
吉田隼騎手がこのチャンスを掴めるかにも興味がありますね。


【オメガヴェンデッタ】父ゼンノロブロイ(岩田)55kg
前走で京都外回り1400mのスワンステークスにおいて3着と好走しているにも関わらず55kgで出走できるのは大きいと思います。
ここ4戦は全て印をつけており、相性の良い馬ですが、まだ成長途上なので◎~○をつけるかは悩ましいところです。
この馬に関して最も気になるのはマイル実績の少なさでしょう。
ただ母馬のヒハインドザマスクは京都マイル重賞の勝ち馬であり、父ゼンノロブロイであればそこまで短距離に適性が偏っているとは思えません。
レースの好走条件でもある内枠を取ることができれば面白い存在ではないかと思います。
岩田騎手が年明けでどれだけ調子を取り戻しているかも気になるところです。


【ケイティープライド】父ディープインパクト(秋山)53kg
京都1600mの成績が0-3-1-1と勝ちはないものの得意条件ではあります。
ディープインパクト産駒らしいですね。
そのディープインパクト産駒が京都マイルにおいて人気薄となればヨダレが出ますね。
53kgの軽量ハンデを活かしてどこまでやれるかといったところでしょうか。
父ディープインパクト×母父フレンチデピュティという血統構成もいいですね。


【シベリアンスパーブ】父シベリアンホーク(藤岡康)54kg
前走のチャレンジカップでは11番人気と低評価にも関わらず3着と好走しました。
ただ軽斤量であることに加えて、後ろからの馬に有利な展開であったことは間違いありません。
メンバーレベルも決して高くなく、低レベルの差し決戦で好走しただけと私は見ております。
今回も人気薄であり、妙味は強いといえますが、好走条件である父と母父にサンデー系の血が入っていないところも買いにくいところです。


【タガノエスプレッソ】父ブラックタイド(菱田)54kg
中山金杯に出走してくれれば穴馬だと思っていたのですが・・・。
ただ今回の京都1600mはデイリー杯2歳ステークスで勝利している舞台です。
この馬の武器は操作性の高さです。
この操作性の高さを上手く活かすことができる競馬ができればと思います。
54kgという軽斤量もいいですね。
ただ騎手が菱田騎手ですね。この馬は明らかに菱田騎手とあっておりません。
内枠を取ることができればまだ面白いとは思いますが…どうでしょうか。
なお、菱田騎手の過去5年間の重賞成績は0-1-5-57となっております。


【ダイワマッジョーレ】父ダイワメジャー(松若)57.5kg
この馬の好走条件はハッキリしております。
斤量が重いと厳しい結果が続いております。
56kgまでの斤量であればまだまだ好走可能なのですが、57kgを超えると途端にパフォーマンスを落とす結果となっております。
前走は騎手の騎乗ミスで全く競馬になっていないとはいえ、この斤量では買いたくない馬ですね。
松若騎手は思い切りが良いので少し怖いですが今回のレースでは軽視する馬になると思います。


【テイエムタイホー】父ニューイングランド(浜中)57kg
1月~3月の成績が4-5-2-6となっており、明らかな冬馬です。
重賞は3戦目であり、今までの結果は17着、9着、16着と重賞では全く歯が立っておりません。
鞍上に関して今回は松田騎手ではなく浜中騎手を起用して来ました。
この舞台の成績が良い浜中騎手がこの馬をどう導くか楽しみなところです。
得意季節ならば重賞で通用することができるかを判断すべきかと思いますが、57kgというのは非常に見込まれたなというのが率直な感想です。


【トーセンスターダム】父ディープインパクト(武豊)57.5kg
今回のようなコーナー2回のコースが合う馬だと思います。
前走は不可思議な武幸四郎騎手の騎乗でしたが、今回は武豊騎手に戻りました。
今回は後方からの競馬になるのでしょうか。
武豊騎手の好走条件は「逃げ」か「追込」なのでそれ以外の脚質なら疑いたいと思います。
斤量57.5kgはさほど気になりません。
マイルCSでもある程度の結果を出したこの馬がハンデ重賞においてどれだけの競馬を見せるかは楽しみなところです。
現時点での予想オッズでは抜けた1番人気ですが、そこまで安定感があるようには感じないですね。外枠を引いて外から追い込むのを狙うレースになると危ないかもしれませんね。


【ドリームバスケット】父ステイゴールド(川須)52kg
全くと言っても良いほど買える要素がないと思います。
さすがに厳しすぎですね。
昨年の京都金杯は6着と好走しておりますが、1枠1番の恩恵をフルに使ってのものでした。
その時より4kg斤量は軽くなっておりますが、さすがに厳しいのではないかと思います。
面白いと思えるのは大逃げですね。
大逃げなら面白いかもしれません。普通に走ったら無理でしょう。


【ニンジャ】父グラスワンダー(熊沢)53kg
夏のローカル超高速馬場専用機です。
1200mでも重賞は厳しい状況において1600mはこの馬には厳しいのではないかと思います。
京都実績は良くてもそれは内回りのコースにおいてであり、外回りに変わるなど今回はさらに厳しい条件が重なっております。
さすがに53kgでも好走は難しいでしょう。


【バッドボーイ】父マンハッタンカフェ(幸)53kg
重賞では全く歯が立っていません。
ただ今回は逃げ馬が他におらず、単騎逃げ濃厚といえるでしょう。
普通では足りない馬が馬券になるのがこのレースであり、軽斤量かつ自分のペースで淡々と逃げることができれば可能性はゼロではないと思います。
「前残りの冬の京都」で「単騎逃げ濃厚の軽斤量の逃げ馬」。
これは終わってみれば「あ~…」と思ってしまうパターンですよね笑
3連系の馬券を買うならばヒモに絶対入れておきたい馬です。


【マジェスティハーツ】父ハーツクライ(森)56kg
この馬が好走するには無欲の騎乗が必須条件になります。
後方でじっくりと脚を溜めて、直線で突き抜けるというのが好走パターンですが、下手に動くと脚が溜まらず不発に終わるという難しい馬です。
先行勢が崩れるような展開で好走する馬ですが、京都金杯は前が止まらないレースになることが多いため、この馬の好走条件とは大きく異なっております。
正直、買いにくいですね。


【マーティンボロ】父ディープインパクト(フォーリー)57kg
脚部不安から長期休養明けとなった前走の毎日王冠は参考外でいいと思います。
ただ休み明けで1度使って能力がどこまで戻っているかがポイントでしょうね。
普通に走ることができれば重賞2勝ということで今回のメンバーでは上位候補です。
この馬の取捨選択は難しいですね。
今回は初来日のフォリー騎手が騎乗します。
アイルランドで若手No.1の評価をされている騎手のようです。
初来日の外国人騎手の初日は人気馬の場合は手を出さない方がいいと思っております。
しかし、この馬ぐらいの人気なら妙味になるかもしれません。


【ミッキーラブソング】父キングカメハメハ(小牧)54kg
1200mの重賞で掲示板に載るのが精一杯という実績ですが、マイルは重賞どころかOPクラスですら足りていないのがこの馬の現状です。
私は今回の好走は厳しいと思いますがどうでしょうか。
予想オッズでは意外と人気しておりますね。私の感覚と食い違いがありそうです。


【メイショウマンボ】父スズカマンボ(武幸)55kg
厳しいですね。復活はもうないと思います。
早くいいお母さんになってほしいですね。


以上が京都金杯の全頭考察でした。

全考察を終えて現時点での印をKLANサイトに記載しておきます。
http://klan.jp/r20160801011101?userid=5767#prediction
ぜひ、ご覧ください。


京都金杯の全頭考察を終えて超穴馬として気になる馬がおあります。
今回の条件がベストですね。
軽斤量の恩恵を活かして自分の競馬を淡々とすれば一発があると思います。
内枠がぜひとも欲しいところでしょう。
その馬の名前を競馬ブログランキング(G)に記載しております。
ぜひ、ご覧ください。
(現在20位前後)
※競馬ブログランキングの記載内容の見方はこちら!
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/41735573.html
※競馬ブログランキングへのアクセス方法は以下の「このブログに投票する」をクリックしてください。



今「スマートウィン」というサイトが色々なブログやサイトで
紹介されていたので、試しに登録してみました。
メールアドレスを入力して、返ってきたメールをクリックして秘密の質問(1問だけ)
に応えるのみの簡単登録でしたよ。

試しに1レース買ってみると・・
いきなり大的中でした!

<実際配信された予想>
--------------------------------
12月12日(土)中京11R 浜名湖特別

◎10サクセスグローリー
○ 3カレングラスジョー
▲ 5マルカウォーレン
△ 1ストロベリーキング
△ 4マウントハレアカラ
☆ 2マッシヴヒーロー

■推奨買い目■

3連単軸1頭流し
1着 10⇒1.2.3.4.5
--------------------------------

サクセスグローリーから1着流し? 2番人気だし、何となく当たりそう!
って事で3連単を購入。

すると・・

1着◎ 10サクセスグローリー
2着△ 4マウントハレアカラ
3着☆ 2マッシヴヒーロー

で入線し、3連単145,870円的中!
2、3着に人気薄が入線しまさかの万馬券・・
馬券を持つ手が震えました(笑)


そしてその次の日はどうだったかというと・・

<実際配信された予想>
--------------------------------
12月13日(日)阪神12R 高砂特別

◎ 2サウススターマン
○ 6ラディカル
▲13アグネスエーデル
△15ロードヴォルケーノ
△ 5キャプテンシップ
☆ 10シャトーウィンド


■推奨買い目■
3連単2着流し 2⇒5.6.10.13.15
--------------------------------

2着流しだけど本当に大丈夫か?
心配だけど当たればでかい!って事で3連単を購入。

すると・・

1着☆ 10シャトーウィンド
2着◎ 2サウススターマン
3着(同着)△ 5キャプテンシップ
3着(同着)△15ロードヴォルケーノ

で入線し、3連単150,460円と3連単206,110円W的中!
生まれて初めて3連単W的中しました。


そして先々週はどうだったかというと・・

<実際配信された予想>
--------------------------------
12月19日(土)阪神7R 3歳上500万下

◎ 3エピックウィン
○ 9エイシンファイヤー
▲ 4コランダム
△ 8ニホンピログレース
△12セイジャッカル
☆ 1ミカエルシチー

■推奨買い目■

3連単1着流し
1着 3⇒1.4.8.9.12
--------------------------------

11番人気のエピックウィンから1着流し? 本気か? 心配で心配でたまらなかったけど勇気を出して3連単を購入。

すると・・

1着◎ 3エピックウィン
2着☆ 1ミカエルシチー
3着▲ 4コランダム

で入線し、3連単114,830円的中!

まさかエピックウィンが勝ち切るとは・・

そして先週の有馬記念では・・

<実際配信された予想>
--------------------------------
12月27日(日)中山10R 有馬記念(G1)

◎ゴールドアクター
○リアファル
▲キタサンブラック
△サウンズオブアース
☆アルバート


■推奨買い目■
上記5頭の3連単ボックス
--------------------------------

5頭の3連単ボックス? ちょっと点数が多いけどパドックを見てゴールドアクターの 状態がかなり良いという事だったので、それを信じて3連単を購入。
すると・・

1着◎ゴールドアクター
2着△サウンズオブアース
3着▲キタサンブラック

で入線し、3連単125,870円的中!

穴馬券当てるって良いですね。
もう、仕事やめようかな(笑)

さらに今登録すると
・3,000円分のポイントプレゼント(有料予想が1レース無料で見れます)
・5日(日)の朝8時頃に東西金杯のいずれかの馬連3点予想が無料で配信されます!(レベルの高い予想と根拠が配信されます)


他にも無料で見れるコンテンツがいくつかありますので、
まずは無料でお試しください!
色々ありますけど、「まずは無料で利用できる」ってのが
大事ですよね。
無料だとメリットしかありませんから(笑)

詳細はコチラ
http://swin.jp/x1497