iPhoneをお持ちの方は必見です!
このアプリは無料で活用できるアプリですが、特徴は口コミアプリということです。
競馬で勝つために重要なのは「当たる情報」を手に入れることです。
ただどの競馬サイトが「当たる情報」なのかはわかりません。
そこで口コミなのです。口コミは使った人の意見がダイレクトに反映されて、信頼性が高いものもあります。
グルメサイトや家電販売サイトでもそうですよね。最も重要視するのは口コミ欄だったりしますよね。
https://click.adzcore.com/1.0.cd83bdc73383a3fc239a2e1a60a3448bc?pt_gid=911119
ご興味ある方はぜひ、上記のリンクをクリックしてアプリをインストールしてみてください!


さて今週はG1ですよ!
G1といえばこれ!GANMAの邪推シリーズです!
初めての方もいらっしゃるかもしれませんので一応、説明しておきます!
この記事は各関係者への取材を基に書いている記事…ではありません。
だって私は普通のサラリーマン。そのような人脈はありません。
ゆえに「邪推」なのです。「もしかしたらこうなんじゃないのかな~」といったようなイメージで書いております。しかし、このコーナーは読者様からの反響が最も大きいコーナーなので張り切って書いてしまいます。

ちなみに過去の邪推はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/cat_1258169.html

では早速、邪推をしていこうと思いますが、その前に以下の邪推シートをご覧ください。
桜花賞邪推 - コピー

これが私の邪推の基礎になるデータです。ただの馬柱ではありません。
シンプルなようで実は深いのです!

色を塗っているところが私の邪推のもとになるところです。
では邪推に入ります。

【血は争えないぞ!桜花賞はディープインパクト産駒が走る!】

これは邪推するまでもなく、このことについて皆さんはご存知と思います。
桜花賞でのディープインパクト産駒の好走率は非常に高いのです。
過去5年間の成績は4-3-1-8であり、ここまでくると異常数値ですね。
つまり勝ち馬の80%はディープインパクト産駒であり、連対馬の70%がディープインパクト産駒なのです

だからディープインパクト産駒を買いましょう!・・・とここで終わるのが普通のブログですが、私のブログはここからが違います。
ではどういったディープインパクト産駒が好走しているのか。
ここまで言及したいと思います。

注目は母父です。
今まで16頭のディープインパクト産駒が桜花賞に出走しておりますが、その母父の血統の大系統は以下のようになっております。

・ノーザンダンサー系 8頭(4-0-0-4)
・ナスルーラ系 3頭(0-1-1-1)
・ネイティヴダンサー系 5頭(0-2-0-3)


おわかりいただけますでしょうか。
何と勝ち馬の全てがノーザンダンサー系の馬を母父に持っているのです。

今回、母父にノーザンダンサー系の血を持つディープインパクト産駒は以下の3頭です。

・シンハライト
・レッドアヴァンセ
・ラベンダーヴァレイ


例年のデータだと勝ち馬はこの3頭から出ると言えるでしょう。


【社台の執念!G1取りに燃える社台ファーム生産馬!】

有馬記念の時にも書きましたが、実は2015年は社台ファームには屈辱の年でした。
黄色地の黒のラインの勝負服・・・数々の名馬が思い浮かびますが、なんと昨年は未勝利に終わりました。
以下がライバルのノーザンファームとのG1成績の違いです。

<2015年>
社台ファーム   0-6-4-36 0.0%‐13.0%‐21.7% 単勝回収値0円 複勝回収値78円
ノーザンファーム 9-8-8-60 10.6%‐20.0%‐29.4% 単勝回収値67円 複勝回収値84円

<2014年>
社台ファーム   1-5-3-21 3.3%‐20.0%‐30.0% 単勝回収値32円 複勝回収値106円
ノーザンファーム 1-1-1-35 2.6%‐ 5.3%‐ 7.9% 単勝回収値5円 複勝回収値32円


2015年で一気に差がついてしまいました。
しかも社台ファームはここ2年間でG1を1勝しかできておりません。
これは良くないでしょう。

そこで桜花賞という社台ファームの馬が勝てるレースには全力で臨んでくることが想定されます。

今回のメンバーでの社台ファーム出身の馬は以下の馬です。

・ソルヴェイグ
・ジュエラー
・アットザシーサイド


この中で気になる馬がおります。
それはソルヴェイグです。
この馬はずっと川田騎手が手綱を取っており、G1への出走を果たした馬です。
この馬に川田騎手は乗らず、蛯名騎手が乗ることになりました。
川田騎手が乗らなかったことよりも蛯名騎手が乗ったことに違和感がありました。
この鮫島調教師、ほとんど蛯名騎手を自分のところの馬に乗せたことがありません。
今回の騎手器用に何か訳があるのではないか。そう感じてしまっております。


【ペースは間違いなくハイペース!ノーザンとの縁の薄い騎手に注目!】

昨年の桜花賞は異常なほどのスローペースでした。
ただ、今回の桜花賞は間違いなくハイペースになると思います。
まず有力馬のメジャーエンブレムです。
実はこの馬の強さは新馬戦、500万下のレース映像を見た時に感じました。
そこでアルテミスステークスは本命にしたのですが、そのレース内容に私は驚きました。
ルメール騎手が大外枠から加速して、一気に逃げの作戦を取ったのです。
この時に感じたことは「もうこの馬、逃げしかダメになっているのでは」というものでした。
実際にそこからは逃げを続けています。
そうこの馬は・・・
「もう逃げしかできない馬」になっている可能性があります。

そこで今回の枠配置です。
3枠5番と普通の逃げ馬には最適な枠となったと思います。
ただ今回の他の馬の枠配置もすごいことになっています。
なぜこれほどまでに逃げ・先行馬が内に密集しているのでしょうか。

メジャーエンブレムが潰れるとすれば、ありえないハイペースに巻き込まれた時です。
多少のハイペースは望むところでしょうが、モノには限度があります。
しかし、メジャーエンブレムは天下のノーザンファームです。
この馬を潰すだけに動く騎手、陣営はあまりいません。
そこで注目は赤く塗りつぶした騎手です。
この騎手たちはほとんどノーザンファームの馬に騎乗しておりません。
これらの馬が無理にハナを主張すればメジャーエンブレムはどうなるでしょうか。
面白いことになると思います。
特に横のビービーバーレル。この馬は逃げてこその馬であり、石橋騎手は以下のようなコメントを残しております。

「自分の競馬ができればと思っています」

これは逃げを意味しているのかもしれません。
なお、メジャーエンブレムは馬群に揉まれたことがありません。
逃げることができなければ内で閉じ込められることとなるでしょう。
波乱の幕開けはビービーバーレルのスタート次第でしょう。


では尋常ではないハイペースになった時に力を発揮するのはどの馬か。
その馬の名前を競馬ブログランキング(G)に記載しておきます。
ぜひ、ご覧ください。

中央競馬 ブログランキングへ
(現在20位前後)

以上が桜花賞における私の邪推です。
少しでもこれをご覧いただけた方の予想の役に立つことができれば幸いです。
クラシック第1戦の桜花賞。きっちり当てましょう。


この記事が面白かった!役に立ったと思えた方はぜひ、クリックをお願いします!

中央競馬ランキングへ


【純粋に競馬を楽しみたい!】

みなさん競馬を楽しんでますか?

当たらないから、あまり楽しめていない。
などの声が聞こえてきそうです。
では、どうやったら楽しめるのか。

「当たればいいんです!」

けど、なかなか当たらないのが現実ですよね。
そんなみなさんの悩みを綺麗に解消する為に、最も適したサイトで、
スマートウィンというサイトがあります。

なぜスマートウィンなんだという声が聞こえてきそうです(笑)
僕がお奨めする理由は、馬連に特化した予想サイトだからです。
的中率重視、馬券を買って配当金を受け取る。
この一連の流れがスマートウィンの予想には見えます。

登録は無料で簡単なので、まずは無料の馬連情報を頂いて下さい。
http://swin.jp/x1731


以下は、3連単予想での先週の的中実績になります。
※実際にメルマガで結果が届きました。
--------------------
4/2(土)
阪神4R 3歳未勝利
3連単7-16-12
1,263,100円獲得!
--------------------
4/2 (土)
中山9R 山吹賞
3連単6-7-9
393,300円獲得!
--------------------
4/3 (日)
阪神9R 鳴門ステークス
3連単7-5-6
669,200円獲得!
--------------------
4/3 (日)
阪神3R 3歳未勝利
3連単8-5-4
861,100円獲得!
--------------------
※1点1000円購入の際の獲得金額となります。


今スマートウィンでは、
日曜日の朝8時頃「桜花賞」の馬連3点予想が無料配布してます。

そして、
新規無料会員限定企画 提供5レース的中保証という企画を実施中です。
※期間限定企画です。締切後は提供できないとの事でお早めに。

登録は無料です。
まずはサイトをチェックしてみてください。
http://swin.jp/x1731
※登録画面でメールアドレス入力後、確認のメールが届きますので、
そちらからサイトに入ってもらって登録完了です。