今年の負けは夏競馬で取り返せ!スマートウィンの無料情報が大的中!
このサイトに無料登録をすると毎週土日に無料でレース予想を見ることができます。そしてこの予想が驚くほど当たります!
まずはこちらをご覧ください!
スマートウィン

そして実際の結果は・・・大的中!
結果


この印を信用して3連単を買ったとすれば9,510円の払戻が得られました!

繰り返しになりますが、この予想は無料で見ることができます。
もし、興味がある方がいらっしゃいましたら以下のリンクから無料登録を試してみてください。
【スマートウィンへの無料登録はコチラ】 http://swin.jp/x1928
無料なんだから損することはまずありません。しつこい勧誘もありません。
yahooなどのフリーアドレスでも登録可能です!なお、GANMAは無料会員です(笑)


本日も当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今週から土曜日は重賞がなく、日曜日に重賞が2つあるという日程が続きます。
こういう日程って結構、ハードでして。
できれば土日1重賞ずつが良いんですけどね~。

さて今日はエプソムカップの全頭考察(前編)を行いたいと思います。

【ルージュバック】父マンハッタンカフェ(戸崎)54㎏
想定人気では現在1番人気の馬です。
同日に牝馬重賞があるにも関わらずこちらに出走してきたのは、陣営もエプソムカップの方がこの馬の適性にフィットしていると判断してのものでしょう。
新馬戦、百日草特別、きさらぎ賞と3連勝した舞台は直線の長いコースであり、今回のエプソムカップの舞台と同様です。
前走のヴィクトリアマイルはこの馬にとっては流れが忙しすぎました。
それでも結果は5着と善戦。距離適性さえ合えば牝馬G1でも馬券になるレベルの馬だと思います。
今回、この馬を買うかどうかの重要なポイントは2点だと思います。
1つ目は古馬牡馬との混合戦でも好走できるかというところです。
昨年の有馬記念が初めて古馬牡馬との戦いでしたが、不慣れな小回りの競馬場で0.5秒差の10着に敗れました。着順はともかくタイム差の少なさは一定の評価をしたいところです。
2つ目は状態面です。
前走はG1でした。そこをメイチで仕上げて、今回は中4週。調子が完全に出枯らしの状態でなければいいのですが。
この馬の収得金額は2700万と決して多くありません。
賞金を加算することが目的であり、状態面を重要視せずの出走ならば怖いところです。

さてここでGANMAのお気に入りのサイトを紹介します。
競馬スピリッツの無料コラム「栗山氏による血統の裏庭」ではルージュバックについて血統面からの分析を踏まえた考察があります。
今回のコラムでは、
ルージュバックの強さの秘密を血統面から詳細に説明してくれています。結論からいうとルージュバックは「買い」とのことです。
ルージュバックを本命にする方、ルージュバックを軽視する方にはレース前にぜひ、確認して欲しい内容だと思います。
もちろん、その他にもフルーキー、ロジチャリス、ラングレー、アルバートドックといった有力馬に関する考察もあります。
このコラムはメールアドレスを登録するだけで無料で見ることができます!
ご興味のある方はぜひ、下のリンクからご登録ください!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=3313
yahooなどのフリーアドレスを取得して登録もできますのでお気軽にどうぞ。
大丈夫です。怪しいサイトではなく、純然に参考になるサイトだと思って進めています。
なお私、GANMAも無料会員です!


【フルーキー】父Redoute’s Choice(デムーロ)58㎏
私は小回り向きの馬と判断しているのですが、結果が出ているのは直線の長い競馬場ですね。
そういう意味では今回のエプソムカップは買える馬なのかもしれません。
昨年は僅差の4着であり、適性としては問題ないのかなと思います。
デムーロ騎手が騎乗した時は重賞でもきっちりと馬券になっており、鞍上強化の今回は買わないわけにはいかないかもしれません。
ちなみにこのエプソムカップというレースは内枠が非常に有利ですが、この馬はその内枠を活かせる資質が高いと思います。
一瞬の加速力がこの馬の武器と私は判断しており、馬群を抜けてくる力は高い馬です。
内でロスない競馬をして、瞬時に馬群を内から抜け出してくる競馬がイメージできます。
斤量58㎏を背負うのが今回、初めてなのがちょっと気になるという程度でしょうか。

【エキストラエンド】父ディープインパクト(内田)58㎏
安田記念には出走せずにエプソムカップへと出走してきました。
年齢が年齢なだけに極端な上積みはないかもしれませんが、重賞ではいつも惜しい競馬を続けてきております。
ここらで展開が向いて馬券になっても面白いとは思うのですが。
おそらく先行すると思うので、内枠なら一発がありそうです。
内枠でなければ軽視してもいいと思うのですが。

【オリオンザジャパン】父クロフネ(勝浦)56㎏
ずっとダートを主戦場にしてきた馬が、前走で初めての芝を試しました。
結果は8着と敗れはしましたが、上がり最速の末脚を発揮し、勝ち馬とは0.5秒差にまで迫りました。
芝2戦目となる今回は上積みが期待されるところですが、上積みされたのは期待だけではなくきっちりと斤量が3㎏重くなっております。
さすがに今回のここはメンバーが違いすぎるのではないかと見ております。

【ステラウインド】父ゼンノロブロイ(蛯名)56㎏
ここのところ好走しているレースのコースを見る限りでは小回り向きの適性を持っている馬として見てしまいます。
東京での好成績はいずれも平場のみであり、重賞では少し適性が違うかもしれません。
前走ではダートを使い大失敗。陣営にも悩みが伺え、今回もさすがに厳しいのではないかと見ております。

【サトノギャラント】父シンボリクリスエス(デュプレシス)56㎏
藤沢厩舎の古馬はどうにも評価を視認くいところです。
さらに鞍上がどうにも評価できない騎手です。
ここまでの成績が1-1-3-41の連対率4.3%、複勝率10.9%です。
ちょっとあてにしづらいですね。
この馬は平場でこその馬であり、重賞に入るとワンパンチ足りない馬と見ております。
上がりは速い末脚を使えるのですが・・・それでも馬券になることはほとんどありません。
さすがに今回も厳しいかもしれません。

【マイネルホウオウ】父スズカフェニックス(丹内)56㎏
かつてのG1馬もその後は精彩を欠いていますね。
屈腱炎から復帰して、その後の11レース中8レースで2桁着順となっておりますが、それ以外の3レースでは2度馬券になり、穴をあけております。
馬券になったレースでは内枠からスムーズに前につける競馬ができ、さらに前につけた馬が有利な展開の時に馬券になっております。
つまり「内枠」「スムーズに先行」「前残り」の3つの条件が揃った時に好走しております。
これは当たり前かもしれませんが、こういった展開に恵まれさえすればまだ馬券になる力は備わっているというのが確かなのです。
エプソムカップは異常に内枠が有利なレースです。
まだまだ内が伸びる馬場だった際はこの馬にも可能性があるということを覚えておいた方がいいと思います。

【マイネルミラノ】父ステイゴールド(柴田大)56㎏
マイネル軍団の今回の出走馬には変化があります。
マイネルホウオウ、マイネルミラノに丹内騎手が騎乗しておりましたが今回はマイネルミラノに柴田大騎手が騎乗します。
これは単純にマイネル軍団としてはマイネルミラノの方に期待していると判断していいのかもしれません。
マイネルミラノの好走条件は意外にも単純です。
ハイペースになることなく、ゆったりとしたペースで逃げることができ、後傾ラップを刻める時です。つまり同型馬がおり、ペースが上がると好走が難しくなります。
今回はハナにこだわるタイプの馬がおりません。
現在8番人気となっており、マークも薄くなるでしょう。今回は面白いかもしれませんね。

【ナカヤマナイト】父ステイゴールド(柴田善)59㎏
もう8歳になりました。同機はオルフェ―ヴルやウインバリアシオン、サダムパテックと黄金時代を支えた馬ですね。
今回は57週ぶりの出走にもかかわらず別定戦ということで59㎏を背負います。
さすがにここは軽視でいいと思います。

以上がエプソムカップの全頭考察(前編)です。

前編の考察を終えた現時点での印を6頭につけたいと思います。
KLANサイトにて公開しておりますので、ぜひ、ご覧頂けたらと思います。

ガラケーの方はこちらからご覧ください!
http://klan.jp/r20160503041101?userid=5767#prediction


実はこのエプソムカップで2番人気が想定されているフルーキーとかつて接戦を演じた馬がおります。
フルーキーが1着、そしてその馬が2着であり、タイム差はわずか0.2秒でした。
ハマれば強い馬と判断しておりますが、その馬が今は2桁人気となっております。
この人気の差はあまりにも大きすぎる、この馬が評価されなさ過ぎていると感じます。
その馬の名前については競馬ブログランキング(E)にて公開しております。
ぜひ、ご覧ください!

中央競馬 ブログランキングへ
(現在20位前後)


【実績公開!血統予想はどこまで通じる!?】

最近、血統で予想するという事がすごい気になってきて、

著名な血統予想家「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想を試してみました。

今週の栗山氏からの無料提供は、

6/11(土)東京11R アハルテケS

6/12(日)東京11R エプソムC(G3)

今すぐにでも無料予想を見たい方は

コチラから入り、馬スピ特報をチェック!


芝レースを予想するなら血統予想が最も適した方法でしょう!

ちなみに、栗山氏の予想で無料予想と月額840円の有料予想があるのですが、

無料予想は重賞を、有料予想は絶対的な的中に自信のあるレースを提供してくれます。

またまたちなみに・・・実は無料予想の方が高配当のときが結構ありますw重賞は荒れる可能性が高いですからね!

リアルな的中実績なので良くも悪くも細かくチェックしてみて下さい!

それでは過去の芝レース、栗山氏の的中実績を見ていきます。

まずは、

京王杯スプリングC的中!
実際配信された無料予想(馬スピ特報より)

----------------------------------------------

5月14日 (土)東京11R 京王杯スプリングC(G2) ◎1ロサギガンティア

○9エイシンスパルタン

▲13サンライズメジャー

△6オメガヴェンデッタ

△11ブラヴィッシモ

△10サトノアラジン

三連単軸1頭ながしマルチ 1→6、9、10、11、13

----------------------------------------------

芝1400mがどういう波乱の結果を出すのか楽しみなところ。

◎1ロサギガンティアはスピード型の血統筋で、実際に1400m芝オーロCでケチのつけようのない完勝でしたね。

阪神Cでも結果を残してて、今回からBコースに替わる本レースで1番枠も引けたことも勝率を上げる要因ではないでしょうか。

はたして結果は、

1着△10サトノアラジン

2着▲13サンライズメジャー

3着◎1ロサギガンティア

で入線!!

△▲◎三連単 39,380円的中!

帽子被ってないけど脱帽です!

ロサギガンティアが1着来ないんかい!って焦ったけど、結果万馬券!超気持ちいー!

そして日本ダービー的中!

実際配信された無料予想(馬スピ特報より)

----------------------------------------------

5月29日 (日)東京10R 日本ダービー-東京優駿-(G1)

◎8サトノダイヤモンド

○3マカヒキ

▲12リオンディーズ

△1ディーマジェスティ

△5エアスピネル

△14ヴァンキッシュラン

馬単ながしマルチ 8→1、3、5、12、14

三連単軸1頭ながしマルチ 8→1、3、5、12、14

----------------------------------------------

待ちに待った日本ダービー!

三連単を期待しますよ栗山さん!

当ててくれなきゃもう予想見ませんから・・・。

とこっそり期待しながら、

さて結果は

1着○3マカヒキ

2着◎8サトノダイヤモンド

3着1ディーマジェスティ

で入線!!

○◎馬単 1420円的中!

○◎△三連単 4600円的中!


これからも予想拝見させて下さい!

やっぱり栗山さんについてきてよかったです\(^o^)/

そして先週は三浦特別的中!

ダートでも血統予想の効果絶大でした!

実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)

----------------------------------------------

6月 5日 (日)東京12R 三浦特別

◎16ベストマッチョ

○5ブラゾンドゥリス

▲10ビッグギグ

△6フジマサクラウン

△13ポムフィリア

△15サンタエヴィータ

馬単ながしマルチ 16→5、6、10、13、15

三連単軸1頭ながしマルチ 16→5、6、10、13、15

----------------------------------------------

◎ベストマッチョは

「マッチョウノ×ストームキャット」という組み合わせ。

2代母キャッシュランは

BCジュヴェナイルフィリーズ(米G1)の勝ち馬、

父マッチョウノは日本ではダノンレジェンド(黒船賞2回、東京盃など重賞6勝)

レベルの高い組み合わせで申し分なし。

入線は間違いないでしょう!

さて結果は

1着○5ブラゾンドゥリス

2着◎16ベストマッチョ

3着△13ポムフィリア

で入線!!

○◎馬単 510円的中!

○◎△三連単 4740円的中!


ぐおー!ベストマッチョ2着~(笑

もうちょっと配当ついてもらいたかったですね。

負けはしないので、爆発するときがきたら・・・来週も楽しみです!

みなさんも栗山氏の血統予想を無料で味わってみませんか?

予想の質は保証します。

今週の栗山氏からの無料提供は、

6/11(土)東京11R アハルテケS

6/12(日)東京11R エプソムC(G3)


栗山求氏の買い目はコチラ!


※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーから無料予想をご覧ください。