過去5年間のローズステークスの連対馬のうち70%の馬には共通点があった!
秋華賞というレースはローズステークスとの結びつきが強いレースです。
その重要なレースにおいて連対馬にはある共通点がありました。
この共通点がわかっていれば2011年のマイネイサベル(10番人気2着)も買えたに違いありません!
この連対にほぼ必須な共通点が何か気になる方は無料競馬情報サイト「競馬スピリッツ」の<血統の裏庭>というコラムをご覧ください!
メールアドレスを登録するだけで無料で見ることができます。もちろんGANMAも無料会員です!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=3479
※yahooなどのフリーアドレスで登録できます!お気軽にどうぞ。

本日も当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
北の果て稚内にてこのブログを書いております。仕事用パソコンと、ブログ用のパソコンは別なので、荷物が重いというのがネックですね。ブログ用パソコンは軽いのですが・・・。

さて今日はローズステークスの全頭考察を書きたいと思います。今日は前編です。

【シンハライト】父ディープインパクト(池添)54㎏
【割引条件】該当せず
割引条件に全く該当しないというところにまず驚きです。
これは鉄板かもしれませんね。この馬に逆らうと痛い目を見ると思います。
過去5戦して4勝2着1回であり、負けたレースは桜花賞でジュエラーとハナ差です。
つまり、この負けた桜花賞さえ惜しい競馬をしており、負けらしい負けはないという状況です。
あえて不安点をあげるとすれば状態面でしょう。
おそらくローズステークス→秋華賞→ジャパンカップ(またはエリザベス女王杯)というローテーションを組むと思います。
そうなるとローズステークスは70%ぐらいの仕上げでしょうか。
単勝にドンと張るのは怖いですね。馬券内は確実だと思いますが、アタマまで確実とは思っておりません。

血統面から見えてくるシンハライトの安定感は!?
今回のローズステークスで1番人気濃厚のシンハライトを血統という側面から考察したコラムがあります。
まず気になるのは母父シングスピールという産駒は短距離での活躍が目立った馬を血統面で持っているということでしょう。
シンハライトの距離適性はどこにあるのかを詳細に解説してくれるのが競馬スピリッツの無料コラム「血統の裏庭」です。
GANMAが毎週、楽しみにして見ているコラムであり、読者の方にもぜひご一読いただきたいと思っております。絶対に後悔させません!
今回はシンハライトとジュエラーについて血統的側面から分析をしております。
この馬を積極的に買いたい! という方には見て欲しいと思います。
ぜひ、競馬スピリッツに無料登録をしてご覧になってみてください! http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=3479
※yahooなどのフリーアドレスで登録できます!お気軽にどうぞ。


【アットザシーサイド】父キングカメハメハ(福永)54㎏
【割引条件】前走4着以下(0-1-1-33)、前走4番人気以下(1-1-0-34)前走上がり4位以下(0-1-1-37)
シンハライトと違い多くの割引条件が揃った馬です。
この馬も賞金が足りているので、おそらくここをメイチで仕上げてくることはないでしょう。
この馬を買うかどうか決めるにはまず鞍上に注目です。
いつも言っていることですが、福永騎手が騎乗する馬の買い時は前走のレースで上がり3ハロンを3位以内で走っていることです。
この馬に関しては前走10位と低迷しております。つまり好走条件に該当しておりません。
ただ前走の大敗は距離が長すぎたという部分に敗因があると思います。
今回、距離短縮かつペースがゆったりと流れ、スローからのキレ勝負になれば好走する可能性は高いと思います。何が何でも逃げるという馬が今回はいないので、展開に恵まれる可能性はありますね。

【カイザーバル】父エンパイアメーカー(四位)54㎏
【割引条件】前走4着以下(0-1-1-33)前走上がり4位以下(0-1-1-37)前走4角5番手以内(0-0-2-31)
ここ2戦の走りを見ると大物ではないかと感じてしまいます。
とにかく気性難であり、四位騎手が何とか我慢させているのを感じます。
不器用なので不利を受けやすい馬であり、チューリップ賞、そして前走も直線で前が壁になる不利がありました。
ただ外枠だと折り合わずに飛んで行ってしまう可能性があります。
内枠で上手く前に壁を作ってレースを進め、直線ではぽっかりと前が空くという走りができれば好走は可能だと思います。または思い切って逃がしてもいいでしょう。
どう考えても大箱競馬場向きの馬なので阪神外回りへのコース替わりと休み明けを叩いた上積みがあると面白いと思います。

【クリノサンスーシ】父ベーカバド(幸)54㎏
【割引条件】前走4着以下(0-1-1-33)前走4番人気以下(1-1-0-34)前走上がり4位以下(0-1-1-37)
未勝利を何とか抜けることができ、500万下もまだ抜け出すことはもちろん、連対すらしたことがない馬です。なぜ、ここに出走してきたのかが不思議です。
馬券になったレースは小倉と福島だけという小回り巧者でしょう。ここは即消しぐらいの扱いでいいと思います。

【クロコスミア】父ステイゴールド(岩田)54㎏
【割引条件】前走4着以下(0-1-1-33)前走4番人気以下(1-1-0-34)前走逃げ・先行(0-0-2-22)前走上がり4位以下(0-1-1-37)前走4角5番手以内(0-0-2-31)
割引条件に多く該当しているからというわけではないのですが、私はこの馬をもう重賞で買うべきではないと思っています
先週のウインファビラスのところでも書きましたが、「軽量牝馬のステイゴールド産駒の旬は桜の季節まで」と思っております。
2歳時はこの馬に非常に期待したのですが、今はもう旬が過ぎてしまったと思います。

【デンコウアンジュ】父メイショウサムソン(内田)54㎏
【割引条件】前走4着以下(0-1-1-33)前走4番人気以下(1-1-0-34)前走上がり4位以下(0-1-1-37)
アルテミスステークスは「田辺のハマり」で勝利しましたが、それ以降は残念な競馬が続いております。ただ敗因は明確です。

・阪神JF(7着)→川田騎手の不可解な先行策
・チューリップ賞(5着)→速い時計に対応できず
・桜花賞(10着)→内でどん詰まり
・オークス(9着)→馬体重が直近2走で18㎏も減る、シンハライトに妨害を受ける

この馬に関しては完全に川田騎手と手が合っておりませんでした。
今回の内田騎手の乗り替わりはプラス材料だと思います。
あとはこの馬はブログの冒頭に記した「ローズステークスで連対する馬の共通点」に該当しているのです。侮れないと思いますよ。

※ローズステークスで連対した馬の70%が該当していた共通点!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=3479
メールアドレスを登録するだけで無料で見ることができます!お気軽に!

【フォールインラブ】父ダノンシャンティ(古川)54㎏
【割引条件】前走4着以下(0-1-1-33)前走4番人気以下(1-1-0-34)
前走の映像を観ましたが非常に面白いと思える馬ですね。
札幌の開幕週で大外ぶん回しという厳しい競馬をして5着に食い込みました。
しかも道中はほぼポツンという走りであり、追走するには少しレースが忙しすぎたのかもしれません。
1800mでは勝利経験もありますが、その勝った時のレースが持続的に長い末脚を使っての競馬でした。阪神外回りで求められる適性を持ち合わせております。
懸念材料は大外ぶん回しといった雑な競馬しかできないところです。
ただ勝負度合いも強めでしょうし、外差し有利なレースになれば好走は可能だと思います。

【フロムマイハート】父ハーツクライ(和田)54㎏
【割引条件】前走4着以下(0-1-1-33)前走4番人気以下(1-1-0-34)前走上がり4位以下(0-1-1-37)
シンハライトのような1倍台に近い馬がいる時は自然と大物喰いのハーツクライ産駒に目が行きますが、さすがにこの馬には荷が重いかもしれません。
1800mという距離では2-3-0-0と1度も馬券外になったことがなく、堅実なレースをしてきております。前目につけることができるというのも良いですね。
スイートピーステークスはマイナス12㎏と完全にメイチ仕上げであり、オークスでは完全にお釣りが残っておりませんでした。
夏を休んでここに目標を定めてきたということはそれなりに自信があるのでしょうか。
先行さえできれば掲示板100%という安定感が今回も活きるかどうか。

【ラベンダーヴァレイ】父ディープインパクト(浜中)54㎏
【割引条件】前走逃げ・先行(0-0-2-22)前走4角5番手以内(0-0-2-31)
兄弟は3歳の春までにある程度の輝きを見せております。そしてそこから尻つぼみという状況です。
この馬も3歳春で1度、輝いたところまでは同じです。
しかし、秋華賞を目指す馬が1200mを使ってくるでしょうか。
そして、そこから600mの距離延長がどう影響するでしょうか。
ある程度、人気を集めているようですが、やや厳しいのではないかというのが私の考えです。

以上がローズステークスの全頭考察(前編)です。
全頭考察の前編9頭を終え、この中から現時点で私が評価している6頭に印をつけたいと思います。
KLANサイトにて公開しておりますので、ぜひ、ご覧頂けたらと思います。

ガラケーの方はこちらからご覧ください。
http://klan.jp/r20160904041101?userid=5767#prediction

ローズステークスで複勝率45.0%、複勝回収値148の好走条件を発見!
過去5年間のデータを分析していたところローズステークスで思わぬ好走条件を見つけました。
この条件に該当した馬は3-3-3-11という成績であり、今回も面白い馬が該当しております。
この好走条件に関しては競馬ブログランキング(E)にて公開中です!ぜひ、ご覧ください。

中央競馬 ブログランキングへ
(現在15位前後)

無料予想が2週連続で大的中!見ないと絶対に損!
先週、533%の回収率を叩きだしたスマートウィン今週も無料予想コーナーでやってくれました!
このサイトに無料登録することで見ることができる無料予想がとにかくすごい!
以下が無料配信された予想です。(9月10日(土)のレースです!)
実際の画面では印の公開だけではなく、なぜこの馬に印をつけたのかの詳細な説明もあります。
<予想>
IMG_0758

<結果>
スマートウィン印

<払戻金>
払戻額

馬 連  5,300円的中!?
3連複 16,350円的中!?
3連単 66,580円的中!?


公開された予想の「◎の馬を軸に5頭の△馬を買うだけ」で確実に儲けることができます。
馬連:◎から5頭の△に流す5点買いで回収率1,060%!
3連複:◎を1頭軸に5頭の△に流す10点買いで回収率1,635%!
3連単:◎を1着固定にして5頭の△に流す20点買いで回収率3,329%!
スマートウィンの無料予想はとにかく本命◎馬が安定しており自分のアレンジで様々な馬券が組めるのがいいですね。
もし、興味がある方がいらっしゃいましたら以下のリンクから無料登録を試してみてください。
【スマートウィンへの無料登録はコチラ】 http://swin.jp/x2205
このサイトにはもちろん有料の部分もありますが、有料へのしつこい勧誘はありません。
無料のところだけを美味しく活用するのが最も賢い方法でしょうね!
このサイトへの登録はyahooなどのフリーアドレスでも可能です!なお、GANMAは無料会員です(笑)


もし良かったら邪推師とつながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

LINE@でも読者の方とも交流を深めたいと思います!
ぜひ、お気軽に!
友だち追加