【夏競馬は大儲けのチャンス!
関屋記念は3連単わずか18点で大的中!


札幌記念は無料予想の提供が決定!

毎週のように大当たりを連続的中させている新サイト!「OASIS」のご紹介です。

このサイトの魅力は
「シンプル」
です。


「とにかく当たること。」 
そもそも、これ以外の魅力って必要ですか?

そして13日(日)は関屋記念を3連単わずか18点で的中しております!

関屋記念オアシス

昨日の8月12日(土)は150万円近い払戻額がありました!

8月12日


この予想にご興味ある方は以下のリンクから無料登録をしてみてください!
苦戦している方が多い夏競馬で勝利できる大チャンスですよ!
http://www.successoasis.net/?code=jsi01


本日も当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今日は2つの重賞回顧です。

<エルムステークス 回顧>

エルムステークスの私の予想はこちらです。
http://klan.jp/r20170101061101?userid=5767#prediction

本命は◎テイエムジンソクでした。結果は2着。
馬券外になることは絶対にないと思っていました。親しい友人には「複勝に1億円を入れてもいい」と冗談ですが話しておりました。
ただKLANの馬メモにも書いたように取りこぼしはあると書きました。
確かに力は抜けていたと思います。ただ重賞初挑戦の馬の単勝にブチ込むというのは…危険すぎますよ。不確定要素が大きいと思います。
ただ重馬場とはいえ勝ち馬のタイムはレコードです。時計面としてはこの馬も非常に優秀でした。決してこの馬が弱かったという訳ではなく、上手く目標にされてしまったという感じですね。
鞍上の古川騎手としても前のドリームキラリを捕まえるレースプランしか頭になかったと思います。レース後の「まさか差されるとは」という言葉にその思いが集約されている気がします。
今回の敗戦でこの馬の評価を落とす必要はないと思います。初めての重賞で2着というのは十分な成績です。
次走は良馬場の重賞でどのくらいやれるのかを見てみたいですね。
クロフネ産駒の牡馬最高傑作になる逸材であると私はまだ思っています。

では追って回顧を行っていきます。

1着のロンドンタウン
今回のような雨による脚抜きの良い馬場は厳しいのではないかと見ておりました。
それがレコード勝ちですからね。完全に判断を誤ったと言わざるを得ません。
佐賀記念は不良馬場で勝利しているではないかと言われそうですが佐賀記念は地方重賞なのでどうにも信用しきれないところがありました。
それよりもマーチステークスの惜敗、武蔵野ステークスの惨敗により、今回のような馬場は得意としていないのではないかと判断してしまいました。
この時のレース後の騎手コメントには「脚抜きの良い馬場は合わない」というものがありました。これを鵜呑みにしてしまいましたね。
騎手はしばしば敗因を馬場や枠のせいにします。自己防衛のためにです。
それゆえに馬場や枠を敗因にした時の騎手コメントは話半分に聞くべきだと思います。
あまり大きな声では言えないのですが、やっぱり岩田騎手は過去に凡走した時の騎手よりも圧倒的に上手かったということでしょう。
実際に川田騎手の時は常に馬券になっています。内枠から先行させて、イン突きという岩田騎手の真骨頂のような競馬でした。お見事です。

3着のドリームキラリ
穴馬は逃げ、先行馬にいると思っておりました。当然、この馬は不気味だなと思いつつも印は回せず。私と同じように思っていた方は多いのではないでしょうか。
先週も回顧で書きましたが「面白いと感じる」と「実際に印をつけて、買い目に入れる」ことには大きな差があります。
今回、ハナを切るのはこの馬と思っておりました。ならば買わなくてはいけませんね。
なぜならば今日のダートレースは5レースありましたが、逃げ馬が8頭も馬券になっています(KLANによる脚質判定の結果です)。
それだけ前有利のトラックバイアスがあり、さらにスムーズにハナを切れ、人気薄だったためそこまでプレッシャーをかけられなかったのが今回の好走の要因でしょう。
典型的な逃げ馬が残れるパターンですね。ただこのパターンを見極めるのが非常に難しい。このあたりの力をしっかりとつけていきたいものです。

4着のコスモカナディアン
内枠の利を十分に活かしての競馬でした。
丹内騎手は外枠では「足んない騎手」ですが、内枠では「足りる騎手」です。
・・・ここ笑うところですよ。
この馬には今回の時計が限界だったということだと思います。
上位陣とは単純に脚の速さの違いですね。レコード決着になるような展開と馬場は合わなかったと思います。
ただ脚抜きの良い馬場はフィットしております。次も重馬場では狙うべき馬だと思います。

5着のショウナンアポロン
面白い走りをしましたね。
この馬は4角を1番手で通過した時の好走率が高い馬です。それが最近は出脚が悪く、逃げることができなくなっております。
今回もそうなり、後ろで溜める競馬をしてきました。
好走要因は内でジッと脚を溜めることができたためでしょう。
今回のレースは外を回った馬には厳しいトラックバイアスがありました。
そして他の好走要因は溜める競馬がこの馬には合っていたということですね。
というか自分のリズムで走ることがこの馬の好走ファクターなのでしょう。
今後は溜める競馬を試してくるかもしれませんね。
まぁ、逃げないこの馬には特に用はないのですが。溜める競馬で結果を残したことが今後のこの馬の馬生に悪影響を及ぼすのではないかと見ています。

6着のリッカルド
中団から位置を上げる競馬をしてくる馬に有利なレースなので、そういった走りをするこの馬には期待しておりましたが、今回のこのレース、道中はインで脚を溜めた馬に有利なレースでした。
この馬もそこまでロスが大きいわけではないのですがね。
実力差のある相手に通用する走りではなかったということでしょう。
この馬の適性にフィットしている重賞はこのレースだけかもしれません。
今後、重賞でこの馬を買うとすれば、また来年このレースでという感じがします。

7着のピオネロ
スタートで少し後手を踏んでしまい、さらに距離短縮と高速馬場によるペースアップで追走できずに後ろからの競馬となってしまいました。
この馬が先行すると思っていた方にはショックな位置取りだったと思います。
ルメール騎手は悪くないですよ。この馬のスピードではスタートを上手く出ていてもこの位置取りになってしまった可能性は十分にあります。
4角ではどうすることもなく、外を回す競馬でした。これは今回のトラックバイアスを考慮すると最悪な競馬でしたね。今回は参考外で良いと思います。

10着のモンドクラッセ
内を道中でジッと回った馬が好走するレースにおいて、常に外を回される競馬は厳しかったと思います。
テイエムジンソクとドリームキラリが逃げるとわかっていたらその2頭よりも外のこの馬はどうするべきでしょうかね。
ただ黙って走っていたら外を追走するに決まっています。
この馬は何か工夫をしようとしてもできない馬なのか、または騎手が何も考えていないのか。そう思ってしまうような走りでしたね。

12着のクリノスターオー
幸騎手のコメントは「速すぎて反応出来ませんでした。パサパサの馬場の方がいいです」でした。さてこれをどこまで信用すべきか。
脚抜きの良い馬場は何度も好走しているのですが、確かに今回の時計は厳しかったと思います。そこまでの高速対応はできていませんでしたからね。
さらに常に外を回る厳しい競馬でもありました。今回は何から何まで厳しかったですね。

以上がエルムステークスの回顧でした。

雨の影響で重馬場になり、明らかに前有利のトラックバイアスが生じている中でのレースでした。
レコードが出るような高速決着になった場合は当然ながら内で距離ロスなく走れた馬が有利となるでしょう。
上位陣が内枠の馬で固まるのも無理はありません。
テイエムジンソクがどこまでやれるか楽しみなレースでしたが、一応の力は示すことができたと思います。
今後のテイエムジンソクの活躍が楽しみです。回顧でも書きましたが次は「良馬場でどうなのか」を見てみたいですね。

夏競馬が最も盛り上がる札幌記念!必勝データを発見!
過去5年間のデータを確認したところ札幌記念での必勝データを見つけてしまいました。
このデータに該当した馬の成績は5-3-2-8 となっており、勝率27.8%、複勝55.6%、単勝回収値265、複勝回収値105という抜群の成績となっております。
今回のデータに該当する馬を中心に予想を組み立てることが的中への近道となるでしょう。
ちなみにこのデータはエアスピネルとヤマカツエースには該当していません。
このデータに関しては競馬ブログランキングにて公開しております。

中央競馬ランキングへ
(現在7位前後)
※競馬ブログランキングの見方がわからない方はこちらをご覧ください!
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/50063069.html



15日(火)までの限定募集!競馬指数 うまコラボの実力とは!?】

久しぶりに当サイトでの募集となります!うまコラボ!
非常に多くの方に無料登録して頂いているサイトですが、ご存知ない方も多いかもしれません。

このサイトの魅力は・・・ずばり!
「的中率の高さ」「簡単な予想方法」にあります!

こちらが2014年から現在までのうまコラボの的中率です!

的中率

こんな高い的中率を見たことがありますか?

3連単ですら3回に1回、馬単なら5回に3回、そして複勝ならば10回に9回当たっているのです。

そしてこのサイトの使い方は非常に簡単です!

簡単

このように「うまコラボが割り出す独自の指数」を参考に買うだけで的中できます!

ただこの「指数の正確性」がどうなのか気になるという方はこちらをご覧ください。


うまコラボは「指数で馬の強さ」を表しますが「数字の小さい方が強い馬」というデータです。
この指数4の馬の成績・・・どうですか?好走率がとんでもないですよね!


こちらが実際のサイトの画像です。メールアドレスを入力して無料登録するだけでこのサイトに入ることができます。

・毎週1~6レースまで、全競馬場の指数が無料で見れます。(青〇の所から)
 +少点数買い目を毎週プレゼント(赤〇の所から)

・毎週7~12レースまで、全競馬場の指数が月額1,980円で見れます。(青〇の所から)


これだけの素晴らしいサイトなので一部、有料の部分はありますが、
6レースまでは無料で指数を見ることができます。
今週のような3場開催なら6レース×3で18レースも無料で見ることができます。

まずはこの18レースできっちりと収支をプラスにしてみませんか?

競馬指数

このサイトを使って劇的に収支を改善したいという方は
以下のURLからメールアドレスを入力して無料登録を済ましてください!メールアドレスだけで登録ができます。
https://www.collabo-n.com/lp/join/?ad_id=3321
15日(火)までの限定募集です!登録はお早めに!


もし良かったら邪推師とつながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

LINE@でも読者の方とも交流を深めたいと思います!
ぜひ、お気軽に!
友だち追加