【初心者でも簡単に儲かる!】
~「うまコラボ」なら指数通りに馬券を組み合わせるだけ!~


競馬歴2年目、うまコラボ指数歴2ヶ月目の方が当てた馬券がこちらです!

うまコラボ1128_3

予想時間は1レースでたいたい4分~5分
これで2ヶ月でプラス40万くらいになったようです。
最近は毎週のように5~10万円以上勝つ、負ける気がしないとのこと。

競馬初心者にとって最高に参考になるサイトがこの「うまコラボ」というサイトです。
何といってもこのうまコラボというサイトは的中率が高い!
先週の土日の的中率はご覧の通り!

25日~26日

すごい!すごすぎる!
ご興味のある方はぜひ、こちらから無料登録をどうぞ!
https://www.collabo-n.com

【邪推師GANMAがチャンピオンズカップを邪推する!】

さて、今週は冬のダート王決定戦!チャンピオンズカップがあります!
そしてG1といえばこれ!GANMAの邪推シリーズです!
初めての方もいらっしゃるかもしれませんので一応、説明しておきます!
この記事は各関係者への取材を基に書いている記事…ではありません。
だって私は普通のサラリーマン。そのような人脈はありません。
ゆえに「邪推」なのです。「もしかしたらこうなんじゃないのかな~」といったようなイメージで書いております。
このコーナーは読者様からの反響が最も大きいコーナーなので張り切って書いてしまいます。

ちなみに過去の邪推はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/cat_1258169.html

では早速、邪推をしていこうと思いますが、その前に以下の邪推シートをご覧ください。

チャンピオンズカップ

これが私の邪推の基礎になるデータです。ただの出馬表ではありません。
シンプルなようで実は深いのです!

色を塗っているところが私の邪推のもとになるところです。
では邪推に入ります。

【どうせ今回も外国人騎手を買えば当たるのでしょ?】

さぁ、G1ですよ!G1なのでM.デムーロ騎手を買いましょう。
M.デムーロを買うことが的中への近道なのはもう皆さん、ご存知のこと。
残念な話ではありますが、G1は「◎M.デムーロ」で良いのです。

「あれ?・・・M.デムーロがいない!!!」

そうなのです。今回はあの陽気なイタリア人がいないのです。これは困りましたね。

ではどうしましょうか。他の外国人騎手を買いましょうか。
先週のジャパンカップ、先々週のマイルCSで上位を独占した外国人騎手。
もう、このトレンドは止まらないのでしょうか。

今回、騎乗予定のある外国人騎手は「ルメール、ムーア、ボウマン、C.デムーロ」の4人です。
この4人を中心に馬券を組み立てて・・・と考えている方に知っておいて欲しい情報が。

大きいな声で言えないのですが・・・
「実はこの4人・・・ダートはイマイチですよ」


こちらの表をご覧ください。これは今回の4人+陽気なイタリア人「芝」「ダート」の好走率を比較したデータです。

外人騎手芝、ダート比較

結構、意外に思われるかもしれませんが、このような結果になっております。
ルメール騎手の場合、好走率は高いのですが、回収値が激落ちしております。これは良くないですね。

C.デムーロ、ムーア、ボウマン騎手に関してはレース数が少ないので何とも言えないところがあるのですが、爆発的な芝での成績と比べるとダートは明らかに見劣りしているのがわかると思います。

つまり、ダートレースにおいては芝レースほど「外国人騎手はあてにならない」ということです

これは今まで苦汁を飲まされ続けていた日本人騎手には嬉しいデータでしょう。

「日本人騎手よ!今こそ立ち上がる時だ!ジークジ〇ン」

という感じでしょうが、
そこで、今回のチャンピオンズカップに騎乗する日本人騎手のダート成績を比較してみました。

日本人騎手

実はこのデータもちょっと悲しくなるデータですね。
外国人騎手を除いた際、上位となる騎手は「元地方騎手」でした。
回収値も高水準をキープできております。

・戸崎騎手のローズプリンスダム
・岩田騎手のロンドンタウン
・内田騎手のアポロケンタッキー


この3頭は少なくとも鞍上に足を引っ張られることは少ないでしょう。
今回ばかりは闇雲に外国人騎手に頼るのはやめた方が良いのではないかと思います。


【過去3年間の好走馬には共通点があった?】

チャンピオンズカップというレースが行われるようになって3年が経ちました。
今回が4回目です。
過去3年の間、馬券になった9頭に何か共通点はないかを探してみたところ、面白いものを見つけました。こちらの表をご覧ください。

チャンピオンズカップ 過去3年

今回、チャンピオンズカップが行われるコースは「中京1800m」です。
このコースは凄いコースです。
2016年で見てみましたが、1000万下クラス~重賞ではわずか5レースしか行われていないコースなのです。JRAはよくこのようなコースでG1をやろうと思いましたね。

もし、このコースに独特な特性があるとすれば・・・
このコースで好走した経験のある馬がチャンピオンズカップでは有利となると思います。

先ほどの表をご覧ください。
やはり私の仮説通り、チャンピオンズカップで好走した馬は「中京1800m」で好走経験のある馬でした。

そしてこのレースはG1レースです。「左回りのG1実績」も重要となるでしょう。
ダートは芝よりも格が重要。G1で好走できる格を持ち合わせている馬が好走しやすいレースと言えるでしょう。
あるいはその左回りで部類の強さを発揮できる可能性のある馬も面白いと見ています。

つまり重要視すべきなのは以下の3点です。

・中京ダート1800mの実績
・左回りG1の実績
・左回りコースでの実績


この3つが今回のメンバーにどれだけ該当しているかを調べてみました。

1枠~4枠

5枠~8枠

いかがでしょうか。個人的な見解ではありますが、面白そうな馬に色付けさせてもらっています。

以下の7頭は今回のチャンピオンズカップでの好走確率が高いかもしれませんね。

7頭

人気馬もいますが、穴馬も何頭か混じっているところが面白いですね。

そして人気のテイエムジンソク、ケイティブレイブが入っていません。
ここも気になるところです。


【中京1800mというコースは他のダートコースと少し違う!】

最後にコース設定について少しだけ。
ダートというレースは基本的に「前有利」です。これは常識です。
この常識を踏まえてこちらのデータを見て欲しいと思います。

ダート差し追込 競馬場別

この表は「差し、追込馬」の好走率を競馬場別に調べたものです。
これを見ると「東京」「中京」の好走率が他のコースよりも高いことがわかると思います。

それは、なぜなのか。
答えは極めて単純です。直線が長いからでしょう。

ではさらにこの2つの競馬場でどのコースがさらに「差し、追込馬」の好走率が高いかを調べてみました。それがこちらです。

差し、追込 コース別

最も好走率が高いのは「東京1400m」なのですが、回収値でみると面白いのは「中京1800m」となっております。

さらに注目すべきは「東京1600m」の好走率と回収値の低さです。
東京と中京競馬場は差し、追込馬も馬券になる競馬場ではありますが、「東京1600m」に限っては割引が必要と考えていいと思います。

たとえば「東京1600m」で追い込むも届かなかった馬。
こういう馬は「中京1800m」なら届く可能性があると見ています。

最後にこちらの表をご覧ください。

中京ダート 脚質

これは中京1800mの脚質別の好走率を調べたものです。
回収値で見てみると「差し」が最もよくなっております。
さらに「上がり1位~2位」の末脚を使えた馬の好走率と回収値は非常に高いです。

直線だけの後方一気はさすがに厳しいかもしれませんが、
上手く中団後方ぐらいまでの位置を保ち、
速い末脚を使うことができる馬が中京1800mで馬券になる穴馬
だと思っております。

そういった走りができると思える馬を今回の邪推奨馬として紹介したいと思います。
この馬、買うかどうか悩みましたが・・・やはり買うべきですね!
今の人気なら非常に美味しいと思います!
この馬の名前を競馬ブログランキングに記載しております。以下のリンクからご覧ください!

中央競馬 ブログランキングへ
(現在10位前後)
※競馬ブログランキングの見方がわからない方はこちらをご覧ください!
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/50063069.html


以上が今回の邪推でした。
今回の邪推はいかがだったでしょうか。
過去の邪推を見てくれている方はおわかり頂けると思いますが、バシっと当たることが多いのがこの邪推です。ぜひ、予想の参考にしてもらえたら幸いです!
チャンピオンズカップ!当てましょう!

【永久に0円】絶対的余裕で競馬で稼ぐ方法があった!
※こちらのサイトの募集はあと7日間で終了します!

ウェルカム

この会心予想の正体は・・・
当ブログで初めてご紹介する「競馬大陸」というサイトです!


これで稼げなかったら、競馬やめた方がいいですよ↓
https://www.kb-tairiku.net/climax/beathree/?cd=60oa30090

ちょっとキツイ言い方ですが、
それだけあなたを“稼がせる自信”があるということです。

競馬は難しくありません。
簡単に攻略できる競馬で、不必要に苦しむ必要はないんですよ。
https://www.kb-tairiku.net/climax/beathree/?cd=60oa30090

「こんなに簡単に勝てるなんて・・・」

これまで何十年も競馬攻略に苦しんでいる人も、
このサイトを使えば競馬で苦しむ事が無くなるでしょう。

的中する、稼げる。

これまでの競馬がすべてウソだったかのように、
急に競馬で勝てるようになります。
これを使う人、ほぼ全員稼いでいます。

的中が止まらない、利益が止まらない、興奮が止まらない。

そんな声が毎日届いています。

もしあなたが、当たらない競馬に苦しんでいたら、
こちらを利用してみてください。

もうあなたが競馬で困る事はありません。
https://www.kb-tairiku.net/climax/beathree/?cd=60oa30090
※メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!

もし良かったら邪推師とつながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ