【無料登録者多数!朝日杯フューチュリティステークスの当たるデータは必見!】

朝日杯

72%以上の的中率を継続中の情報サイト!
“絶対的な自信と実績”
があるからこそ、
今週の朝日杯フューチュリティステークス(G1)で“予想参考データ、さらに買い目とその根拠”を公開します!

その他のレースもご覧のようにバシバシと的中させております。
払戻額285万円という爆裂予想も多く公開中!

的中

こちらのサイトは登録者多数により間もなく募集終了となります!

ぜひ、ご興味ある方は以下のリンクから無料登録をどうぞ!
http://www.keiba-database.com/?code=0038
勝ち競馬②


【邪推師GANMAが朝日杯フューチュリティステークスを邪推する!】

さて、今週は2歳牡馬の伝統G1!朝日杯フューチュリティステークスがあります!
そしてG1といえばこれ!GANMAの邪推シリーズです!
初めての方もいらっしゃるかもしれませんので一応、説明しておきます!
この記事は各関係者への取材を基に書いている記事…ではありません。
だって私は普通のサラリーマン。そのような人脈はありません。
ゆえに「邪推」なのです。「もしかしたらこうなんじゃないのかな~」といったようなイメージで書いております。
このコーナーは読者様からの反響が最も大きいコーナーなので張り切って書いてしまいます。

ちなみに過去の邪推はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/cat_1258169.html

では早速、邪推をしていこうと思いますが、その前に以下の邪推シートをご覧ください。

朝日杯シート

これが私の邪推の基礎になるデータです。ただの出馬表ではありません。
シンプルなようで実は深いのです!

色を塗っているところが私の邪推のもとになるところです。
では邪推に入ります。

【2歳戦に衝撃の事実あり!2歳戦は圧倒的に早く生まれた馬が有利!?】

いつものように面白いデータがないかなぁ・・・と模索していたところもの凄いデータを見つけてしまいました。
それがこちらです。

各生月成績

これは500万下クラス以上の2歳戦のデータを生まれた月ごとにまとめたものです。

これは考えてみれば当然のことかもしれませんが、圧倒的に1月生まれが有利となっております。
そして生まれた月が遅ければ遅いほど、2歳戦での好走率は低くなるのです。
もちろんこのデータはG1でも同様の傾向が見られております。

皆さん、こんなデータを知っていました?
「最終の〇浦」「夏は芦毛が有利」とかいう根拠のない格言より、ずっとこっちの方が大事でしょ!

ではここで4月生まれにフォーカスを当ててより詳細に分析を行ってみました。
4月生まれの馬が得意なコースはどこなのか、得意なレースは何なのかです。

<コース>
4月生まれコース別


<レース>
4月生まれレース名別

好走率が低い4月生まれの馬でも好走率が高いコースやレースがあります。
理由はわかりません。偶然の可能性もあるかもしれません。

ただ私がこの2つのデータから言いたいことは、
「阪神1600m」「朝日杯フューチュリティステークス」の好走率は決して高くないということです。
どうでしょうか。このデータを見ると4月生まれの馬を買うのが怖くなりませんか?

では最後に今回の朝日杯フューチュリティステークスに4月生まれの馬が何頭いるのか。どの馬がそうなのかをまとめておきたいと思います。以下の7頭です!

4月生まれ

人気馬では「ダノンプレミアム」「フロンティア」の2頭が該当しております。
さて、この2頭はどう扱ったらいいのでしょうね。悩ませてくれますね~。


【外国人騎手の猛威!でもこっそり調子を崩しまくっている騎手も・・・】

秋のG1戦線は何といっても外国人騎手の活躍が目立ちますね。
そこでちょっとまとめてみました。こちらをご覧ください。

秋冬G1 騎手別成績

これは今年のスプリンターズステークスから先週の阪神ジュベナイルフィリーズまでのG1成績をまとめたものです。

外国人騎手と日本人騎手の成績を比較すると悲しくなりますね。いかに外国人騎手が猛威を振るっているかがわかるデータになります。

ただ外国人騎手と言っても凄いのはM.デムーロ騎手です。この騎手が1人で好走率を上げております。レース数は少ないですが、ムーア騎手とボウマン騎手も素晴らしいですね。

しかし・・・外国人騎手が絶好調の中、
ルメール騎手だけが絶不調となっております。

ではここのところのルメール騎手の絶不調がどのくらいのものなのかを見てもらいたいと思います。

ルメール

これは見ていて可哀想な成績ですね・・・。
12戦して成績は1-1-0-10となっております。12戦中10戦で3番人気以内の馬に乗ってこの成績です。今のルメール騎手は呪われているとしか思えない成績ですね。

ちなみにG1だけの成績で見てみると0-1-0-6となっております。
馬券になったのはジャパンカップのレイデオロのみ。

さて今のルメール騎手は果たして大丈夫なのでしょうか。
今回、騎乗するのも人気馬のタワーオブロンドン。あなたはどこまで信じられますか?


【2歳G1新設!その陰にあるのはやはりノーザンの策略?】

今年はとにかくノーザンファーム生産馬が大活躍の1年でした。こちらをご覧ください。

ノーザンファーム年間

これは過去10年間のノーザンファーム生産馬のG1成績をまとめたものです。
実は2017年の今年、ノーザンファームは過去最高のG1勝利数をあげました。

こちらが今年、ノーザンファーム生産馬が勝利したG1レースです。

ノーザンファーム生産馬 勝利G1

過去最高となった要因はノーザンファーム生産馬が苦手としていたダートG1を2勝できたことでしょう。

あとは昨年から数多くの馬をG1レースに出走させてきております。
昨年が90頭、そして今年はまだG1が3レース残っているにもかかわらず84頭の出走となっています。つまり数の力で攻めているとのがわかると思います。

ここから少しだけ邪推します。

今年からホープフルステークスがG1に昇格したこともあり、2歳G1は3レースとなりました。
2歳G1を増やす意味は何なのでしょうか。
2歳G1ははっきり言って盛り上がりません。他のG1ほどJRAも儲かりません。

例年、2歳の重賞も増えており、さらに今年はいよいよ2歳G1が増える。
そして来年からは降級制度もなくなります。ということは2歳で賞金を稼いでしまえば、それだけ古馬になってからもG1に出走しやすくなるのではないでしょうか。

ノーザンファーム生産馬は2歳戦も苦手としておりました。
ところがここのところノーザンファーム生産馬の2歳G1での好走が目立っております。

ノーザン&社台2歳G1

この傾向は社台ファームにも見られており、とても偶然には思えない私がおります。

「今まで以上にノーザンファームは2歳G1を取りに来ている」

そう考えてもおかしくはないと思っています。

今年、朝日杯フューチュリティステークスに出走しているノーザンファーム生産馬は3頭。
その中で特に社台系が頑張ってほしいと思っている種牡馬の子供がおりますね。

その馬が今回の邪推奨馬として指名させてもらいたいと思います。

この邪推奨馬の名前を競馬ブログランキングに記載しております。以下のリンクからご覧ください!

中央競馬 ブログランキングへ
(現在10位前後)
※競馬ブログランキングの見方がわからない方はこちらをご覧ください!
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/50063069.html


以上が今回の邪推でした。
今回の邪推はいかがだったでしょうか。
過去の邪推を見てくれている方はおわかり頂けると思いますが、バシっと当たることが多いのがこの邪推です。ぜひ、予想の参考にしてもらえたら幸いです!
朝日杯フューチュリティステークス!当てましょう!

【阪神JFは本当に簡単なレースでした】
~競馬で儲けることが普通のことになっている日々~


競馬歴2年目。コラボ指数歴2ヶ月目にて現在プラス50万くらいの方もおります。
これは嘘ではありません。

阪神JFは、過去3年連続で指数1位の馬が複勝的中率100%というデータがありました。
なので指数1位だった07リリーノーブル複勝1点、迷うことなく30,000円分購入しました。

結果は・・・はい、的中。ありがとうございます。まじ楽勝。

【的中画像】↓クリックで拡大
うまコラボ


ちなみにジャパンCの週は11万プラスで終了。
【こんな感じ】↓クリックで拡大
うまコラボ

朝日杯FS(G1)も【コラボ指数の過去傾向】を調べれば簡単に勝てるでしょうね。

【コラボ指数はコチラ】↓ 無料登録
https://www.collabo-n.com
※返信メールが届かない時は、アドレスが間違っているか迷惑メールにあるかです。

【無料登録後やってほしいこと】
サイトに入ったら「過去のコラボ指数」を見て、過去実績から調べてみてください。

「朝日杯FS(G1)はどんな条件ならどの馬を買うべきか」
「過去3年の3連単的中は指数何位?共通点は?」


安心してください。誰でも簡単にできます。
そのコラボ指数はコチラです↓
https://www.collabo-n.com


もし良かったら邪推師とつながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454