普通の主婦やサラリーマンが競馬で稼ぐための情報がココに。

競馬初心者が予想時間1分
3連単的中を量産する競馬データ
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▽登録はメールアドレスだけでOK▽
https://www.collabo-n.com
  
※これが先週の土日の的中率です!※

16日~17日

有馬記念を的中させるための近道!絶対に的中させたい人は必見です!
https://www.collabo-n.com


本日も当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今日は2つの重賞回顧です。

<ターコイズステークス 回顧>

ターコイズステークスの私の予想はこちらです。
http://klan.jp/r20170605051101?userid=5767#prediction

本命は◎ワンブレスアウェイでした。結果は8着。
久しぶりですね。スタートして1秒かからずに自分の馬券がハズレだと悟ったのは。
前につけて結果を残してきた馬だけに出遅れは痛かったですね。
戸崎騎手はレース後に「スタートが悪い馬ではないのですが」とコメントしていますが、前走も出負けしております。まさかこれを知らなかったということはないでしょうね。
これで2戦連続スタートミスをしております。これはクセになっている可能性が高いですね。次走以降、購入する際は気をつけたいところです。
スタート後、無理に位置を上げずに脚を溜める選択を選んだのは良かったと思います。
後方からの競馬となりましたが、それでも詰まりました。これも痛い。
勝ち馬、2着馬は狭いところを抜けての好走でしたが、この馬は後方からのどん詰まり。
最後の最後で力強く伸びており、完全に脚を余した形でしたね。
戸崎騎手は本当に今、厳しい状況におりますね。
趣味のゴルフでもして気分転換でもした方がいいかもしれません

では追って回顧を行っていきます。

1着のミスパンテール
見事でした。今日のこの横山典騎手の騎乗は酒の肴になりますよ。私、お酒飲めないのですけどね。
4角から直線に向けてどの馬の騎手も手綱を動かしている中、この馬はじっくりと追走。
直線を向いてもラスト150mまでは手綱をしごいておりませんでした。
中山1600mというコースで、さらに今日の馬場で外を回す競馬では好走できないと見切っての騎乗でしょう。
スペースがあくまでじっくりと構えており、完全に腹を決めた騎乗でした。
空いてからの馬の伸びも素晴らしかったです。
この馬も横山典騎手の素晴らしい騎乗に応える強い競馬でした。
今後はヴィクトリアマイルを目指すとのこと。
気性面に難のある馬なだけで、能力は高い馬です。リスグラシューを倒したこともある馬。
横山典騎手は私の見立てでは日本で最も折り合いをつけるのが上手い騎手です。
「横山典騎手でダメならタマを取るべき」と思っています。まぁ、この馬はソレないのですがね。

2着のフロンテアクイーン
道中から高い位置で良い競馬ができました。
直線では前が詰まりましたが、空くのをじっくりと待っての好騎乗。
空いてからは素晴らしい切れ味で馬群を抜け出してきましたね。勝った馬の方が切れ味は鋭かったということでしょう。
北村宏騎手もさすがは関東の騎手というところを見せてくれました。
今回も内を上手く活かす競馬でした。
そういった競馬ができるかどうか。それがこの馬の好走条件でしょう。

3着のデンコウアンジュ
左回りのマイル~1800mがこの馬のベスト条件だと思っておりましたが、この馬は今回のレースにおける好走条件にバシバシと該当しておりました。
そして割引条件には該当せず。この馬はデータ上、買うことができた馬です。
ただ過去の戦績からは買いにくいですね。
ローズステークス、福島牝馬ステークスと右回りでも4着に好走したことがある馬です。
ヴィクトリアマイルで2着に入るだけの力がある馬ですので、今回のメンバーでは少し過小評価されていたのかもしれませんね。

4着のラビットラン
強気に外をまくる競馬をしてきましたが、3歳馬が55㎏を背負って好走できるほど甘くはありませんでした。
よくここまで追い込んできているなとは思えるのですが。
秋3戦目でデキ落ちもある程度あったのかもしれません。
小回りよりは末脚を活かせる広い競馬場の方が安定して力を発揮できるタイプかもしれませんね。

5着のエテルナミノル
この馬も強気に外を回っての競馬でした。
最後方から外を回って一気に位置を上げる競馬。さすがに最後は脚色が鈍ってしまいました。重賞ではワンパンチ足りない馬という評価を覆すことが今回もできませんでした。
4番人気で買うべき馬ではなかったかなと思います。

6着のリエノテソーロ
前につけた馬よりも、中団から後方で脚を溜めた馬の方が好走する展開となってしまいました。
逃げという積極的な競馬を今回はしてきましたが、決して悪い競馬ではなかったと思います。この馬も55㎏を背負わされておりますからね。よく頑張ったと思います。
まだ見限れないですね。牝馬限定戦なら。人気落ちした時にまた狙いたいです。

以上がターコイズステークスの回顧でした。

G1は外人騎手に無双されておりますが、中山1600mという特殊舞台においては関東のベテラン騎手がその力を発揮してくれましたね。
横山典、北村宏、蛯名・・・過去の境遇と比べると今は厳しい状態かもしれません。
最近は日本人騎手への風当たりも強いですが、頑張って欲しいですね。


【有馬記念でサトノクラウンは凡走します!】

春のG1でも注目を頂きましたデスブログは秋のG1戦線も健在です!
ここで名前を書かれた馬はなぜか馬券外に飛びます!
以下が私のデスブログによって凡走させられた馬たちです。本当に申し訳ない!

・スプリンターズS⇒ビッグアーサー
・秋華賞⇒アエロリット
・菊花賞⇒サトノアーサー
・エリザベス女王杯⇒ルージュバック
・マイルCS⇒サトノアラジン
・ジャパンカップ⇒サトノクラウン
・阪神JF⇒コーディエライト


ご覧のように秋のG1戦線でも多くの馬がデスブログの餌食になっています。

さて有馬記念ですが上位人気確実のサトノクラウンに該当する最悪なデータを見つけてしまいました。
その最悪なデータに該当した馬は過去5年間で0-1-1-18と非常に厳しい結果となっております。
果たしてサトノクラウンはこの最悪なデータを跳ね除けることができるのでしょうか。

この最悪なデータに関しては競馬ブログランキングにて公開しております。
サトノクラウンを買うという人はもちろん、買わないという方にも注目して欲しいデータです!

中央競馬ランキングへ
(現在10位前後)
※競馬ブログランキングの見方がわからない方はこちらをご覧ください!
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/50063069.html



【有馬記念】優勝する馬は血統・適性・スピード・統計データを見ろ!

キタサンブラックが有終の美を飾れるか!
シュヴァルグランがG1を2連勝するのか!
スワーヴリチャードが激走するのか!
この3強をぶち抜く馬がいるのか!?

有馬記念的中に向け、オススメできる指数でこんなデータがあります。

【成績】
過去3年の有馬記念、指数サイトがスタートして3年。
単勝的中率が年々良くなってきているのが目に見えてわかると思います。

ーーーーーーーーーーーーー
2014年 1着:指数5位
2015年 1着:指数3位
2016年 1着:指数1位
ーーーーーーーーーーーーー


【先週コラボ指数を参考に買った単勝】
こんな的中も毎週出まくってます。

うまコラボ

【そのコラボ指数はコチラ】↓ 無料登録
https://www.collabo-n.com

コラボ指数の今年の中山競馬場での的中率は、指数上位6頭で馬券を組み立てると、【単勝約80%、馬連馬単約70%、三連単約50%】と強烈な数字をたたき出してます!

これが今、無料会員登録するとすぐに手に入るんです!

今年の有馬記念の優勝予想馬は、
コラボ指数を形成する4つのデータ「血統・適性・スピード・統計」から見てあの馬です。

昨年の有馬記念を思い出して下さい。人気1,2,3で1,2,3着の結果となり、簡単に当てれたなと思われがちです。
ですが、この3頭で馬券を組み立てるのことが逆に難しかったのではないでしょうか。

サウンズオブアース、ミッキークイーン、穴でヤマカツエースetc。
馬券に絡む馬を選んだらきりがなかったと思います。

しかし、コラボ指数で選んだ3頭は、

コラボ指数1位:サトノダイヤモンド
コラボ指数2位:キタサンブラック
コラボ指数3位:ゴールドアクター


そして、その順位通りに決着。余裕の3連単的中です!

今年あなたが考える有馬記念予想は何ですか?馬券購入の最後の決定打コラボ指数を参考にすることを自信をもっておススメします!的中精度の高さで結果がでているんですからね!

有馬記念の指数を見たいなら、コチラから無料登録
【コラボ指数はコチラ】↓
https://www.collabo-n.com


もし良かったら邪推師とつながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454