普通の主婦やサラリーマンが競馬で稼ぐための情報がココに。

競馬初心者が予想時間1分
3連単的中を量産する競馬データ
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▽登録はメールアドレスだけでOK▽
https://www.collabo-n.com
  
※これが先週の土日の的中率です!※

16日~17日

有馬記念を的中させるための近道!絶対に的中させたい人は必見です!
https://www.collabo-n.com


<朝日杯フューチュリティステークス 回顧>

朝日杯フューチュリティステークスの私の予想はこちらです。
http://klan.jp/r20170905061101?userid=5767#prediction

本命は◎タワーオブロンドンでした。結果は3着。
危なかった・・・本当に危なかった・・・。
率直な感想はこれですね。
道中はやや折り合いを欠いておりました。インで前に馬を置いてもこの有様。
やはり1600mよりは1400m、もしかすると1200mの方が良いタイプではないでしょうか。
何とか3着を確保できたという感じですね。
本命にしておいてあれですが・・・マイルではもう買いません。
今回はルメール騎手が非常に上手く乗ってくれました。
もしかしたら早熟な可能性も否定できないので、今後の成長力には注目していきたいですね。ベースは常に疑い続ける感じでいきたいと思います。

では追って回顧を行っていきます。

1着のダノンプレミアム
強い。強すぎました。
掲示板に載った馬はこの馬以外は4角7番手以下です。
私がずっと言っていたようにやはりこのレースは差し、追込馬に有利なレースとなっています。それを余裕でクリアしてくるのですから、強いとしか言えません。
やや折り合いを欠いているようなところがありました。
外枠に入ると厄介ですね。そこはケアした方が良いような気がします。
距離延長もどうでしょうね。今のところプラスではないでしょう。
中内田先生の腕の見せ所といったところでしょうか。
来年のクラシックはこの馬を中心に進んでいくと思います。
今のところ皐月賞は買って、ダービーは疑うという感じですね。

2着のステルヴィオ
外を回って末脚を十二分に活かす競馬をしてきました。これがこの馬の好走条件です。
上がり3位以内の末脚を繰り出す可能性が最も高い馬として評価しておりました。
ただ上がり最速はこの馬ではありません。この馬は2位です。1位はダノンプレミアムですよ。
現状、鞍上のC.デムーロ騎手の意見としては加速に時間がかかる馬なので、距離は伸びた方がいいとのことです。私もそう思います。
今のところ皐月賞は疑って、ダービーは悩むという感じですね。
ロードカナロア産駒です。どこまで距離が伸びて良いタイプなのでしょうね。研究しがいがあって面白いです。

4着のケイアイノーテック
前日、直前に大口が入っていた馬です。
今回は溜める競馬となりましたが、ディープインパクト産駒らしくしっかりと追い込んできましたね。
前につける競馬もでき、差す競馬もできるのは魅力ですね。
底が見えていないところがあり、評価をしておりましたが、この馬も十分に強い馬だと思います。
クラシックでも展開が向けば馬券になる可能性は秘めておりますね。

5着のダノンスマッシュ
余裕の消しでした。1番人気~3番人気が馬券内を独占する結果になったので、この馬の危険馬推奨は4番人気ではありましたが、正しかったといえますね。
思いっ切り出遅れましたね。そしてペースは流れませんでした。これは痛い。
土曜からロードカナロア産駒を始めとする父ミスプロ系の馬がバシバシと好走していたのでこの馬を危険馬推奨するのは怖かったのですが、無事に飛んでくれて良かったです。
読者の方からも「堅い決着だったが、ダノンスマッシュを消すことができて買い目を減らすことができた」と言って頂けました。お役に立てて光栄です。
出遅れなかったら?という考えもありますが、上述したように前につけた馬で掲示板に載ったのはダノンプレミアムだけです。
普段のように前につける競馬ができたとしても、好走できたかどうかはわかりませんね。
この馬に関して距離適性はマイルまでかなと思っています。

6着のファストアプローチ
先行して粘り通す走りができた時は強いですね。
久々である分を敗因にシュミノー騎手はあげておりました。
この馬に関して高速馬場は怖いですね。
雨が降った皐月賞なら買いたい馬です。

7着のカシアス
期待しておりましたが、完全に距離が長かったですね。
1400mでしょう。間違いなく。

8着のフロンティア
右回りよりは左回りでしょうが、根本的に疑っています。
さほど強くないような気も・・・。新潟2歳ステークスは展開に恵まれまくっての好走でした。クラシックでは用無しのような気もしますが・・・。
ダービーで1枠を取ることができたら買いたいと思います。

9着のダブルシャープ
ちょっと折り合いを欠いているように見えました。
力の要る馬場の方が良いタイプですね。
根性がある馬なので叩き合いになると良いのでしょうが、根本的にG1で好走できるだけの力がないように見えます。
G3ぐらいで人気薄なら狙ってみたい馬ですね。

10着のアサクサゲンキ
距離が長かったようです。武豊騎手がそう話しておりました。
急坂もあまり良くないかもしれませんね。

11着のケイティクレバー
外枠からでしたが、果敢に逃げてくれました。
そのおかげでレースが締まったものになりました。感謝です。
こういう馬の存在って大事だと思います。JRAは500万ぐらい払うべきです。
内回りコースで買いたい馬ですね。前残り馬場で。
この馬は今後も穴を開けるタイプの馬です。できれば小林騎手のままで。
おそらく誰が乗ってもそこまで変わらないような・・・だったら小林騎手でオッズがついた方がこちらにとっては美味しいと思います。

12着のライトオンキュー
13着のムスコローソ
14着のアイアンクロー
15着のヒシコスマ-
16着のイシマツ
G1で好走できるだけの力はありませんでした。
ただこの馬たちが頑張ったことで馬主さん達にG1の空気を味わってもらうことができました。無意味ではありません。えらいですよ。

以上が朝日杯フューチュリティステークスの回顧でした。

ガチガチな結果でつまらないという方もいるでしょうが、明らかに今回の上位5頭は力が抜けていましたね。
2歳G1の軽視、そしてホープフルステークスのG1昇格という流れでは力のある馬とそうではない馬の二極化が進むのも仕方がないことです。
阪神ジュベナイルフィリーズも堅かったですね。
「2歳G1は荒れにくい」という考えを持っていた方がいいのかもしれませんね。

【有馬記念でサトノクラウンは凡走します!】

春のG1でも注目を頂きましたデスブログは秋のG1戦線も健在です!
ここで名前を書かれた馬はなぜか馬券外に飛びます!
以下が私のデスブログによって凡走させられた馬たちです。本当に申し訳ない!

・スプリンターズS⇒ビッグアーサー
・秋華賞⇒アエロリット
・菊花賞⇒サトノアーサー
・エリザベス女王杯⇒ルージュバック
・マイルCS⇒サトノアラジン
・ジャパンカップ⇒サトノクラウン
・阪神JF⇒コーディエライト


ご覧のように秋のG1戦線でも多くの馬がデスブログの餌食になっています。

さて有馬記念ですが上位人気確実のサトノクラウンに該当する最悪なデータを見つけてしまいました。
その最悪なデータに該当した馬は過去5年間で0-1-1-18と非常に厳しい結果となっております。
果たしてサトノクラウンはこの最悪なデータを跳ね除けることができるのでしょうか。

この最悪なデータに関しては競馬ブログランキングにて公開しております。
サトノクラウンを買うという人はもちろん、買わないという方にも注目して欲しいデータです!

中央競馬ランキングへ
(現在10位前後)
※競馬ブログランキングの見方がわからない方はこちらをご覧ください!
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/50063069.html



【有馬記念】優勝する馬は血統・適性・スピード・統計データを見ろ!

キタサンブラックが有終の美を飾れるか!
シュヴァルグランがG1を2連勝するのか!
スワーヴリチャードが激走するのか!
この3強をぶち抜く馬がいるのか!?

有馬記念的中に向け、オススメできる指数でこんなデータがあります。

【成績】
過去3年の有馬記念、指数サイトがスタートして3年。
単勝的中率が年々良くなってきているのが目に見えてわかると思います。

ーーーーーーーーーーーーー
2014年 1着:指数5位
2015年 1着:指数3位
2016年 1着:指数1位
ーーーーーーーーーーーーー


【先週コラボ指数を参考に買った単勝】
こんな的中も毎週出まくってます。

うまコラボ

【そのコラボ指数はコチラ】↓ 無料登録
https://www.collabo-n.com

コラボ指数の今年の中山競馬場での的中率は、指数上位6頭で馬券を組み立てると、【単勝約80%、馬連馬単約70%、三連単約50%】と強烈な数字をたたき出してます!

これが今、無料会員登録するとすぐに手に入るんです!

今年の有馬記念の優勝予想馬は、
コラボ指数を形成する4つのデータ「血統・適性・スピード・統計」から見てあの馬です。

昨年の有馬記念を思い出して下さい。人気1,2,3で1,2,3着の結果となり、簡単に当てれたなと思われがちです。
ですが、この3頭で馬券を組み立てるのことが逆に難しかったのではないでしょうか。

サウンズオブアース、ミッキークイーン、穴でヤマカツエースetc。
馬券に絡む馬を選んだらきりがなかったと思います。

しかし、コラボ指数で選んだ3頭は、

コラボ指数1位:サトノダイヤモンド
コラボ指数2位:キタサンブラック
コラボ指数3位:ゴールドアクター


そして、その順位通りに決着。余裕の3連単的中です!

今年あなたが考える有馬記念予想は何ですか?馬券購入の最後の決定打コラボ指数を参考にすることを自信をもっておススメします!的中精度の高さで結果がでているんですからね!

有馬記念の指数を見たいなら、コチラから無料登録
【コラボ指数はコチラ】↓
https://www.collabo-n.com


もし良かったら邪推師とつながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454