【驚異の的中率を誇る「うまコラボ」をご存知ですか?】
72レース中32レースで3連単が当たる!!

毎週、重賞予想を無料で公開!
無料登録はこちら!

以下の的中画像はその一部にしか過ぎません!!!

2627

先週の土日も抜群の的中率を残しております!

23

重賞レースを当てたい!競馬で勝ちたい!
という方は以下のリンクから無料登録をどうぞ!

無料登録はこちら!
umacollabo_new_banner_epspmc
※メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!


<鳴尾記念 回顧>

本命は◎サトノノブレスでした。結果は5着。
大外枠ではありましたが、ペースが流れ、縦長となったためにロスなく前につけることができました。
この馬の実力は十分に発揮できたレースだと思います。
2016年の鳴尾記念でこの馬はレコード勝ちとなる1分57秒6というタイムを残しております。今回のタイムが1分57秒9です。8歳にも関わらず頑張っていますよね。
今回のメンバーにおける阪神2000mの持ちタイムNo.1はこの馬でしたが、今回は塗り替えられる形となりました。
この馬の競馬はできたのですが、それ以上に強い馬がいたということですね。
今回は「未知の実力馬」よりも「既知の実力馬」としてこの馬を選びましたが「未知の実力馬」を選ぶことが今回の正しい選択だったようです。

では追って回顧を行っていきます。

1着のストロングタイタン
馬自体も強いのでしょうが、騎手が上手かったですね。2着馬とは通った場所の差という感じがします。
重賞に入ると結果を残せなかった馬ですが、ここに来て気持ちの良い快勝劇となりました。
今回ですが相手関係に関して言うとそこまで強いメンバー構成ではないとみています。
今後、他の重賞でこの馬が好走するかどうか、どういったケースで好走するかはまだ掴みあぐねているところがありますが、コーナー4つのコースで時計勝負には強いということは覚えておくべきかなと思っています。

2着のトリオンフ
人気が人気ですからね。
力でねじ伏せる競馬となりましたが、負けた馬との差は通った場所の差というところでしょう。
G3ぐらいの前有利のレースならば安定して馬券になるタイプだと思います。
今回は急坂コースで走りましたが、平坦コースの方がよいと私は見ています。

3着のトリコロールブルー
位置取りが良かったですね。今回の好走の要因はここにあると思います。
今回のレースは逃げ馬の影響により、かなり前がかりではありました。
そういった展開において中団で脚を溜める競馬を選択できたことは大きいです。
前にいるバテてきた馬を抜くだけのレースでしたが、勝ちに行く競馬はできておりません。
まだまだ重賞クラスではないかなと思っております。

4着のマルターズアポジー
今回のレースを見てキタサンブラックを思い出してしまいました。
「武豊騎手の逃げは超一流の逃げである」と私は思っています。
それは後ろの馬にはなし崩し的に脚を使わせて、かつ自分が残れるベストのラップを刻むことができるからです。
ついつい今回もそういうつもりで見ておりましたが、今回はそんなコントロールが効くような馬ではありませんでした。
この馬に関してはどの騎手が乗っても差がありませんね。ただ逃げるだけです。
そういう競馬がハマるかハマらないかというタイプですからね。
何とも買いづらい馬です。ただこれからのローカルはまた狙ってみたい馬ですね。

10着のタツゴウゲキ
出遅れました。これは痛かったと思います。
もっと痛かったのは出遅れたのに位置を上げに行ったことです。
今回のような速い流れのレースで位置を上げに行ったら失速するのは当然です。
切れる末脚を使える馬でもないので位置を上げるのは仕方のないことなのですが。
出遅れた時点で終了ということですね。
マーベラスサンデー産駒ですから、やはり狙い目はローカルだと思います。
今年も夏の平坦2000mでお世話になりたいですね。

以上が鳴尾記念の回顧でした。

凄い時計が出るレースでした。今回はレコード決着となりました。
開幕週ということもあり、かつ私の苦手な少頭数のレースでした。
こういうレースはあまり勝負しないことが重要だと思います。
それにしても宝塚記念へのステップというよりは夏のローカル開催に向けての叩きという意味合いが強いレースですね。このレースは。
夏にお世話になりたい馬が何頭かおります。夏競馬も楽しみですね。


【エプソムカップには該当すると好走間違いなしのスーパーデータが存在した!】

今週からG1はひと休みとなりますが、面白い重賞が数多く開催されます!
来週はエプソムカップですね!

このエプソムカップには該当すると好走間違いなしのスーパーデータが存在します!

このデータに該当した馬は過去5年間で以下のような成績を残しております!

成績:2-3-1-1
勝率:28.6% 連対率:71.4% 複勝率:85.7%
単勝回収値:140 複勝回収値:184


このスーパーデータは競馬ブログランキングにて公開中です!

エプソムカップで大儲けしたい!という方はぜひ、その目でご確認ください!

中央競馬ランキングへ
(現在4位前後)
※競馬ブログランキングの見方がわからない方はこちらをご覧ください!
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/50063069.html



エプソムカップはあの馬の指数に大注目!
2018/6/10(日) 東京競馬場第35回エプソムカップ(GⅢ)

登録馬は12頭。
人気を集めているのは…10戦5勝の『ダイワキャグニー』です。
東京コースに強いのとオープン戦に強いイメージがあります。
ここで勝って秋のGⅠ路線に進んでいってもらいたいですね!!

ところで最近、周りの競馬仲間が…指数!指数!って騒いでるんです。
「競馬=指数」でしょ!みたいな。
気になったのでこっそり指数サイトを教えてもらいました。
ー指数サイトを見るー
※無料登録は簡単!メールアドレスを入力するだけ!

エプソムカップの昨年の指数結果はコチラです。

赤文字の数字に注目!

数字が低い馬が人気ということになります。
【スピード指数】×【適性指数】×【統計データ】×【血統理論】
この4つから弾き出された数値はデータが溜まれば溜まるほど精度が高くなっていきます。

まずは指数上位6頭に注目しながら、レースとの相性、過去の結果を見て決めるのもありですね!
無料登録すれば、今週はエプソムカップの指数が見れますよ!
『指数』注目してみませんか!?
あなたの推し馬がどれくらいの評価になっているか、きっと気になるはずです。
ーエプソムカップの予想はコチラー
※無料登録は簡単!メールアドレスを入力するだけ!

もし良かったら邪推師とつながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454

LINE@の登録者も募集中!ぜひ、お気軽に!
Twitterをやっていないという方はこちらからどうぞ!
友だち追加