競馬ブログランキングから私のブログに来てくれた方!
まずは下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです


人気ブログランキング

【驚異の的中率を誇る「うまコラボ」をご存知ですか?】
先週は48レース中21レースで3連単が的中!!

毎週、重賞予想を無料で公開!
無料登録はこちら!

以下の的中画像はその一部にしか過ぎません!!!

623

先週の土日も抜群の的中率を残しております!

910

重賞レースを当てたい!競馬で勝ちたい!
という方は以下のリンクから無料登録をどうぞ!

無料登録はこちら!
umacollabo_new_banner_hakodate
※メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!


<マーメイドステークス 回顧>

本命は◎ミリッサでした。結果は5着。
私のイメージ通りのレースをしてくれたのですが、力負けといった感じですね。
岩田騎手もそのように話しております。
斤量に恵まれ、内で脚を溜めて、前がポカっと空いたのにそこを伸び来ることができませんでした。
勝ち馬はさらに内を突いてきており、内が伸びなかったということはありません。
繰り返しになりますが、力負けですね。
母シンハリーズであり、この子供にはシンハライトを始め、重賞馬がゴロゴロといます。
厳しい言い方になりますが、このままでは一族の面汚しになってしまいますね。
何とか重賞で馬券にぐらいはなってほしいものです。
ただ父ダイワメジャーですからね。晩成ということはないでしょう。そうなるとこの馬が重賞で好走することはないのかもしれませんね。

では追って回顧を行っていきます。

1着のアンドリエッテ
このレースは難しいレースなのですが、実は内枠の馬が有利というシンプルなデータがあります。それを理解していてもこの馬に印をつけることができませんでした。
私がよく書いている「旬の過ぎたディープインパクト産駒」であり、本来ならば重賞で好走できる馬ではないと思います。
ただディープインパクト産駒は終わり際に再度、一瞬だけ輝くことがあり、それがこの馬の今回だったのかもしれません。
2013年にこのレースをマルセリーナが勝利した時もそうでした。
ただ今回ばかりは、鞍上の国分恭騎手を褒めたいと思います。
インにこだわった素晴らしい競馬でした。
重賞で勝ち負けするにはお上品に乗っていてもダメです。人気薄なら特に。
こういう腹を括るような騎乗が穴をあけると私は思っています。
モレイラ騎手がきても負けるな!くじけるな!

2着のワンブレスアウェイ
この馬が好走してくれて非常に嬉しかったです。
私がいつもの直前大口で推奨した馬でした。9番人気です。見抜けて良かったです。
もともと出遅れがデフォルトになっている馬であり、そこが大きなマイナス要因でしたが、今回は何とかゲートを出ました。
内でじっくりと脚を溜め、直線では前が空いた瞬間にものすごい瞬発力で馬群を抜けてきました。
母ストレイトキャットの子供は連続で好走するものの、一度、調子を崩したら立て直すことができない産駒ばかりでした。キャットコインやロックディスタウンがこの馬の姉妹です。
つまり今回、好走したということは再び好走する可能性が高いということです。
今回の好走をフロック視すると痛い目にあうかもしれませんよ。

3着のミエノサクシード
評価はしていたのですが、もっと高い評価をするべき馬でした。
阪神巧者であり、距離延長により前につける競馬がしやすかったですね。
ただ前につけた馬には厳しい流れではありました。それで3着に入るのですから強い馬なのでしょう。
有力馬が揃った前走の阪神牝馬ステークスでもそれなりの結果を残しており、今回のメンバーでは上位の実力を持っていたと見ていいと思います。
いつも相手なりの結果を残せる馬ですが、外人騎手が騎乗すると覚醒する可能性があります。川島騎手が悪いわけではないのですが、こればかりは仕方ないですね。

4着のヴァフラーム
最後、ものすごい末脚で突っ込んできました。この馬が馬券になれば凄いことになったでしょうね。
50kgという軽斤量も好走要因の一つですが、阪神内回りでの成績の良さも見逃すべきではありませんね。
今回からブリンカーをつけておりますが、何か効果があったのでしょうか。そうなると次走も怖い存在です。
鞍上は若手の富田騎手です。以下がレース後のコメントです。
「最後はよく伸びて、いい脚を使ってくれました。乗りやすい馬で、よく頑張っています」
まだ若いのでスルーしようかと思いましたが、ここはオッサンとして小言を1つだけ。
「後方待機からの大外ぶん回しで乗りやすいとか言うべきではない」
応援しています。モレイラ騎手が来ても頑張ってください。

6着のレイホーロマンス
3枠という枠が仇になった感じがしますね。
内で脚を溜めるのはいいのですが、位置取りが悪いので、直線では無理に外に出すしかありませんでした。
岩崎騎手が悪いわけではないです。一般的なJRA出身の騎手だと誰が乗ってもこういう騎乗になると思います。岩崎騎手が悪いわけではないです。
ただこれはもう乗り替わりかもしれませんね。
前走も人気で敗れており、この馬は人気で買うべき馬ではありません。
人気薄の時、末脚を存分に活かせる舞台、そして軽斤量の時に買うべき馬だと思います。

7着のキンショーユキヒメ
危険馬推奨をしておりました。
「前走重賞で1着になった馬」これがこの馬が人気を集めていた理由でしょうか。
では前走、なぜ1着になったのかを考えなくてはいけません。
前走の福島牝馬ステークスの3着馬はデンコウアンジュでした。
同じメイショウサムソン産駒です。これは少し臭いますよね。この時はノーザンダンサー系の馬に有利なトラックバイアスがあったのかもしれません。
あとは今回、人気になっていたところも買いにくいポイントでした。
以下は鞍上の秋山騎手のレース後のコメントです。
「動きたかったけど他の馬との比較で、思ったように動けませんでした。流れに乗ってもっと行くか、下げて終いを活かすか、というレースをすればよかったかもしれません」
このレースの勝利騎手のような思い切った騎乗ができませんでしたね。
人気の秋山騎手はどうにも信用できないというのが私の印象です。
このぐらいの騎手、モレイラ騎手がきたら大変なことになりますよ。厳しい世界です。

15着のトーセンビクトリー
ラスト4ハロンがいずれも11秒台という流れはこの馬にとって厳しい流れでした。
斤量56kgもダメでしたね。浜中騎手も思い切った競馬をしてくれましたが、外枠というのも厳しかったですね。
もう6歳ですか。そろそろかもしれませんね。

以上がマーメイドステークスの回顧でした。

大荒れのレースでしたね。
すでに書きましたがこのレースは内枠の馬に有利な傾向があります。
何気に1枠の好走率が高いのです。
今回、ワンブレスアウェイに大口が入りましたが1枠ということも含めれば自信を持って推奨できる馬でした。
本当に今、私の直前大口は絶好調です。乗らないと損です。
ぜひ、来週もまた見に来てくれたらと思います。

【函館スプリントステークスには好走率抜群のスーパーデータが存在した!】

函館開催も始まり、いよいよ夏競馬!という感じがしてきましたね。
今週は函館スプリントステークスがあります。

この函館スプリントステークスには好走率抜群のスーパーデータが存在します!

このデータに該当した馬は過去5年間で以下のような成績を残しております!

成績:2-1-2-5
勝率:20.0% 連対率:30.0% 複勝率:50.0%
単勝回収値:466 複勝回収値:306


このスーパーデータは競馬ブログランキングにて公開中です!

函館スプリントステークスで勝ちたい!という方はぜひ、その目でご確認ください!

中央競馬ランキングへ
(現在5位前後)
※競馬ブログランキングの見方がわからない方はこちらをご覧ください!
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/50063069.html



 近年大荒れの函館スプリントS  今年も万馬券は出るのか・・・

函館競馬いよいよ開幕!
今年も函館スプリントSの季節がやって参りました。

4年連続で3連単が10万超えという魅力的なレースです。

「ここ最近…マイナス収支が膨らむ一方」と悩んでいる方に朗報!

『昨年まで勝率悪くて悩んでいたけど指数サイトを見てから勝率が上がった!』という反響の多い指数サイトがあります!

ークリックして無料登録ー

※登録は簡単!メールアドレスを入力するだけ!


先週の的中率結果はコチラです。


910


指数サイトの【うまコラボ】。

毎度毎度、的中率が素晴らしい。

この指数サイトを参考に複勝にドカンと賭けてみるのも有りですね。

えっ!3連単が3回に1回当たる?!

指数上位馬6頭の3連単BOXを買うと3回に1回は的中するという噂です。

気になる方は、是非検証してみては・・・?

無料登録でも十分楽しめます。

過去の指数結果のデータも見れるので指数傾向を確認できます。

このデータを基に、自分の予想と融合させて予想をしていきます。



\週末が楽しみになってきますよね!/

函館スプリントSの予想は指数を参考にしてみてください!



指数サイトに出会ってから、競馬の見方や予想の仕方が少し変わりました。

こんな予想の仕方もあるんだなと。

えっ!3連単が3回に1回当たる?!

勝利の近道は【うまコラボ】!!!

ー函館スプリントSの予想を見るー

※登録は簡単!メールアドレスを入力するだけ!

もし良かったら邪推師とつながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454

LINE@の登録者も募集中!ぜひ、お気軽に!
Twitterをやっていないという方はこちらからどうぞ!
友だち追加