<PR>うまとみらいとの「城戸の穴馬」15日レインボーSでドレッドノータス見事1着↓↓





メインレース有力馬4頭+城戸氏の穴馬を無料で見れるのでおすすめ!オールカマー神戸新聞杯無料→コチラ





<セントライト記念 回顧>

本命は◎ブレステイキングでした。結果は4着。
う~ん。悔しいですね。勝ち馬とのワイドを4,500円持っていました。
8倍近くついていたので3万は軽く超えていましたね。無念。
この馬の競馬はできたと思います。
デムーロ騎手も権利取りのための完璧な競馬ができておりました。
ただ後ろから前日&直前大口馬が突っ込んできました。
私の大口馬と勝ち馬のワイドの配当が8,000円です。
私としてはブレステイキングが3着の方が圧倒的に利益が出たのですが・・・。
まぁ、みんなが大口馬で幸せな思いをされているようなので良しとしましょう。
この馬はデムーロ騎手でなければもっと負けていたと思います。
あまり強くないですね。現状では。

では追って回顧を行っていきます。

1着のジェネラーレウーノ
「大きく逃げた馬から離れた2番手」もうブログに100回ぐらい書いたかもしれませんが、このポジションを取れた馬の好走率は異常です。
今回、この馬はこのポジションを取ることができました。これは大きいですね。
今回、逃げなくても折り合いがついたと言われておりますが、これは逃げているのと実質的には同じです。馬は逃げているつもりでいますよ。
ただ前につけた馬には厳しい流れでした。こういった息の入らないタフな展開は強いですね。さすがはロベルト系です。
一発屋の多いロベルト系ですが、この馬は結構なホームラン級の馬かもしれません。
G1を勝てる馬かもしれませんね。
もしかするとこの世代で最も出世する馬かもしれませんよ。

2着のレイエンダ
最初に言っておきますが「この馬が飛ぶ」だなんて私は1度も書いておりませんよ。
「飛んで欲しい」「取りこぼす可能性は十分にある」とは書いておりますが。
飛ぶと思ったらコレジャナイ感にしております。
ただ無印でした。なぜなら私の勝負馬券はワイドだからです。
この馬が馬券になっても残りの2席を当てればいいだけです。
これだけ人気になっている馬を馬券に絡めても配当は望めませんからね。
ルメール騎手のレース後のコメントはこちらです。

「すごくいい競馬ができましたが、枠が大外だったことと、レース経験がまだ少ないことが、勝ち馬との違いです。道中はリラックスして直線はよく伸びました。パワーアップして大人になりました。距離はもっと長くてもいいでしょう。ゴールまでよく頑張ってくれました」

全く同感ですね。この馬にとって非常に良い競馬ができたと思います。
乗り越えるべき障害は多くありました。十分ですよ。
ルメール騎手も「絶対に勝てる」とは思っていなかったと思います。
ただこのコメントにある「距離はもっと長くてもいいでしょう」は嘘です。
私には「天皇賞秋はレイデオロがいるから、レイエンダには菊花賞に行ってほしい。ボクオテウマイナイシ。」と聞こえます。

馬自身についての評価ですが、化け物かどうかと言われるとまだわからないですね。
ただ弱い馬なら今回は飛んでいると思います。

3着のグレイル
前日大口、直前大口の推奨馬でした。きっちりと期待に応えてくれて嬉しいです。
予想記事にも書きましたが、ここ3戦の敗因は明確です。
共同通信杯は「外を大きく回りすぎたこと」皐月賞は「出遅れ」ダービーは「展開と高速馬場が向かず」が敗因です。
ここで巻き返しがあってもおかしくはないとは思いました。
若いハーツクライ産駒らしく、加速がイマイチなところがありますね。
ただ、ここがしっかりすれば面白い存在だと思います。
菊花賞でも面白い馬になるかもしれませんね。距離が延びてもいいタイプだと思います。

5着のオウケンムーン
懇意にしている読者の方に「ダブルフラット、オウケンムーン、トラストケンシンから1頭を選ぶならどの馬か」と聞かれ「オウケンムーン」と返しました。
やはり、このレースは父ナスルーラ系が合いますね。
父オウケンブルースリですか。意外と菊花賞が合いそうで怖いんですよね。
今回は全くレースの流れに乗れていませんでした。
ゆったりと流れる長距離なら一変もあり得るかもしれないですね。

7着のコズミックフォース
危険馬推奨をしておりました。
前走のダービーでは16番人気だった馬が、今回は5番人気です。
こういう流れで予想してはいけないと私は思います。
明らかに妙味がありません。
「皐月賞で大敗して、ダービーで人気を落とした時にワグネリアンを買う」
すでに実践しておりますが、これが競馬で重要なことだと思います。
この馬が馬券になってハズレてもいいと思っていましたが、実はこないとも思っておりました。
ダービーと今回のセントライト記念は求められる適性が異なるレースです。
今回はタフな展開になると思っておりましたが、実際にそういった流れとなりました。
そうなるとこの馬には厳しいでしょうね。
この馬は瞬発力勝負で光る存在だと思いますよ。

12着のタニノフランケル
この馬の力を十二分に発揮した素晴らしい走りでした。
この馬が好走するにはこれしかありませんでした。さすがは幸騎手です。
ウォッカに徹底して海外種牡馬をつけるのはどうしてなのでしょうかね。
とりあえず一度、サンデー系をつけてほしいと思います。

13着のギベオン
この馬がここまで負けるということは前につけた馬には厳しい流れだった証拠でしょう。勝ち馬が強かっただけです。
展開が向かなかった、距離もこの馬には長かったということでしょう。

以上がセントライト記念の回顧でした。

レイエンダが1倍台であることを嬉しく思えました。
私の見立てでは頭はないと判断したからです。
そうなると勝てる馬はどの馬かということになり、デムーロ騎手を高く評価してブレステイキング、前有利のトラックバイアスが活かせることを評価してジェネラーレウーノの単勝を2点買いました。
単勝2点買いは競馬の予想の常識としてはどうなのでしょうかね。
ただ常識に囚われることは可能性を狭めることに繋がります。
私の予想、ブログ内容はちょっと他のと違うぞというところを理解してもらえると嬉しいですね。


【オールカマーには 絶対に抑えるべき好走必須データが存在した!】

今週の注目重賞であるオールカマーには好走必須データが存在しております!
過去4年間でこの好走必須データに該当した馬の成績は以下の通りです。

成績:3-2-2-7 
勝率:21.4% 連対率:35.7% 複勝率:50.0%
単勝回収値:340 複勝回収値:115


この好走必須データに関しては競馬ブログランキングにて公開中です!

オールカマーを当てたいという方はぜひ、ご確認ください!

中央競馬ランキングへ
(現在7位前後)
※競馬ブログランキングの見方がわからない方はこちらをご覧ください!
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/50063069.html




「利益直結馬」15レース全て馬券に!

3連単10万馬券的中!



毎週利益に直結する馬を提供してくれる「競馬大陸

先週も提供15レース全てが馬券に絡みました。

まだ、見たことない!という方・・・

利益直結馬」を見て自分の予想精度を上げてみてはどうでしょう。

無料で見れる情報ですよ!

今すぐサイトを見に行く!

先週は3連単が15レース中8レース的中!

中山10R浦安特別で10万馬券的中!






<重賞的中情報>

★9月17日(祝)

中山11R セントライト記念

3連単 33,050円獲得!


★9月16日(日)

阪神11R ローズステークス

馬単 5,630円獲得!



利益直結馬」はレース前日の20時までに公開されます。

今、すごくアクセスが集中しているサイト「競馬大陸」なので、

今のうちにメールアドレスを登録して、週末の確認をおススメします。


利益直結馬を見に行く!


もし良かったら邪推師とつながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454

LINE@の登録者も募集中!ぜひ、お気軽に!
Twitterをやっていないという方はこちらからどうぞ!
友だち追加