21日(日)も良い配当の3連単がバシバシときてました!

<1>ブラジルカップ
結果:10-12-06で3連単281,300円
12番クラシックメタル21.9倍が2着&06番ピオネロ19.8倍が3着入線。

<2>桂川ステークス
結果:08-03-14で3連単28,480円
14番キアロスクーロ21倍3着。



その他のレースもバシバシと予想が的中しました!



今週末は「天皇賞
富士ステークス/秋華賞/府中牝馬ステークス/京都大賞典/毎日王冠/シリウスステークス/オールカマーで3連単が的中してる「利益直結馬」

菊花賞は推奨したエタリオウ、ユーキャンスマイルが入線。
ここの重賞予想は見て損なし!

天皇賞含めた10レースの本命・穴馬を見る
(メールアドレスの入力で無料登録完了)
確認メールがきたらクリックしてログイン!


<富士ステークス 回顧>

本命は◎ワントゥワンでした。結果は2着。
今回の買い目はこの馬を軸にしてワイドで4頭に流すというものでした。
これは頭はキツいがきっと馬券内には入ってくれるということを期待しての買い目です。
結果的に2着にきており、頑張ってくれたと思います。
このレースはとにかく人気のディープ産駒が強いレースです。
直線で一気に他馬を抜き去る末脚は見事としか言えないですね。
予想記事のサブタイトルにはこう書きました。
「アイツで差せるならマジックマンには簡単なこと」
前走の騎手は差すタイミングがあまりわかっていないと私は思っています。
そのような騎手でも馬券になっているのですから、モレイラ騎手が騎乗すれば間違いないと見ておりました。
結果的にもの凄い推進力でしたね。追えば追われるほど伸びる感じがしました。
今回の結果は申し訳ないのですが、普通の日本人騎手では難しかったかもしれません。
(今、日本人騎手で最も追える騎手は川田騎手だと思っています)
馬に関してですが、後方からの末脚勝負を強いられる馬です。安定感はあまりないと見ていいでしょう。取りこぼしも多いです。
人気になるようだったら疑うか、評価を下げるべきかなと思っています。

では追って回顧を行っていきます。

1着のロジクライ
強いの一言ですね。ただこれはわかっていました。
前走の京王杯AHの回顧で私はこう書きました。

ロジクライ


今回、騎乗したのはルメール騎手でした。
一気に覚醒した感があります。
重賞で惜しい競馬をしていた馬が外国人騎手を背にすることで覚醒することは多くあります。
しかもこの馬は成長力抜群のハーツクライ産駒です。もし、ここから確変モードに突入するとG1を勝てる馬になりますよ。来年の安田記念が楽しみですね。
マイルチャンピオンシップはさすがに勝つことはできないかなと思っています。

3着のレッドアヴァンセ
左回りのマイルだと血が疼くのでしょうか。強い競馬を見せてくれました。
枠が悪く、外目を常に追走する厳しい内容でした。
それでもこの着順になれるということは兄クラレントと同じこの馬がレフティーかつマイラーだからなのでしょう。
この条件の時は絶対に買うべき馬ですね。

4着のエアスピネル
馬券には入れました。ただ飛ぶ気がしてなりませんでした。
というのもこの馬と福永騎手というのがどうにもシックリと来ませんでした。
この馬は結構、乗り難しい馬だと思います。
感覚的な部分なのですが、常に馬の気持ちをプラスに働かせながら乗らないといけないような・・・そういうイメージを持っています。
私の大好きな福永騎手はすでに気持ちがプラスになっている馬をなだめながら体力を溜めて、末脚を爆発させるのが上手い騎手です。
自分からプラスにすることができない騎手だと思っています。
こんなのはデータなどがないものですからね。私の直感的なものです。
直線では前が少し壁になっておりましたが、この馬の瞬発力なら軽く抜け出してこれたはずです。
明らかに調整仕上げであることも今回の敗因だと思いますが、年齢的に衰えが出ているところも事実だと思います。
マイルチャンピオンシップは騎手が替われば買うべき馬だと思いますが、全幅の信頼は置きにくいですね。

5着のペルシアンナイト
危険馬推奨をしておりました。
今回のレースは参考外でいいと思います。
59kgという斤量で好走できる馬なんていないと私は思っています。
この斤量を目にした時点で「消し」確定でした。
それぐらい特別な斤量ですよ。これは。
明らかな次走に向けての仕上げでした。マイルチャンピオンシップでは厚い印が必要だと思います。京都が得意なハービンジャー産駒ですからね。
ただ今回の敗戦でそのハービンジャー産駒の悪い記録を更新してしまいました。
「ハービンジャー産駒の牡馬×東京芝重賞」の成績は0-0-0-23となりました。
これは呪いとしか言えないですね。

7着のジャンダルム
適性距離のマイルに戻ってどうかと期待されておりましたが、このレースでは厳しかったようです。
マイルに適性があるのは間違いないと思いますが、マイル路線で戦えるかどうかはまた別の話ですね。
左回りの大箱競馬場が合うようには思えないですね。

7着のヒーズインラブ
この馬もハービンジャー産駒ですからね。東京重賞では無理でしょう。
それにしても位置取りが後ろすぎました。ここから届くだけの末脚はこの馬にはありません。
騎手は誰だろうと思って見たら、今、私が最も苦手にしている騎手でした。
この位置取りは納得です。
この馬、重賞では厳しいかもしれませんね。

9着のクルーガー
長期休養明けでしたが、よく頑張ったと思います。
冬馬ですよね。この馬は。金杯で買いたい馬です。

以上が富士ステークスの回顧でした。

今回の買い目はワントゥワンからワイドで4点に流しております。
予想記事ではこの4点中2点を当てると宣言しました。結果的にはそうなって良かったです。
ロジクライは本当に強い馬になりました。ハーツクライ産駒の成長力って面白いですよね。一方、その成長力に乏しいのがディープ産駒です。
クラシックはディープ産駒、古馬G1はハーツクライ産駒、その中間がキンカメ産駒というのが私のイメージです。そう大きく外れてはいないと思いますがいかがでしょう。
それにしてもマイルチャンピオンシップが楽しみですね。


【天皇賞秋でアルアインは凡走します!】

私のブログで密かに話題になっているデスブログというコーナーをご存知でしょうか。ここで名前を書かれた馬はなぜか馬券外に飛ぶのです!

今年に入ってもデスブログの力は健在!以下の馬たちにご注目ください!

高松宮記念;ダンスディレクター
大阪杯:シュヴァルグラン
皐月賞:ジャンダルム
NHKマイルC:カツジ
ヴィクトリアM:ミスパンテール
日本ダービー:ブラストワンピース
安田記念:リスグラシュー
宝塚記念:サトノクラウン
スプリンターズS:レッドファルクス
秋華賞:ラッキーライラック
菊花賞:エポカドーロ

これらの馬が「デスブログ」の餌食になっております。

さて天皇賞秋ですが上位人気確実のアルアインに該当する最悪データを見つけてしまいました。
その最悪なデータに該当した馬は過去5年間の天皇賞秋で0-0-0-13という結果となっております。
果たしてアルアインはこの最悪なデータを跳ね除けることができるのでしょうか。

このアルアインに該当する最悪データ競馬ブログランキングにて公開中です!

アルアインを買う人はもちろん、アルアインを買わないという人もぜひ、その目でご確認ください!

中央競馬ランキングへ
(現在8位前後)
※競馬ブログランキングの見方がわからない方はこちらをご覧ください!
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/50063069.html



~実績のある指数サイトで万馬券狙い~
天皇賞・秋のステップレースで的中!・・・という事は?!


「オールカマー」「毎日王冠」と天皇賞秋のステップレース
指数上位馬で的中し実績を積んでる指数サイトがあります。



このサイトは指数上位6頭を推奨。
指数値30以下の赤文字に注目して馬券予想の参考にすればOK!

予想時間も省けるし、簡単に予想ができます。
忙しくて時間のない時にメチャメチャ使えます!

更に、もう1つのステップレース「札幌記念
1着にきた馬を指数順位1位に指名していました!



ステップレースと相性が良いということは天皇賞も期待できますね!

指数馬券予想の参考材料にしてみるのも1つの手ですよ。
無料登録すると前半1R~6Rの指数が見れちゃいます!

天皇賞・秋」の指数は、レース当日に公開しているのでご確認下さい。


>→★天皇賞秋の指数を無料で見る★←
メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!

もし良かったら邪推師とつながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454