【先週も無料の重賞予想でメガヒット炸裂!】
~4月21日(日)マイラーズカップの予想を無料で公開!~


先週は少点数の無料予想で皐月賞を軽く的中!

マイラーズカップ

この「TAZUNA」という新サイトをご存知でしょうか?

競馬の概念を「ギャンブル」から「投資」に変えてくれるサイトとして評判です。
まずは先週の的中実績をご確認ください!

TAZUNA①

TAZUNA②

先週も高額的中の予想が無料で公開されておりました!

このサイトの特徴は「とにかく当たること」です。
というかそれ以外の特徴って必要でしょうかね。

しかも少点数の3連単で的中できる情報をご提供!
これって非常に凄いことだと思いますよ。

今週、このサイトでは「マイラーズカップ」の買い目の無料提供があります!
「競馬で勝ちたい」という方はぜひ、ご確認を!
無料登録でマイラーズカップの予想・買い目が見れる!
(メールアドレスの入力で無料登録が完了となります!お気軽に!)


<アーリントンカップ 回顧>

本命は◎ヴァルディゼールでした。結果は8着。
枠的な部分もあり、惨敗するなら内で詰まった時だなと思っておりましたが、実際にそういう形となりました。無念です。
内枠なのでもう少し前につけてほしかったのですが、やや引いた分だけ、包まれる形となりました。なお、こちらが北村友騎手のレース後のコメントです。

「イメージをしたようなポジションで道中は進められました。馬はゲート裏でも、前走より大人しくしていました。元々エンジンの掛かりが遅い馬で、今日は馬込みということもあって、直線で追ってから反応できませんでした。エンジンが掛かりそうな所で他の馬に来られて、ブレーキをかけることになり、厳しかったです」

どうやら私とイメージが違っていたようです。
あまり速いペースにならないように思えたので、内枠の馬が控えると詰まりますよ。
前につけると折り合いに不安があったのかもしれませんが、一流騎手はそのポジションで折り合いをつけることができます。
「控えて、前に馬を置いて折り合いをつける」というのは一流騎手ならできて当たり前なのです。北村友騎手にはもうワンランク上の騎手になって欲しいと思っています。
ノーザンからの寵愛なんて、気が変わったらすぐになくなってしまいますからね。
ただ確かにエンジンがかかってきたところに他馬に邪魔をされてしまったのは不運でしたね。あれがなければ4着ぐらいはあったでしょう。

では追って回顧を行っていきます。

1着のイベリス
動画【ヒモ解き】で推奨した馬です。
12番人気で1着とは・・・【ヒモ解き】恐るべし。
実はこの【ヒモ解き】と相性が悪いのは私自身なのです。レース後のショックは半端ではありません。
姉にベルカントを持つ血統です。今回のようにハナを主張する方が良いと思います。
浜中騎手はこういった思い切りの良い騎乗ができるところに好感が持てます。
今回はマイルでも好走できましたが、本質的には1400mまでの馬だと思っています。
悠々と自分のペースで逃げることができたのが今回の好走の要因でしょう。
前走のフィリーズレビューでは僅差の4着でした。12番人気というのはいくら何でも舐められ過ぎだったということでしょう。ちきしょー。

2着のカテドラル
素晴らしいですね。シュタルケ騎手。
スタートでは思いっ切り出遅れてしまったため、後方でジックリと脚を溜める競馬に徹しました。これが功を奏した形になりましたね。
直線でもなかなか前が空かずにギリギリまで追い出しを我慢する結果となりましたが、そこからの末脚が素晴らしかったですね。
今回は後方勢に有利な流れ、トラックバイアスがあったように思えます。
今回の結果を評価しすぎるのも危険なような気がしますが、NHKマイルカップでも同じような傾向があれば、面白い馬になるかもしれませんね。

3着のトオヤリトセイト
福永騎手の特殊アビリティ「シレっと3着」が発動しました。
前走では前につけた馬に有利な流れの中、追い込んで勝利しており、末脚に関しては評価できる馬と思っておりました。
こういう馬に乗せた時の福永騎手は本当に上手いと思います。
今回は展開が向いたのも好走の要因でしょうが、弱い馬では追い込んでこれません。
それなりに強い馬だとは思います。
なお、福永騎手の特殊アビリティ「シレっと3着」の最大の弱点は「賞金を加算できない」ことですね。

4着のニシノカツナリ
危険馬推奨をしておりました。
最後は良い脚で突っ込んできましたね。ただルーラーシップ産駒を重賞で買う時の基本事項は追込馬で買わないことです。
まだこのセオリーは通用しますね。
今回も惜しい競馬に思えますが、展開が向いただけです。展開が向いたのに馬券になれないのです。今回の末脚で今後もこの馬は人気になると思いますが、軽視し続けるのが良いのではないかと思っています。

5着のユニコーンライオン
あまり強い馬だとは思っていません。
ただ前につけた馬には不利な展開の中で粘り込めたことは評価できますね。
私は重賞クラスの馬ではないと思っています。

6着のミッキーブリランテ
以下は鞍上の坂井騎手のコメントです。

「テンションが高く、道中は行きっぷりが良すぎてうまくコントロールできませんでした。その辺りが改善されれば重賞でもやれると思います」

だから根本的に違うんです。
自分の技術でコントロールしないといけないのです。返し馬の時点で馬と約束事を決めるとか、色々とあるはずなのです。
「外枠だから折り合いを欠いた」という言い訳は通用しないです。
ちなみに坂井騎手には期待しております。イケメソですしね。
これが他の騎手なら私はここまで書きません。
馬についてですが、ディープブリランテ産駒ですからね。そろそろ成長力的にも限界なのかもしれません。

9着のヴァンドギャルド
旬の過ぎたディープインパクト産駒です。
この馬の使われ方を見るともう先がないのがバレバレですね。
前につける競馬をするよりも溜めた方が良いと思います。

16着のフォッサマグナ
この馬を無印にしたことに驚いておられた方も多いのではないでしょうか。
理由は距離にあります。マイルでも長いですね。この馬は。
思い切ってスプリント路線に使うのも手だと思います。
折り合いをつけるのが上手いルメール騎手でもダメならどうしようもないです。
輸送もマイナスに働いたのかもしれませんね。
藤沢厩舎の馬って本当にか弱い馬が多いイメージがあります。

以上がアーリントンカップの回顧でした。

上位人気馬のフォッサマグナ、ニシノカツナリ、ヴァンドギャルドを軽視しました。
今回のレースは荒れるという自信があったので。
その代わり、印をつけたヴァルディゼールとミッキーブリランテも飛びました。
こうなると予想する側も厳しいですね。
イベリスを【ヒモ解き】で推奨できたことは良かったかなと思います。
今後も【ヒモ解き】にはご注目ください!


【マイラーズカップには 抑えるべき好走データが存在した!】

今週の注目重賞であるマイラーズカップには好走データが存在しております!
過去5年間でこの好走データに該当した馬の成績は以下の通りです。

成績:3-2-0-6 
勝率:27.3% 連対率:45.5% 複勝率:45.5%
単勝回収値:300 複勝回収値:96


この好走必須データに関しては競馬ブログランキングにて公開中です!

マイラーズカップを当てたいという方はぜひ、ご確認ください!

中央競馬ランキングへ
(現在3位前後)
※競馬ブログランキングの見方がわからない方はこちらをご覧ください!
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/50063069.html



【毎週競馬で勝てる快感を存分に味わってみませんか?】
競馬で勝てるようになるサイト!『OASIS』のご紹介です!


今週は4月21日(日)フローラステークスの予想を無料提供!

このOASISは高配当のレースを当たり前のようにバシバシと的中させております!
無料会員登録ページ

今週は「マイラーズC」「フローラS」「福島牝馬S」の予想も公開!

先週の13日(土)~14日(日)にもとてつもない払戻額の予想が提供されておりました!

OASIS②

OASIS①

このように高配当馬券が毎週のように的中する新サイト『OASIS』のご紹介です。

この情報を「嘘」だと思い込んでしまう方は損をしてしまいますよ・・・。
このサイトの魅力は「シンプル」です。

「とにかく当たること。」 
そもそも、これ以外の魅力って必要ですか?

いつも高配当の3連単や3連複を少点数で的中させることができるのが凄いです!

『OASIS』を参考にされた方は最高の週末となるでしょうね(^^♪

ご興味ある方は以下のリンクから無料登録をしてみてください。
無料会員登録ページ
※メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!


もし良かったら邪推師とつながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454