【難解な夏競馬こそ勝てる予想を参考にしませんか?】
競馬で勝てるようになる新サイト!『GLORIA』がオープンしました!


今週は「札幌記念」の予想を無料公開!

①

『GLORIA』無料会員登録ページ

このGLORIAのコンセプトは『本物の価値ある情報の提供』にあります。

実際に公開された予想を見て頂ければその実力がわかると思います。
例えば先週、予想が公開されたエルムステークスの的中がコチラ!

①

少点数の3連単で的中!
高額配当をゲットしております。


その他にも先週の10日(土)~11日(日)には払い戻し額が100万円を超える素晴らしい予想が提供されておりました!

②

③

このように高配当馬券が毎週のように的中する新サイト『GLORIA』のご紹介です。

このサイトの特徴は極めて「シンプル」です。

「とにかく当たること。」 
そもそも、これ以外の特徴って必要ですか?

高配当の3連単を少点数でバシッと的中させることができるのが凄いです!

『GLORIA』を参考にされた方は最高の週末となるでしょうね(^^♪

ご興味ある方は以下のリンクから無料登録をしてみてください。
無料会員登録ページ
※メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!


札幌記念 有力馬考察

本日も当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
GANMAブログではTwitterのフォロワーを募集しております。
ブログの更新をお知らせするツイートを行いますので、フォローして頂けると見逃しがなくなるというメリットがあります。
特に「直前大口」の配信にご興味の多い方が多いのではないでしょうか。
もちろん直前大口の更新はタイムリーにツイートします。
ご興味のある方はぜひTwitterで私をフォローしてください!
https://twitter.com/GANMA71879454

さて今日は札幌記念の有力馬考察を書きたいと思います。

【フィエールマン】父ディープインパクト(ルメール)57㎏
【考察】
凱旋門賞に出走する予定の馬です。凱旋門賞に向けての国内最終戦として札幌記念を使ってきました。このステップには過去にもハープスターやゴールドシップがおります。
現在のところG1を2勝しており、ディープインパクト産駒の牡馬最高記録タイです。
勝利したG1は菊花賞と天皇賞春という長距離レースとなっておりますが、本質的には長距離馬という感じはしませんね。2000m~2400mぐらいではないでしょうか。
ゆったりとした流れからの持続的な末脚勝負に強い馬であり、今回もそういった展開になれば面白い存在だと思います。
札幌記念はCコースで行われるため、ディープインパクト産駒のように外を回りながらも末脚を伸ばす走りをする馬にフィットするコースです。
ある意味では京都競馬場の外回りコースと似た適性が求められるため、京都外回りG1を2勝しているこの馬にとっては理想的なコースと見ていいと思います。
鞍上はルメール騎手です。昨年の札幌記念はマカヒキで2着に好走しております。
この時のマカヒキと同じレースをすれば良いだけですので、イメージもしやすいでしょう。
凱旋門賞前に恥ずかしいレースはできないです。
この馬から馬券を組み立てるのがセオリーと考えていいと思います。この馬に逆らう人はドМですよ。

【不安材料】
ゆったりとした流れからの末脚勝負に強い馬なので、ロードヴァンドールが速いペースで逃げると嫌な感じがします。無理に追走すると脚が溜まらずに凡走・・・というケースも考えられます。
溜める競馬なら良いのですが、前につける競馬を試すようなことがすれば「フィエールマンは伸びない!フィエールマンは伸びない!」という実況が聞けるかもしれません。
そして、それよりもずっと気になる不安材料がこの馬には存在しております。
負けるとすればこの不安材料が最も考えられるでしょうね。

このフィエールマンの不安材料に関しては競馬ブログランキングにて公開中です!ぜひ、ご確認を!

中央競馬 ブログランキングへ
(現在4位前後)
※競馬ブログランキングの見方がわからない方はこちらをご覧ください!
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/50063069.html


【クロコスミア】父ステイゴールド(戸崎)55㎏
【考察】
この馬が想定オッズでは5番人気になっております。これは驚きました。
以下をご覧下さい。

(A)1-3-2-10
(B)0-0-1-4

この成績は何かについてご説明しますと(A)は「牝馬限定戦」であり、(B)は牡馬混合戦背の重賞成績となっております。(B)で馬券になったのは札幌2歳ステークスです。つまり牡馬混合戦になるとこの馬は2歳戦の時以外は馬券になっていないということです。
実際、昨年の札幌記念は8着に敗れております。
この馬の買い時は牝馬限定戦だと思っています。
G1で3回も馬券になっている馬なのですが・・・どうでしょうか。

【不安材料】
上述したように牡馬混合戦の重賞では買いづらい馬です。ここは軽視しても良いかなと思っています。
札幌記念は速い上がりを使えた差し馬が好走するレースです。
この馬の適性とはズレております。人気ではありますが、買いづらい1頭だなと思っております。

【サングレーザー】父ディープインパクト(岩田)57㎏
【考察】
昨年の勝ち馬です。昨年の勝ち馬は高く評価したいポイントです。
昨年はこのレースに勝利して、その後の天皇賞秋で2着に好走しております。
2000mぐらいの距離が最も合うように思えます。
今年に入ってからはG1を2戦して0-0-0-2と結果が出ておりません。
大阪杯は馬場と展開がこの馬に合わなかったと見ていいのではないでしょうか。
阪神2000mというタフなコースはこの馬にとって厳しいと思えます。
そして安田記念は位置取りが後ろすぎました。
上がり3ハロンが32秒9を使って届かないのは不運としか言えませんね。
ここ2戦はハッキリとした理由があっての敗戦でした。巻き返すとしたらここでしょうね。
札幌競馬場での成績は3-0-0-0とベストの条件です。期待したいですね。

【不安材料】
旬の過ぎたディープインパクト産駒は深追いをすると禁物です。
常に馬券になってきた馬が3戦連続で馬券外になっているのは気になるところです。
あとは鞍上が福永騎手ではなくなったことですね。
この馬と福永騎手はベストパートナーでした。岩田騎手が悪いわけではありません。
福永騎手との相性が良すぎたのです。

【ブラストワンピース】父ハービンジャー(川田)57㎏
【考察】
この馬の存在がこのレースの予想を難しくしてくれております。
この馬をどう評価するかが今回のレースのポイントとなるでしょう。
基本的には左回りの大箱競馬場の方が合うタイプだと思います。
ただグイグイと外を回ってでも末脚を活かす競馬はCコースに替わった札幌競馬場でフィットする走りです。
そしてこの馬は5-0-0-4という全成績が現しているように「ピンorパー」というタイプです。ストライクゾーンが決して広いタイプではありません。
軸にはできないですが、単勝は買っておきたい馬ですね。
外を回った馬が好走する展開になれば、この馬の破壊力のある末脚は脚光を浴びることとなるでしょう。

【不安材料】
川田騎手に乗り替わりとなりました。これをどう判断すべきか難しいですね。
川田騎手が腹を括って末脚に賭ける競馬ができるかどうかです。
大阪杯のように「馬群の前につけて、4角をロスなく回った馬が好走するレース」となった際、この馬は弱点を露呈することとなります。
ギアチェンジが上手い馬ではないですからね。減速、加速を何度も求められる展開はいけません。一本調子のレースができなければ今回も飛ぶ番かもしれませんね。

【ワグネリアン】父ディープインパクト(福永)57㎏
【考察】
何度も繰り返し書いておりますが、このレースとディープインパクト産駒の相性は非常に良いです。この馬も好走が期待できる1頭だと思っています。
前走の大阪杯は約半年ぶりの出走となりましたが、3着に好走しております。
中団につけて、直線では内が空くことに賭けるという思い切った騎乗が好走につながりました。
道悪適性は非常に高く、力の要る馬場でも力を発揮できるタイプですね。
この馬に関しては今後、買いたいレースとして「金鯱賞」「天皇賞秋」「ジャパンカップ」そして「札幌記念」と考えておりました。
上記のレースはどれもこの馬の弱点である「加速力の乏しさ」が響かないレースです。
フィエールマンのところでも書きましたが、昨年のマカヒキのようなレースができればこの馬が好走できる可能性は高いでしょう。

【不安材料】
前走の大阪杯は最高の競馬ができての3着でした。
長期休み明けではありましたが、もう少しやれても良かったのではないかと思っております。この馬のピークはもう終わっているような・・・そんな印象を持ってしまいました。
それでも札幌記念では買うべき馬ですけどね。

以上が札幌記念の有力馬考察でした!
今回は有力馬のみの考察でしたが、金曜の朝には札幌記念の推奨穴馬のご紹介を行います。
ぜひ、そちらもご確認ください!


【毎週競馬で勝てる快感を存分に味わってみませんか?】
競馬で勝てるようになるサイト!『OASIS』のご紹介です!


このOASISは高配当のレースを当たり前のようにバシバシと的中させております!
無料会員登録ページ

先週の10日(土)~11日(日)にも払い戻しが100万円に近い予想が提供されておりました!

①

②

このように高配当馬券が毎週のように的中する新サイト『OASIS』のご紹介です。

この情報を「嘘」だと思い込んでしまう方は損をしてしまいますよ・・・。
このサイトの魅力は「シンプル」です。

「とにかく当たること。」 
そもそも、これ以外の魅力って必要ですか?

いつも高配当の3連単や3連複を少点数で的中させることができるのが凄いです!

『OASIS』を参考にされた方は最高の週末となるでしょうね(^^♪

ご興味ある方は以下のリンクから無料登録をしてみてください。
無料会員登録ページ
※メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!


もし良かったら邪推師とつながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454