【今週からの競馬はきっちりと勝てる予想を参考に「大勝ち」しませんか?】
競馬で勝てるようになる新サイト!『GLORIA』がオープンしました!


今週は「京都記念」の予想を無料公開!

グローリア②

『GLORIA』無料会員登録ページ

このGLORIAのコンセプトは『本物の価値ある情報の提供』にあります。

実際に公開された予想を見て頂ければその実力がわかると思います。
先週は「東京新聞杯」をきっちり的中!

グローリア①

さらに上記以外でも2月8日(土)~2月9日(日)には払い戻し額が凄い予想が提供されておりました!

グローリア28

グローリア29

このように高配当馬券が毎週のように的中する新サイト『GLORIA』のご紹介です。

このサイトの特徴は極めて「シンプル」です。

「とにかく当たること。」 
そもそも、これ以外の特徴って必要ですか?

高配当の3連単を少点数でバシッと的中させることができるのが凄いです!

『GLORIA』を参考にされた方は最高の週末となるでしょうね(^^♪

ご興味ある方は以下のリンクから無料登録をしてみてください。
無料会員登録ページ
※メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!


【今週の重賞 穴馬考察】

本日も当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
私のブログでは競馬に役立つ情報をYouTubeで多く公開しております。
今週も動画をご用意しております。
ぜひ、ご確認ください!









これらの動画が面白かったという方は以下のリンクからチャンネル登録をお願いします。
チャンネル登録はコチラ
動画がアップされるとすぐに見られるというメリットがあります!見忘れもなくなります!ぜひ、お気軽に登録して下さい。

それでは【今週の重賞 穴馬考察】を書きたいと思います。

【クイーンカップ】

【アールクインダム】父ローズキングダム(北村宏)54㎏
【考察】
新馬戦は展開に恵まれての勝利。そこまで高く評価できる内容ですが、面白いなと思ったのは前走の菜の花賞です。
やや出負けしたため、中団で脚を溜める競馬となったが、常に外々を回る厳しい競馬でした。
中山マイルでは一般的に不利といわれる外枠からの勝利は高く評価すべきです。
稍重馬場だったので、時計は物足りないところがありますが、持続的な末脚が使えることは間違いありません。
マイルではまだ底を見せておらず、適性距離がマイルであれば面白い存在かもしれません。
ローズキングダム産駒は東京マイルでの好走率が高いのも推せる材料です。

【不安材料】
ローズキングダム産駒の東京マイルでの好走率が高いといってもそれは非重賞での話です。
ローズキングダム産駒は今のところ重賞で通用するだけの力のある馬はいません。
前走の勝利はマーフィー騎手が騎乗してのものです。北村宏騎手への乗り替わりは申し訳ないのですが、大きな割引材料と見ていいでしょう。


【アミークス】父オルフェーヴル(岩田康)54㎏
【考察】
新馬戦は3着に敗れましたが勝ち馬が阪神JFで4着のウーマンズハート、2着馬が阪神JFで2着のマルターズディオサです。
この新馬戦のレベルが非常に高かったのは次走の未勝利戦で証明しております。未勝利戦では2着馬に0.3秒差をつける快勝でした。
直線でグイグイと末脚を伸ばし、上がり最速の末脚で差し切った走りは東京競馬場に合うと見ております。
レース内容も後方一気ではなく、中団につけて速い上がりを使えっての勝利でした。こういう競馬ができるということは差し損ねの可能性も低いと思います。
前走はある程度、ペースが流れるレースであり、そういった展開でも末脚を使えるのがポイントです。
先週、同じ東京マイルの東京新聞杯でシャドウディーヴァに騎乗して穴を開けた岩田騎手が騎乗するのも面白いですね。
前走は稍重の馬場で勝利しており、馬場が渋るのもこの馬にとっては好材料であると見ています。

【不安材料】
左回りへの適性は高いと思いますが、今までのレースはいずれも外を悠々と回って末脚を活かす競馬でした。つまり馬群に揉まれた経験がありません。
外目の枠ならば良いのですが、内枠だと未知ですね。揉まれてスタミナを浪費して得意の末脚が爆発せず・・・という展開も十分にあり得ると見ています。


【チアチアクラシカ】父リアルインパクト(吉田豊)54㎏
【考察】
ここまで5戦して1-2-0-2という馬です。馬券外になったはいずれも馬場が渋った時であり、良馬場の時は常に連対しております。
今週の東京競馬場は日曜日こそ雨模様ですが、土曜は良馬場で開催される可能性高いです。そうなると面白い存在かもしれません。
未勝利戦で2着に倒したクリノプレミアムはその後、春菜賞でビッククインバイオと接戦を演じております。ビッククインバイオは重賞で2度馬券になっている馬であり、これを物差しとして考えればチアチアクラシカも重賞で戦える可能性のある馬と見ていいのではないでしょうか。そんなに単純ではありませんが。
勝利した未勝利戦の内容も先行馬有利の展開の中、追い込んでの勝利は高く評価すべきです。
新種牡馬に押され気味ではありますが、元々は高く評価されていたリアルインパクト産駒です。東京1400m~1600mでは好走率の高い血統であり、ここでも面白い存在ではないでしょうか。

【不安材料】
この馬も良馬場での成績は良いのですが、その良馬場で負けた2頭がさほど強い馬ではありません。ここをどう判断するかですね。
まだリアルインパクト産駒は重賞級の馬がまだ少ないです。
そこまで成長力のある血統ではないかもしれません。
このレースと相性の良いノーザンダンサー系の血が薄いのも気になるポイントです。


【共同通信杯】

【シングンバズーカ】父シングンオペラ(柴田善)56㎏
【考察】
ここまで5戦して1-2-1-1という成績の馬です。唯一の馬券外も4着であり、相手なりに走れるタイプの馬かもしれません。
高速馬場だと通用しないと思いますが、日曜の天気は雨模様です。馬場が渋って力の要る馬場になれば可能性はゼロではないでしょう。
シングンオペラ産駒というだけで人気になることはないでしょう。
イメージないと思いますが、シングンオペラ産駒は東京マイルでの成績が良いタイプではあります。
この馬自身も過去5戦して上がり最速が4回ある馬です。
何かのきっかけで突っ込んでくる可能性はあるでしょう。鞍上は天才ヨットーリです。
無欲の追い込みに期待したいと思います。

【不安材料】
戦績を見ると常に好走しておりますが、戦ってきた相手が「これでもか」というぐらい弱い馬ばかりです。ここまで好走を続けることができたのは相手関係に恵まれたからという可能性があります。
能力だけではなく、実績のある馬が揃った今回はさすがに厳しいかもしれません。


【京都記念】

【ノーブルマーズ】父ジャングルポケット(シュタルケ)56㎏
【考察】
日曜の天気は雨予報。これはこの馬にとって大きなプラス材料です。
稍重~重馬場での成績は0-0-6-1であり、ヒモには入れておきたい馬。
荒れた馬場を得意とするタイプであり、内の荒れた馬場でも猛然と駆け抜けてくる強さがあります。
1800m&2200mという非根幹距離に高い適性を持っており3-1-3-5と上々の成績を残しています。特に2200mの宝塚記念でも3着に好走しているのは推せる材料ですね。
ここのところ惜しい競馬が続いておりますが、今度こそという思いで買うのもありだと思います。
前走はミナリク騎手が騎乗しても4着に好走しております。
シュタルケ騎手が騎乗する今回ならば期待したくなりますね。

【不安材料】
2019年から9戦して0-0-1-8という成績の馬です。
惜しい競馬をするからつい買ってしまう怖さがあります。今回こそはと毎回、思ってしまいます。そこにこの馬の怖さがあります。「次は来るかも詐欺」ですね。
人気薄ならば買うのは良いかもしれませんが、今回は想定オッズの段階で5番人気です。
悩ましいところですね。いつも騙されている方は、今回もまた騙されてみるのも一興だと思いますが。


【アルメリアブルーム】父ドリームジャーニー(フォーリー)54㎏
【考察】
前走の愛知杯は2着に好走しております。軽量ハンデの恩恵はあったと思いますが、
渋った馬場は得意なタイプの馬です。日曜は雨模様なのでそれはこの馬に取ってプラスに働くでしょう。
その恩恵を上手く活かしてどこまで戦えるかがポイントになるでしょう。

【不安材料】
フォーリー騎手というのが嫌ですね。2020年は3勝クラス以上でのレースで1度も馬券になっていない騎手です。
京都競馬場での成績が良い馬なのですが、実は京都2000mという内回りコースでの成績が良いタイプの馬であり、京都2200mへの適性があるかどうかは微妙なところです。
また1月~3月の時期の成績が0-1-0-4と奮わないところがあります。
6歳牝馬ですからね。牝馬限定のハンデ重賞で好走できたとしても伝統の京都記念で好走できるかは難しいですね。


【アメリカズカップ】父マンハッタンカフェ(和田)56㎏
【考察】
マンハッタンカフェ産駒らしく非根幹距離に強い馬です。
そして重馬場~不良馬場での成績が良い馬です。日曜の雨がどのくらい降るかが好走のカギでしょう。

【不安材料】
良~稍重馬場ならば厳しいと思います。
外枠の方が好走できるタイプの馬なので、外枠に入らなければ即消しで良いかなとも思っております。
休み明けも0-0-0-8と好走できない馬です。
とにもかくにも雨がどのくらい降るか・・・ですね。

以上が【今週の重賞 穴馬考察】でした。
上記でご紹介した馬の中で特に狙ってみたいと思える馬がおります。

その馬の名前に関しては競馬ブログランキングにて公開中です!ぜひ、ご確認を!

中央競馬 ブログランキングへ
(現在5位前後)
※競馬ブログランキングの見方がわからない方はこちらをご覧ください!
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/50063069.html



【競馬収支を劇的にプラスに変える力を身につけませんか?】
競馬をギャンブルから投資に変える新サイト!『UNICORN』が新たににオープン!


今週は「玄海特別」の予想を無料公開!

ユニコーン①

『UNICORN』無料会員登録ページ

このUNICORNのコンセプトは『効率的に利益を生み出す』ことにあります。

実際に公開された予想を見て頂ければその実力がわかると思います。
無料予想で提供された「関門橋ステークス」をきっちり的中!

ユニコーン②

さらに上記以外でも先週の2月8日(土)~2月9日(日)には凄い払い戻しの予想が提供されておりました!

ユニコーン③

ユニコーン④

このように高配当馬券が毎週のように的中する新サイト『UNICORN』のご紹介です。

このサイトの特徴はお試しの「無料予想」があることです。

「無料予想を上手く活用して収支を上げる」
このように活用できるものは活用しないと損だと思います!

もちろん無料予想でも高配当の3連単を少点数でバシッと的中してくれることでしょう

『UNICORN』を参考にされた方は最高の週末となるでしょうね(^^♪

ご興味ある方は以下のリンクから無料登録をしてみてください。
無料会員登録ページ
※メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!


もし良かったら邪推師とつながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454


LINE@の登録者も募集中!ぜひ、お気軽に!
Twitterをやっていないという方はこちらからどうぞ!
友だち追加