【今週からの競馬はきっちりと勝てる予想を参考に「大勝ち」しませんか?】
競馬で勝てるようになる新サイト!『GLORIA』がオープンしました!


今週は「高松宮記念」の予想を無料公開!

グローリア②

『GLORIA』無料会員登録ページ

このGLORIAのコンセプトは『本物の価値ある情報の提供』にあります。

実際に公開された予想を見て頂ければその実力がわかると思います。
先週は無料予想のスプリングステークスで素晴らしい予想のご提供がありました!

グローリア①

さらに上記以外でも3月20日(金)~3月22日(日)では払い戻し額が凄い予想が提供されておりました!

グローリア③

グローリア④

このように高配当馬券が毎週のように的中する新サイト『GLORIA』のご紹介です。

このサイトの特徴は極めて「シンプル」です。

「とにかく当たること。」 
そもそも、これ以外の特徴って必要ですか?

高配当の3連単を少点数でバシッと的中させることができるのが凄いです!

『GLORIA』を参考にされた方は最高の週末となるでしょうね(^^♪

ご興味ある方は以下のリンクから無料登録をしてみてください。
無料会員登録ページ
※メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!


<阪神大賞典 回顧>

本命は◎キセキでした。結果は9着。
父ルーラーシップを彷彿とさせる出遅れでした。
そういえば有馬記念でも出遅れておりました。これは完全に癖になっておりますね。
川田騎手によるとゲートを出る気がなく、出た後はひたすら暴走してしまったとのことです。何というワガママな馬でしょうか。やる気があるのか、ないのかハッキリして欲しいですね。
あまりの暴走具合に川田騎手はお手上げでしたね。2週目に入った時に一気に位置を上げ前につける走りとなりました。
これは長距離レースにおける素晴らしい教材となるレースです。競馬歴が浅い方はこのレースをもう一度、観てみると良いと思います。
長距離レースで好走するには「他馬から影響を受けず、淡々と走る」ことが大事です。
大事なのは身体能力の高さではなく、いかにスタミナをロスすることなく走れるかです。
つまり今回のキセキの走りは最悪です。
できることなら後方でジッと耐えて、後半に賭ける競馬をするべきでしたが、川田騎手はそれがしたくてもできなかったのだと思います。暴走してますからね。
そしてキセキがガーっと上がっていったことで、ペースが上がり、前につけた馬には厳しい展開となりました。ここが勝負の分かれ目でしたね。
こんな走りで好走できたらスタミナお化けですよ。阪神大賞典でこれだけのロスがあって好走した馬を私は1頭しか知りません。あの『金色の暴君』ぐらいですね。
次走は天皇賞春なのでしょうか、大阪杯なのでしょうか。今回の走りを見る限り、天皇賞春は危ないですね。今のこの馬は気性的に長距離は難しいかもしれません。

では追って回顧を行っていきます。

1着のユーキャンスマイル
キングカメハメハ産駒が初めて阪神大賞典で馬券になりました。
さすがは昨年の天皇賞春で5着に好走しただけの馬です。
この馬の走りを見ると、長距離レースではどういった走りをすれば好走できるのかがわかるでしょう。
「他馬のことは気にせず、ただ淡々とレースを進め、勝負どころで素直に反応し、4角をロスなく回り、直線で末脚を活かす」です。今回の走りは100点満点でしたね。
次走は天皇賞春でしょう。
昨年は5着に好走しておりますが、今年はどうでしょうか。
阪神大賞典で3着以内に好走した馬は昨年こそはイマイチでしたが、2015年~2018年において4年連続で馬券になっております。
今回、このレースで圧勝をして、高い長距離適性を見せてくれたこの馬を軽視すべきではないでしょう。この馬、昨年よりも強くなっていますよ。

2着のトーセンカンビーナ
この馬は【BETA】推奨馬でした。ここのところ【BETA】は特に凄いです(PR)
推奨馬が好走に継ぐ好走。激走が止まりません(PR)
今回も出遅れました。それは想定の範囲内でしょう。出遅れてからが良かったですね。
やはりこの馬も淡々とレースを進め、末脚に賭ける競馬となりました。
暴走した馬がいたので、まさにこれがハマる展開でしたね。
ただ勝ち馬との差は大きいです。天皇賞春に出走するかもしれませんが、果たしてG1で好走できるだけの力があるかどうかですね。さすがに厳しいような気もしますが。

3着のメイショウテンゲン
母メイショウベルーガもこのレースで3着に好走しております。
お母さんも喜んでくれているでしょうね。
この馬のことを考察動画でファタモルガーナ、ソールインパクトのようなディープ産駒と評しました。まさにそういう感じですね。
この馬は4角で外を回す競馬しかできません。ロスなく回れるようになればもっと良いのですが。
そして天皇賞春に出走する可能性はあるかもしれませんが、厳しいと思います。
ただ渋った馬場に強いタイプなので、重馬場や不良馬場なら面白いかもしれません。
雨が降らなくても、いつぞやのように散水する必要がありますね。
白い悪魔が好走できた年のように。それがこの馬が好走できる条件だと思います。

4着のムイトオブリガード
最初から前につけていた馬の中では最先着でしたね。頑張ったと思います。
元々、スタミナが豊富な馬ですからね。
藤岡佑騎手は右回りでもやれることがわかったとレース後に話しておりますが、それでもベストは左回りでしょうね。
天皇賞春に出走するのでしょうか。出走しても厳しいとは思います。
この馬の買い時は目黒記念ですね。ただ目黒記念でも本命にするのはどうかなと思っています。この馬に◎をつけて良いのはアルゼンチン共和国杯だけだと思っています。秋までジッと我慢です。

5着のメロディーレーン
キセキに勝ちました。凄いです。やはり牝馬のオルフェーヴル産駒は良いですね。
条件戦に出たら勝ち負けまでは有り得ると思います。
ダイヤモンドステークス、ステイヤーズステークスも面白いかもしれません。
長距離適性が高い馬ですね。

6着のタイセイトレイル
キセキが上がって、並走したときにスイッチが入ってしまいました。残念です。
この馬も次の買い時はアルゼンチン共和国杯でしょうね。
目黒記念よりはアルゼンチン共和国杯です。

8着のボスジラ
道中ではうるさいところを見せておりました。
本質的に3000mは長すぎたのかもしれません。あとは前につけた馬には厳しい展開でしたからね。
兄ポポカテペトル、マウントロブソンも古馬になると重賞では通用しておりません。
この馬もそういう可能性はあると思います。

以上が阪神大賞典の回顧でした。

長距離適性がよくわかるレースでした。
長距離は他馬との戦いではありません。自分との戦いです。
そういった走りができた馬が好走するレースです。
しかし、天皇賞春は違います。天皇賞春は今回のようなシンプルなスタミナレースではありません。
ある程度、他馬も意識しながらロスなく競馬をしなくてはなりません。ここが難しいですね。今回のメンバーで天皇賞春でも面白いと思えるのはユーキャンスマイルぐらいでしょうか。今から天皇賞春が楽しみですね。

【高松宮記念の「狙い目」はこの馬!】

高松宮記念ですが現時点で狙ってみたいと思える馬がおります。

この馬が馬券外になればハズレで良いかなと思っています。
この馬より軸向きの馬はいないです。ただ勝てないかもしれませんが。

この高松宮記念の「狙い目」については競馬ブログランキングにて公開中です!

ぜひ、ご確認ください!

中央競馬ランキングへ
(現在8位前後)
※競馬ブログランキングの見方がわからない方はこちらをご覧ください!
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/50063069.html



【競馬収支を劇的にプラスに変える力を身につけませんか?】
競馬をギャンブルから投資に変える新サイト!『UNICORN』が新たににオープン!


今週は「毎日杯」の予想を無料公開!

ユニコーン①

『UNICORN』無料会員登録ページ

このUNICORNのコンセプトは『効率的に利益を生み出す』ことにあります。

実際に公開された予想を見て頂ければその実力がわかると思います。
先週も無料で提供された予想が的中しております!

ユニコーン②

さらに上記以外でも先週の3月20日(金)~3月22日(日)には凄い払い戻しの予想が提供されておりました!

ユニコーン③

ユニコーン④

このように高配当馬券が毎週のように的中する新サイト『UNICORN』のご紹介です。

このサイトの特徴はお試しの「無料予想」があることです。

「無料予想を上手く活用して収支を上げる」
このように活用できるものは活用しないと損だと思います!

もちろん無料予想でも高配当の3連単を少点数でバシッと的中してくれることでしょう

『UNICORN』を参考にされた方は最高の週末となるでしょうね(^^♪

ご興味ある方は以下のリンクから無料登録をしてみてください。
無料会員登録ページ
※メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!


もし良かったら邪推師とつながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454