【毎週、公開の無料予想が凄いサイトができました!】
平場から重賞まで高回収率が期待できる『HORIZON』がオープンです!


今週は「レパードステークス」の予想を無料公開!

ホライズン①

<HORIZON>無料会員登録ページ

このHORIZONは『無料予想の凄さ』が評価されております。

実際に公開された予想を見て頂ければその実力がわかると思います。
先週は無料予想が提供されたクイーンステークスが大的中!

ホライズン②

さらに上記以外でも8月1日(土)~8月2日(日)では払い戻し額が凄い予想が提供されておりました!

ホライズン③

ホライズン④

このように高配当馬券が毎週のように的中する新サイト『HORIZON』のご紹介です。

このサイトのテーマは「豊かな人生を送るための『投資競馬』」です。

今の時代に必要とされるコンセプトだと思いませんか?

高配当の3連単を少点数でバシッと的中させることができるのが凄いです!

『HORIZON』で最高の週末を送りましょう!

ご興味ある方は以下のリンクから無料登録をしてみてください。
無料会員登録ページ
※メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!


【エルムステークス 穴馬考察】

本日も当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今年は全重賞で有力馬考察の動画を行うことを目標にやってきております。
私も忘れかけていたのですが、昨年はそんなことしていなかったんですよね。
これは思ったより大変でした笑
おそらく来年はやらないと思います。その週のメイン重賞だけにしようと思います。

それでは【エルムステークス 穴馬考察】を書きたいと思います。

【エルムステークス】

【サトノティターン】父シンボリクリスエス(藤岡康)56㎏
【考察】
想定オッズの段階ではありますが、10番人気という評価となっております。
昨年の3着馬ですからね。やや舐められ過ぎている印象を受けます。
この馬には明確な弱点があります。それは「輸送」です。
関東馬ですので、関東圏におけるダートの成績は6-1-2-1であるのに対し、関西圏でのレースの成績は0-0-0-3となっております。
そのため、この馬に関しては滞在競馬となる札幌競馬場はベストの舞台と考えて良いでしょう。
昨年のマーチステークスの勝ち馬ですが、前につけた馬に有利な展開の中、後方から素晴らしい末脚で突っ込んでの勝利でした。これは高く評価できる内容です。
スタートの出がいい馬ではないので、今回も中団~後方での競馬となるでしょう。
昨年のように素晴らしい末脚を使うことができれば今回も面白い馬だと思います。
ここ2戦はOP特別で連続3着になり、人気を裏切る形となっておりますが、58kg~59kgを背負っておりました。今回は56kgと一気に斤量が軽くなります。これも推せる材料ですね。
ダートは芝ほど斤量にセンシティブになる必要はないと思っているのですが「軽いに越したことはない」という意味で述べております。

【不安材料】
スタートの出が良くないので、どうしても控える競馬になってしまうのが気になります。
エルムステークスは本来、4角の時点で前につけた馬に有利な傾向のあるレースです。
昨年はハイペースになったので、後方勢に展開が向いた形となりました。
今年は昨年ほど差し馬に有利な展開にはならない可能性があります。
そうなると今年は厳しいかもしれないですね。展開次第だと思います。


【ハイランドピーク】父トーセンブライト(横山和)56㎏
【考察】
エルムステークスと非常に相性の良い馬です。2018年は1着、2019年は2着に好走しております。
この馬も北海道の滞在競馬が合うタイプなのでしょうか。札幌競馬場と函館競馬場での成績は合わせて2-2-1-1と良好です。
昨年のエルムステークスは前につけた馬に厳しい展開ではありました。
この馬は馬券になった馬の中では前目につけていた方であり、そういったタフな展開を粘り通して好走できたことに好感が持てます。
前走は半年ぶりのレースとなりましたが、58kgを背負いながら3着に好走しております。
馬体重を大きく増やしたままでのレースであり、今回は叩いた上積みに期待していいかもしれません。56kgに斤量が減るのも推せる材料ですね。
そして雨によって脚抜きの良い馬場になった方が好走が期待できる馬ですね。
当日の天気と馬場状態をよく見て買うかどうか決めたい馬ですね。
(私は前日の夜に予想をアップするので当日の馬場を判断材料にできないのですが)

【不安材料】
同一重賞において3年連続で好走することは少ないです。
2年連続で好走しているだけに人気になりやすいですが、3年目に凡走するケースが目立ちます。
それは馬の成長曲線の問題であり、3年間も重賞で通用するほど状態のピークを維持するのが難しいからです。
また札幌競馬場の週末の天気が曇りに変わっております。このままだと良馬場での開催となりそうです。
ここのところ良馬場では成績が良くないのは気になるところですね。
昨年は10番人気でしたが、今年はある程度は人気を集めそうです。そうなると買いづらい部分がありますね。


【ロードゴラッソ】父ハーツクライ(池添)57㎏
【考察】
昨秋のシリウスステークスを勝利してからは地方交流重賞を5戦して安定感のある成績を残すことができております。
東京大賞典では5着に好走しております。この時の4着がゴールドドリームですからね。
それを考えればそれなりの強さがある馬だと思います。
しかしながら、前走のアンタレスステークスでは8着に惨敗。敗因は馬場にあるかもしれません。脚抜きの良い馬場は合わない可能性があります。
この馬は良馬場の時の成績が4-1-0-2と良好であり、雨が降らず、乾いた砂の時の方が良いのかもしれません。札幌競馬場の週末の天気は曇り。雨は降らないかもしれません。
また前走のアンタレスステークスは使い詰めが影響していた可能性もあります。
今回は休み明けとなりますが、この馬が勝利したシリウスステークスは休み明けでのレースでした。リフレッシュした状態の方が力を発揮できるタイプなのかもしれないですね。
前過ぎず、後ろ過ぎずの競馬が出来るタイプの馬です。上手くレースの流れに乗ることができれば面白いかもしれないですね。

【不安材料】
1700mは短い可能性があります。距離短縮で前半からペースが速くなると追走に力を使いすぎてしまうかもしれないですね。
前目の位置を取ることができずに、中団からの競馬になる可能性もありそうです。そうなるとこの馬の持ち味は出ないように思えます。
あとはハーツクライ産駒ですよね。ハーツクライ産駒のダート重賞成績は2-1-2-23と奮っておりません。どうにも信用できないのです。


【ワンダーリーデル】父スタチューオブリバティ(横山典)57㎏
【考察】
昨秋の武蔵野ステークスの勝ち馬であり、今年のフェブラリーステークスでも4着に好走している馬です。この馬に負けたタイムフライヤーが1番人気であり、この馬が想定オッズの段階で9番人気というのは面白いですね。
過去5年間のエルムステークスを分析すると上がり5位以内の馬の成績が5-5-4-14であるのに対し、上がり6位以下の馬の成績は0-0-1-38となっております。
つまり上がり5位以内の末脚を使えない馬は好走できないレースですが、この馬はコンスタントに上がり5位以内の末脚を使うことができる馬です。そういう意味では期待できる馬ですね。
前走のプロキオンステークスでは9着に惨敗しておりますが、上がり3位以内の末脚は使えており、1400mが短すぎた印象があります。
今回は1700mとなり、追走が楽になるのは良いですね。そして鞍上は横山典騎手に戻ります。
このレースには息子の和夫がいます。武史がいます。父ちゃん、恥ずかしいところは見せられませんよ。横山家のワンツースリーなんてなったら面白いですね。

【不安材料】
コンスタントに上がり5位以内の末脚を使える馬ですが、この馬の適性は左回りにある可能性が高いですね。
前走の1400mは短かかったかもしれませんが、今回の1700mは逆に長い可能性もあります。
また後方からの競馬が基本の馬であり、このレースの適性にフィットしていないかもしれません。
あまり人気になっていないので、買ってみたい気持ちはあるのですが・・・難しいですね。

以上が【エルムステークス 穴馬考察】でした。

今回のブログに記載した4頭の中で特に狙ってみたいと思える穴馬がおります。
その馬の名前に関しては競馬ブログランキングにて公開中です!ぜひ、ご確認を!

中央競馬 ブログランキングへ
(現在12位前後)
※情報は「競馬ブログランキング」のここに記載されております!
ランキング画面



YouTubeへのリンクはコチラ!


【今週からの競馬はきっちりと勝てる予想を参考に「大勝ち」しませんか?】
競馬で勝てるようになる新サイト!『GLORIA』がオープンしました!

今週は「エルムステークス」の予想を無料公開!

グローリア②

『GLORIA』無料会員登録ページ

このGLORIAのコンセプトは『本物の価値ある情報の提供』にあります。

実際に公開された予想を見て頂ければその実力がわかると思います。
先週は無料予想が提供された新潟日報賞が大的中!

グローリア①

さらに上記以外でも8月1日(土)~8月2日(日)では払い戻し額が凄い予想が提供されておりました!

グローリア③

グローリア④

このように高配当馬券が毎週のように的中する新サイト『GLORIA』のご紹介です。

このサイトの特徴は極めて「シンプル」です。

「とにかく当たること。」 
そもそも、これ以外の特徴って必要ですか?

高配当の3連単を少点数でバシッと的中させることができるのが凄いです!

『GLORIA』を参考にされた方は最高の週末となるでしょうね(^^♪

ご興味ある方は以下のリンクから無料登録をしてみてください。
無料会員登録ページ
※メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!


もし良かったら邪推師とつながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454