<PR>【毎週、公開の無料予想が凄いサイトができました!】
平場から重賞まで高回収率が期待できる『HORIZON』がオープンです!


「HORIZON」無料会員登録ページ

今週は「ジャパンカップ」の予想を無料公開!

ホライズン①

このHORIZONは『無料予想の凄さ』が評価されております。

実際に公開された予想を見て頂ければその実力がわかると思います。
無料で予想が提供されたマイルチャンピオンシップが大的中!

ホライズン②

さらに上記以外でも11月13日(土)~11月14日(日)では払い戻し額が凄い予想が提供されておりました!

ホライズン③

ホライズン④

このように高配当馬券が毎週のように的中する新サイト『HORIZON』のご紹介です。

このサイトのテーマは「豊かな人生を送るための『投資競馬』」です。

『HORIZON』で最高の週末を送りましょう!

ご興味ある方は以下のリンクから無料登録をしてみてください。
無料会員登録ページ
※メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!


<東京スポーツ杯2歳ステークス 回顧>

本命は◎イクイノックスでした。結果は1着。
【ヒモ解き】推奨馬でした。勝利してくれて良かったです。勝つとは思っておりましたが、ここまで楽勝とは・・・思ってました。やはり強いですね。今回のメンバーでは抜けた存在だったということでしょう。
新馬戦で7馬身差をつけたサークルオブライフがアルテミスステークスを勝利しております。この馬を物差しにして考えればこの馬の強さがわかると思います。
新馬戦で見せていた気性的にうるさいところはありませんでした。前に馬を置いてレースを進めることができたのが好走の要因でしょう。
今回はキタサンブラック産駒にとっての初重賞勝利でしたが、有力馬考察で述べたようにこの馬も「母父キングヘイロー」です。凄いですね。母父キングヘイローは。
なぜ、今年になっていきなりブレイクしたのか。私は以前、動画でその仮説を述べましたが、サンデーサイレンスの血が薄くなったことがその理由ではないかと思っております。
この馬もG1級という見方ができるかもしれませんが、注目はルメ活が上手くいくかどうかですね。
今年に入ってルメール騎手は2歳牡馬で重賞を3頭で勝利しております。
ジオグリフ、コマンドライン、そしてイクイノックスです。どの馬を選ぶのでしょうか。ここもポイントですね。それにしても凄い馬質ですね。キッチリと結果を出すところも凄いのですが。

では追って回顧を行っていきます。

2着のアサヒ
3枠だったので、馬群の中団で脚を溜めることになりましたが、特に折り合いを欠くこともなく淡々とレースを進めることができました。ここでリズムよくレースができていたため、最後の直線において良い末脚を使えたのだと思います。ただ相手が悪かったですね。
新馬戦も2着に敗れておりますが、その時の勝ち馬がジオグリフです。ずいぶんと相手に恵まれない馬ですね。
ただ今回は賞金を加算することができました。これは大きいです。
今後もレースセンスの高さを武器にどこまでやれるかに注目したいと思います。
母ライクザウインドはディープインパクトの姉であり、この馬はディープインパクトの甥っ子という血統でもあります。
キタサンブラック産駒にとって初となる重賞勝利の影にこの馬もカレンブラックヒル産駒にとって初めての重賞連対でした。牡馬で馬券になったのは初めてです。この血統も頑張って欲しいですね。

3着のテンダンス
好走した馬は差し馬ばかりというレースの中で先行して粘り通しての3着は立派だと思います。インをじっと回ってロスのないレースができたのも好走の要因だったと思います。
父は違いますが、カデナの半弟でもあります。カデナも3歳春までは重賞戦線で活躍をしておりました。この馬も成長が早いタイプなのかもしれませんね。
G1級という感じはしないのですが、また重賞で好走ることがあるかもしれません。

4着のダンテスヴュー
あのクロウキャニオン一族が、2歳重賞で馬券になれませんでした。
やはりディープインパクト産駒ではないのが響いたのでしょうか。4着とはいえ勝ち馬とは1.0秒差です。惨敗ですね。
道中は折り合いを欠くシーンも目立っておりました。ここも敗れた理由の1つでしょう。
外枠だったことも残念でしたね。枠が違えば結果も違ったかもしれませんね。

5着のレッドベルアーム
あのレッドファンタジア一族が2歳戦で馬券外に敗れてしまいました。
やはりディープインパクト産駒ではないのが響いたのでしょうか。
道中で折り合いを欠くシーンもありました。まだ馬が若いですね。
今後に期待したいと言いたいのですが、早熟血統ですからね。今後が心配ではあります。

6着のアルナシーム
武豊騎手が何とか抑えようとしておりましたが、全くお構いなし。道中で位置を上げて先頭に立つ競馬となりました。これだけロスの大きい競馬になると厳しいですね。
なお、先頭に立つと気分よく走ってはおりました。難しい馬ですね。
この馬といい、メイケイエールといい。武豊騎手は大変な馬に騎乗することが増えておりますね。
この馬に関しては弱い馬ではないと思います。ただ気性的な部分をどう対処するのか。
ここがポイントになりそうですね。

以上が東京スポーツ杯2歳ステークスの回顧でした。

今の競馬界の大トレンドであります「母父キングヘイロー」ですが、今年の重賞勝利数が8勝となりました。
「母父キングカメハメハ」「母父ディープインパクト」を抑えての勝利であり、頭数を考えると凄いことに感じてしまいます。
この東京スポーツ杯2歳ステークスは名馬への登竜門の1つでもあります。そのレースをイクイノックスは楽勝しました。これは今後が楽しみです。
他の馬の激走も気になるのですが、馬券になった2頭はそれぞれカレンブラックヒル産駒とジャスタウェイ産駒です。マイナー種牡馬です。
勝ち馬のレベルは高いと思いますが2着、3着のレベルはどうだったのか。この2頭の結果次第でこのレースのレベルが判定されると思っております。頑張って欲しいですね。
もしかするとイクイノックスは相手に恵まれただけという見方もされてしまうかもしれません。


【ジャパンカップの「穴の狙い目」はこの馬!】

ジャパンカップですが現時点で狙ってみたい穴馬がおります。

それはアリストテレスです。
想定オッズでは随分と人気が落ちて7番人気となっております。
春はAJCC、阪神大賞典と悪い馬場で走ったため状態を落としていたところがありますが、前走の京都大賞典で復調傾向を感じました。
鞍上が絶好調の横山武騎手というのも良いですね。
この人気が落ちているタイミングで積極的に狙ってみたいと思っています。


ウマニキ①


ジャパンカップ2021無料予想



選んだ馬が全部5着以内~!

完璧に展開が見えています♪

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想【マイルCS】

1着:12グランアレグリア

2着:03シュネルマイスター

3着:13ダノンザキッド

4着:07インディチャンプ

5着:01ホウオウアマゾン

三連複19.6倍×500円

払戻:9,800円/回収率:196%

━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━

1,2,5,6,7人気決着と…もしも五連単があったら(笑)

さすが今年の夏に200万円の収支だした無料予想です!

→ジャパンCの無料予想

土曜日も無料予想あるのでそちらから様子見OK♪京都2歳S公開を期待です(^o^)


もし良かったら邪推師とつながりませんか?
ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454