皐月賞の買い目を無料提供!先週は桜花賞・阪神牝馬Sを的中!
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
【無料情報の実績】
-桜花賞-
三連複9点500円 32.6倍
【獲得額】16,300円【回収率】362%

-阪神牝馬S-
三連複9点500円 22.2倍
【獲得額】11,100円【回収率】247%
━━━━━━━━━━━━━━
重賞戦線でもコンスタントに勝てる無料情報!
クラシックでもここの無料情報にご期待ください!

→皐月賞・無料予想
三連複10点前後が基本の買い目で、穴馬を絡めての高配当も期待できます!


<阪神牝馬ステークス 回顧>

<総評>
前半3ハロンが35秒4、後半3ハロンが33秒5という後傾ラップのレースとなりました。過去の傾向通りですね。今年は少頭数というのもあって余計にその傾向は強まると思っておりました。
上がり最速の馬が32秒9を使っております。究極の瞬発力勝負だったということでしょう。こういった展開に適性の無い馬には厳しかったと思います。

では1頭ずつ見ていきましょう。

1着のマスクトディーヴァ
前走はスタートで結構な出遅れをやらかした馬ですが、今回は見違えるようなスタートでした。むしろ好スタートでした。前走までと何が違うのか。わかりませんね。もしかしたら鞍上でしょうか。
後方からの競馬になってしまったらどうしようかと思っておりましたが、何も問題はなかったですね。
道中は好位につけ、内でじっくりと脚を溜めてレースを進めることができました。スローでしたが、折り合いに関しては問題なかったですね。ここはモレイラ騎手だからという可能性もありそうですが。
直線では狭い進路を自らこじ開けて来る強さも見せておりました。途中で右手綱を落とすというオチャメなところも見せてくれましたが、そのままグイグイと着差を広げての快勝でした。強いですね。
トップスピードは十分だが、加速力が乏しいのがルーラーシップ産駒の特徴だと思っておりました。この馬はその加速力の乏しさがないように思えます。ルーラーシップ産駒の牝馬の最高傑作になり得る馬ですね。
次走はヴィクトリアマイルでしょうか。楽しみですね。モレイラ騎手が継続騎乗となれば相当、期待できる馬だと思います。
ただ過去10年間において阪神牝馬ステークスの勝ち馬のヴィクトリアマイルでの成績は0-1-0-9と苦戦しております。1番人気でも2頭が飛んでおります。恐ろしいデータですね。

2着のウンブライル
9か月ぶりとなった前走の東京新聞杯は9着に敗れておりますが、その時に増えた馬体重を今回は減らすことができておりました。これなら来そうだなと思わせてくれる変化でしたね。
そして全兄ステルヴィオもそうでしたが、この血統というかロードカナロア産駒はスローからの瞬発力勝負に強いですね。今回も上がり最速となる32秒9の末脚を使っております。
このレースはスローからの瞬発力勝負になりやすい傾向があり、外枠の馬に不利なデータがありましたが、全く問題なかったですね。
元々はNHKマイルカップで2着に好走したほどの馬です。ヴィクトリアマイルに向けて視界良好といったところでしょう。
過去10年間において阪神牝馬ステークスを4番人気以内で2着、3着に好走した馬の成績は1-2-2-3と上々です。
今回はルメール騎手が騎乗できなかったため、川田騎手が代打で騎乗しております。
木村哲也厩舎の馬に川田騎手がバンバン乗るようになるのも面白そうですね。川田騎手と木村哲也厩舎ということでニックス名は「カワテツヤ」といったところでしょうか。

3着のモリアーナ
このスローからの瞬発力勝負のレースにおいて後方から末脚だけでよくここまで来たなという感じです。
3着に敗れたのは位置取りの差でしょう。最近は中距離を走っていた馬であり、マイルへの短縮は難しいところもあったと思います。
ただ良馬場でレースができたのは大きかったですね。ものすごいキレ味でした。この馬もヴィクトリアマイルを目指すのでしょうか。
今回は大阪杯を除外になったことで出走してきております。マイル仕様に仕上げてきたらこの馬も面白そうですね。
過去10年間において阪神牝馬ステークスを4番人気以内で2着、3着に好走した馬の成績は1-2-2-3と上々です。
ただピークをここに持ってきている可能性もあります。ヴィクトリアマイルは今回よりも出来落ちの可能性はありそうです。

4着のシングザットソング
前走の京都牝馬ステークスで5着に敗れた敗因は57kgという斤量にあると思っておりました。今回は55kgに減るので面白いと思っておりましたが、強い馬が3頭おりましたね。スローからの瞬発力勝負に対する適性が先着を許した馬達よりも劣っていたということでしょう。あるいは絶対的な能力が足りなかったという可能性もありますね。

5着のドゥアイズ
位置取りが悪かったですね。ゲートの出が悪かったのが敗因でしょう。
上がり3ハロンは33秒0を使っております。これがこの馬の限界かもしれません。
馬はよく頑張っていると思います。ムルザバエフ騎手なら前につける競馬ができると思いましたが、そう簡単ではなかったですね。
前につける競馬ができていれば結果は違ったかもしれません。

7着のモズゴールドバレル
前につける競馬ができたのは良かったですね。そこからの瞬発力勝負も苦手ではない馬なので面白いと思いましたが、直線でマスクトディーヴァと強い接触がありました。これでリズムが崩れてしまったことが敗因ですね。まだ重賞級の力はないという感じもします。
少なくても馬券内に入った3頭と比べると能力的に厳しいですね。

10着のライラック
戸崎騎手のレース後のコメントは以下の通りです。

「マイナス16kgが最後にこたえた感じです」

この馬はスローからの瞬発力勝負に対する適性はそこまで高くないと思います。タフな持続力勝負ですね。非根幹距離に強いタイプですが、実は関西圏での成績は奮っておりません。エリザベス女王杯は好走できておりますが。
狙うならば関東でしょうね。輸送すると馬体重が減る傾向があるようにも思えます。

以上が阪神牝馬ステークスの回顧でした。

ただただ、マスクトディーヴァの強さとモレイラ騎手の上手さが際立ったレースとなりました。ルメール騎手がいない今、モレイラ騎手は無双するかもしれませんね。それを許さないのが川田騎手といったところでしょうか。他にも若武者の坂井瑠星騎手などにも頑張って欲しいですね。
ヴィクトリアマイルのメンバーも楽しみなところではあります。今回、馬券になった3頭のマイル適性は高そうです。どの馬を本番で狙うのか。悩ましいですね。


【皐月賞の「穴の狙い目」はこの馬!】

皐月賞ですが現時点で狙ってみたい穴馬がおります。

それはサンライズジパングです。
ホープフルステークスは3着に敗れておりますがシンエンペラーの斜行がなければ2着はあったかもしれません。
前走の若駒ステークスも勝利しておりますが重馬場だったことが勝因と思われていれば面白いですね。
タフな持続力勝負になれば面白い存在だと思います。


皐月賞:無料情報

春G1戦線は毎年ここに注目!

先週は土日で無料情報が連勝でした。

━━━━━━━━━━━━PR

先週の無料情報

日曜日:桜花賞

三連複12点400円 32.6倍

【払戻額】13,040円【回収率】272%

土曜日:白鷺特別

三連複14点400円 29.5倍

【払戻額】11,800円【回収率】211%

━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━

昨年春も天皇賞春・NHKと良い感じでした!

春G1戦線はここの無料情報を押さえてください。

→皐月賞・無料情報

勢いそのままに中山メインで勝利を期待しましょう!


もし良かったら邪推師とつながりませんか?
ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454