無料情報で重賞を3連勝!
スプリンターズSのトライアルを連勝!新潟記念を挟んで3連勝です(*^^*)
━━━━━━━━━━━━━PR
【無料買い目情報】
〇セントウルS
三連複14点400円 21.2倍
[払戻額]8,480円[回収率]151%
〇新潟記念
三連複14点400円 35.5倍
[払戻額]14,200円[回収率]254%
〇キーンランドC
三連複12点400円 57.8倍
[払戻額]23,120円[回収率]482%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
ローズステークス週の無料情報もお見逃しなく(^_-)
下位人気ドンピシャで高回収率を期待です!

→無料情報を確認
秋競馬も高回収率狙うならここの無料情報です!


<紫苑ステークス 回顧>

<総評>
前半1000mの通過タイムが60秒1、前半4ハロンが47秒3、後半4ハロンが45秒9というスローペースのレースとなりました。スローになりやすいレースであり、「内有利」「前有利」となりやすい傾向があります。今回も前につけた馬に有利なレースとなりました。

では1頭ずつ見ていきましょう。

1着のケリフレッドアスク
好スタートから良い逃げができました。スローで悠々と逃げることができたのが大きかったと思います。
オークスで8着に敗れた馬ですが、その時は8枠から2番手につける競馬をしております。しかし、オークスは差し&追込馬に有利な傾向があり、苦しいレースとなってしまいました。それでも逃げ&先行馬では最先着となる8着に粘ることができた馬でした。
それぐらいの力がある馬ならば今回のレースでも悠々と逃げたら粘り切れるということでしょう。
秋華賞も悠々と逃げられればいいかもしれませんが、そうならないでしょうね。秋華賞は前につけた馬に厳しいレースです。連続好走に期待したいところですが、乗り越えるべき壁は高いかもしれません。

2着のジョスラン
初角5番手という位置でレースを進めることができました。ここが良かったですね。
スローということもあり、道中では折り合いを欠くところもありましたが、そこはルメール騎手です。キッチリと馬を抑えることができておりました。
4角ではやや外を回ることになりましたが、手ごたえは十分でしたね。直線で一気に末脚を伸ばしましたが、差し切れず。勝ち馬のレース運びの方が上だったという印象です。
それでも秋華賞への出走権を獲得、さらには賞金を加算することもできました。エフフォーリアの全妹としてG1での好走に期待したくなりますね。
それなりに強いのではないかと思っています。まだ秘めている力もありそうです。秋華賞でもチャンスはあるでしょう。ルメール騎手が乗っていたら要注意です。

3着のダノンフェアレディ
好スタートから3番手での競馬ができたことが好走の要因でしょう。前有利だったので。
前につけた馬たちの後ろで脚を溜めておりました。残念だったのは直線で進路が狭くなったことでしょうか。ここでリズムが崩れてしまいました。
綺麗な馬場でのレースに強い馬であり、開幕週はこの馬にとってベストな条件だったかもしれません。秋華賞も馬場には注目ですね。
なお、今年の秋華賞は開催3週目(7日目)です。雨が降らないことを切に願います。

4着のキューティリップ
シンガリ人気の馬が4着は激熱ですね。複勝110円ぐらいあげたいところです。
好走の要因はよくわかりませんが「外枠」「2000m」「スロー」といったところにありそうです。
距離が延びるともっと良くなるかもしれませんね。重賞で好走できるかどうかはわかりませんが。

5着のエストゥペンダ
最後方から4角外ぶん回しの競馬では厳しいでしょう。上がり最速の末脚を使っても5着でした。
こういう走りができる馬は逆に秋華賞で狙いたくなります。秋華賞に出てきたら何らかの印をつけたいと思っている方は要るかもしれませんね。
ただ残念なご報告があります。収得賞金は900万円です。出走できるかどうかは微妙なところですね。

8着のリンクスティップ
最初に残念なご報告をさせて頂きます。この馬の収得賞金は1200万円です。この馬も秋華賞への参戦が怪しくなっております。この馬は滑り込みセーフかもしれませんが。
内でジッと脚を溜める競馬となりましたが、全く加速できておりませんでした。どこか悪いのでしょうか。
いえ、実はこの馬なりに頑張っております。今回の上がり3ハロンは33秒9でしたが、この時計はこの馬の上がり3ハロンではベストタイムです。最速なのです。
つまりアクセルを全踏みしてもこのスピードしか出なかった可能性があります。高速道路で急坂を昇っている軽自動車に乗っている時の感覚ですね。「もう出ねえっす」です。
やはり1枠1番は難しかったですね。もっと積極的に動くべきでした。そして騎手がこの馬のキレ味を把握できていなかったことも残念でした。テン乗りですからね。
これまでのようにデムーロ騎手が乗っていれば「デムーロスペシャル」をかましてくれたでしょう。まぁ、好走できていたかどうかはわかりませんが。

以上が紫苑ステークスの回顧でした。

G2に昇格してから秋華賞で好走する馬が増えてきた紫苑ステークスですが、今年はどうでしょうね。やや小粒感が否めないです。今回のメンバーにおいて本番で期待できるのはリンクスティップ、エストゥペンダぐらいかなと思っておりましたが、どちらも出走できない可能性があります。
だから今回のメンバーであえて探すとすればジョスランになるのかもしれませんね。何となくですが、ジョスランには後ろにザラとつけたくなりますね。ジョスラン・ザラ。アニメ化されたら石田彰さんが声優をやりそうな馬名ですね。どうでもいい話ですが。


【ローズステークスの「穴の狙い目」はこの馬!】

ローズステークスですが現時点で狙ってみたい穴馬がおります。

それはマトラコーニッシュです。
このレースは強烈な末脚を使える馬が人気薄で好走します。
この馬は全レースで上がり3位以内の末脚を使っております。
前走では紫苑ステークスで6着だったサタデーサンライズを倒しております。可能性はあるでしょう。



1ヶ月検証OK!無料情報でプラス11万円!!

ようやくお知らせできます!

的中率よくプラス収支継続中♪

1ヶ月で16レース中11レース的中!

的中率は69%です\(^o^)/

━━━━━━━━━━━━PR

無料情報の戦績

期間:2025.8.16~2025.9.7

投資額:82,200円

獲得額:199,040円

収支額:+116,840円

━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━

セントウルS、キーンランドC

新潟記念と重賞で三連勝中!!

今週はセントライト記念無料公開です。

→セントライト記念・無料情報

三連複、ワイドと抜け目ない無料情報に三連休乗ってみましょう!


もし良かったら邪推師とつながりませんか?
ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454