DSCN5747


AM6:45福浦
ありゃ満席だなw
油断大敵ってやつかー
まあ仕方がない幸浦側に逃げる

海苔も採らないといけないから
忙しいねー
暑い暑い
もう起毛もいらないかな

海苔採りの途上
会長発見
昨日は愛娘さんが彼氏を連れてきたとか
積もる話もあるよなー^^
私も二宮で最初会った頃から
娘さんの話は聞いてましたからね
あの娘さんがと
懐かしくもあり
感慨深くもある
うちも娘がいますからねー(まだ小学2年生ですが)

まあ釣りのお話も^^
今日も浮いてるとのこと
タナ矢引
こりゃ楽しめそうだ

ただ海苔を採って始めるも
全然反応なし
ここは浮いてないか?
タナも色々やりましたが駄目だな
魚っ気がない
一時間ほどやりましたが反応皆無で諦めモード
見るとあっちの内側が一席空いてるな
ここは決断が大事
即移動だ

AM8:30いつものとこのかなり内側
昼から南風強風だっていうしね
早めに動きました
汗だく

さて浮いてるかーとやるも
昨日みたいに乱舞している感じでもなさそう
それでも何回か流していると
ウキが綺麗にシモッタ
乗ったガシ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~~~~~~~~~
29cm
おお浮いてるね

しかしこれで終わりw

その後約4時間だったか全く生体反応なし
俺も忍耐強いよなw
こりゃ駄目だわ
オーラスちょこっと時合がありましたが
結局釣れませんでしたね
ハリス合わせ切れもあったので
決定的チャンスもあったんですが

PM1:30納竿
惨敗だー
昨日はよかったのに
一日違うとこれだからな
ほぼ坊主なのでブログに書くことないから
スルーするかとも思いましたが

帰りにご挨拶と会長のところに寄る
なんか活性高いみたいです
この釣り座は私が昨日やったとこなんですけど
結構釣れてるようですよ

まじでー

てっきり今日は海が悪くて誰も釣れてないと思ったんですが
内側とは様子が少し違うのかなー
まあ日によってそういうこともあるのかもしれませんね
内と外は潮の加減で少し変わることもあります

まあ何を言ってもね
言い訳になりますが^^
これが釣りの怖いところです

後ろで見ていると
ウキがシモリまくりますねw
こりゃ自分で釣りしてるよか面白いね
長らく見学
ついでに会長の竿を借りて釣りもしちゃいましたし^^
これ懐かしかったなー

おかげで33cmメジナとシマダイのお土産もget
シマダイが海苔喰うとはねw
ミラクルですね

ミラクル
会長には
特別な日だったのかもしれません♪