2007年08月03日

極真空手と少林拳では、どちらが強いのか?

極真空手と少林拳 どちらが強いのか?極真空手と少林拳ではどちらが強いのかを検証した企画です。小学生のチャンピオン同士が戦いを繰り広げます。果たして、どちらが強いのでしょうか?



極真空手と少林拳 どちらが強いのか?


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 空手 動画  [ youtube動画 (ユーチューブ無料動画) ]   2007年08月04日 07:25
空手 動画

この記事へのコメント

1. Posted by    2007年08月03日 13:42
昔「リングの魂」で増田さんとこの道場生と中国拳法の人(日本人)がスパーリングやってた。極真ルールだったから、足とったりしたらストップかかって中国拳法実力発揮出来ず。酔拳とか実戦初めて見たけど意外に強そうだった。極真側が勝ったけど、皆「ヤバかったっす」って言ってた。十年以上前の話だけど。
2. Posted by fafafa   2007年08月03日 18:25
これぶっちゃけ少林拳の方が圧倒的有利だろ・・・。確かに強かったけど、3人全員黒は無いだろ・・・。日本の子が可哀想だ
3. Posted by     2007年08月04日 08:07
むしろアウェーで1勝できたのがすげぇ。
4. Posted by q   2007年08月04日 09:32
関係ない格闘団体に審判やらせろよ

お互いお互いの団体でしか勝ってないし
2−1の中国完全有利だろ
5. Posted by     2007年08月04日 11:53
これは正当な判定だろうな。
正直足で勝負しにいかなきゃよかった。
空手の前に出ていく正拳を小林拳は捌ききれてないみたいだから、そこで攻めればよかったのに。
相手だって下段でも前蹴りでなく横からの中段主体だからいくらでも捌きようあるし。
これ当然セコンドなんてないんだろうけど、大人がセコンドについてればいけた試合。
6. Posted by JKE   2007年08月04日 20:10
身長の差もあったんだろうな。
手足が長い方が有利でしょ。でも変わらないのはお互いかなりの実力があって、強いってこと。
7. Posted by     2007年08月04日 21:29
いい勝負だったことは間違いない。
8. Posted by    2007年08月05日 00:39
リーチの差が有りすぎだろ。
9. Posted by ゲロッパ   2007年08月05日 07:25
少林寺の豪快な首投げが見ものだったかな
ヘッドギアはずして勝負してたら
勝負のいくえは、どっちだったろうね〜
10. Posted by RARA   2007年08月06日 14:19
これが、中国の実態でしょう。
オリンピックも圧倒的に中国の金メダルラッシュが見えてますね。
11. Posted by     2007年08月06日 15:03
え?少林寺のが普通に有効打入ってる数多いだろ?

VIPとかの反中風潮にながされすぎだろ?
12. Posted by あー   2007年08月07日 16:16
いやいやw絶対中国の審査員差別してるってw
13. Posted by     2007年08月07日 16:27
>>11の言う通り
これはどう考えても少林拳の勝ち
14. Posted by g   2007年08月08日 07:15
11歳でこれだけの仕合ができるなら充分だと思う。
15. Posted by ドン太   2007年08月08日 17:58
これ贔屓だろww
 戦場中国だぞ?しかも他のセコンド多すぎwwセコイてか審判が自分の国の旗の方にあげるとかwwこれ中国勝つように仕組んだんだな親苦情来るぞwww
16. Posted by K   2007年09月03日 17:13
中国贔屓無しに有効打は少林の方が多かったはず。結構正当な結果じゃないか?
17. Posted by ガナ   2007年09月14日 20:45
いや、少林寺明らかに1Rで腹効かされてるし、上段蹴り見えてねえよ。
有効打ってのは綺麗に入った技じゃなくて効かせた技だろ。少林寺の横蹴りなんか当ててるだけだろ。
18. Posted by x   2007年09月29日 20:19
xdfedcgcfbcffdgfdgbcfhfthjbn vbxbbbxnxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
19. Posted by ytt   2007年11月03日 02:50
ところでこのコメ欄には空手or少林拳の経験者は居るのか?
俺は柔道だから説得力ないだろうけど白が優勢に見えたぞ。
それに投げ多用と終盤の突き落とし見ても、黒はフェアなプレイじゃない。投げがポイントにならないルールなのに使ってくるというのは明らかに体力を削る目的。
20. Posted by 極真茶帯(^^;)   2008年04月11日 20:59
俺は茶帯取ってやめたヘタレだが俺のダチは3段。パワー空手の表紙も飾った男だ。そいつがある時太極拳の道場に道場破りに行った。自信満々で。
しかし、そいつは負けた。・・・日本人の男に。
その道場には中国人が3人いて、そいつらはその日本人より強いらしい。
それからそのダチは極真をやめその道場に入門した。
21. Posted by     2008年04月11日 21:48
今更、ですが。
表舞台にでてこない連中は口先だけですよ。
例外なんて見たことも聞いたこともないです。

それは少林拳だけでなく、
合気道や少林寺拳法も同じです。
22. Posted by Kathryn   2008年07月17日 05:33
4 二人とも強いと思います。周りの観衆にビックリしました! 中国の子が少しでかいですが日本の子も頑張りました。
23. Posted by が   2008年07月26日 06:55
空手の大樹君は構えからして成り立っていない・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月刊アーカイブ