調理7
こんばんは!
最近更新を放置してまでやっていたこと
それは・・・
アチーブメント!
ここでは、各クラフターのやりこみ度みたいなのがチェックできます
中には、報酬が貰えたりするのもあります

各クラフターやギャザラーの種類によって、
求められる製作手帳の印を付ける個数が違います

例えば調理師、今回記事のネタになる
「手帳好きの調理師:ランク5」は、製作手帳を190種類
「レ」チェックを付けなければいけません

製作手帳に「レ」

というのは
調理5
これです
製作した物に対して、
「〇〇〇を作った記録を残した。」が表記される物を製作しないといけません
どのクラフターも共通ですが、
調理12

これです
製作した物に「レ」が付きますよね
調理13
そう、

秘伝書の類は製作をした種類としてカウントされないんです
(秘伝書、カララント、PvP向け以下×)

実際、アチーブメントの製作個数が増えるか確認しながら製作しましたが
この手帳好きに関してはカウントされませんでした
※腕利き調理師、の方ではカウントはされます

ハウジングはOKでした(*'ω'*)
調理6
そして最後の一つを製作・・・
K’「きたあああああああああああああああああああ」

調理9
目標を達成したら、
グリタニア旧市街のこのあたり
ジョナサスさんに話しかけると、各クラフターの報酬が貰えます
結構溜まってましたw
調理10
そして光るフライパン
「ブレスド・ガリーキープフライパン」を入手!
調理8
性能は、マテリア等をはめると残念ですがIL195の主道具
ハイミスライトフライパン(HQ)に負けます
調理14
ミラプリ用ですねw
調理11
K’「輝きが違うぅぅぅ!!!!!」
一見、黒いフライパンですが
製作を始めるとフワァと光が宿ります

頑張った!w

次はHQ10,000回・・・ですねw

FF14ランキング