mhf_20120123_132636_725
どうも、SR笛をなんとなく取得してたくせに、『麻痺無効』の旋律が吹けず
お恥ずかしい目にあった朱刃です

キタキタキタ

吹けました!

まぁどんな感じでふけたかと言いますと
mhf_20120123_132904_383
まず操作設定からです
人によってココから違うケースがあるので、自分はパッド(PS2のコントローラー)で
上記の設定でやっています

ここで見て欲しいのは、下から二つ目の『音爆演奏』の設定
『地の型』で音爆演奏するのですが、『嵐の型』に変更すると
このボタンで桜の旋律が吹ける
、とMHF公式の方に書いてありました・・・

が!

吹けず(笑

いろいろ試していると、どうも演奏が決まる瞬間に音爆演奏に設定されているボタンを押す
と演奏できるらしく、晴れて麻痺無効デビューなのです♪
旋律メモ『赤→紫→SR嵐(桜)』でいけます

旋律は赤でも青でも紫でも、演奏決まる瞬間にSR嵐の音爆演奏ボタンで旋律派生

これで自身を持って、ラヴィで笛できますw

せっかくなので他の演奏一覧をまとめてみました

<嵐の型を取得して吹けるようになる桜を使った旋律一覧>
sennritu
外部サイトをコピペしました
すごーくわかりにくいです、麻痺無効の項目をみると、赤→紫→SR桜みたいですね
mhf_20120123_135040_079
ガガクとかの旋律でSSのような笛がありますよね
多分皆さん、この旋律の笛をよく使うかと思います
一番左のこれ、ピンクじゃなくて紫?らしいす
今回はこれ前提にネタ書いたので、紫?え?というのはご理解下さい