サンプル03


8/17よりpixivでスタートする、期間限定カス子イベント
”3Dカスタム少女交流イベント企画「KASUKO TOWN MUSIC FESTIVAL」”
私も参加します~(^_^)

これは、加須湖町で開催される音楽フェスというステージの元、
演奏者であったり観客であったりという感じでSSを投稿すると言う企画。
実のところ、昔から自キャラを使って演奏させたりすることがやりたかったんですよね。
(MMDやればいいじゃん、という話もあるけど…難しいんだもん(^_^.))

現在、開催前のバックヤード的な話をクロ子一家漫画で投稿していますが
これも以前から、漫画描く時に「音符」を描くのが面倒…

ならMODにしちゃえばいいじゃないのさ!!!
ということで、フェス支援もかねましてオブジェクトとしての音符MODを製作。
大きさや色を変化させたかったので、今回はボディカテゴリで製作。

元のモデルは白一色で、シェーダテクスチャをいじることにより
光方向の矢印ぐるぐるで色の変化をつけさせることにしました。
インクオフだとSSの時に埋もれちゃうので、輪郭を白で描くようにして
やや太めに。
ついでに、音符をぐだぐだに捻じ曲げて「音痴音」もバリエで作りました(^_^)

こちらか、クロ子ロダよりどうぞ~
http://sdrv.ms/11TGd7l