オペ室1


オペ室2


第三話後半に必要なオペ室と、手術スーツを製作。
思いのほか時間かかってしまった…

まず、スーツのヘルメット部分の透過でつまづき(^^;)
こういう卵型のガラスで「輪郭線」を出そうとすると
どうやっても面の裏側輪郭線色が出てしまうので
表・裏のオブジェクトを入れ違えたり、シェーダー設定をいじくりましたが
どーにもこーにもクリアできず、結局表のみ・輪郭線無しで処理。
…これなんか手がありますかね??

そしてオペ室。
テクスチャは半分くらい使いまわしですが
デザインで時間かかりました~。デザインといっても私の場合
適当にオブジェクトを作ってから考えるという感じなんですが
どんなものがあったらいいかな~とネタ出すのに
丸一日(^^;)

ま、こんな感じに。
手術用のまがまがしい天井のセットは、ボーン指定して
格納可能に。これでちょっとシーンの変化出せるかな~