RIMG7438


「だっこだっこ~」とおねだり子供…かわいい(^^)
狛犬ってよく見るといろんな形がありますが、こういうのはちょっと珍しい。

さて、先日どうにもバイクの調子が悪いので修理に出し
ついでにそこから徒歩でぐるーーーーーーーーーっと遠回りしていきました。

延々5時間歩きました(^^)

最初からそのつもりだったので、トレッキングポール、GPS、登山靴(ローカットタイプ)
という装備で街中から街道の尾根道、古道とめぐりました。
さっきの狛犬は初めの方で寄った神社の物。
もう十何年住んでいても、行ったことがなかった場所でした。

徒歩でずーっと行くと、今まで知らなかった道や町のディティール
お、ここにも神社が?こんな店が?こんな道が?と
発見が多いので面白いですね。

古道に入って歩いていたら、ものすごく展望がいい場所も発見。

RIMG7487


今までお気に入りだった場所も展望はいいんですが
目の前に電線があることが気に入らなかったんです。
ここはぶわーっと丹沢から奥多摩まで遮るものがない。すばら!

GPSの地図を見ると、古道から横道に抜けると以前行った
カフェに行けそうだったので、誰もいない山道をてくてく。

RIMG7508


RIMG7515


ここは静かな住宅街の中にぽつんとある店なんですが
場所から想像できないセンスのいいカフェ。
ここで一服して、標高差100メートルの山を越えて帰宅。

14キロも歩いてたけど
まだいけそうだな~