RIMG0228


よく行くスーパーのチラシから…

「ピザじゃなくてピッツアですから!」

…って、サンドウイッチマンのコント思い出しましたw

どっちにしろ…うーん、わざわざ二つ書く必要あるのかなあ????

RIMG0260


ちょっと前に何かで話題になっていたふりかけ。
ととてもふりかけとは思えないパッケージがとがってます。

RIMG0261


…取りつかれたのか。じゃあ仕方がないな~
ちなみに味は悪くないです。悪くないんですが、そのまんまの味です。
両社が合体競合してるって感じではなくて、それぞれバラバラにおいしい。
…合わせる意味あったのかなこれ。

RIMG0262


…いや…私も牛丼にバカみたいに生姜乗せる人間ですが
山頂とか考えることもないなあ(^^;)

どうも永谷園ふりかけ開発部には、イメージ爆発してる人がいるみたいw
このほかにもバリエーション商品があります。

RIMG0292


一方はお店の入り口です。
以前はこうではなかったんですが、段々アート感がマシマシになってきたお店。
ちなみに経営者は家のご近所さん(^^;)

以前は親がやっていたお寿司屋さんだったんですが
それでも看板に1/1クロマグロがどーんとくっついていたから
ああ、あれ作ったの現在の二代目なんだな~